でもねオレ正義の味方でもなければ自分を英雄と名乗った覚えも無いんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:06:15

    目の前に敵が現れたなら叩き斬るまででしょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:07:46

    へっ何が理想や
    戯言のくせに

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:09:25

    怒らないでくださいね
    あなた偽物じゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:10:15

    >>3

    待てよ、私にとってはもう彼はゼロなんだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:10:24

    オラーッラグナロクから帰ってこいやーッ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:14:06

    あわわお前は真の赤きエイユウ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:18:35

    しゃあっ バリアント・クロウっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:24:25

    テツクズやん
    元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:27:15

    今でもゼロシリーズやゼクスシリーズの続編を待っている
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:28:19

    >>9

    あかんやん終わった作品に固執したら

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:29:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:30:20

    昔はなんでやー!なんでゼロが荼毘に伏すんじゃー!
    と思ってたけど世界を掻き回した責任を取るヒーローとして見るとあの最期も納得が出来る
    それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:30:54

    ◇このヘルメットは…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:32:30

    ダメージが回復するまで身を隠してたのねん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:32:46

    へっ何が救世主や 飯屋の癖に

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:50:55

    ウスノロ
    テツクズ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:12

    >>10

    しゃあけどあのままシエルやアルエットが悲しみを糧に生きるのを想像するとつらいんです

    ゼクスだとシエルもアルエットのそばにおらんのですわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:31

    オリジナルにも成し得なかった真の理想郷を作った英雄と人類からお墨付きを頂いている

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:40

    コロコロかなんかで連載してたの読んでた記憶があるのん
    オメガがギャグキャラにされてて微妙な気分になったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:39:39
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:53:23

    >>13

    禁断のヘルメット残して生死不明二度打ち(岩本X3)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:18:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:16:13

    >>1

    Zセイバーでキルした時はごく一部を除いて全員真っ二つのドット絵があるのが良いよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:21:38

    >>18

    間違いなく人の英雄ではあったよねパパ

    しゃあっ けどレプリロイドの英雄では無かったわ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:00

    >>8

    いいやマケイヌということになってる

    ♢このボロクソな評価は…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:45

    >>8>>25

    ステージクリアしてるから作戦目標は達成されているのに…こんなことが許されて良いのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:33

    >>13

    何って…ぶっ壊れたから置いて行かれたヘルメットやん

    輝く朝日の中心にほぼ点の去っていくゼロの姿が見えないのかいボクぅ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:18

    これで過去の英雄の仕事も終わりだ
    なにっ人格再現して変身アイテムにされてるっ!?
    こ、こんなことが許されていいのかっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:44

    >>4

    カッコいいぜシエル その覚悟と矜持 俺がゼロなら頬を濡らすね

    まあエックスと違ってゼロには涙流す機能ついてないんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:49

    TN汁を守る為の力だ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:44

    まだ試したことはありませんが、この"ゼットセイバー"なら何でも斬れると思うんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:28:24

    >>2

    滅べなくなったおじいちゃんやん

    元気しとん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:32

    しかしコピーエックスを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはネオアルカディアの統治をぶん投げて逃げ出したオリジナルだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:20:35

    >>33

    一人で戦い続け心を壊してしまった結果だから仕方ない本当に仕方ない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:56:25

    コピーエックスは過激派だったけど和解の可能性はあったんだバイル?あいつはゴミ
    まともだった頃の3のレプリロイド達が見たいわ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:49:38

    どう考えてもバイルにヤバい改造されてるコピーエックスMkⅡに誰も逆らえないのが
    レプリロイドの悲哀を感じますね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:58

    バイル八審官とかいう熱い尊厳破壊
    あんなに賢く聡明だったレプリロイドたちがバイルの改造で全員頭おかしいやつになるなんて…こ…こんなことが許されていいのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:43

    怒らないでくださいね?
    親友を封印されて100年以上孤独に戦い続けてオリジナルボディまでダークエルフ封印に捧げたエックスを責めるなんて可哀想じゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:56

    へっ 何がロックマンゼロや
    人造人間ハカイダーのパクリのくせに

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:17

    ドクター・バイル…あなたはクソだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:24

    >>40

    行き過ぎた罰は新しい禍根になるということを教えてくれたと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:16

    >>41

    あの…オメガとダークエルフのせいで人類レプリロイド共に50%以上減ったらしいんすけど…いきすぎなんすかねこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:00

    人類の6割、レプリロイドの9割が死亡したんだァ
    責任を取ってもらおうかァ
    まぁうん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:24:12

    >>35

    しゃあっドラマCD!

    アニメ化する原作が減ってきてるとかよく聞くのでゼロをアニメにしてほしいですね…マジでね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:18:37

    >>36

    オイコラッ言葉にハ気をつけロよ

    バイルはボクの事ヲ蘇らせテくれた恩人ナンダぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:20:08

    >>45

    無理です今はアニメ業界自体が崩壊してますから

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:24:46

    >>41

    やっぱり蛆虫はちゃんと駆除しとかないとだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:39

    >>43

    だから不死身にして永遠に宇宙で孤独に生き続けさせるね…は悪趣味が過ぎるやろがーっ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:13:06

    シリーズを続けるために世界こねくり回して敵を作り続けなきゃ行けないのに悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:36:25

    お話としてのまとまりはロックマンシリーズ随一だから何かしら別媒体とかリメイクが見たいですね…マジでね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:37:50

    俺、コピーエックス好きなんスよね
    生意気ショタみたいで可愛いじゃないですか人間のことをちゃんと大切にしてるしな)ヌッ
    コピーエックスを自機にできるミニゲームはちょっと救われたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:53:54

    >>51

    アニメ化とか無理ちゃう?と思うもののガンヴォルトはOVAでアニメ化したので希望は捨てない

    それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:12:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:12:33

    ひたすら暗いことを除けばシナリオの出来はマジでいいんだよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:20:06

    >>1

    でも自分のオリジナルボディすら躊躇せずぶった切るのはさすがにビックリしましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:23:36

    >>28

    モデルZを見た時のプレリーの心境が知りたいですね…マジでね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:30:37

    ヒャハハハこのゲーム面白いけどめちゃくちゃ難しいでエ
    2D横スクのロックマン作品の中では簡単な方なんだろうけど難しーよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:45:12

    >>58

    いいや

    全体的に難易度は高めだし、中でもゼロ2は2Dロックマン全体で見ても屈指の難しさということになっている

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:50:00

    なあ春草 初期案だとドクター・バイルがショタだったって本当か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:56:02

    ◇この光景は…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:59:26

    ゼロ ぼ…ボクは疲れた
    も…もうちょっとだけ休ませてくれねェか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:07:48

    一押しのボスを教えてくれよ
    ワシは滅茶滅茶ヘラクリウス・アンカトゥス

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:09:02

    >>63

    うーっ 何で俺に正面衝突してきたんだアニキ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:31:20

    十の光る武具について教えてくれよ
    ゼロとエックスが持ってるのは確定ェとしても内訳がはっきりしないんだァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:33:25

    なあ春草 コピー・エックスは追い詰められた四天王が合体した姿だって本当か?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:34:00

    >>64

    ボケーッ ワシらは操られていたんじゃあっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:36:05

    >>65

    ネオアルカディア四天王の持ってる武器も十の光る武具だったはずなんだ

    残り?ククク…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:40:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:44:28

    ばぁっ ”超初心者殺し”アステファルコンでぇース

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:48:05

    >>63

    推しとはちょっと違うんだけどデカいボスはZセイバーでキルした時断面が綺麗に見えるので好きなのん

    見た目だとオメガ第零、第一形態とレヴィアタンっスかね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:50:34

    >>70

    2ステージ目のボスがこの強さだなんて こ、こんなの納得できない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:19:10

    教えてくれ
    人間はレプリロイド達が戦い続けてまで生き永らえさせる価値のある存在なのか?
    答えろッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:20:34

    >>73

    何もしようとしない人間 レプリロイドを恐れる人間 全てを支配しようとする人間がクラフトの絶望を形作る…

    ある意味"最凶"だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:22:42

    >>66

    ああ ついでにゼロは二重人格だしシエルにはシアールって名前の姉妹がいるしDrバイルは干からびて死ぬぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:44:54

    >>70

    子供の頃初めてプレイした時は上手く操作できなくて苦戦したのが俺なんだ!

    時間制限、処刑用の棘付き吊り天井、血みたいに飛び散ってるオイル、バラバラ死体みたいに転がってる残骸とステージが普通に怖い…自分も下に居たレプリロイドみたいにプルプルしてたのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:05:42

    紹介しよう、名前の読み方はよくわからないが超ハイクオリティなゼロイラストを多数アップしている中国人イラストレーターだ

    よくわかってないならちゃんと紹介できてないじゃねぇかよえーっ

    シエルやレヴィアタンもメチャクチャ可愛いのん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:09:06

    >>47

    制作スタッフをレプリロイド化すればええやん

    おら―ッ 休まずに働けや人間モドキがっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:36:09

    やばっ ゼロが三人に見える

    ZERO VS. OMEGA ZERO DECISIVE BATTLE


  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:34:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:24:10

    >>73

    さあね…

    ただゼロは友と交わした約束を守り続けている事だけは確かだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:27:45

    >>63

    フェニックスマグマニオンこそ至高だと自負している



    燃えろ

    えっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:38:49

    しゃあっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:43:28

    >>82

    そこそこ見覚えのある幻影が集まってきている!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:44:52

    >>84

    ゼロとゼクス、エグゼしかやってない勢の俺「ねーっ、なんなのこいつら!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:55:21

    >>82

    やばっ マグマニオンが四体に見える

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:26:15

    オメガ(第二形態)よう
    画面端まで切り裂けそうなサイズの剣を持ってるんならそっちも使えばいいのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:33:01

    >>87

    第三形態でゼロの力をお披露目するから尊いんだ

    衝撃が深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:45:00

    >>83

    あっ

    一発でティウンティウンしたッ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:06

    >>61

    この流星一個一個が後世の禍根になると思うと歴史の無常を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:33:17

    ふざけんなっ お前死ぬ気はないって言い切ったやないかっ
    オラーッお前も戻って来んかいモデルZ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:53:19

    >>87

    久しぶりに見たぜオメガさんのナイスデザイン

    この姿がゲーム内でロクに活躍しないなんてあまりにも勿体ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:14:36

    ゼット・セイバーとともにゼロの戦いを支え抜いた名武器としてプレイヤーからお墨付きを頂いている

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:21:49

    >>93

    元はモブ仲間の装備品なのにゲーム中であんだけ強力なのはなんかチューンアップしてたんすかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:31:15

    >>93

    認めない…手持ち式のバスターなどロックマンの銃器とは認めない…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:52:13

    うーっ なんで人間フォームを持ってる八審官は全員男なんだ
    アニキやるせなくなりそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:55:33

    >>94

    Zセイバーの柄をカートリッジとして使ってるのん(と言うか確か、ゼロナックル以外の武器は全部Zセイバーを動力にした形態変化みたいな感じ)

    エックスにZセイバーを貰う前でもレジスタンス兵より威力高いけど多分ゲーム上の都合だと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:34:50

    ヒッフッシャアッ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:36:10

    >>95

    お…おいやめろZXシリーズ主人公勢に聞こえる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:03:23

    >>99

    おいおいモデルXがあるでしょうが

    使用期間の話はするなワシは今めちゃくちゃ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:41:40

    >>97

    あざーっす(ガシッ

    ふうん ゼット・セイバー以外の武器がEXスキルを習得できるのも理由があったというわけか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:44:56

    ぶっちゃけライブメタルモデルVの設定が意味不明なのは俺なんだよね
    機械なのに人間の怨念が宿るとかシグマウイルス以上にトンデモでしょう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:47:33

    >>102

    あまり強くないのもガッカリに拍車をかけるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:50:52

    >>103

    貴様ーっ

    マスター・アルバート先生を愚弄するかあっ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:52:30

    >>104

    なんならトンガリヘアーよりショボいじゃねえかよえーっ!

    なんじゃあこの金色のパンテオンもどきは

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:33:38

    >>105

    待てよ 劇中に登場したライブ・メタルの力を全部使えるのは凄いんだぜ

    まあ本体が貧相なのは否定できんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:05:34

    ロックマン・ゼロの良BGMと言ってもフォーリング・ダウンやキャノン・ボールなどなど枚挙にいとまが無いが…この"Departure"こそが最強だと自負している

    Remastered Tracks Rockman Zero Mythos : 02 Departure


  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:09:30

    でもね…オレ本当は三枚絵の演出込みであのBGMがスキな人間なんだよ

    ロックマンゼロ2 OP


  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:11:57
  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:33:25

    >>100

    ムフッ ヴァンとエールで一周ずつプレイしようね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:49:41

    >>102

    まぁ人の思考や感情も電気信号だし、機械化してて実際衛星と融合もしたバイル由来ならそういうこともあるんじゃないスか…?

    はーっ主人公がモデルVを使う新しい作品が見たいのう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:14:18

    >>1

    >>85

    見損なったぞカーネル!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:43:48

    >>87

    オメガモンに見えたのは…俺なんだ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:44:53

    ワシはジェンダーレスだぜ
    人間もレプリ・ロイドも平等に苦しめてやるのよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:47:50

    本編では特に語られないエルピスの悲しき過去…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:56:50

    オメガ、ダークエルフ、バイルが妖精戦争を支える…ある意味「最強」だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:58:53

    ゼロ本編じゃシグマタイチョウ!が影も形も無いなんて…こんなの納得できない…!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:34:46

    >>117

    うーん本体と化していたウイルスがゼロともども隔離されてたから仕方ない本当に仕方ない

    ゲーム開始時点で施設も崩壊寸前だったしな(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:57:20

    ライブメタルモデルHで自在に空飛べると思ったらただのエアダッシュとホバーでがっかりしたのか…俺なんだ!
    せめてオーバードライブ中はエアダ回数増やすとかしてくれてもよかったんじゃないかと今でも思ってるのん

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:24:25

    まてよ、モデルHはダッシュジャンプ後のエア・ダッシュで禁断のダッシュ二度撃ちができるんだぜ
    これはモデルゼックス以上の快感だ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:01:36

    >>73

    あかんやんバイルごとネオ・アルカディアを吹き飛ばしたら

    ネージュも悲しむで

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:26:44

    あ あの…クリエとプリエがサクッと荼毘に伏されたんスけど
    いいんスかこれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:29:51

    >>122

    サイバーエルフみたいなもん人間の都合で作り出された道具やんけ

    害になると分かったから消しただけなのに何被害者ぶっとんねん


    個人的には無印時代からただの道具に人間そっくりの自我を与えるのは

    悪趣味を超えた悪趣味としか思っていないから

    ベビーエルフの末路にも嫌悪感しか感じていない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:31:47

    >>85

    左下のやつとゼロは闘ってないので単純に手持ちのメモリを使っているだけと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:34:03

    >>124

    不死を象徴するフェニックスのミュートス・レプリロイドである自分は

    死者の魂すら片手間に呼び出して操れるといいたいわけやね


    笑えるな 所詮人間の妄想を背負わされたガラクタが

    単なる機械的な装置の機能で神秘や奇跡を演出してその気になっている

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:37:25

    >>108

    伝説の英雄と謳われとるゼロも決して不死身でも無敵でもないんや

    致命傷となるダメージは厳然として存在し、それをもろにくらえば当然のように荼毘に付す

    精密機械やから補給やメンテもろくに受けずに砂埃の舞う荒野を延々と練り歩いていれば

    全身はあっというまに劣化して動きも鈍る

    むちゃくちゃシンプルやがそれが真理やねん

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:40:29

    >>97

    ゼロの使っとる銃は特別な専用装備でもなんでもない

    自分を目覚めさせるために蜂の巣にされて絶命したミランの形見なんや

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:10:47

    パンテオンって良くできてるぜぇ
    簡易版エックスみたいな位置付けなのに
    初代OPでアホほど怖く描写されたり
    列車のコアに埋め込まれたり
    レインボー・デビルのコアにされたり
    無印ラスボスのパチモンみたいな中ボス化と異形化を重ねすぎて敵としか見れなくなってるんだからな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:14:09

    Fレベルだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:27:31

    >>127

    ウム…思えばミランのバスター・ショットは1の始まりから4の最終決戦まで運命を共にしたんだなァ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:39:14

    あ あの…自分サブタンクになれるんすよ…
    まあ自分は死ぬんやけどなブヘヘヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:17:21

    >>90

    だから俺たちがリセットするんだろっ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:19:36

    >>132

    出よったなZXAの隠しエンディング

    今年こそ続編出させたる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:52:55

    >>63

    でもオレ テック・クラーケンのことヘドが出るほどスキなんだよね

    自らを外道だと俯瞰しながら主君の仇を取ろうとするなんて殉死者のやることだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:03:01

    >>134

    レプリロイドは所詮創造した人間とその社会に奉仕する道具なんや

    それが社会奉仕と無関係な死んだ主君への忠義みたいなクソにも及ばん自己満足のために

    勝手な判断を下し犯罪者に協力している

    間違いなく異常者イレギュラーのふるまいやが、心がなければやれんことやで

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:56

    >>134

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:09:20

    >>134

    不思議やな…ボス・ラッシュの時こいつに負けたら悲しんでるような言葉を吐くし

    撃破時にはむしろゼロを送り出すような言葉を口にするのは何でや

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:23:39

    そういう意味じゃ4ってXでイレギュラーハンターだった頃の時代に逆戻りしてるとも言えるのん
    クラフトとか自分で勝手に人類に見切り付けて置きながらネージュの為とか寝言ほざいてるクソイレギュラーでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:38:10

    >>61

    その画像の全体図とはこうっ

    ◇この時系列は…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:25:41

    >>138

    いいんですか?忌憚のない考察を述べても


    もともとシリーズ開始時点のロクゼロは「でかくてえらくてただしそうにしてるやつはわるい」という

    陳腐な逆張りを前提にした中二病テイストの救世主アクション

    “社会的には悪いのはこちらで味方もほとんどいない”という状況が根底にありましたが

    このテイストを1→2のようにいつまでも引っ張っていると終わりがない

    闘いが長引けば心も折れる レジスタンスの信念なんてあなたが思っているほど強固ではない


    だからわかりやすい全方面に対する蛆虫であるバイルという舞台装置を用意して

    “呉越同舟でこのジジイを殺ればひと段落”という落としどころを設けたんです

    もちろんそこから先も責任を負って長く苦しいすり合わせの時期を経ないと平和なんか来ないし

    主人公にそんな地味で面倒な苦役を押し付けるのは面白くないから

    ゼロには消息不明になってもらいましたけどね


    でも独り善がりのカスみたいな科学者を斬って人生を棒に振りたくないですよ

    きっとその後に…という想像の余地は残しておきたかったからあのラストだったんだと思いますよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:34:58

    >>96

    おいおい生意気ショタなイナラビッタと妖しい女狐(♂)のフォクスターで可愛いバランスは十分でしょうが

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:37:13

    >>128

    バイルが実権を握りエックス伝説に拘泥する理由がなくなった4で生産が停止して

    一般兵に相当するザコキャラがモデルチェンジしているセンスには好感が持てる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:06:55

    >>139

    エックスとファントム生存でラグナロク撃墜…?

    四天王が揃ってればそういう未来もあったかもしれないと思うと悲しいを超えた悲しい

    ところでその外套やたらかっこいいっスね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:11:16

    >>122

    あの2体はバイルとベクトルは違えどトップレベルの邪悪だと思うのが俺なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:54:07

    >>115

    ソル・ティターニャンとかにも悲しき過去…があるけど本編では全く触れられないんだよね

    ありえなくない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:15:13

    >>103

    うーん他のライブ・メタルのモデルとは違ってバイル自身の戦闘力はそれほどずば抜けている訳でもないので仕方ない本当に仕方ない

    そもそもライブ・メタルとして世代が一個前だしな(ヌッ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:06

    うーっ やらせろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:51

    >>144

    およそ知的生命体みたいなもん、環境を整えてある程度の“常識”を無理強いしてでも

    叩き込まないと自分の欲求に沿った“きもちいい/わるい”のデジタルな基準が万事のクズにしかならんのや

    赤ん坊が純粋なのはひとりではなにもできんから許されてる状態であって

    積極的に迷惑ふりまいて練り歩くようになったらそれはもう堕落した蛆虫でしかないんや 斬れっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:37

    ベビー・エルフ達はね 
    バイルの事を自分のおじいちゃんだなんて吹き込まれたけどね
    間柄としてはゼロの方がジイチャンに近いルーツを持ってるの

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:05

    >>145

    なんかこれまでのレプリ生を全否定されてるみたいでチョーウザいんスけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:44

    バイルに言われんでもオリジナルのゼロは事実上無印Xで自爆しとるんや
    そのあとDr.ケインが代替品のボディを製造しXがパーツを奪い返して
    剣術を基本に闘う現在のイメージのゼロを立ち上げたが…
    それもオメガにパクられて今は中身を挿げ替えたヌケガラや

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:06

    あにまんにもゼロファンがたくさんいて嬉しくなると同時に…これほど綺麗に終わった名作なんだからもう続きは出さなくていいという衝動に駆られる!
    はーっ シエルやレィヴィアタンやアルエットやヒュンパくんやキスしてくれるモブかわレジスタンスたちとオメ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:59

    >>151

    X時点でボディはオリジナルではないしX5でメモリがワイリーの想像通りにならなくなってX6の分岐エピローグでイレギュラー戦争して自己封印してそれから100年後に妖精戦争でオメガと戦ってその時のボディがパクられたってことでいいんすかね

    うーっ 妙に理解しづらいぞ兄者

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:00:54

    >>147

    「股間のふくらみ」どこへ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:38

    >>153

    まあそう気にしないで

    当時現役で稼働中のXシリーズの前途を勝手に決めつけないよう

    あくまでそこから分岐した歴史の1パターンとしてあるのがロクゼロですから


    でもそうしてるうちに本家Xシリーズが完膚なきまでに荼毘に付してしまうんですから

    人気商売の悲哀を感じますね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:25:45

    >>152

    スケベ心で中途半端に続編出した結果がZX以降の体たらくやからな

    意味深な謎をばらまいて次回への期待を煽ってみるが、反応が微妙ならそれっきり…


    ふざけんなっ 平成仮面ライダー初期作品の陳腐なクソテンプレやないかっ

    パクるのはフォームチェンジと悪のヒーロー粗製乱造だけにしとけや淫帝-ッ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:26:58

    オメガがオリジナルボディなのはまぁええやろ
    でもゼロのコピーのボディ作ったのが誰なのかオメガの中に入ってる精神が誰なのか諸々教えてくれよ

    そして「ケイン博士」と「アクセル」どこへっ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:18

    なんだあっ コピーの入れ物にすぎないはずなのに
    ゼロ2で潜在能力の解放とかいう戯言のもとにゼロのカラーが虹色列車と化している!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:37:26

    >>157

    しかし後世になって後付けを超えた後付けとしてDr.ケインのこさえたボディを

    オリジナル・ゼロと勘違いしてありがたがってるとはバイルもメシアってやつも結構滑稽だな

    まるで情報を食ってると気づかずにしたり顔で浮かれてる自称ラーメン通のマネモブだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:16:27

    第1作のオープニングで覚醒と同時に懐かしの無印Xの“ゼロのテーマ”が流れる
    俺が古参ファンならクソを漏らすね

    だが休眠状態でなかったはずのゼロの両腕がどこからともなく生えてくる演出には好感が持てない

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:16:26

    >>160

    ロボットにDNAデータがあってナノマシンやらなんやらで自己修復する世界はルール無用だろ

    そもそも死にかけでもエネルゲン水晶取っただけで回復したりするやんケ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:13:01

    >>156

    ZXシリーズはロックマンで2番目に好きなシリーズなんだァ

    愚弄はやめてもらおうかァ


    しゃあけど……あの終わり方は愚弄されても文句言えんわっ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:30:54

    セイハットオリャハットウオリャハアッ(メシア書き文字)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:13:44

    ゼロ3は図書館とかいう蛆虫ステージ以外は完璧だよね
    図書館とかいう蛆虫ステージ以外はね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:21:00
  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:29:04

    >>155

    >>156

    ククク…ククク…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:56:54

    いいんですか?手短に済ませても

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:02:29

    >>164

    あの…自分部屋確認してるんスよ ミッション時間進めないでもらっていいスか?

    あの…自分照明の色間違えて違う部屋入ったんスよ 減点しないでもらっていいスか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:25:21

    永遠はないんだァ
    今はそばにいてもらおうかァ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:48:27

    ZXAのモデルOX枠がこれだなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:50:19

    ワシは産みの親としてお前の事を…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:53:42

    >>167

    壁キックできないステージで広範囲攻撃はルールで禁止すよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:07:12

    >>75

    ◇誰が何のためにこんな設定を…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:54:54

    >>173

    低年齢層向けの雑誌連載コミカライズで

    殺伐としてシリアスなテイストは敬遠されるんですよ

    子供にはウケないという判断ではなく

    子供にもわかるよう調整したうえできちんと原作の雰囲気と面白さを表現するという

    ノウハウやスキルを描く側が持ち合わせてないんです

    子供だまししか描けない漫画家の悲哀を感じますね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:15:28

    人間ファーストのネオアルカディアレプリロイドであるファーブニルが人間のそれも老人をキレて蹴り飛ばして尋問するとか
    龍継ぐレベルのキャラクター愚弄なんだよね 酷くない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:44:46

    >>173

    ゼロの偽物のロゼってキャラがいたのだけ覚えてるのん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:49:06

    >>175

    こんな漫画を意識する事ないですよ

    しょせんコミカライズの基準は描く側の第一印象であって原作設定じゃない


    気に障ったら謝ります。でも…作者絶対“エアプ” ですよね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:50:51

    ああいうのを見ると⋯原作のノリのわかってる二次創作を読みたくなりますね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:53:18

    キミはイニシエのハカイシン”ってあだ名なんだってね なんか使い古された恥ずかしいあだ名だよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:54:01

    >>118

    自分がウイルスの発生源になっているのがつらすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:53:59

    >>23

    ZXAではバスターのトドメ演出も追加されてるからやれ…鬼龍のように

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:11:53

    でも俺ヒート・ゲンブレムスキなんだよね
    炎属性で亀モチーフとは思えないくらい挙動にキレがあるし
    憧れは理解から最も遠いってケースを見せてくれるでしょう
    修得できるEX技も格好いいしな(ヌッ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:17:08

    >>182

    確かに軍人としての戦闘スキルが優れているのは認めるけど

    何のために戦っているのかとはあんま関係あらへんからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:44:50

    >>182

    しゃあけどなんで毎度毎度苦心して習得した技術が次回作で荼毘に付されて

    似たような別のスキルを覚えなおさなきゃならんのかが理解できんのですわ!


    ゼロの記憶喪失ってもしかして底に穴のあいたバケツみたいなもんで

    いまだに継続中なのと違うのん?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:42:56

    パンター・フラクロスが飛び蹴りを放ってきたところにテンショウザンをぶつけてトドメを刺すんだ
    これはもうゼックス以上の快楽だッ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:46:28

    なんでフルチャージで斬ったら切断フィニッシュにならんのやっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:27:45

    入手条件が鬼畜すぎると言ったんですよジャクソン先生
    全てのサイバーエルフを入手し全て最終形態まで育ててそれらを一切使わずにクリアするって聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:48:16

    >>186

    1〜3のフルチャージセイバー使った時の音がSEなのかボイスなのか未だにわからない

    それがボクです

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:22:38

    >>173

    1巻と2巻で表紙の雰囲気変わりすぎだろえーーっ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:16:17

    昔からロックマンの氷ボスは弱いと相場が決まっとるんや

    あっ一瞬でやられたッ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:06

    >>190

    あれクズお前知らなかったのか?

    氷ボスは最終作で強くなるんだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:18:30

    >>100

    モデルZと合体したら弱くなるライブメタルやん 元気しとん?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:42:21

    >>191

    あわわお前はライト博士(と同じ声)

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:45:51

    欺瞞じゃ 世界が欺瞞の蒼に満ちておる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:10

    >>190

    お前闘いを挑む相手間違えたな

    フェンリー・ルナエッジは超高速的フルコンタクトレプリロイドだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:51:53

    >>190

    な…なんじゃこの無駄にカッコいい声は(ギュンギュン)

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:34

    ゼロスレで完走が見えてきた
    俺も嬉しいぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:27:13

    >>187

    ンモーッ とにかく無印ゼロのサイバーエルフ関連システムは

    自由度と罪悪感を天秤にかけてプレイヤーをいたぶるゲスな魂胆がみえみえなクソ仕様なんだ


    ミノ・マグナクス…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:29:02

    追い詰めたら躊躇なく壊す! これが本物のイレギュラー・ハンターよ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:29:37

    ヒッフッ は――――――――っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています