ヤムチャってバカにされてるけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:05:22

    質の高いサイバイマン(パワーだけならラディッツレベル)を笑顔で残りの5匹も倒すと宣言できるほどの余裕をもって倒してやったんだからな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:06:36

    倒した(殺せてない)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:06:51

    言うて、サイバンマンを一撃で仕留められないレベルのかめはめ波じゃなぁ
    木っ端微塵ぐらいにはしてくれないと

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:06:52

    足元がお留守ですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:07:10

    DBってインフレに置いてかれたキャラも結構活躍するじゃん…
    ヤムチャ様はその辺の活躍も…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:07:59

    揚げ足取りしてしまってすまんが
    あと4匹やで

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:10:42

    でもヤムチャにはプーアルがいるから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:11:37

    あと全部倒す気なら最初から全力でかかるのは無駄だし…
    たぶん最初がクリリンでも初見殺しには引っ掛かるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:16:26

    ヤムチャのかめはめ波よりもクリリンの拡散エネルギー弾のうちの一発の方が威力が高い事実

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:16:48

    ヤムチャ視点っていわれるが
    ヤムチャは見えてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:18:01

    サイバイマンが舐めてかかってベジータに粛清されたのはヤムチャ戦だっけ?
    ヤムチャの前の遊びだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:18:30

    油断したのは事実だけど、未知の敵の万が一に警戒してDBによるリカバリが効くからって理由で死んだわけだから戦略眼的には満点よ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:18:34

    >>11

    天津飯戦だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:20:37

    >>9

    そらまあぶっちゃけパワー全振りのクソ技やし。種割れてない段階で打ったからよかったけどサシの勝負で使えないやろあんな技

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:23:45

    そんじょそこらのバトル漫画なら余裕でトップという信じがたい事実

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:24:58

    サイバイマンの自爆程度で死ぬからドラゴンボールのキャラらしくない
    惑星破壊レベルの攻撃にも一回は耐えてもらわないと

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:42:33

    操気弾の時はめちゃくちゃかっこよかったんやで...

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:44:17

    >>15

    この時点だと街を荒野へ変えるピッコロ大魔王より遥かに強いからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:45:17

    >>16

    サイヤ人編だとそこまで強いやつはあんまいない

    悟空ベジータぐらい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:48:03

    天津飯が倒したサイバイマンも自力で起き上がれるダメージだったんだよなぁ
    自爆した奴はすぐ起き上がって敵に襲いかからないとベジータに殺されるってのをわかってたから自爆しただけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:49:43

    ヤムチャのネタ要素って自分よりずっと弱いサイバイマンに殺されたこと
    さっきまでお前がボコボコにしてた奴じゃん!って

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:39

    まぁでも友達になるならヤムチャ一択だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:52:50

    つかサイバイマンはあの時点のZ戦士の誰よりも(実戦慣れしてない悟飯は微妙だが)弱いが
    なんか変な奴らだなクリリンにワンチャン何かあるとまずいなってお察ししたのがヤムチャなんで

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:53:05

    しかし、何で1年神様の元で修行するだけでやヤムチャやクリリンがラディッツ戦の悟空やピッコロ超えできるの?
    サイバイマンってラディッツ並の強さなんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:54:06

    >>23

    餃子はあの時点で戦闘力610でサイバイマンより遥かに弱いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:54:39

    >>24

    そこらへんは長期連載マンガ全部に言える宿命だから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:55:54

    >>24

    パワーがラディッツ並なだけ

    ラディッツは戦闘力1500でサイバイマンは戦闘力1200だから総合力はラディッツが上

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:05:32

    何か戦闘力の概念って分からんよな
    悟空たちが気を自在に操れるってのは分かるけど、じゃあ、ベジータやフリーザは常にフルパワー全開で生きてるの?

    気功波で一点集中することで戦闘力が上がる! とか言われても、
    ギャリック砲を撃ったときのベジータは戦闘力が高まったりせんの? みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:45:42

    >>28

    ギャリック砲はかめはめ波と似た技だから戦闘力あがる

    普通の気功波は変動しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています