【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界24

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:28:17

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。
    ※左右の解釈は各々でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:35:00

    前スレ

    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界23|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。※左右…bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界22|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。※左右…bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界21.5|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。※左右…bbs.animanch.com
    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界21|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。※左右…bbs.animanch.com

    1~20

    【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界20|あにまん掲示板半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。※左右…bbs.animanch.com


    次スレは>>195の方お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:24:09

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:12:49

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:16:04

    保守
    舞台でイケメン俳優がセロリを振り回してイケメン俳優が奇声を上げて逃げ回る姿を生で見れるの楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:37:37

    たておつ~!
    アニメ結構予想外の話が選ばれるからデュエルドグルグルドーン反転回マッシーくん全部くるかもしれないという期待で震えてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:37:59

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:45:06

    いきなり裏新横浜きてるから
    いきなりクリスマストリオ回が来てもおかしくないということになりました

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:17:50

    保守セロリ

    アニメに半田が出るともれなくロナルドの悲鳴が聞けるのでお得

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:00

    ロナルド醜態集もっと広めてほら

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:00:11

    >>8

    白さんがそこで初登場だったら事前情報ないアニメ勢からしたらめちゃくちゃホラーになるな

    急に現れた白さんに怯える新規勢見てえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:03:33

    >>11

    白さんの回は皆ホラー風味だから案外ぽっと出てきても面白いかもしれない

    初登場でも前後や脚本の工夫次第でフォローできる範囲だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:24:09

    ジョンの一日使い魔体験回で急に出てくるとかありそう
    半田家愉快で可愛いのでアニメ新規にも知ってほしいな

    半田家に囲まれるロナルドの構図が好きなのでいつか同級生バレしてぼのぼの汗飛ばすあけみさんと血の涙を流している半田と微笑ましく見ている白さんとニコニコしている白さんに怯えているロナルド浴びたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:13

    予告の光と闇がロナデュエルドを表してると期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:29:06

    アニメでロナデュエルドが放送されたら本誌でロナデュエルドリターンズをやる可能性があるってコト!?
    半田ロナデュエルド世界大会で優勝してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:47

    2人が結婚して家族ぐるみの付き合いになってもロナルド君には年を重ねて迫力を増していく白さんに一生ビビり続けてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:44:00

    ロナルドは本人無自覚だけどの半田家特効高いよね
    半田は半田だしあけみさんも普通のファンの域越えた超オタクだし白さんもロナルドにかなり好感抱いてるし
    遺伝子レベルでロナルドのこと好きなんだな半田は

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:56

    >>14

    デュエルドは遊戯王パクリまくって怒られるところまでやってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:31

    半田家木下家両家の顔合わせでヒヨシもロナルド同様白さんに怯えて「刺し違えてでも弟を守る…!」って内心覚悟決めて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:02

    怖くても逃げない兄貴はさすが兄貴だな!
    顔が怖くて勘違いされやすい白さんと言葉が足りなくて勘違いされるヒマリちゃんが出会ったら面白そう
    半田はお父さんが妹さんを怖がらせていないか心配していてロナルドはヒマリがお義父さんを怒らせないか心配している

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:09

    もしヒヨシニキがあけみさんをナンパしたことがあったら顔合わせがさらに地獄になって面白いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:53

    >>21

    ガチで若い人かと思ってたら「こんなおばちゃんにありがとうね」とか言ってくるからヒヨニキもビビりそう

    自分もよく若く見られるけど上には上がおったかと思って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:21

    昔ナンパした美女が自分より一回り以上年上の人妻で部下の母親で弟の恋人のお母さんで旦那さんが殺し屋だった件について

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:18:04

    ヒヨシがロナルドの兄だと聞かされても似てない兄弟だなと思っていそうな半田
    ロナルドが唯一無二だからロナルドに似てるという概念が存在しないんだよね…怖…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:47:46

    半田とロナルドってTシャツの趣味が似てるらしいけど5話予告のホットドッグTシャツも「ロナルドにしては良いセンスだ!」って褒めるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:32

    >>25

    既に同じの持ってそう

    高校の時あの距離感のロナルド半田が同じTシャツ着てくるのを見て「あ そうなんだ」って勘違いするモブはいる

    同じTシャツなのは完璧に偶然だしその時は勘違いでも、結局付き合うことにはなるんですけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:15:01

    Yシャツの下に同じクソダサTシャツ着てたらカメ谷に「バカのペアルック」って写真撮られて校内新聞に晒されそう

    鉄板ネタだけど体育の後間違って相手のシャツを着ちゃって「なんかシャツからいい匂い(あいつの匂い)がする…!着るの間違えた…!」と悶々としながら授業を受けるやつも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:09:22

    付き合たての頃は浮かれてクレ○ンしんちゃんのミ〇チー&ヨシ○ンみたいな頭の悪いペアルックしてデートしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:15:33

    顔はべらぼうにいいけどそれ以外残念過ぎるカップルだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:29

    今更だけどサンズちゃんが「半田系の気持ち悪いの」って言われてるのさあ、どう見てもロナルドの大ファンでガチ恋勢のサンズちゃんと半田が同列に見えてるんだなドラルクには…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:17:02

    ボサツが猫祭壇してるフクマさんに会社で何やってんだって言ってたけど半田にも行ってやってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:10

    仕事はちゃんとしてるから注意じづらいって言ってるけど
    仕事ちゃんとしてても怒って良いんだぞ吸対面々

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:17:43

    >>30

    そりゃ反転を見て真っ先に「ロナルドくんに素直になった」と理解できるスーパー頭脳を持っていますから…

    ファンブックでも核を中心に反転するってなってたしマジで「素直になった」ら反転になるで確定と考えて良いな脳が焼ける

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:53:17

    さすドラ畏怖~
    反転してロナルドに素直になるのなら普段はロナルドに素直になれてなくて人格の核がロナルドってことになるけどいいんですか半田さん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:54

    アニメ漫画を見てるだけでも半だがロナルドのアンチ通り越して大ファンで仲良しの友達なのは分かるけれど実際会ってるドラルクにはもっと分かりやすくロナルド大好きが透けてるんだろうな…
    ロナルド以外には気持ちを知られてるのにロナルドだけは気づいてくれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:30

    >>32

    ロナパンチングドール(私物)持ち込みは怒られていいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:11:00

    >>36

    半田のことだから私物持ち込みダメってしても

    休憩中のストレッチとか、戦闘も仕事として想定されてるだろうし体力作りの器具として申請通して来そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:27:04

    ロナルド似とうたうそっくりさん系AVもしっかり視聴した上でレビュー50000字書いてそうな半田

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:06:26

    そろそろバレンタインか
    半田のお返しは今年も我々はロナルドのついでなんだろうなということだけは解る

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:37:23

    >>37

    申請が通るようにちゃんと書いてるあたり半田は無駄に有能だな


    今年もバレンタインやるのかな?去年みたいに膨大な数のお返ししてるとキリがないしどれくらいまでやってくれるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:41:13

    お返しなのにロナルドの方向を向いていると「読者を見ろ!」という気持ちになるけどもし半田が読者のことを見てくれても「アイデンティティを見失うな!ロナルドだけ見てろ!」とキレてしまいそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:16:33

    そろそろセロリのレパートリー無くならないか謎の心配になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:48:11

    24巻でロナルドのことしか見てない半田が世間に知られてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:18:55

    24巻のカラーが同級生トリオ王子(バレンタイン仕様背景ver)で死んだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:24:27

    カラーで見ると改めて同級生トリオ王子ほんといい
    ほんと三人ともモテそうだなって(中身のことは考えない)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:34:28

    王子絵すごい好きだったから嬉しい

    あれすごく3人のキャラがわかるし
    読者サービスにて
    ロナルド→照れながらも「花言葉:信頼・元気」の花言葉のバラを渡す
    半田→ロナルドしか見てない。持ってるのはセロリ
    カメ谷→楽しそうにカメラを構えてる

    いやロナルド以外もこっち(読者)みろや

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:03:07

    「新横浜第一高校のイケメンといえば?」と聞いたらロナルドは半田を思い浮かべて、半田はロナルドを思い浮かべて、カメ谷は半田とロナルドを思い浮かべるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:30:21

    王子絵は三人での関係性がよく出てる感じが好き
    半カメのこっちみろや感とかあせあせぴよぴよロナルドとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:55:52

    アンソロジーの方でも半田が「ロナルドしか見ていないセロリの人」になっててとても良かったです

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:02:20

    24巻は半田くんの出番が少なかったけどその少ない出番でロナルドアピールをしっかりしてて良いですね

    …やっぱりロナルドしか見てないってどゆこと???

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:54:01

    顔がよく似ていて声も似ていて同じピアスをしていて名字も同じな兄に気づかないくらいロナルドばかり見ているってどう考えてもおかしいのに半田だもんなって思えてしまう
    その熱量に恋が含まれてないと怖いから恋でもあってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:21:51

    王子イラスト使ったグッズを早く出してくれオータム

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:30:44

    王子イラスト使ったグッズと王子衣装のトリオのミニアクスタみたいなのが欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:24:07

    もうこの際王子じゃなくてもいいからトリオで並べられるグッズがほしい……
    赤・青・緑のてるてる坊主を持った半田の梅雨アクスタくらいしか飾れるトリオ概念が無い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:02:07

    >>54

    要望を出すのだ同士よ

    赤・青・緑てるてるがトリオを浮かべて作ったのだとしたら純粋すぎて可愛すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:15:04

    半田のロナルドへの想いがまだ愛だの恋だの言われてた方が健全って感じる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:43:00

    >>55

    友達と自分を思い浮かべててるてる坊主を作るのをやるかやらないかで言うと半田はやる

    そういう所は可愛いよなってカメ谷には思われてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:05:32

    >>55

    そうだな要望出すわ

    トリオ絶対に需要しかないはずなんだよな


    アニメでもう1話くらいトリオ回やってもろて……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:45:42

    昨日のアカジャマジで半田の気配薄すぎて
    ロナルド絡まないとマジでモエギさんレベルで大人しいんだなってのがわかって良かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:13:38

    これ以外喋ってなかったもんな

    吸対のみんなが話してる中一人仕事してたんだろうかそれともロナルド醜態集作ってたんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:58:14

    デュエルドやってる!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:19:17

    1人なのに半ロナしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:21:52

    サンズちゃんとセットかな?
    ロナデュエルドで痴態晒されてると知らず門番とキャッキャしてるロナルドくん可愛いね…
    後で試合リプレイ見ようね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:27:33

    アニメデュエルド回のフラグであってほしい(切実)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:11

    ロナルド泣き顔ブロマイドは自作かな公式かな?なんで3枚も同じの持ってるの?保存用観賞用布教用?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:34

    ロナデュエルドを何回見ても意味が分からなくてエーンとなるルドくんは可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:14:08

    >>65

    デュエルだったら同名カード3枚まではデッキにいれられるから…

    半田だったら自作のブロマイドを公式クオリティで作れてそうで怖い(良い)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:18:25

    >>65

    同じのと見せかけて少しずつ角度が違うかもしれないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:23:44

    もしめでたく半田とロナルド付き合えたら、半田にはロナルドの好きなところ毎日褒めまくって甘やかしてやって欲しい
    ロナルドが恥ずか死してしまうくらいに

    それはそれとしてセロリトラップで泣かせて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:59:26

    ロナルドに「かわいいのも大概にしろ!」ってキレる半田見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:06:52

    >>69

    醜態で泣いてる顔じゃなくて照れて涙ぐんでる顔にもドキッとする様になるやつ〜!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:35:40

    半田はラブラブなご両親を見て育ってるから「愛してる」を言うのに躊躇いが無いと良い
    付き合っても変わらずセロリを仕掛けて「あ、愛してるってんなら何でいじわるすんだよ!」とロナルドに泣きながら言われて「愛しているから色んな表情が見たいのだ!」と堂々と言う半田

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:38:32

    吸隊でロナルドへの惚気話してて欲しい
    なおヒヨシ隊長の表情

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:51:29

    「この間ロナルドと2人で旅行に行ってきたときのお土産です」って温泉饅頭渡されるヒヨシが物凄い顔をしてるから温泉饅頭は苦手だったのかなと思っている半田
    半田のデスクに浴衣姿のロナルドの写真が飾られているから隣で物凄い顔をするサギョウ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:53:59

    自分から好きだと言うのは平気なのにロナルドに好きと言われたら硬直する半田はいますか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:09:52

    >>75

    あまりの嬉しさにパニクって窓から飛び出しそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:03:10

    ロナルドくんに好きだと言われて血の涙を流しながらタイムをする半田

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:09:41

    お母さんが嬉しそうにしてたらめっちゃ好青年な態度になってたし慣れたらロナルドくんにもあんな爽やかな感じになれるのかな?
    最初は照れて上手く返せなくて知恵熱出しちゃうのも良い

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:42:39

    アニメの半田の「世界一素敵な俺のお母さん」ってセリフの後「♡」が見える言い方してたよな
    30年後もロナルドにはウハハセロリぃー!していると確定してるけど2人きりだと甘々の声でデレデレになってても良い

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:02:08

    2人が付き合うと半田へのバレンタインチョコ受け渡し係にされてたサギョウ君の心労が増えそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:26:42

    >>78

    ロナルドには、知恵熱出した半田を心配しておでこコツンしてトドメ刺してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:04

    付き合って何年たってもロナルドの不意の可愛いに耐性がつかないでいてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:21:13

    ロナルドのいろんな表情見れるようになっても 初めて話しかけられた時みたいなニコニコ笑顔にはオーってなって欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:21:09

    定期的にドラルクに「俺のロナルドが可愛い」と惚気けつつ「一緒に暮らしてるからって調子に乗るなよ」って牽制する半田見たいし
    ドラルクと半田が仲良く話してるの見てヤキモチやくロナルドも見たい

    ドラルクは完全にバカップルの被害者

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:36:00

    おポンチカップルに巻き込まれドラルクかわいそ可愛くて好き

    半田が牽制してくるのどうにかできないかとロナルドに話したら「それって半田もヤキモチ焼いてくれてるってことだよな、えへへ」って嬉しそうにするから「一生やってろクソバカップル!」とキレ死するドラルク

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:43:36

    >>83

    真正面からニコニコ顔見ると情緒が大変なことになるからセロリで中和してる説、あると思います

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:10:55

    >>84

    >>85

    これは正当な憤死

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:12:10

    付き合いたての頃は肩が触れるくらいで照れていて見てる方がもどかしくて恥ずかしい感じだったのに段々慣れてきたらドラルクがいてもおかまいなくイチャつくようになって「昔の方がマシだった…!」と砂になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:24:25

    ヒヨシと兄弟ということを知らない半田がロナルドのなぐさまり顔を見て「あんな顔恋人の俺にだって滅多に見せないのに」とめちゃくちゃ嫉妬してほしい
    ヒヨシに「ロナルドは俺のですが?」アピールをめちゃくちゃしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:37:11

    ドラルク
    ヒヨシ
    サギョウ

    バカップル三大被害者

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:20:36

    サンズちゃんも巻き込もう(提案)
    ロナデュエルド中に半田が間違ってロナルドとイチャイチャしてる写真を出してサンズちゃんの脳を破壊しよう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:21:47

    カメ谷は加害者側ということかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:01:03

    カメ谷は2人を振り回せる加害者だし2人がくっつくかどうかの実権を握っている権力者のような気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:31:40

    2人が付き合って一番メリットあるのカメ谷まである

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:27

    付き合ったら良いネタになるし友達が幸せそうで嬉しいしゴシップ記事はウケが良いしで2人が付き合うとウハウハだもんな
    告白するところを撮れなくて「そんな大事なことなんで俺の前でやらないの」と怒るカメ谷

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:30:25

    >>38

    見たうえであれが違うここが違うこういう時は本物はこう言うとか事細かに駄目出ししてるレビューがどっかのSNSに晒されて話題になるんだきっと

    そしてSNSでそれを知った人の中にはあいつ(半田)か・・・と察する人も出てくるんだけどロナルド本人にだけは絶対に知らされないので気付かないやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:16:50

    世に存在するロナルドを題材にしたコンテンツに激しい解釈違いを起こして自分でロナルド二次創作を始めたらいつの間にか壁サーになってた半田概念はある

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:35:24

    >>97

    そこに買いに来るサンズちゃんの姿が

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:36:18

    既にめっちゃ読み込みでロナ戦から元の戦いを解説できるレベルだから「ロナ戦の描写から〜という言動をとるだろう」が究極まで煮詰まってそう
    他のロナリストすごいって言われても最終的には「まぁ本物のロナルドならもっと情けないことになるがな」とマウントなんだからディスなんだか分からないことを言ってくる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:15:50

    >>94

    二人の結婚式で泣いて欲しい男no1

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:32:08

    >>100

    いつも飄々と2人を揶揄ってネタにしてるのに結婚式でガチ泣きするカメ谷愛おしいな

    友人のスピーチでカメ谷が泣いて2人もつられて号泣してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:15:18

    >>98

    やたら解像度の高い夢小説だと思ったらテメエかよ!となるサンズちゃん

    なお新刊はばっちり買う模様

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:57:41

    >>101

    「こんなときに知らない一面出してくるのやめろよ~」って鼻水まで垂らして顔をグシャグシャにしてるロナルドと

    泣き顔を見せないように下を向いてプルプル震えてる半田が見えた

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:56:13

    とんでもねえ供給がきた

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:02:07

    半田桃まじでそういうとこやぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:05:43

    その頃の話を原作でやってください先生…!シリアスすぎて本誌が無理ならアカジャでやってくださいお願いします救われる命があるんです

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:07:29

    半田ぶれない桃

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:08:46

    アニメだと四冊しか買ってないからちょっとナーフされてる(感覚麻痺

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:11:18

    アニキサーガ見てしんみりしてTwitterみたら半田桃の解像度上がるの何???ありがとうございます

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:15:19

    ずっと兄の話を出すときには嬉々として語ってたのに突然渋るようになったら触れない配慮をする、ということができたのか半田……流石ロナルドに関すること以外は良い子……

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:19:14

    あの写真が入った箱に半田が気づかないはずないよなとずっと思ってたから「気づいていたけど敢えて見ていなかった半田」という正解を公式からお出しされて死んでる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:30:34

    ロナルドに嫌がらせはしたいけど心から傷つけたいわけではない半田概念が現実になってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:33:43

    半田はこういう、本当に踏み込むべきではない話の線引きが出来てるからロナルドと友人でいられているんだろうなということがわかった…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:35:43

    半田ギリギリのラインでお気遣いのできる男

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:37:05

    >>108

    5冊じゃねえのかよってツッコんでしまった

    ハードカバー4冊でも多いよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:40:39

    ロナルドのガバガバな許容範囲と、半田のささやかな気遣いで成り立ってる絶妙な関係なんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:41:41

    半田もカメ谷もめちゃくちゃだけど根っこではロナルドのことが大切で思いやってるからずっと仲良しなんだね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:10

    >>117

    先生のツイでは出てないけどカメ谷もそうだろね

    ううーんサーガ辺りの学生ルド気になるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:43

    >>97公務員それ副業じゃねぇかイベント出ていいのかよ!!!!5冊くれ!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:50:57

    >>119

    半田はちゃんと許可とるからセーフセーフ(?)


    >>118

    学生トリオの話は絶対やるべきだと思うんですよ

    学生時代ってネタになりそうな良いイベントがいっぱいあるんだからどんどん過去編やって良いと思うんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:54:24

    >>120

    学生トリオの話シリアスじゃなくていいからやって欲しいよね

    セロリ詰めようとした修学旅行とかみたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:55:44

    ロナルドように準備してたセロリが鞄で暴発して落ち込んでたんだっけ?あのエピソード面白いし可愛いから好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:25:38

    いつものセロリ振り回しロナルドおじさんからは想像もできない「ロナルドを大事に想っています」エピソードを出されると気が狂う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:31:44

    >>107

    朝一で本屋に行って高いハードカバーを複数冊購入してるのは大ファン以外の何物でもないんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:40:35

    毎日のように俺の兄貴は凄いんだ!って聞かされてたのにある日からパッタリしなくなったときの半田の気持ちよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:27:21

    嫌がらせしたり醜態集めたりしてるけど本当に傷付けることはしないで空回りがちな弟をずっと見て遊んだりご飯食べに行ったりしてるんだもん
    そりゃヒヨシも半田へ複雑な感じになるよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:05:13

    半田にしては少ないから、購入数制限がある本屋さんだったのかな。半田この後本屋さんハシゴする桃

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:57:28

    原作だと5冊買ってたもんな

    いや制服で何してんの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:33:55

    仕事があろうと朝一で買いに行くの草生える
    お前が一番のファンだよ半田

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:46:00

    朝一に制服で買いに行ってるのどういうタイムスケジュールなんだろうな
    何よりもロナルドを優先してるってことでいいか?
    制服目立つし本屋の人にもロナ戦の人って覚えられてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:49:08

    夜勤明けで直に買いに行ったのかパトロール中に行ったのか遅番の前にいったのか
    どうあがいてもロナ戦を最優先してるのは間違いない

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:06:33

    おまわりさんが制服で買い物できるなんて良い街じゃないですか
    これだけ変態被害が多いと吸対があの目立つ制服姿で店に入るのはむしろ歓迎されそうではあるが

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:45:07

    漫画の時から制服だからね仕方ないね

    ちゃんと人気ある作品だし朝イチで複数買いするとか転売疑われそうだけど半田だから本屋の店員さんも「ああ、あの人はok」って慣れてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:46:19

    ロナセンの本を朝一で買うためにスケジュール調整してすべての仕事を完璧に終わらせてから買いに走ったんだろうな
    半田はこういう事ができる男だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:50:12

    ロナルドばかり見ているからヒヨシが兄ということに気づかない+ロナルドの家族関係についてあんまり深掘りしないのは事件後兄について語らなくなったから、の合わせ技ヤバい
    ロナルドのことがめちゃくちゃ大好きな人じゃん半田
    そりゃ反転したら(素直になったら)ああなるわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:27:03

    半田なら売り飛ばさないから安心して本屋も売れるよな
    だからといって5冊一気に買わなくてもって思う
    何円するんだ、ロナ戦

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:31:24

    この分厚さのハードカバーだと2000円はするよな
    躊躇いなく万出せるの凄いよ半田

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:45:05

    一目惚れした世界でもやること変わらないんだろうな

    いや、一目惚れしてる方が納得の行動なんですけどね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:04:51

    原作では一目惚れしてないはずなのに半田がロナルドのこと好きすぎてもうオタク何もできることがない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:24:33

    ファンレター書いてるうちにラブレターになってしまう惚れてる世界の半田

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:16:10

    おい!!!!!半田!!!!!!マジか!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:20:05

    頭が上手く認識してくれないんだけど、半田はロナルドくんの事好きって……コト!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:20:30

    小学生男児でももう少しまともな慰め方する

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:22:51

    犬がこれやるとご主人元気になるから…!ってやってくるやつじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:23:45

    >>144

    草 これだ

    セロリを出したら大きなリアクションをするからって勘違いした犬だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:27:03

    無意識で元気づけようとしてるのはもう愛してるんよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:34:31

    は?は?は?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:35:39

    昨日からなぜか盆ノ木神がこの村に火を放ちにきている
    助けて

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:37:32

    知ってたけどもしかして半田ってロナルドのこと好きなの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:17

    否定しようがないくらい大好きだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:25

    反転したら心配が素直に出る半田…
    出力方法がおかしいだけで心配の気持ちは元からある半田…
    そしてそれが作者直々に明かされる半田…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:41:14

    もうちゃんと好きって言え!!!!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:42:03

    半田がロナルドのこと好きなの知らないの半田とロナルドだけじゃん
    誰か教えてやれって

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:42:37

    宇宙猫になったんだが!?
    最近作者による爆弾多くね?助かる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:46:51

    >>153

    早く気付くか教えるかして早く告白して早く付き合ってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:49:23

    >>153

    サギョウ君かショットさん辺りなんか言ってくれないだろうか

    てかマジで愛じゃん半田…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:50:36

    作者はロナルドと半田とここの住人をどうしたいんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:56:45

    作者の掌で転がされている
    半田の気持ちに気づいてあげてロナルドくん

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:58:03

    >>158

    そもそも半田本人が自分の気持ち自覚してないと思うんですが

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:59:59

    半田もとっとと自覚して
    十年近く執着して狂ってるのに疑問を持て

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:04:55

    >>153

    どうしてこんなにバレバレなのに本人達だけ気づかないんですか!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:07:03

    面倒だから周りも教えてくれないという

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:09:26

    高校の友達は2人がいつ自覚するか賭けたりしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:09:56

    普通の人が母親に向けてる愛情を半田は恋と誤認してるのでは…
    だから本来恋と呼ぶべきロナルドへの感情を恋だと認識できずこんなことに…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:23:01

    励ますの下手すぎんか半田!下手だったわ。(サギョウくんを励ます回)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:23:59

    器用でなんでもできるのに気持ちを伝えるのは不器用な半田、推せる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:28:10

    凄い勢いで村が燃えている

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:43:39

    何処の村もよく燃えるバレンタインの夜…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:43:23

    半田ちゃんとロナルドのこと好きじゃん!!!
    気遣いも励ましもしてくれるじゃん!!!
    あの出力の仕方は何?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:46:22

    ちょっとよくわからないんだけど
    半田の行動とか派生を参考に「半田は気づいてないにせよロナルドの方が好き」って解釈をしてたんですよ
    それが正解だよって横っ面ぶん殴られた気分なんですけど??

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:22:33

    本誌柱:ヒヨシのことを知らないのは、ロナルドのことしか見てないから。(1カメ)

    昨日ツイ:ロナルドが兄のことについて語りたがらなかったから、踏み込んでこなかった。(2カメ)

    本日ツイ:セロリトラップは、無意識にロナルドのことを元気づけるためだった。(3カメ)

    K.O.

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:33:50

    誰かのツイートで見たけど、アニキサーガのオチになる吸対の皆でロナルド兄の噂話するシーン
    「あまり兄のことについて語りたがらなかったロナルドが情報解禁したことによって、家族関係が良い方向に転じたことを感じ取り、ウキウキで話をする半田」
    という解釈がとても素敵だと思った。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:35:50

    >>171

    すごい

    すごい的確に我々の息の根を止めに来てる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:18:13

    盆ノ木先生に「半田はロナルドのことが大好きなんですよ」と念押しされている…どういうこと…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:06:49

    半田とロナルドが仲良く騒いでるのを見たら自覚しろよ!ってなる一方でどっちが先に気づくのか見たくなる
    まさかカメ谷、待ってるんじゃ‥‥

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:29:56

    メンタルケアの方法として、考えすぎはよくないから思考をあえて中断するとかあるよね。
    セロリ見たら悩みがビャー!って吹き飛ぶね。
    トラウマ増やすな!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:52:45

    拗れた友情にするのにも半田が他の人(カメ谷・ドラルク・原田・イタンカ)と結構まともな対人関係を築けているのが あそこまでの執着の根源とするには弱いんだよね

    やっぱ恋ってことにしときませんか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:46:38

    もう恋でいいよというか恋であってくれ……

    ロナルドに対して好き避けならぬ好きギレしてるようにしか見えない

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:38:20

    >>176

    ショック療法がすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:35:55

    >>172

    これ好き

    ずっと気がかりだったんだろうな

    誤解が晴れたロナルドくんはもちろん長年心配してたであろう半田も良かったね…となる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:35:13

    明日の本誌で舞台半田の役者さんが発表されるんじゃないかと期待してるんだけど誰になるんだろう
    というかそもそも出るのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:37:35

    逆に、ロナルドを家族ネタでガチで傷付けちゃったら半田がどうするのか気になる

    半田なら絶対そんなことしないだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:30:10

    もし傷つけたら誠実に謝ると思う

    半田とロナルドの家庭環境ってかなり違うから傷つけるまではいかなくても失言したことはありそう
    ロナルドは慣れてるから気にしてないけどずっと気にしている半田

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:06:42

    ロナルドは兄、半田は母
    ベクトルは違うけど、家族大好きなとこが共通してるのもいいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:07:47

    お互いにとって一番大切なのは何か分かってるの良いと思う
    半田は兄貴のことを深堀りしないし
    ロナルドもお母さん絡みのことはあまりイジらないし

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:59:35

    半田もロナルドも家族が大切ってなってるからそこは弄るところって概念が無さそう
    あのイジられ殴りの関係性で半田をマザコン、ロナルドをシスコン・ブラコンって言ってないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:47:48

    アニメーターさんが描いてくれたぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:06:42

    ディーラー衣装だ~!
    ディーラー衣装は2人が対になっててめちゃくちゃ良かった

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:11:01

    当たり前なんだけど白と青が似合う男だな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:36:07

    2人のイメージカラーって半田は青でロナルドは赤だから
    色交換してた王子版権の破壊力が凄い

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:59:54

    >>186

    どちらかがマザコン・ブラコンで揶揄われてたら「お母さん/兄妹を大事に想うのは良いことだろ」と言いそうな2人

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:28:20

    ロナルドと半田が付き合ったとして、家族に恋人紹介した時どっちの家族でも面白いことになるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:04:43

    並ぶと顔面が強すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:20:09

    >>193

    並ぶとお互いを引き立てて本当に絵になるな…。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:21:19

    >>193

    ロナルドくんすーぐ口むにゅむにゅする

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:25:02
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:28:09

    たておつ!


    >>193

    先生が芸能人級って言ってたのも納得の顔面

    アイドルデビューしない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:23

    芸能人レベルの洋風美形をストーカーしている同じく芸能人レベルの和風美形

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:32:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:33:07

    おセロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています