ブルアカのガチャってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:40:38

    バナーとタイトルがクソオシャレじゃない?
    うぬらどう思う?

    個人的にスレ画とアリウスの『徒桜を拾い集めて』(春)→『逃げ水を夢に見て』(夏)→『木枯らしに目を引かれ』(秋)→『雪代水は廻り行く』(冬)で季節が廻ってるのがすげ〜綺麗で好きなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:43:00

    最近のだとこれが好き
    月は無慈悲な夜の女王

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:45:18

    五七五・七七になってるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:47:34

    水着アズサと水着マシロのタイトルが対応してるのめっちゃ好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:49:17

    拳王もブルアカやってんのか………

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:50:54

    温淫知正がオシャレ……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:52:04

    自分を隠してたアズサとハナコの2人を『仮面舞踏会』と現すのがいいんだ
    絆ランクが深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:56:04

    ちなみに海外版だとガチャタイトルは生徒のセリフになるらしい
    こっちはこっちで違った魅力があるしキャラ解釈も深まる
    (画像は拾いもの)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:57:18

    ゲーム全体のビジュアルとかの話にもなるけど全体的にセンスいいなってのは凄く感じる
    スレ画のコハルPUは酷いセンス(褒)で大爆笑したけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:02:38

    良作は細部に宿るんだね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:16:54

    チヒロの『大聖堂からバザールにかけて』は

    オープンソースのソフトウェア開発方法論に由来すると聞いて驚いた

    伽藍とバザール - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:56:04

    積み重ねる誓いの翼(ホシノ)
    積み上げる尽力の翼(ヒナ)

    すき

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:59:55

    リリース開始時のピックアップが「拝啓、はじまりの季節へ」なのガチャ演出と合わさってすごくいいなって感じた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:58:18
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:01:49

    これハイセンスで好き
    「ドレスコードは鋼の白衣」って文章、普段何食べてたら思いつくんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:03:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:26:42

    おしゃれなイベント名って感じのするPUネームが多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:11

    ?「ただ四囲は夢幻なりや?」
    ?「正しいは無限なりや!」

    感嘆符が違うだけでどちらも読み方が同じなのが良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:24

    過去のピックアップガチャのタイトルって見れるところあったりするの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:53

    >>19

    公式のTwitterで告知してるから遡ったり検索したりすれば見れはすると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:37

    ツイッターで「from:Blue_ArchiveJP ピックアップ募集・予告」で検索すればピックアップだけ抽出して出せる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:47

    原神もそうだけどピックアップタイトルがお洒落なのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:12:19

    >>22

    原神はたまに翻訳がガバガバなの何とかしてくれればなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:44

    バナー凝ってくれるのいいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:11

    もしかしてだけどこのピックアップって和歌の上の句と下の句にかけてる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:19

    韻を踏んでたり対になってたりとピックアップ名も凝ってて良いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:59

    海外でもTeacherじゃなくて先生なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:43

    チームごとにピックアップタイトルが纏まるの好き。

    こちらRABBIT1、理想をこの眼に
    こちらRABBIT2、規範はこの脚に
    こちらRABBIT3、計算をこの胸に
    こちらRABBIT4、証明をこの手に

    夢を奏でる春告げのRPG 共鳴する風信子
    〜機械たちは旅立ちの夢を見るか?〜

    忠言、耳に突撃
    晴れのち失脚、所により大荒れ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:43

    実は有志wikiの募集のページから過去のピックアップタイトルを見ることができる


    募集 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wiki募集 変更履歴 募集の種類 出現確率 神名のカケラ 天井システム 現在開催中のピックアップ募集 過去に行われたピックアップ募集 コメントフォーム (bluearchive.wikiru.jp

    個人的に好きなのは幼女シュンの『やがて未来に変わる庇護』

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:39:57

    というかキャラのピックアップみんなにタイトルついてるの割と珍しいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:37

    >>30

    他のゲームでパッと思いつくのは原神辺りかな 探せばもっとあるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:04

    >>31

    シャニマスもピックアップごとにオシャレなタイトルついてた記憶

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:50:55

    >>23

    フレアの止まり

    フレアの訪れ

    アレアの訪れ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:20

    海外産なのに日本語使うのめっちゃ上手いのなんなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています