野晒!ホワイト!風死!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:14:46

    我ら!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:16:13

    こいつら持ち主大好きすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:18:19

    特殊な斬魄刀!特殊な斬魄刀じゃないか!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:22:38

    なんで風死さんはホワイトの事知ってたんです…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:32:20

    複雑ではあるが仕組みは一応説明できる三銃士…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:35:29

    持ち主の体を壊すやつ、ピンチになると代わりに戦うやつ
    地味に不死バフかけるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:38:48

    幼女と顔の怖いやつ×2

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:43:43

    >>6

    剣ちゃんの身体が思ったより脆かったから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:11:10

    >>7

    顔の怖い白いやつと顔の怖い赤黒いやつで丁度いいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:38:54

    主大好き斬魄刀の皆さん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:22:21

    【持ち主の呼び方】右から
    剣ちゃん、一護、相棒

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:23:22

    >>11

    主や主人呼びの斬魄刀もいるのに呼び方もフランクな部類よね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:29:48

    剣ちゃんやれー!あっごめん剣ちゃんの体耐えられなかったみたい
    一護ォ!そこはもっと引いて届かない範囲からああ危ねぇ!俺がやる!
    相棒の要求が…要求が多い…!取り敢えず死神なんだから死に難くしておくか!後死神だし鎌つけとくか!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:24:15

    ホワイトさんと風死はちょっと口が悪すぎる…
    もっとわかりやすく言ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:25:41

    風死ってあんまり記憶にないけどこんなヤツだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:28:43

    >>14

    一護ォ!お前が斬月の力を引き出すたび俺が自由になるぞォ!

    相棒ォ!俺を満足させる血と命を捧げろォ!

    顔が見えなかったりあの見た目だったりのやつにこんなこと言われたら怖いに決まってるんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:31:04

    まだ浅打持ってないけどこっちから挨拶行くぜ!
    あかん、卍解教えたはいいけど身体が小さすぎて主壊しちゃう、セーブセーブ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:31:28

    >>15

    斬魄刀異聞篇と小説版オススメだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:32:40

    >>14

    ホワイトさんは要素並べると要するに一般人からみたチャンイチで

    風死は檜佐木が戦いや刀を怖く思いたい。って考えを実行してくれてる相棒だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:35:03

    破面編序盤のホワイトくんは割とガチで一護の敵だから(マジで邪魔してます)・・・内の闘争での言い分はかみ砕いていくと敵のことまで考えて戦うのやめろ!もっと殺す気で行け死ぬだろ!なんだが。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:21

    流石にウルキオラに胸に穴あけられた時はちゃんいちもホワイトもどうしようもなかった
    暴走してボコした

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:45:50

    せっかく本人が傷付かないように相手の見えないところから遠距離攻撃も出来るようにしてるのにあまり使ってもらえないホワイトさんと風死さん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:53:17

    風死はアニメでの赤ん坊放っておけないところがいい
    最後の言葉が「泣くな…」だったのも凄く好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:52:18

    >>21

    この時のホワイトさん「一護に何してくれてんだオラァ!」みたいな感じだったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:44:40

    風死くん程特殊じゃない斬魄刀もあるんだろうな
    氷輪丸とか明らかに普通の斬魄刀ではないし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:47:29

    氷輪丸は西のドラゴンの説出てきたからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:48:24

    日番谷の容姿が銀髪碧眼なのも何か訳がありそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:50:07

    >>22

    風死は小説じゃ遠距離で活躍したから…

    改めて斬れ味凄いと思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:58:32

    狂犬ぶってるけど持ち主が頑張ってないから拗ねてるだけな右2人

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:00:03

    >>24

    どっちも意識なかったんじゃねぇかなアレ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:03:10

    日番谷は謎が多すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:38:23

    もしかして斬魄刀達からは知らないおっさんが斬魄刀のフリしてたことになるんです…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:20:54

    この人もちょっと重すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:39:14

    >>33

    お花いいよね…最初は拗ねたみたいに文句言ってたのに戦況悪くなったら「少し寝なんし。その間にわっちが抱えて逃げよう」とまで言ってくれる

    斬魄刀が持ち主抱えて逃げる事は可能なのか、というのは直後に七緒ちゃんが来たから不明なんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:40:12

    >>34

    卍解習得に絶対必須な具象化があるから外への干渉も可能なんだろうけど、枯松心中にお花が出てくることも条件に入ってそう。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:29:11

    風死くんはわざわざ話しやすいように人型になる気遣いの達人だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:32:01

    >>34

    呼び出された当初はちょっと拗ねてるお花さん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:01:51

    そういえば小説も含めて斬魄刀との精神世界の風景とかが描写されたのってどれぐらいいるんだろうか
    一護と檜佐木は確定として

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:20:21

    斬魄刀って基本的に持ち主の魂を反映させたものなんだよな?
    斬魄刀の人格≒持ち主の人格ってことでいいのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:23:48

    浅打の作り方的に斬魄刀となった魂魄に使い手の魂を反映させた結果全く別の自我が生まれる、みたいな感じだと解釈している

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:14:39

    >>22

    相手の見えないところから攻撃するとか卑怯だし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:37:46

    >>38

    その2人しか浮かばないな…

    あとアニオリの朽木響河くらいか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:15:42

    口悪いし態度も悪いけど大抵一護にアドバイスしてあげてるだけなホワイトお兄ちゃん
    しかし口と態度が悪いせいで一護はどんどん警戒心を強める悪循環
    そして読者もしばらく騙されたままだった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:18:05

    真ん中と右の二人に関しては刀舐めながらヒャハハハハしてそうな言動してるのも悪いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:19:19

    >>43

    一護自身が危機に陥った時、誰が代わりに戦っていたのかを思い出せってシーンにはホントに痺れた


    そういやそうだわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:20:14

    一護大好きだけどそれ以外はぶっちゃけどうでもいいからたまに一護の味方も殺しかけるホワイトさん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:25:00

    >>44

    風死に至っては異聞篇で人型獲得するまで黒い竜巻だの黒い水たまりだのわかりずらい姿で「命を…血を捧げろ…」とか言ってたのも印象マイナスだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:56:53

    >>44

    実際ホワイトさんは一護斬ったり物騒な事ばかり言ってるのが悪いと思う…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:20:06

    >>41

    ホワイト、風死「「生きるか死ぬかの勝負に卑怯とか汚いとか関係ねェ〜〜!!!!」」

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:49:16

    三歩剣獣は何なんです…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:20:02

    水を出しすぎて蛇口を壊す
    蛇口を滅茶苦茶締めて水の量を抑える
    水の量は普通なので特に気をつけることは無い
    成る程…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:30:54

    >>50

    推測だけど、やちるが普通の日本刀状態、もこもこが始解、ホネホネが卍解の象徴なんだと思う。

    3歩はつまり日本刀、始解、卍解で3回歩む剣に宿る獣で三歩剣獣なんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:27:38

    >>50

    公式ファンサイトのQ&Aの151にやちる関連のこと回答があるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:30:07

    アニオリ初出なのに後の行動と照らし合わせても解釈ほぼ100%一致な風死さんis

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:20:27

    >>17

    君本当に斬魄刀…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:11

    風死が斬月ではなくホワイトと呼んでるから斬月とホワイトは融合で一緒になって主人格がホワイトになってただけで実際は別物なんだよね
    名前が重要な世界で斬月がなんの意味もないぽっと出の偽名ってことはありえないし、ホワイトが剥がされてからも月牙天衝は使えてるのと読み切りで斬月の形が初期に戻ってるから今はホワイトや滅却師の力のおっさんとは別に正真正銘の斬月として精神世界にいるはず
    その斬月の具象化姿見せてくれませんか師匠?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:15:07

    今の一護の精神世界はどうなってんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:36:16

    風死曰くホワイトらしいから滅却師も虚も全部残っていそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:39:34

    >>17

    死神になってもない時期にわざわざ会いに来てくれるとかこいつ子供隊長の事大好き過ぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:44:32

    >>33

    京楽さんとお花さんのインモラルな関係すこすこなのだ

    そう言うの出来るか知らんけど絶対えっちな事してるよね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:52:09

    ←雰囲気が怖い↑顔が怖い→顔も怖い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:10:47

    やちるは剣八の性格でなんであんなハイテンションな感じになったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています