シャアとブライト

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:47:58

    複雑な感情を抱かずにシャアが気楽に接することができる相手だったよね
    ある意味アムロ以上にシャアに必要だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:50:49

    シャアはハヤトやカツのことも相当気に入ってる感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:19:17

    私怨か過剰な期待でアムロには素直に接することができないことがZの時点でも少しあったけど、ブライトへの評価は一貫して高い
    クワトロの一番の不幸はよりにもよって一番期待してなさそうなレコアに好かれたことだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:53:42

    ゼータの時にブライトをからかったりするクワトロ大尉とか好きだったわ
    一歳しか変わらないからほぼ同い年だよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:56:51

    何度も戦ったホワイトベースの艦長だから、艦長としてのブライトに絶大な信頼を寄せてるクワトロいいよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:01:43

    早期ドロップアウトした奴が真面目な同期をからかってるような感じがそこはかとなく

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:42:02

    やるなブライト!

    これ好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:44:01

    一年戦争の時はこのポジのリュウさんが戦死したときはすげぇ慟哭してたし嬉しかったろうな…
    逆シャアの時は下手するとアムロ以上に内心キレてたかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:50:43

    言われてるほど私的な親しみを感じてるような気はしないかな
    職場を同じくする者同士の連帯感ちょい強め、くらいじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:52:18

    シャアも艦隊指揮めいたことをやらされたりしたから、
    ツーカーの関係で、アホみたいな失策や先走りをやらない堅実な現場の人間の有り難さを知る
    ブライトも何度も命の危機にさらされた相手だけど、
    翻せば、限られた状況での追跡と襲撃を
    相手領内であれほどまでに苛烈にやり遂げる凄腕だとシャアを見る
    何より双方のやり方を知悉している
    得がたい同志だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:53:39

    戦友と友人は似て非なるものみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:54:55

    逆シャア時期だとまんまアムロがこのポジに入ってるのがちょっと面白いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:09:05

    ブライト「何を照れてるんだね、大尉?」
    クワトロ「ダカールでは、道化を演じてしまったからな。」

    これ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:12:56

    木馬組と違って平均年齢高いが故の精神的余裕とウィットがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:14:59

    Zってかつてのラスボスが味方になって主人公の兄貴分になってるけど割りと珍しい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:58:50

    シャア「アムロ好き、ブライト好き、カミーユ好き、ブレックス好き、ヘンケン好き、エマ好き、ファ好き、カツ好き、ハヤト好き、レコ……サボテンが、花を付けている🌵」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:01:49
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:07:29

    >>15

    ラスボスが味方化!はあってもあそこまでガッツリ仲間で兄気分で弱みも見せるってのはなかなか無いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:21:44

    >>16

    そんなに好きじゃないなら、なんで男女の仲になるんだ、コイツは…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:08

    >>19

    ララアのことを吹っ切るつもりで付き合っていたのかも。

    まあ、陽キャのような外見と振る舞いをしているようで、根っこは引き摺ってばかりな性格してるもの。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています