今9話見直してたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:05:07

    なんで…なんでお前ミオリネに対してはそうなんだよ!!!!
    お前自分から無理やり規則作って「俺以外誰が君を救えるんだ?」はダメだよ信頼できないとかじゃなくて怖いよそれは温室に入れて貰えないよ…
    好きなのは分かるんだけど…それはあかんよ…
    ラストは本当に純愛だった感じになってるけどムーブがダメすぎるんだよ…純愛だとしても束縛というか何と言うかそういうのはダメだよ純愛の定義壊れちゃう…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:07:38

    利益を提供する事でしか人の関心を買えない男だと考えれば自然な描写
    愛とか信頼なんて孤児出身の養子の身の上で理解する方が難しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:09:10

    あれがシャディク渾身の愛情表現だとすると悲しすぎるだろ
    そりゃサビーナも真顔になるわ(いつも真顔)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:10:42

    しかも何が怖いってちょっと前まではホルダーに興味ないよって言って表面的にでもミオリネの意思尊重するムーブをしていたことなんだよね…
    状況が変わっただけと言えばそうなんだけど、ミオリネからしたらなんだコイツ!としか言いようがない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:10:47

    一貫して情をもって対応してるサリウスを小馬鹿にしてるし愛を知らないモンスターが恋してしまったとしか思えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:13:09

    シャディクに裏切られたミオリネは何時も以上に考え無しだったから相当ショックだったんだろうなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:13:33

    かわいそうな人だ…
    なんだろうろくな最期を迎えそうにない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:15:16

    こんな哀れな男さえも味方に引き込んで利用するくらいの女傑ミオリネに会いたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:15:42

    >>6

    いや…あそこはちゃんと考えたところでシャディクとは戦うしかなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:15:49

    一周回ってこいつミオリネに出会うことがないままテロリストやってた方がある意味幸せだったんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:17:49

    >>9

    事前準備も無しに決闘を宣言するのは血が上ってるよ

    別にあの場で返答しろとシャディクも迫ってないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:18:01

    過去が描写されてないとはいえ現状開示されてる『孤児で養子の立場でここまでのし上がった男です』って設定だけでもこういう手段を取らないとそもそも今の立場にいられなかった子供なんだろうなと察せる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:19:41

    ガールズとは一蓮托生で信頼してないわけじゃないんだろうけど子どもに子どものケアをさせるのは無理なように根本の性質の歪みをどうにかする事はできないんだろうなと察せられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:20:21

    マッチポンプで相手を自分の思うように動かす事が癖になってるんだろうなと思う
    相手が意図に気付いたとしても反抗する方がバカを見るようにお膳立てして

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:23:04

    >>11

    そこは9話が大分要素詰め込まれてるから見やすさ優先でそうなってるだけかと思ってたんだけど

    話ズレちゃうからやめとくか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:23:13

    >>10

    まあそれを言うならグエルもスレッタと出会わなければまた違う人生だっただろうし

    スレッタとミオリネに心動かされたグエルとシャディクってのも本作のテーマなのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:24:38

    >>11

    あそこは相談なしは良くないと思ったがまあ地球寮からしても校則変えて今度はこれとかふざけんな!って内容だし結局変わらなかったと思う

    内部の事情を知らないから仕方ないというのもあるがこれ実際ほぼミオリネしか尊重しないような提案だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:25:48

    せめて心を動かされた瞬間を描いてやくめでしょ
    尺はどうにかして頑張って

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:26:36

    >>10

    そもそもテロを目指したのもいつからなんだろう?っていう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:30:22

    >>5

    でもサリウスおじいちゃんだってまだそんなに描写ないからよくわかんないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:31:58

    ヴィムとかも二転三転解釈が転がりまくったしデリングもまだよくわからないしサリウスはもうちょい描写が欲しい所…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:34:35

    >>11

    株ガンは早く立ち上げないと投資家の関心が薄れるという事情もあったし、学則というルール自体に手を加えられるから時間を与えるとより詰まされるだけじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:20

    まあここに至るまでのシャディクの来歴とか、ミオリネの状況とか考慮する部分はあるけど、どう再評価が進んでも「俺以外誰が君を救えるんだ?」って発言の束縛系ヤンデレ感は払拭できなそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:38:52

    >>5

    サリウスとシャディクの会話ってビジネスライクじゃない?

    いうほど情のある描写だったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:39:45

    養子の親子でも…みたいな関係を描くのかもしれないけどまず普通の養子じゃなさそうだからまたどうなるかって所
    育ったのはサリウスの元じゃなくて施設だし(ミオリネ談)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:41:14

    施設育ちで優秀だから拾われたって感じだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:41:28

    >>23

    あの「俺以外〜」発言が唐突すぎてよくわからんかったんだよな

    それまでそう言うキャラじゃなかったし

    キャラでいうとグエルの方が言いそうなのに外してきたなとは思ったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:42:50

    >>23

    でも本心は支配したいや囲みたいより隣にいたいって感じだったからなぁ

    状況が状況で俺が守らなきゃという焦りが先に来ていたんであって

    こっそりコンペ提出の時みたいに二人で並んでやっていきたかったんじゃないかなぁって思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:43:52

    俺以外〜はビジネス談に興が乗ってちょっと悦に浸って言った感ある
    サビーナさんは(それはさすがに言い方がちょっとキモいぞ)って思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:46:21

    >>24

    シャディクが危ない事やろうとしてたら「まだ学生なんだから学生は学生らしくしとけば良いんだよ(皮肉とかじゃないちゃんとした忠告)」って言ってくれるのはまだ情があるとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:48:03

    クロスアンジュのラスボスみたいな気持ち悪さ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:49:22

    >>30

    勝手な妄想だけどあれは

    そのまま進めばお前が跡継ぎなんだから焦るなって感じなのかな?と思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:49:39

    >>30

    これ、サリウスはシャディクを止めはしなかったけど、シャディクがミオリネにやったことと内容は似てる気がする

    何も知らないミオリネは危険に首突っ込まなくていいんだよ俺がやるから、みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:52:06

    >>33

    この作品親のムーブが子に受け継がれてるところ多いしその解釈しっくりくるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:53:11

    シャディクの裏から場を整えて表に立つのは他に任せるやり方がサリウス譲りだとすると(クエタ襲撃と魔女裁判)サリウスはシャディクの未来の姿ということになるのかな
    サリウスの教育の賜物ならおじいちゃん後継者育てるの上手いな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:54:41

    サリウスは側近に実質下剋上された実績があるのに、シャディクで繰り返してしまうのかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:54:43

    >>33

    サリウスは何も提案してないから少し状況が違うんじゃないか

    受け継がれる論面白いけどなんでもかんでも受け継いでるわけではないような

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:56:04

    継承なのかはわからないけどグラスレースタイルという後方腕組み姿勢で利益を掠め取る技の被りは面白い

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:57:39

    ミオリネに対してヤマアラシをしすぎて何周も回ってキモくなってしまう所は愛らしさがあるぞ
    スケールがデカいから怖くなるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:58:13

    ポジティブミオリネ(なによその言い方。まるであんたが私に惚れてるのに愛情表現できなくてせめて自分の側で囲えるよう他に道がない状況を作って根回ししてる不器用で一途な男みたいじゃない)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:01:10

    >>1

    そーゆーパターナリズムが彼女の地雷なのにね〜

    まあ当人も父親譲りの独善さ全開だけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:04:11

    >>40

    これむしろミオリネがキモくなるな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:07:44

    グエルにやったのも同じなんだろうが利益を供与することでしか好意を示せないのなら哀しいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:08:01

    >>40

    そうだよ(そうだよ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:19:58

    ミオリネが型にはめられるのが嫌だとか、信頼してもらえないことにストレスがあったのはまあそうなんだろうけど、シャディクに関してはマッチポンプムーブがアレ過ぎて性格の相性以前の問題じゃないかと思わなくもない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:23:59

    養子とはいえ地位や権力あるのになんで武力で解決しようとするの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:24:08

    でもミオリネも自分のためだけに生きれば良いって言ってたし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:25:35

    利益を示さないと相手に振り向いて貰えないと学習してしまった子供とするとグエルへのシャワーもある、が分かりやすいけど対ミオリネが
    校則変更で会社設立阻止
    既に起業してる自分が経営入るから起業出来るよ☆
    で完全にマッチポンプなのがなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:31:49

    >>46

    いや決闘はミオリネからだけども…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:50:06

    >>46

    決闘言い出したのはミオリネだぞ

    シャディクは「よせ(迫真)」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:55:57

    >>30

    「学生らしく決闘ごっこに興じてればいいものを…」みたいな言い回しじゃなかったか

    結構に皮肉っぽく感じるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:58:49

    (やべ決闘って言い出す!)「よせ。」(超迫真)
    いいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:59:12

    >>51

    ようは子供らしい発想、考え方じゃない、って評価に聞こえたけども

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:08:31

    発言の真意としては「ガンダムの呪いヤバいから助けるよ」なのかもしれないけど、ミオリネ側からは完全にマッチポンプにしか見えないので、信頼度下がるのも致し方なしよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:11:12

    ダブスタ裁判以降宙ぶらりんだったグループにおけるガンダムの扱いが株ガンでまとまりそうだったからガンダム利用を狙うシャディクはそこに参入したい!という気持ちもあったと思う
    しかも代表がミオリネとかいよいよ行くしかないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:19:37

    同じ学校の同世代がやってるガンダムを公に扱える会社とかシャディクの立場からすると近寄りやすいしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:23:20

    「俺以外誰が君を救えるんだ」発言
    あまりの束縛男ぶりに気づかなかったが新事業は安全証明しないと起業出来ないが俺(シャディク)が一枚噛めば出来る、俺以外〜ということはアス高で既に会社持ってるのはシャディクだけということか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:29:33

    まぁ怪しさ満点ではあるけど花婿になるわけでもなく一枚噛みたいくらいで悪いところがあるわけでもなかったんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:32:37

    参加して結局何やりたかったのかわからず仕舞いだったのは残念だな。裏で色々考えてそうだから個人的に面白いんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:36:41

    何やりたいってこれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:36:55

    >>31

    あそこまでとは言わんけどマッチポンプしといて王子様面は確かにキモい

    間桐雁夜のちょい下くらい(グエルがいる分幾分かマシ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:39:11

    >>60

    いや、それはミオリネからの提案でホルダー奪う気はなかったわけじゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:39:26

    そういえば8話冒頭のスレッタとミオリネがプロスペラと話した帰りに現れたシャディクは何の帰りだったんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:39:56

    これまで頑なに違法だったガンダムに合法で絡めるってだけでもう強いんだよな、投資家もそれで集まってきた所もあるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:54:42

    よく株ガンに絡むペイル社を疑わないのは仕方ないって言われたりするけどシャディクと同じくあの人達はそもそも重大な法律(協約?)違反者なのである

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:40

    書き出されると思ったより怖いセリフだな
    マッチポンプしてるし急に言い出すし温室に入れるどころの話じゃないわ距離取るわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:05:03

    ミオリネ目線だとペイルはシンセーと同じく裏でこっそりガンダム作ってたけどパイロットは無事に見えるからなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:05:35

    「俺は違うよ」の即レス好き
    ミオリネからしたら違わなかったんだよな〜というところまで含めて好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:06:29

    水星恋愛要素いっぱい出てくるけど、シャディクのこの発言だけなんか…作品違う?ってくらい温度差あって怖…ってなった。
    あとミオリネに拒否られて捨てられたゴールデンレトリーバーみたいな顔してるとこも、そりゃそうやろ…としか思えん。(シャディクのことは大好きです)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:09:03

    ここの2人だけラブコメ超えて洋画入ってるみたいな所あるからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:10:03

    9話は決闘中以外は全体的にしっとりした空気出てる
    拗らせて空回りする片想い男からしか得られない栄養がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:13:30

    >>71

    グエル→スレッタの「あと一歩、キミに踏み出せたなら」もよかったな…

    片想い男いいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:16:18

    BSSは今まで食指が動かなかったけどシャディクのせいで目覚めたから責任取ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:17:39

    既に事業を持って業績上げてるからアス高内で唯一の「社員」扱いだったりするのかな(株ガン成立前)
    社員兼学生兼パイロット兼革命家(テロリスト?)か

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:19:03

    ペイルは視聴者視点真っ黒だけどミオリネ視点隠れてガンダム作ってたくらいでパイロットの「エラン・ケレス」は無事だしむしろガンダムに関して技術共有とか欲しいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:21:26

    ペイルを引き入れたのは技術より「ペイルの事業損失を埋め合わせるには〜」ってアピールついでに入れたのが大きいような気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:21:29

    シャディクのおかげで本命童貞という言葉の意味が感覚で理解できた。感謝したい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:21:55

    ミオ「あんたはホルダーにならないの?(助けてくれないの?)」チラッ
    シャ「(景品扱いされるのは嫌だろうし)興味ない」
    ミオ「よかった(私のことどうでもいいんだ…)。私もグループの人間なんかと結婚したくないし」シュン
    シャ「(グループの人間じゃなければいけるか?)」シュン
    ~9話~
    シャ「あの、実は好きでした」
    ミオ「???」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:23:37

    これまでも自分の価値を上手くアピールしたり社外での交渉やらはそれなりに経験してきたと思われるシャディクがミオリネの癪に触るような手段をとってしまったのはそっち方向でもバグってたのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:24:39

    乗ったら死ぬはずなのにスレッタもエランも死ぬどころかピンピンしてるのでガンダムは安全です
    解析不能の謎パワーと替え玉で成り立つ安全性()
    この学園例外ガンダム乗りだけしか存在しないの絶対やべえって

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:24:58

    あのグループにおいて隠れてガンダムを作ってるだけで大問題なんだがエアリアルと仮面のせいで麻痺してるみたいな所がある(そもそもガンダム禁止をお題目に大きくなったのに)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:27

    >>11

    あそこは相談しなかったのは良くないけど

    時間的猶予なくて決闘避けられなかったのは事実だしなあ…

    一刻も早く会社立ち上げないと投資家が引いて白紙になりかねない→エアリアル廃棄ルート

    シャディクの提案を受け入れる→エアリアル含めガンダム軍事利用ルートだから


    8話と合わせると用意周到に逃げ道潰してるのが分かるよ

    ただ、ミオリネが合理よりスレッタと地球寮の想いを優先するほど彼らへの思い入れが強くなってたのが誤算だった

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:41

    >>78

    クソボケどもがぁー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:27:32

    >>78

    〜9話〜の束縛マッチポンプを省くんじゃない

    実は好きでしたまでの焦れったさが最高なんだそ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:27:41

    シャディクってミオリネの首根っこを掴もうとしてた感
    本人守ってやってるつもりかもしれないが
    そりゃミオリネに信用されないわ
    グエルに対しても気に入ってるは本心だろうけど下手うってるし
    言いヤツなんだろうけど一人大人社会に踏み出してるからか友人に対して空ぶってるような

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:30:27

    シャディクがもっとストレートに「好きだ結婚してずっと隣にいたい!俺たちならもっといい世の中にできる!他の御三家なんぞボコボコにしてやる!それはそれとしてミオリネは俺のことどう思いますか!!!」な方向に神経ずぶとければな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:30:57

    >>48

    エランとの決闘を止めなかった時にどこまで先を読んでたかはわからないけど、対グエルもマッチポンプ疑惑ある

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:32:45

    何やりたいかわからないけどテロさえ手段として考えるようなら将来的に自分が死ぬ事も考えてそうだし、ならミオリネと結婚なんて考えられないのでは

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:33:12

    ミオリネ視点
    シャディクは目的のためならなんでもやる男
    シャディクの行動
    ホルダーにはなろうとしない
    近づいてきたのは㈱ガン作ってから

    これで実はミオリネのこと好きでした読むのは難しくねえか?ミオリネがスーパーナルシストでもないと無理じゃねえか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:34:28

    まあそこはシャディクにも、もともと企んでる計画とかあったんだろうし…なんでいざ踏み出さなきゃなんないって局面になってそんなムーブするの…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:35:54

    対ミオリネにはスレッタに対するグエルのアプローチの方が合ってて
    対スレッタにはミオリネに対するシャディクのアプローチの方が合ってるの
    盛大に事故り散らかしてる感あっておもろい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:37:10

    >>89

    その先の目的がわからなかった(わかるはずがない)という点が厳しいですかね…詰んでる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:37:44

    >>86

    シャディクが御三家なんて全員ボコボコにしてやるぜ!!!もしくはミオリネと地球へ駆け落ち出来るほどの馬鹿だとそもそもサリウスの養子になれなさそうという詰み

    賢くないとミオリネとコンペまで出来ない、馬鹿にならなきゃミオリネとくっつけない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:38:26

    >>85

    大人の対応をしようとして失敗する…

    これって保健衛生大臣…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:40:53

    >>91

    グエルとシャディクのアプローチの仕方取り替えたい

    でも好きな女の子に空回ってる少年を見るのは楽しいんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:41:04

    >>94

    しかしねぇ…感情的になっている相手に上から目線でよく喋るのは致命的なのだから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:41:07

    早く大人の世界入りすぎて大人相手にビジネスしてきただろうからそれは出来ても同年代それも幼馴染とビジネスって所で慣れずしくったのかもな
    そこに恋愛感情とか色々含まれてきてバグり散らかしたと
    ナジと対等めに交渉してたし普段はあんな感じなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:41:27

    しかしねえ、俺としては、ミオリネが唯一まともに会話してくれる御三家というポジションがおいしかったのも事実なんだから

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:43:09

    >>98

    お前はまずよく喋ってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:24

    >>82

    ってか良い話だったので受けましたーなんてやったらマジで二度と地球寮に入れさせて貰えないわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:47:31

    >>98

    業者ですら入れる温室に唯一入室拒否られたマン!!フェルペトラウダですら入れたのに湿度向けてるせいで唯一拒否られたマンじゃないか!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:48:04

    個人的な偏見なんだけど、シャディクって確かに本質的にはミオリネの隣に立ちたいと言う気持ちが大きく、束縛したいとか囲いたいとか思っていないのはそうだろうけど、それとは別として劣等感というか引け目みたいなものを無意識に感じていそうだから、ミオリネをコントロール(というか自分の予想の範疇に置く)することで安心したいみたいな気持ちが有ってもおかしくはないなと勝手に思っている。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:52:11

    >>4

    ホルダーに興味ないよって言ったのは直前にミオリネがホルダーなんてクソ!ホルダーなるやつ皆信用できない!ってキレてたからじゃないか?

    好きな子がそんなこと言ってたら興味ないよと言わざるを得ない

    まぁミオリネはシャディクにホルダーになって欲しかったんだろうけど悲しいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:08

    劣等感は生まれ以外にも自分は手を汚しまくっててずるい人間だからって感じでありそう
    トゲトゲしまくってるミオリネに比較的気が許されてるのが嬉しい(優越感?特別感で悦を感じる?)ってのはあると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:40

    >>91

    一見着々と好感度を稼いだようだったスレッタ→エランもミオリネ→スレッタも思い切り事故ってるくらいだからな…

    この恋愛ゲーム難易度高すぎるんだけど!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:55

    なお今回の反省を踏まえたのかミオリネは
    10話であれだけ入室制限してた温室を赤の他人である業者に管理任せたり
    11話で逃げるスレッタを息切れるまで追いかけてポコポコしながら本音をブチ撒けた
    哀しいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:57:14

    >>103

    シャディクはその場面でミオリネの意思(内心はともかく)を尊重するという態度をとっているんだよね。

    なのに突然「俺以外誰が君を救えるんだ?」しだすから余計怖いんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:58:37

    しかしいざミオリネがシャディクにポカポカパンチしながら本音ぶちまけたらシャディクはどう反応するかはイマイチ読めない

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:01

    部屋の掃除か…そうだ、キーパーさん雇おうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:20

    温室に入るな入るな言われるの本心は入るなじゃなくて私を連れ出しての意味だったら笑う

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:29

    >>105

    全員どっかしら親の呪いとかで歪んでて大人たちに翻弄される恋愛ゲーム!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:57

    >>78

    9話決闘前

    シャ「(ミオリネは賢いから乗ってくれるだろう)お互いにお得な取引だと思うけどどうかな?」チラッ

    ミオ「やだ」イラッ

    シャ「(あれ?思ってたのと反応違うぞ)俺以外に誰が君を救えるんだ?」チラッ

    ミオ「(私にもそういうやり方するんだ)決闘よ!」バンッ

    9話決闘中

    シャ「水星ちゃんはミオリネにふさわしくない」

    シャ「たしかに(俺と違って)素直で良い子だけど」

    シャ「でもミオリネに縋るだけの子どもだ(俺ならミオリネを困らせることもないし困る前に障害を排除できるし俺達ならより良い未来を描けるしミオリネの高度なツンデレにもついていけるしミオリネが水星ちゃんを気に入ってるのは解るけど君ってミオリネに負担かけてばかりだし)」

    シャ「ミオリネの隣に立つのは俺だ!」

    ミオ「(ティル、上手くやってくれてるかしら)」(聞こえてない)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:01:19

    グエルに対するアプローチはともかくミオリネに対しての場合他の選択肢奪って逃げ道塞いでだからそりゃ信用されないというね…
    グエルは今まで自分との決闘を避けてきたエランが自分に勝つというアイデンティティとプライドにダメージ負ってた時だから
    実力あるのに同じく決闘を避けてたシャディクに良感情持てない状態だろうからなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:04:05

    >>110

    あの時点の入るなは普通に入るなだと思う

    アンチガンダムの養父がいるシャディクが今更になって近寄ってくるのは普通に怪しいし

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:05:04

    >>110

    初期好感度一番高いんだから強行突破しても全然アリだったんだよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:13:27

    ミオリネ(シャディクってなんでいつも温室の外から話しかけてくるの?入ってきて手伝ってほしいんだけど土とか嫌いなのかな?)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:17:55

    >>116

    土嫌いなのかも…ってミオリネが配慮した結果生まれたのが、ずっと温室の外から話しかけてくるシャディクだったら悲しいすれ違い過ぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:18:06

    ミオリネとグエルには信用できないと言われるし
    スレッタには言い返されるしニカ姉には文句言われるしで普段のペース崩されまくってマジで散々なんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:19:56

    ミ(私から入りなさいよとかいったらまるで私が一緒にいて欲しいみたいじゃない…あいつから言ってくるのを待とう…)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:20:01

    >>118

    これでガールズにも裏切られてボロクソ言われたら悲惨だな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:20:27

    これ入れ替わってる知らないし
    自分に興味なくスレッタに関心があると思ってるから下手するとエランのほうがまだ信用されてる可能性あるんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:45:24

    ミ(もしかしてトマト嫌いなのかな…)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:26

    >>116

    実際ミオリネからしたらシャディクの行動って全体的に謎なんだよな

    距離感は嫌いじゃないけど

    困ってるときやムカついてるときに都合よく愚痴を聞いてくれるくせに、助け舟を出してくれるわけでもない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:02:41

    >>123

    少女漫画というか女向け漫画によくいる

    主人公から同性の友人以上には気は許されてるけど恋愛対象に見られてない男友達感ある

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:53

    シャディクは別にミオリネを支配したいとか囲みたいとか思っていだろうけど俺以外誰が君を救えるんだ?って出力される辺り相当面倒臭い。
    君とならもっといい未来が描けるって言うときも温室の外で手伸ばしてたり、ミオリネの方から自分を認めてほしい、求めてほしいって気持ちがあるように見えるからなんか痛々しいんだよね…そのムーブで受け入れられるわけねぇだろってところも含めて

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:19:15

    >>47

    言ってるやつができてないじゃねーか!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:02

    シャディクはミオリネと結婚すること自体元々諦めてたっぽいけど…
    物語的に、騎士みたいな求婚するグエルも保護を与えたいシャディクも否定されるんだろうなと思う
    結局、向き合おう話し合おう互いの立場を理解しよう、でなければどうにもならないって12話かけてえがいてたんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:25

    ミオリネに効くのはグエル式ってのは笑った
    あんなこと言われたらミオリネもハァ?なんだろうけど何かと世話焼いてくれるようになるんだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:22

    親や保護者から貰うような無償の愛をもらった事がないかまたは覚えていなさそうなのが歪みに繋がっているような気がしなくもない

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:11

    分かる範囲でサリウスはデリングヴィムに比べると良親に見えるが、条件付きには違いないからね
    ミオリネからも今さらって言われるくらいには感情向けられてたって自覚、ないんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:14

    水星掘り下げれば掘り下げるほど、どのキャラもカプも恋愛以前の問題やんけ!って感じになっていくのすごいよね。ある意味平等

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:59

    >>129

    そんなもの貰ってる子供がいないよこのアニメ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:38

    >>127

    熱い気持ちはすごくいいけど今の時代そのやり方じゃ駄目だよ、くらいのやんわりとした否定に見えるな

    子供たちの気持ち自体は恋愛に限らずとても肯定的に描いてるように見える

    逆に大人たちの感情はおおむね醜く描いてる印象がある

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:59

    スレッタミオリネグエルは被虐待児だし、シャディクは犯罪に手を染めてるし、エラン4号に至ってはもはや使い捨ての駒扱いという

    視聴者のカプ妄想自体は全く悪くないんだけど、作中の彼らはカップリング云々言ってる場合じゃないと言うか、もう警察とか児相に連絡して毒親どもを全員シバくところから始めないといけないレベル

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:07

    恋愛とか結婚とか仕事とか以前に全員温かい飯を食って温かい風呂に入って布団で寝るべきなんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:43

    >>134

    まあ自分も美味しく二次創作頂いてる身だからあんまり言えた身でもないんだけど、スレッタもミオリネもエランもグエルも(シャディクはわからない)相手に関心持つ理由が基本自分が辛い境遇ありきで始まってるし、ぶっちゃけどこも健全な恋愛になる気しない(現状の話でカプ否定ではない)。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:49

    現状一番愛情ある家庭で育って良い家族を持ってるのチュチュだなぁと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:52

    一番理想的な家庭築いてたのがプロローグのサマヤ一家というね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:33:28

    他の作品なら多少環境が歪んでても恋愛できるでしょって思うけど、この作品に限っては毒親とその影響を受けている子どもたちの解像度が高すぎるせいで全くそう思えないのは困ったところ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:15

    みんな現状ぶっ壊して恋愛とか抜きにまず仲良くなってほしいんだけど、悲しいけどこれガンダムで戦争の話なのよね…という

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:32

    >>136

    そういやシャディクは唯一その辺り分かってないよね。もしこれで特に理由ないけど何時の間にか好きになったとかだとかえってエモいな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:46:59

    これまでの「助けてもらった」とか「認めてもらった」とかではなく特にきっかけとかはないけどいつのまにか、は1周回ってアツいかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:06:00

    スレ主もこんな展開になると思ってなかっただろうなこのスレ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:18:21

    シャディミオは幻覚じゃないからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:09

    こうシャディクがただ君と一緒に居るのが楽しかった…みたいなこと言い出したら、シャディミオ復権するかもしれんけど、その時はまず間違いなく死別cpになってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:28

    >>98

    パーティーの時顔近かったり空のグラス渡したり温室で寝転がって話してるミオリネとかめちゃくちゃ気安い関係だったよお前ら…

    ミオリネ側がそういうアクションしてるの正直めちゃくちゃ気張れるよ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:56

    >>106

    そもそも2話で修理に来たラウダフェルペトが入れてるから

    敵対ムーブしてる相手以外はちゃんと話せば普通に入れる程度の入室制限だったんだ

    シャディクならマッチポンプ前ならいつでも入れただろうに…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:56

    >>147

    ミオリネの温室はミオリネの少女性(というか処女性)を表しているんじゃないか?みたいな考察を見て…シャディクの感性も割とそれに近いというか、ミオリネ本人がそこのラインをあまり重視していないところも含めて生々しい〜ってなってしまった。全然当たってないかもごめんねシャディク…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:11

    >>145

    確かにそういうこと言い出したら前フリにしか見えないけど…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:08

    じゃあなんですか、シャディクはもともと目的があって孤児院で成り上がってサリウスの養子に選ばれてグラスレー内でのポジションも得ていたのにその目的と両立できないであろうミオリネへの恋心を募らせて板挟みになりつつもあきらめきれずに遠巻きに見守りおじさんしてたら危険なたぬきがミオリネの隣に居座って本人も満更じゃなさそうだから感情が爆発してしまって無理矢理自分のものにしようとしたら拒絶されてしまって傷心&後出し告白したら実はミオリネも悪感情持ってなかったしもう共に生きる道は残っていないから本来の目的を優先して最終的にミオリネに引導を渡されるっていうんですか!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:44

    >>150

    むしろシャディクに引導渡すやつが本編にいるとしたら、ミオリネであって欲しくない?

    ずっとシャディミオ殺し愛を提唱してるんで、少なくとも自分は大喜びよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:35:38

    シャディミオは殺し愛も見たいし、ミオリネがシャディクを手駒として引き入れるルートも見たいし、「ミオリネさんを困らせちゃだめです!」ってスレッタに叩き潰されて混沌とするのも見たい
    どうして未来は一つだけなんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:32

    >>151

    誰かにってことならミオリネに渡してほしい…

    でもなんやかんやあって一人でひっそり最後を迎えるのも捨てがたい

    さんざん迷惑かけたんだから責任とってよね、あんたの命は私のものよみたいなのもいいと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:43:04

    >>152

    ほか2つはありそうやが、最後混沌とし過ぎやろ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:02:49

    >>153

    責任とってよねが最終的にそういう使われ方するのもいいね…隣に立つって夢も叶うな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています