魔神英雄伝ワタルを見たい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:58:05

    小さい頃見てた記憶はあるんだがOPしか覚えてないんでこの年になって改めて見てみてもいいのかなって
    ただ調べてみたら自分が見てた超魔神英雄伝って続編らしくてそうなるとやっぱり初代を見てからの方がいいのかな?
    あとスレ画は適当に拾ってきた画像だけど劇場版かOVAなのかな?これも面白い?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:24:41

    とりさんが出てくるのどこだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:43:11

    >>1の画像は「七魂の龍神丸」

    2020年からwebで放映されていたアニメシリーズですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:46:32

    >>3

    ほー

    ありがとう

    新作アニメ作ってたんだね

    これも本編見た方がいいんだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:52:28

    超魔神英雄伝は旧作に関しては知らなくても、雑に覚えてる程度でもまぁ行けるとは思う
    七魂はかなりファン向けだから旧作をある程度しっかり観た方が良いかも知れない……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:02:09

    個人的には2だけは初代の後で見た方がいいと思うけど、それ以外は興味の出た順番で見てもいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:09:02

    >>5

    >>6

    ありがとう!暇ならなるべく多く見てみる!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:20:21

    はっきりいって思い入れがある人間ほど後年の作品は見ない方が良い、思い出に泥しか塗られない
    初代→OVAの真で止めるのオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:23:00

    公式のムック本によると、時系列は初代→2→終わりなき~(OVA)になってて、超~は初代からのパラレル的な立ち位置らしいね
    多分超~からでも見れると思うよ
    でも、初代本当に面白いから時間があるなら是非見て欲しいな
    絵がちょっと古いけどすごく動くし、何より話がしっかり練られてるから見てて全く飽きないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:26:51

    >>9

    有識者ありがとう!初代も見てみる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています