俺「俺はそういう事やられても気にしないけど他の人は気にするからやめた方がいいよ」後輩「わかりました!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:48:16

    裏で「器広いアピールしててダサい」って陰口叩かれてる事を昨日知った

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:49:20

    俺は気にしないけどの部分がなくても今度は口うるさいやつ扱いやろなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:50:01

    うん、「陰口聞いたからもう好きにすれば?」と言ってあとは無視しとけば?
    「器小さくて悪かったな」とか改めて言っとけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:51:09

    >>3

    清々しいくらい子供の対応で好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:53:20

    俺は気にしてないけど注意されたのに陰口叩く奴なんなの?
    俺は気にしてないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:54:02

    器広いなら匿名で書かんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:54:07

    俺は気にしてないけどお前陰口言ってるらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:54:44

    >>4

    まあ耐えられなくて辞めるとかだろうな…

    根性あるとは思えんし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:56:00

    実際この言い方をすると物事をハッキリ言えない情けない奴だと思われるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:57:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:57:35

    気になったから注意したんだろ自信持てよ!!!、!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:58:43

    みんな誰かに陰口言われてるから気にするなよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:59:03

    おれは陰口言うやつは鏖殺教に入信してるけど陰口はコミュニケーション教信徒もそこそこ居るからな
    とりあえず宗教上の注意点は伝えて放置するしかない
    信じるものの違いはどうにもならないからお互い譲り合わなきゃな

    とりま「次はちゃんと隠せよ」とだけは言っとけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:00:26

    とりあえず後輩君の器が小さいことはわかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:00:43

    これからは俺だけにしろよって束縛してる様にも見えるから器が小さいと言われるのも妥当

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:02:41

    この言い方って要は自分は気にしてないアピールしつつその場にいない不特定多数に矛先向けさせてるわけだからダサいかダサくないかでと言うとクソダサい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:04:12

    こうやってスレ立てて陰口書いてるからおあいこだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:04:31

    器小さくて問題あるか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:05:03

    許せないなら素直に怒っておけ
    「自分は気にしないけど〜云々」で誤魔化すんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:08:02

    >>17

    匿名掲示板でどこの誰とわからないように書くのとリアルで知り合い相手に言うのじゃ全然違うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:08:14

    ちなスレ画は鼻がデカすぎるせいでご飯食うのに苦労してる和尚さんが
    下人に鼻支えてもらいながら飯食ってたけど
    うっかり下人が手を滑らせたせいで鼻が味噌汁に突っ込んだ事にキレた和尚が
    「私だからよかったもののお偉いさんの鼻持ち上げてる時にこんなことしたらただじゃ済まんぞ!」ってブチ切れる話

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:08:36

    意趣返ししてやれ
    何か言われたら「正面から反論しなかったお前に言う資格はない」とか返してやれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:09:26

    お、しょうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:09:58

    >>21

    まあオチは「あんな鼻持った人が他にいるわけないじゃん!」だけどな!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:10:11
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:17:28

    でもこの注意の方法ウザいよな
    どうせお前が気にしてるだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:19:07

    似たようなこと言ったことあるけど自分はマジで気にして無いんだけど気にしてる人がキレる場面を見るのが嫌なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:19:35

    >>26

    まあ言われた方は「コイツ気にしてるくせに一々くどい言い方しよるわ」くらいは思われる可能性高い言い方やね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:21:06

    「そういう事やられても気にしないけど、他の人は気にするからやめた方がいいよ」

    後輩「わかりました!(なんでテメーの勝手な思いで俺の行動が制限されなきゃいけないんだよ!!このカス野郎!!)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:24:20

    スレタイだと俺は気にしないって情報は完全に必要無いから、これを多用するとアピールに受け取られるのはしゃーないわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:26:35

    そういうふうに受け取られることもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:36

    「お前のことを思って言ってるんだよ」と言われてるように感じてウザかったんだろうな
    まあ、注意されるようなことしといて、反省もせず「器アピールウゼえ」と居直ってる奴はその億倍ウザいけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:33:44

    気にする人は気にするものの内容によるかな
    妥当な注意なのかどうかは

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:38:17

    >>33

    第三者が妥当に感じるものと注意された当人が妥当に感じるものは違うからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:40:35

    この言い方をするタイプは大体嫌味を言ってそれをパワハラとしてチクられるのをビビってる奴に多い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:41:59

    他者を盾に自分の意見を通そうとするのか
    なかなかにクズだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:48:18

    そういうのADHDだから他の人もそう思ってるよ
    グチにあわせてるだけで他の人たち同士で集まったときにそいつの悪口言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:52:03

    >>37

    陰口聞かされた奴がお漏らしして1の耳にまで届いたのはそういうことなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:53:23

    後輩がダメなのはそうなんだけれど、イッチの言い方も良くないというか普通はわざと嫌味を言って嫌われたい時か冗談が通じるくらい仲が良い相手にしかそんな言い方はしないと思うんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:54:31

    説教されてキッショってなるのもわかるけど馬鹿にしてるわけでも過剰に否定してるわけでもなく陰口叩くのはイヤやな
    まぁ1と相手の関係性わからんからなんともいえんが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:00:29

    でも実際ちょっと問題あるけどままええかとは思ったけど上司としては指摘しとかんとあかんのか?ってなっての場合可哀想やな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:05:08

    注意前も注意後も簡単に人の耳に入るところや時間で言いまくってるんだから
    元々性格よろしくないんだろもう気にするだけ無駄や
    どんな言い方したって○○でウザいって言ってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:09:04

    陰口叩かれるレベルってことは毎回毎回枕詞にしてるんやろな
    下からはこんな感じで、上からは無責任な奴って思われてるぞ絶対

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:14:16

    人によって気にするライン違うからそんなにおかしくもないと思うけどな
    まあ何回も言ってたら突っ込まれるか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:18:32

    >>16

    え?そうなの?

    人によっては気にすることを諌めてるんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:22:25

    もう開き直ってウザいからやめろって注意の方向に切り替えたら?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:23:34

    これやったら昔怒られたから気をつけなよ、とかじゃ駄目かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:24:37

    >>45

    自分がどう思ってるかじゃなくて相手がどう受け取ったかだからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:26:07

    前提として注意されたくらいで普通は陰口は叩かないけど
    学生とかなら何言ってもうっざーって言う時期はある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:27:03

    陰口が「おしつけがましい」や「恩着せがましい」じゃなくて、「器が広いアピール」なのが人格見えてて好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:36

    ミスはちゃんと怒って欲しいという後輩の鏡

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:47:49

    太宰治の人間失格かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:06:55

    比較対象出して自分をまるで優れてるみたいに言うのはアウト

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:29:06

    たまにいる俺は気にしないけど💢みたいな人は例外として
    万が一、後輩⇄外部でトラブルが起きない様に言ってるのに
    後輩⇄先輩の快不快の話にスライドするのは理不尽だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:32:57

    この注意の仕方されたけど嫌に思ったことないなぁ…
    今度言われたら、「自分は気にしないけど器広いアピールと受け取る人もいるから、自分以外にはその注意の仕方しない方がいい」って伝えてあげようかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:37:52

    >>55

    注意されときながら注意の仕方に口出すのって話きく気無いんやなとしか思われんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:39:16

    毎回言ってるならアレだけど一度注意しただけで器広いアピールとか言ってんのなら余程効いたんだなって

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:41:49

    愚痴が筒抜けなことは言っておいていいんじゃないかね?この状態だとスレ主以外の愚痴も言って関係悪くなってそうだからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:46:59

    人の口に戸は立てられんとは言うたもんや
    陰口とか言うもんじゃないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:47:16

    昼休みにメディア音垂れ流しにしてる後輩に正直に少なくとも俺は嫌だから止めてくれって言ったら、俺は困ってないからって返されたことあるで

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:49:46

    どっちにしろ結局心に残ったのが注意の内容じゃなくて文の始めも始めなあたり反省はないんやろなって…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:19:47

    前半の俺云々は要らなくね
    やめた方がいい程度なら、「〜ととる人がいる(いた)から気をつけてね」って伝えてあとは任せるし
    しっかりやめて欲しいなら「角が立つから××というようにしてほしい(◯◯は禁止)」って具体的に指示すればいいし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:27:21

    陰口を知った経緯がちょっと気になる
    下手すると仲違いさせたいやつが居るケースも無くはないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:32:52

    なんなら注意されてなるほどなぁって思ったことを自戒とか込みで話のネタにしたら伝言ゲーム展開で文句言ってたみたいなことになるのもない話じゃないしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:35:55

    言い方がちょっといらない部分があるかもしれないし
    別の言い方もあったとは思うが
    その程度の注意で普通陰口言わんくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:37:27

    (本当に自分は気にしてないけど世間的にやめたほうがいいときはなんて言ったらいいんだ…?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:38:37

    >>66

    普通に注意すればいいと思うが

    俺は気にしないけど〜とか言わずにね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:39:54

    世間一般的にやめた方がいいことを自分は気にしないってこと本当にあるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:40:49

    ちなみに後輩は何やったの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:41:00

    極端な言い方さえしなければ普通に受け入れられると思うし、それすら受け入れられない人ってどのみち長く持たないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:43:10

    >>68

    食事のマナーとかは気にしない人は気にしないんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:43:49

    言いたいことあるんならはっきり言いなーって雑談でもしてる最中唐突にニコニコ笑いながらでも一言言っとけ
    陰口言うようなやつは心が弱いから陰口言うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:44:59

    逆に会う人全員に>>1みたいな注意しかされないから気にする他の人っているんだろうかと密かに訝しんでる俺もいるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:46:43

    >>72

    それその場だと全然そんなことないですよ!って返されるけど、後で裏では何あの態度?圧掛けてるつもり?はっきり言えばいいのにねぇ~って陰口が加速する対応だぞ

    勿論ケースバイケース

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:46:55

    掲示板だからいいけど、リアルで言うとお前ドン引きされるぞって注意も似たようなもんだが
    別にイラっとせんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:47:11

    「俺はそういう事やられても気にしないけど他の人は気にするからやめた方がいいよ」を使っていい事象はタメ口だけやろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:49:20

    「俺はそういう事やられても気にしないけど他の人は気にするからやめた方がいいよ」じゃなくて
    「そういうの気にする人もいるからやめておいた方がいいよ」でいいと思われるが

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:51:11

    まぁどんなに言い方変えたところで
    ウッザwって言われるのは変わりないだろうけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:51:32

    1が周りはそう思ってるからと使ったようにそのやり方に文句があった何者かが言われた子を使って陰口として消化されてるからやめた方がいいよに使った説

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:52:02

    タメ口とか食事マナーなら、外ではやってないよな?みたいなジャブから入ればいいんじゃね
    業務上のルールなら、自分がどうとか挟まずに理由説明すればいい
    俺(先輩)は気にしないけど〜ってはじめるとどのくらいの強さの注意かわからんから単純に混乱させてしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:58:56

    >>68

    わりとある

    俺の場合は煙草の煙だね

    非喫煙者ではあるけど気にしない

    しかし、普通の非喫煙者は気にするので、その辺の注意を促さないといけないことが多々ある

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:48:01

    指摘の正当性とか関係なく人に注意したり叱ったりするってのはゴングを鳴らすのと同じなんよ
    先輩や上司という立場に立ったら気をつけなきゃいけないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:42

    陰口を言うような相手だから何言ってもこの先改善することはないと思うけどね…
    良い仕事する後輩ならともかく、これからは表面上の対応だけでいいのでは

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:58:59

    逆に「俺滅茶苦茶気にするからやめてー」とか冗談めかして言っときゃいいのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:06:51

    アドバイザーとは

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:25:20

    パワハラだったりいじめレベルのことをしたならともかくまともな注意すら聞けないのって変なプライド持ってるタイプだから面倒くさいよなぁ
    大体そういう人種はそのうち仲間からも見放されるようになる(仲間の意見も聞けないので)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:30:08

    >>77

    そういうの気にする人もいるからやめておいた方がいいよ=言っている本人は気にしていない

    なんだから前半を省略してもしなくても同じだろと思ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:34:13

    俺は気にしないけどって言ってるやつは気にしてるよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:36:13

    他のお客様の迷惑になりますので〜ってやつと同じ論調やんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:40:21

    >>87

    同じだからわざわざ着けた意味を勘ぐるタイプだったんだろ

    そもそも相手が言葉をどう受けとるかはこっちがいくら想定しても難しいんだから1のケースだと相手がそう受けとる人間だった、で終わっちゃうよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:52:20

    1が叩かれがちだけど後輩もろくなもんじゃなさそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:52:22

    >>88

    まぁ少なくとも(これダメじゃない?)って思って注意してるわけだしね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:05:01

    >>87

    だからわざわざ「俺は気にしないけど」ってつけるのが器広いアピールしててダサいわって陰口を叩かれてたって話だろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:10:20

    お店の人が怒るからやめなさい、と一緒だな
    自分が怒った反感を買いたくないっていう、卑しさが感じられる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:22:22

    俺にとってネタバレ関係がこれだな
    俺はネタバレとか気にしないけど他の人は蛇蝎の如く嫌う傾向があるから注意せざるを得ない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:03:02

    実際気にしてるのに気にしてないアピールするからだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:46:30

    明らかに自分がイラってきてるのに『自分は気にしないけど』って前置きして注意してくるタイプに結構遭遇したことあるからその枕詞ついてると警戒する

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:09:53

    >>91

    割とマジで空気読みすぎ社会だと1がこういう注意したのも本当、陰口を言われたと知ったのも本当で後輩は陰口言ってないとか言うケースも普通にあり得るからあんま憶測で悪い部分を見つけようとすんのもよろしくないかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:14:21

    俺は気にしないけど〜と言う場合は嘘でも「昔同じことやって叱られてさー」とか付け加えといた方がいいのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:15:57

    俺も同じような注意されたわ
    実際に俺が悪いから同僚に愚痴ったりはしないけど、ノートに不満書いたりしてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:18:24

    どのみち注意されてムカつくって感情が先行してんだからどんな言い方したってケチつけられるのはおんなじよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています