怪獣8号79話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:28:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:30:49

    オペレーターの絶叫芸とかお母さんでパワーアップとか、面白そうな雰囲気ではあったから流し読みすれば面白かった気になれる
    深く考えてはいけない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:31:47

    今回と似たやりとりをあと3〜4人分やるんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:34:22

    何やってるか分からんオペレーターの出番多すぎてテンポ悪い、時間かければエモくなりそうな母親を超える展開を簡単に消化してるのが相変わらず思い付きでねじ込んだのかって感じだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:35:49

    でも売れてるから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:37:17

    プロの漫画家と編集者が作って売上っていう結果を出してるんだからあれで正解なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:39:18

    ゴーストの設定追加で負けたくせにゲームばっかやってる最強さんにも強化フラグ立ったから最強っぷりを見れるの期待しとくよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:40:44

    そんなにダメではなかったけど最後のコマくらい良い一撃入れて欲しかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:42:40

    オペレーター迫真の勝てない…は笑うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:45:04

    サポートするんだと言いつつ実況してるだけのオペレーター面白い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:48:11

    次回で偽キコル倒したら評価変えます

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:57:28

    これ隔週だよな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:58:33

    オペレーター居る?
    ご本人が言うようにちゃんもサポートしてるなら必要な描写だなぁとなるけどさぁ
    オペレーター省いたら凄いまともな回になるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:12:46

    最速のって情報いつ出てたっけ...そもそもこの怪獣たちデータ取れるほどの期間あったか...?まぁキコルちゃんが順当に強くなりそうで良かったけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:12:51

    なんか急に追いつけそうって言い出していきなりゴーストの設定出てきてその回でもう追いついたの展開がやたら唐突だな
    匂わせる描写とかあったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:18:07

    そもそも怪獣側のヘイト薄っぺらすぎるから今回みたいに一矢報いてもあっそうレベルなんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:20:30

    漫画のピークって大体20巻前後にくること多いと思ってたんだけど最近の漫画は息切れ早いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:22:51

    >>13

    オペレーターがスーツの出力を調整して、攻撃の時は武器に、防御や回避の時は脚力や防ぐ部位にエネルギー配分を行ってるんだよ ダメージを受けた時の治療と痛覚カットもやってる描写がある

    前線はオペレーターがタイミングを合わせてるという信頼があるから戦えてるんだ


    すごいだろ俺の想像したオペレーターの仕事

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:28:12

    >>11

    次回は偽キコルに攻撃入った!までだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:52:27

    作者オペレーター問題の本質を間違えてないか
    今回隊員のダメージをケアする様子が見受けられたが、描写がいまさらすぎるし、そこじゃない

    オペがいる弊害はテンポ感を損なうことであって、リアクション芸を辞めないと改善せん
    オペ側の苦悩とかいる?「仕事してる感」を出したい意思は伝わったから、もっとオペには毅然とした動じない態度でサポートしてやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:58:25

    テンポとかオペレーターとか相変わらずだけど話の流れは普通に良かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:10:41

    あらすじだけ文章化したらめちゃくちゃ面白そうに見える回

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:17:41

    主人公の見せ場はいつになるやら

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:52:36

    個人的な感覚だけど
    画面は戦闘してるキコル側だけ描いて、通信越しのオペレーター仕事を見せるのが理想だなぁ
    どうしてもオペレーター内面を描きたい掘り下げ目的のときとか、司令側の見せ場だけ画面を移す感じが良い

    オペレーターの顔だけ大ゴマがほんと、ほんっっとなんも楽しくないの致命的だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:13:16

    オペレーターの実況が多すぎる

    勝てない…とか最高レベルのシールドを貫通とか、
    その辺りは戦ってるキコル自身のモノローグにすりゃいいのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:51:31

    ノイズだよねオペレーター
    マリオカートのゴーストと同じ動きしたら勝てるってのもよくわからん
    目の前の敵を見るべきでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:11:15

    >>26

    これめっちゃかみ砕いて言えば4号くんの妄想なわけだし

    あーお前の母ちゃんならこのぐらいは動けたんだけどなぁー!(チラッ

    お前もこのぐらい動いてくれないかなー!(チラッ

    ってやってる凄い間抜けな状態やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:16:39

    まぁ、顔にちっちゃい傷と言わず顔面ぶん殴る位まで今回でいっても良かった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:26:47

    高速戦闘してるのにゴースト見ていたら反応遅れそうだなってのと、
    キコルの前方にゴーストいるシーンとかゴースト自体のせいで死角ができるんじゃないかなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:35:34

    なんかオペレーターの露出とリアクションが多すぎて隊員とオペ一体一の専属でバディものとかだったっけ?ってなって草

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:02:34

    次回は『偽キコルにデカい一撃!』(倒してない)
    で終わりなんだろなって負の信頼がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:04:29

    この漫画のオペレーター本部は多方面戦地と対応してるはずだよね?
    なぜキコル戦だけみたいになってんね?他の戦局は停止状態で描いてる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:05:47

    あの男オペレーターがキコル担当ならわかるけど違うんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:22:48

    >>31

    第2形態に変化して次回に続くパターンもありえるのう

    なお次次話の更新は3月

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:28:40

    偽キコルみたいな不気味なキャラはあんまりペラペラ喋らせない方が得体の知れない感が出ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:18:07

    >>17

    怪獣の問題点を最近の漫画全体に当てはめようとすんの良くないっすよおじさん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:19:35

    >>5

    中身のないヤツが数字を誇る!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:07:32

    >>36

    でもはやいの多くね?推しの子しかり

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:37:04

    >>38

    その漫画はたくさんスレあるでしょおじいちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:38:42

    オペレーターがスーツの機能調節してるの?
    そんなもん自動でやるよう調整しとけや

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:40:37

    >>27

    まぁその辺は「クソ強いかーちゃんと実質バディ組んでた怪獣くんがその場その場で最適な動作を当時の経験から演算してる」とかかっこよさげな解釈は出来る


    その解釈をアツい展開にするための下準備が全然できてねぇんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:41

    >>39ろくなスレないんですが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:08:13

    >>42

    推しの子の話がしたいなら別のスレに行ってねって言われてるんじゃないすか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:11:32

    >>43

    それ俺に言われても…36への返信として例として出しただけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:00

    >>44

    知らんがな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:01

    >>33

    最強(笑)とか糸目キノコより生意気ツインテのが見ていたいだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:25:30

    オペレーターさえいなきゃ割と好きな回だった
    オペレーターさえいなきゃ…


    こういうバトルモノでここまでオペレーターがいらない漫画ってそうそう無くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:36

    なんだこのやりとりは
    よっぽど話す事がないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:02

    そりゃ話すことないでしょ中身無かったんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:23:26

    地道な積み重ねとかを全て廃して作者の描きたい雰囲気だけエモいシーンを描きまくったツケを
    完全に最新話ごとに払わされてるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:43:09

    オペレーター君これまで散々読者に突っ込まれてきたからか今週は以前に比べて仕事してるしちょっとエモい決意なんかも見せてるんだけどね
    もっと前から地道にこういうシーンを描いてこれてたら良かったね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:51:18

    オペレーターが単なる実況で腹筋がバーストしたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:57:57

    最早何をやってもケチがつく

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:59:12

    >>51

    まあ長官が死んだのはオペレーターの技術が悪いわけじゃなく普通にエリンギに真正面から挑んで負けただけだし

    無駄死にさせたのはオペレートの技術とか関係なく戦闘能力ないのに戦場に出てきて人質にされたからなんやけどなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:28

    BLEACHからセンスを抜いて代わりにスピード感を追加した漫画味ある

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:55

    ちなみにだが79話の感想スレはこれで2つめである
    1スレ目は速攻完走した

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:10

    >>53

    それまでに地道な掘り下げとか皆無だから

    物語の中だけ盛り上がっても読者がそれについてこれる土壌が育ってないのよ

    キコルママとか設定だけすげー!とか言われても実際の強さ知らんから追いつくとか言われても知らんのよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:04:40

    >>55

    オペレーターがでしゃばってる時は言うほどスピードも…

    怪獣は大コマが多過ぎてオペレーターだけで結構ページ数無駄にしてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:05:42

    大規模侵攻なのに大規模侵攻感がないな
    やっぱりそれまでの下準備が大事よね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:06:49

    オペレーターのやってる事の意味がわからないんだ
    実況してそれ聞いた人が何かしてる様子もないからこっちとしてはただの野球観戦して独り言言ってるオッサンと変わりないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:21

    >>58

    そんなんもうBLEACHからセンス抜いてスクリーントーンとかインクだけたくさん使ってるくらいしかない漫画じゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:32

    >>59

    他の地域でもガチの殺し合いが同時進行で進んでるはずなのに

    なんか脚本の都合で総司令とオペレーターがキコル戦しか今のところは積極的に実況しないから

    大規模侵攻って設定が意味を成してないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:10:56

    オペレーターなら相手の動きをモニターして「右腕の動きが鈍くなってます!そのまま狙ってください!」「高エネルギー反応!伏せてください!」
    とか得た情報で現場に助言をするべきだと思うんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:13:59

    オペレーターが基本的に「味方・敵の強さすげー!」か「味方の受けたダメージを報告する」か早々に諦めたりして自分の無能さをアピールするしかしてないから
    何をしてるのかさっぱり分からんし、セリフだけ多いから無駄に存在感あってバトルに集中させてくれなくてハッキリ言って邪魔なのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:29

    ツッコミどころは多少あれど悪く無い展開なのにオペレーターに冷や水をかけられてる感はある

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:48

    オペレーターのセリフだけ多いくせにこういう謎の「シールド」とか設定解説は一切しないから読んでで地味にムカつく

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:19:24

    他のオペレーターが弱音を吐いたところを9号戦で足引っ張ってたオペレーターが叱責して今回は絶対に勝たせる!みたいな感じなら別に気にならんのだがあいつ勝てない無理ですばっかだからなあ
    実況みたいに喋らせるのはいいけどネガティブな事ばっか言ってたらそら鼻につくよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:20:47

    オペレーターが敵・味方の想定以上の数値出て焦ってるシーンもう10回以上は見たと思う。
    なんか10号戦以降のこの漫画って僅かでも頭使って状況を打開することがほぼ皆無で
    「ちょっと苦戦したけど味方が数値を上げて成長して打開しました!」しかしてないからワンパすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:22:23

    >>66

    ちょいちょいおかしいところあるけど、初見の人が見たらロボット漫画のページだろコレ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:49

    オペレーターマジでいらんから無くして
    せめてもうちょい偽キコル側のモノローグとか増やして性格面を少しでも掘り下げるとかしろ
    今んところちょっと強めで生意気な女の子ってだけで何も悪役らしいヘイトすら溜まってないからこのまま倒しても全然カタルシスないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:35:35

    ずーーっと戦い続けてるエリンギですらあのザマなんだから
    多分数話くらいで使い捨てするんだろう敵幹部に期待するのは無駄だったのかもしれないけど
    偽キコルですら掘り下げ皆無な状況なるんだから他の敵も魅力的なキャラにはならんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:48:02

    あにまん民、怪8ファンチのゴースト乗り移ってるやんw

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:01:03

    このオペレーターってモブじゃなくて名前アリの何か重要人物なの?
    キコルよりコマでかくて笑っちゃうんすよね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:03:28

    >>73

    実況系オペレーターやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:05:03

    >>73

    たしか来栖って名前だったはず

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:06:43

    >>73

    お前の台詞やったんかい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:09:50

    >>30 実際それだとオペ描写てんこ盛りになっても良いと思うし同時進行も上手く見せられたんじゃないかな

    オペの報告聞く側は聖徳太子にならなきゃいけないが


    オペ側が隊員の癖に合わせてなんか色々操作してる設定も盛れるし、私のせいであいつを死なせてしまった...!みたいなオペ子曇らせ展開も出来たし縁の下の苦悩みたいな小話も作れる


    まあ全部ないんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:10:58

    恐らくオペレーター周りはエヴァの真似事をしたいんだろうけど何一つとして面白くない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:12:54

    エヴァの真似事したいならせめてオペのキャラを立てることくらいしろよ……
    NERVの3オペは全員キャラが立ってたぞ
    これに限らずだけど、この漫画って話に深みを出すために力を入れなきゃいけないところ全部放置してるよね
    日常回とか各キャラの個別エピソードとかをほとんど描かない省エネ作劇

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:35:41

    ほらやっぱり謎覚醒で倒すんだって思いました
    スーツの記憶(笑)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:04

    根本的に面白くない漫画なのでこれに期待せず他のもの読んだ方が健康的なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:06

    >>55

    むしろずっとエリンギが出しゃばって倒せない展開続いてるから

    ブリーチの1年以上かかったザエルアポロ戦を主軸にしてずっと連載してるみたいなスピード感皆無の展開な気が

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:00

    >>63

    なんか味方側の戦力を無駄に再確認するばっかで

    敵側の戦力を一切分析してないんだよなこいつら

    出来るか知らんけど弱点や核の位置を探るとかやればいいのに

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:08

    外野に喋らせまくる尺稼ぎ
    昔のジャンプアニメかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:25

    >>79

    しかもソレが「あった体」で話進めてるから滑ってるし寒々しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:19

    もしかして前までの脳死雑魚狩り無双回を連打し続けたみたいに
    苦戦→なんか解放戦力上がって覚醒→勝利を今いる敵幹部の分やり続けるつもりだろうかこの作者

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:14

    >>73 >>74 >>76

    こういうの顔漫画っていうんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:38

    スーツに記憶があるんだったらスーツ手に入れた時とか適合時とかに描写しとけよと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:59:52

    >>88

    なんだったらそんなゴーストとか出てるなら真っ先にオペレーターとかに共有するべきだろ

    なんで総司令すら今初めてキコルが精神汚染されてる状況知るねん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:24:11

    男オペレーター
    ・モブなのに毎回デカいコマ
    ・顔だけアップの手抜き
    ・ただリアクションしてるだけ
    ・毎回何コマも出張る
    ・無くても問題ないから無駄コマ
    『手抜き』以外のなんでもないから忌み嫌われるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:21

    読者に考察する余地を与えないスピード感ってスタートダッシュには最適なのかもしれないけど長期に渡って続けるのは良くないんだなってのがよくわかる
    説明のなさが足引っ張ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:44

    なんというか、毎回満足する一歩手前のヒキなんだよな
    今回の79話とかだと、超える!で終わるんじゃなくて、相手におもっくそデカい一撃ぶち込んで引きでもいいと思う
    たとえ「あ、これで倒せてはいないよな」って思わせても、一話内での満足感がかなり違う
    もう一回いうけど、「うぉおお!ここで引っ張るかー!」の一歩手前なんだよ毎回……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:38

    あまりにも期待を裏切られるとこの先どんな展開でも粗を探してしまうわ悪いけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:22:32

    いくら設定だけでキコルママは強いとか言ってそれを超えるみたいな展開にしても、
    描写が伴ってない以上「キコルすげー」とか「胸熱展開じゃん」じゃなくて数ヶ月しか訓練してないキコルに簡単に越えられて「キコルママ弱いじゃん!めっちゃ弱いじゃん!」って感想にしかならん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:54

    リアクション芸無くして戦闘だけ写せばまだわからんでもない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:43

    ほんっっっとに最新話だけ見ても偽キコルやキコルママの活躍とかもっと掘り下げしてほしい所を全く描かないで
    クソどうでもいいゴーストとオペレーターに尺割くって読んでて全然楽しくない
    ゴースト自体はまだ良いにしてもキコルママの掘り下げ全然してないから上滑りしてるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:32

    主人公のおっさんと絡んだり凄い良いことを言ったり、ナンバーズを奮起させる為に裏方で頑張ったりしてたんでしょ…作者の頭の中で

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:45

    上でもさんざん言われてるけど、戦況の伝令とかスーツの状態の説明以外、オペレーターがなんの役に立ってるのかさっぱり分かんなかった……
    シールドも普通にスーツ使用者が出してるもんだと思ってたし

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:10

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:13

    正直ここ最近の作劇は針未満だと思うわ。針は一応話進んでるし、バトルも登場人物なりに頭使ってるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:10

    登場人物の7割くらいはいらない漫画

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:29

    >>66

    これ本人が戦ってるわけじゃないのに歯ぎしりしたり目が血走ってるの違和感ない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:17:33

    >>102

    茶番やらされてることにキレてんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:30

    本来今回みたいな展開をやりたいのなら
    ・キコルママのかつての活躍
    ・スーツの内なる4号
    を事前に尺割いてやるべきなんだけどな

    作者はバカだから1話に無理やりねじ込むしかない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:13

    79話も連載してるのに設定がスカスカというか
    未だに掘り下げも何もなくてよくわからんキャラとや設定とか穴が多すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:06:17

    オペレーターというか、どちらかというと観客という印象…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:09:41

    美麗な背景は外注、特に作品に性癖とかが出てる様子もない、1話から3話ぐらいまででできた大人気になった要因としてのプロットとキャラクターを全否定、地道な掘り下げもせずにエモく見える雰囲気だけのシーン連続してるの思うと
    もう既に儲かっちゃってるからマジで本当にもう漫画描きたくないんだろうな感が凄いする

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:15:38

    エヴァのオペレーターってこういう時何してたっけ
    怪8みたいに目立ちすぎてはいなかった記憶だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:21:56

    エリンギ討伐しか目標が無くてそれが果たされない以上は味方が何をやっても山なしオチなし意味もなしでしかない
    今回だってエリンギが量産できる敵幹部を何故かタイマンでぶつけてくれる舐めプやってようやくこの程度だし
    エリンギ討伐が前進したようには感じない 強くなった!って感じさせるほどの掘り下げも無いし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:28:45

    せっかくの識別敵幹部をまだモブに毛が生えたレベルの存在感しか無いうちに底見せてもうすぐ倒せる雰囲気にするんだったら
    もう最初の味方ネームドの雑魚狩り無双編は絶対いらなかっただろ
    雑魚狩り無双の尺を敵幹部に渡してもうちょっと敵幹部のキャラ立たせろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:47:14

    オペレーターなんだから吹き出しだけで成立するよね
    その方が緊張感でると思うんすよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:10:33

    >>108

    マヤは主にパイロットの状態で日向さん(眼鏡)はエヴァ本体の状態、青葉さん(ロン毛)は街とか周辺の状態を伝えてる印象


    中学生に戦わせてるんだから間違っても「勝てない…」なんて勝手に言わない

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:33

    テンポ大事ね
    今バトってる奴らは噛ませとして瞬殺するくらい
    やらないと爽快感が出ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:23

    毎回掲載される度に話題になるのは良いのか悪いのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:54:54

    サポートするんだ!→サポートが追いつかない→駄目です
    の流れで笑ってしまった。3Pで諦めるなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています