遊戯王→SSスレ お絵かきスレ CPスレ r指定SSスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:40:23

    デュエマ→背景ストーリーやめろ。需要無い

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:41:35

    スレ主はDSキャラ大好き民。悲しい。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:42:07

    そんな事言ってる人いるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:44:28

    SSやらお絵描きが少ないのはそっち方面の売りしてなかったし単純にコンテンツとしてのパワーの差…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:44:35

    >>1

    ちゃんとストーリーとして展開してくれるならいいよ

    TwitterやらYouTubeでちらちら設定小出しにするだけの何処に需要があるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:47:35

    >>5

    近年はちゃんとストーリー展開してるのでセーフセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:49:17

    >>3

    最近のスレで結構見るね。叩きたいだけのエアプもちょいちょいいるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:54:43

    >>4

    遊戯王ってどこでストーリー展開してるの?FTとか無いしイマイチよく分からない

    イラストの繋がりから推測してるだけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:59:34

    >>8

    まあ二次創作界隈が盛り上がりやすいの見るにどこで展開してるとか以前に客層が違うんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:04:34

    >>8

    ストーリーの話ではないかな

    デュエマのキャラ推しが控えめだったからキャラで遊ぶ文化が育ってないよねって話よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:10:48

    ブラマジガールみたいな代表的なヒロインキャラとかいなかったしな
    女キャラも獣人やメカクレなあたりそういうのはワザと弾いてたんだろうけど

    女体化やデュエプレといいここら辺のアプローチは最近取り組んでいる節あるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:13:15

    >>10

    コンテンツパワーはそんな差無いでしょって思ったけどそういう意味ね。理解

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:14:22

    キャラ推しするなら兎にも角にも継続しないとな
    思い出したようにポッと出してほったらかしを繰り返しても意味無いよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:24:06

    神アートが跳ねたし兆しはありそう
    でもユーザーがついて来れてない感じある
    遊戯王と比べるのは酷ね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:35:53

    >>13

    それは正直思う。ヒビキとリンクウッドの続報をくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:46:01

    >>14

    あれ買えた人の方が少ないだろうなあ… 今回のやつは頑張って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:53:35

    そもそも異常なデュエマアンチがスキあらば荒らそうとしてる場所で話したくないです…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:18:24

    >>17

    これ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:43:34

    いつになったらE2とE3の間のヨミがオラクル教団を作る話が出るのですか?

    いつになったらE3以降のイズモの活躍が出るのですか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:16:15

    >>17

    っぱ民度がな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:20:27

    >>17

    いかに環境で使えるかとか値段の話が多すぎてねとても楽しく話せない

    デュエマにもカジュアル勢は多いだろうに

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:24:40

    カード批判はこの際いいけど口悪くて攻撃性高いのがそう言うの語る気無くすお…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:45:53

    >>14

    ぶっちゃけあれはユーザーの足元見てる感強くて乗り切れない人も出てくるだろうなと思う

    というか既存の高レート化ってそもそも新規呼び込む策としては適切ではないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:57:50

    >>23

    ポケカとかがそうだけど一般カードの価値が下がるから新規的には嬉しいんじゃないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:14:13

    >>24

    トップレート以外はほぼ下がらんから大して旨味ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:58:59

    >>24

    ポケカと違って絵じゃなくてカードパワーに値段付くから絵違い出しただけじゃ意味無いのよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:01:16

    >>22

    アンチも擁護も口悪いのばっか残るからマジで語る場所なくなっていってるの笑えない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:21:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:38:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:42:30

    それこそ公式番組だって背景ストーリー周りについてはニッチな需要向けの物ですって断ってるからコンテンツとして土壌が育ってないのはそうなんやろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:44:47

    >>15

    チッタ出てるしあれで拾ったつもりなんでしょ

    次拾われるのはいつになることやら


    他のカードゲームもこんなもんなんかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:44

    ポケカっていう背景ストーリーが存在しないカードゲーもあるのに…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:29

    >>30

    DSめっちゃおもろいしもっと掘り下げてくれねぇかなぁと思ふ今日この頃

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:34

    >>32

    ポケカのストーリーは本家でしょ

    というか逆にそっちが本流でカードの方がおまけなわけで

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:11:01

    まず背景ストーリーに関する整備が始まったのが三年くらい前であることを思い出して欲しい
    それまでの背景ストーリーはあるにはあるけどなんかフワッとした感じでイマイチ盛り上がりに欠けていたし新章なんかはアニメ併せの弊害で背景ストーリーが空気だったのを十王から全マスターに見せ場を与えたりEXパックで昔の背景ストーリーの掘り下げをしたりしたばかりだから正直まだまだ日が浅すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:12

    >>32

    ポケモンは強すぎてちょっと参考例にならない...

    個人的には背景ストーリーは公式サイトとかで纏めて欲しいとは思う、短編小説みたいな感じで何とかなりませんか

    あとツイッターの個人アカウントで設定垂れ流すのやめていただけませんか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:13:09

    みんなが好きな背景ストーリーって大体E1〜E3またはDSあたりだけどそれらってカード単体だとよくわからなくて別冊の外伝漫画で補完されていたから人気だったんだよな
    REVFの背景ストーリーとか団長ダンテマゲの知名度の割に超空気よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:14:17

    >>31

    遊戯王もストーリーが一区切りしたら新規とかもあんま出なくなる印象ある

    星杯とかもなんかそれっぽい新規出てそれからなんも無いし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:14:58

    カードに長ったらしいフレーバーがついた弊害はあるけど十王以降の背景ストーリーは面白くなってんだよな
    逆に今までふわふわとフレーバーと全方位カードファイルとかマップくらいでしかわからないジャンルだから盛り上がりづらかっただけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:16:57

    サファイアヴィズダム、ミスティとかデスフェニとゼロフェニが似てるとかそういう過去の背景ストーリーでよく考えてない部分をなあなあで放置していた部分を最近「実はこうだったんです!」って回収しつつ後付けしたりして整備してる気する

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:18:39

    E1〜DSは背景ストーリー人気というかキャラ人気とコミカライズ人気じゃねとは思う
    特にE1〜E3はストーリーオブデュエルマスターズがあるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:18:53

    >>37

    そう考えるとやっぱり今の設定だけあっちこっちで垂れ流すだけよりもちゃんと1つの作品として出してくれる方が断然いいな

    まあそれはそれでその内容依存になるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:23

    >>42

    いや確かに漫画は欲しいけど

    今のEXパックとかで実はこうだった!みたいなのも盛り上がってるし別にそれは良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:31

    十王〜MAXの背景ストーリーは一つの流れとしてめちゃくちゃ面白かった
    流石にMAXは尻すぼみ感は否めないが十王と王来はかなりアツくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:47

    GOAの背景ストーリーは今んとこジャシン帝が復活してヤバい!な話だからそんな盛り上がれねえんだよな
    ドラッヘとアイネクライネの友情とかボルシャックゴルギーニの友情みたいな部分は良いが

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:24:37

    正直ミロクでこんな盛り上がるとは思わなかったよぶっちゃけ
    なんかいたね〜くらいの奴だったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:26:16

    背景ストーリー漫画自体もゲットとホノオはそんな知名度無いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:34:57

    遊戯王はストーリー解説テキスト殆ど無くてイラストから繋がりを想像させて捗らせるのから人気なんだし、
    デュエマもカードにストーリー解説用クソ長氵文章書かないでフレーバーテキスト書けばいいんじゃねーかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:31

    >>36

    その辺は氵やYoutuberから影響受けちゃったんじゃないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:39

    遊戯王の背景人気も興味ない人が大多数だしそんなもんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:21

    >>50

    まず分母がでかいからな遊戯王

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:27

    >>43

    両方やればいいのでは

    ボブは訝しんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:22

    >>52

    やってるやん

    週刊で

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:52:18

    >>46

    なんかミロクから結構盛り上がり始めたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています