アーマードコアをやったことない人のアーマードコアへの印象が聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:16:14

    どんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:19:22

    闘争を求めている人が好きなゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:21:32

    よくわからんけど虐殺?とかした主人公をすげーすげー言ってる宗教みたいな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:23:41

    無関係な動画とかで騒いでる人たち
    何度も同じ用語見るから調べたらACって分かった
    もちろんなんでACが関係あるかはサッパリわからなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:24:35

    自由度が高いらしい魔性のロボゲーというイメージ以外ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:24:39

    ロボは超かっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:25:30

    もう死んだもんと思いこんでたんだろうけど自虐やりすぎたせいで無駄にイメージ悪くなってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:26:04

    新作構文の印象しかないしアレ目障りだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:26:04

    多分やった事ない人も闘争を求めるのやつコピペしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:26:44

    首輪付きと言うエッチなロリが居る

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:27:03

    語録?とコピペばっかでゲーム内容ほとんど聞かないイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:27:21

    操作やプラモの難易度がクソ高い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:29:50

    めんどくさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:30:07

    2010年前後のニコニコ投稿者がやたら好きなゲーム
    実況で使う奴多くてセリフとbgmだけは覚えてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:30:40

    >>14

    そんないたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:30:47

    ACVオンラインのクランの様子

    1/28 大規模チーム「スカイネット」が北方領地アルペンベースを制圧

    1/30 大規模チーム「機動六課」がアルペンベース攻略を開始。談合やバグ利用という架空の罪状をスカイネットに被せ、他プレイヤーを煽動する。

    2/1 大規模チーム「帝国歌撃団」「機動六課」「汗」「ロボゲ旅団」「キャノス」がアルペンベースに集中攻撃。スカイネット陥落。

    2/12 「帝国歌撃団」が「ロボゲ旅団」「キャノス」拠点を制圧。同時に「機動六課」が「汗」「ロボゲ旅団」拠点を制圧。

    2/20 2強状態が続いていたが、「帝国歌撃団」の談合行為疑惑が浮上し規模収縮、鉱山領地を手放す。

    3/1 「機動六課」が規模縮小

    3/9  「帝国歌撃団」と「汗」が談合アビューズ関係にあることが発覚
       「機動六課」がツイッターにて帝国を批判するが、その10分後に「機動六課」がバグ利用をしているという内容の投稿がなされる。
       メンバーの一人が、以前別のゲームで談合をしていたという調査記録もあり、事実確認をしたところツイッターは沈黙する。
       それと同時に「スカイネット」が鉱山の攻略を開始、一気に規模を拡大。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:33:18

    >>14

    そう言う人もプレイ動画を上げるわけでもないから結局どういうゲームなのか分からんかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:00:55

    パイルバンカー?をとっつきって言ってるのは知ってる
    あと超高速で動き回るもんだから視界に入ってる時間が少なくて何が何やら

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:47:47

    なんか玄人気取りの人が新作発表前は「本物のレイブンは墓の下で静かにしてる、新作ほしいって言ってるやつはエアプ」みたいなこと言ってて、新作発表されたら「どうせ売れない」とかゲハ煽りまで持ち出す反転アンチになったかわいそうな人がい定数居る界隈

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:00:14

    必要以上に新作が出ないことに対してセルフネガキャンしすぎな人がいるってイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:52:26

    >>19

    >>20

    多分これほぼ同じタイプの人間

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:57:43

    ネガキャンされたことが悔し過ぎて未プレイを装ってまで叩く奴らがやるゲーム

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:59:57

    遊びたくて仕方がないゲーム。このゲームを遊ぶために就職活動も論文執筆も頑張れてしまう。家族には不真面目と捉えられかねないので黙っている。
    そんな印象のゲーム。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:50

    尻を貸そう
    クライン アッー

    とかが溢れてると思ったら割りと真面目に語ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:06:09

    そんな印象悪いの!?
    普通にめちゃくちゃ難しいゲームぐらいにしか思ってないよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:08:21

    なんか闘争を求めてて逆関節なメカが出てくるゲーム…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:08:40

    自由なカスタムとロマン枠がいっぱいある企業戦争ロボゲーって感じのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:16:32

    >>22

    アルミホイル巻きすぎでしょ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:12:36

    >>24

    尻狩部隊かなんかはニコ動に流れてたから見たことある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:15:17

    コジマはまずいらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:19:26

    今どんなゲームか知った
    まじで知らなかったからポケモンのアーマーガアの進化系かと思ってた ちなポケモンもニワカ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:55:27

    なんかUIに窓みたいなのが付いてるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:56:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:58:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:07:12

    なんか毎回偽依頼で「だまして悪いが…」ってやってるイメージ
    性能と費用がインフレして都市所属とか後ろ盾無いと成立できない後発だと
    ランカーで本人叩くより地元更地にした方がよくないか?ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:00

    プレイ動画とファンwikiの解説でみたけどスキャンモードと戦闘モードの使い分けむずそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:29

    >>19

    なんか過去のAC関連のまとめサイトとかで結構見るよねそういう感じっぽい人

    ここや本家の方でもそんな感じの人を見た

    ややこしい人がいるのはガンダムと変わらないんだね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:11

    ゴツいロボットがビュンビュン飛び回ってる上級者向けゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:13

    履修目的で過去作とかはやらなくていいらしいゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:07

    >>36

    スキャンモードと戦闘モードの切り替えがあるのはVとVDだけだから安心してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:01

    いろんな企業が出てくるのは知ってる 社風とか企業闘争の話が大好物だからやってみたいんだけど反射神経がクソゴミだからできるか不安なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:09:52

    >>41

    装甲で防御をガチガチに固めた機体構成なら反射神経がなくても大丈夫

    ユーザー内ではガチタン(ガチガチのタンク)って呼ばれている構成


    もちろん例外はあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:33

    ネットミームを使いたい人が言ってるだけで実際新作出てもやる人いないんじゃないかと思っていた(偏見)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:45

    新作出ないから先鋭化した古参の巣窟

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:58

    企業に雇われた傭兵が頑張るゲーム
    あとなんかずっと戦争しているイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:53:47

    >>41

    ちょっとスレチかもしれないが機体構成をミッションごとに適したものにすればとんでもなく難しいというわけではない

    どのタイプのミッションにはどんな構成(ACではアセンブルとも呼ぶ)が良いかはネットで聞けば教えてくれる人もいると思う

    同じ機体を使い続けたいなら覚悟がいるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:54:53

    人を殺しすぎると怒られるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:32:14

    大真面目に言えば「ロボット組んで色々楽しむゲーム」
    重火器満載の重装甲の戦車で蹂躙したり逆にエネルギー効率を考えた軽量機でですいすい動くのを楽しんだり
    四脚にアンテナ頭と武器腕を乗せた珍妙な外見の機体や正統派な機体や他作品の再現機を作ってみたり
    パズルゲームみたいに任務の内容に合わせた機体を考えたり
    闘争を求めるだとか高難易度とかブラックな世界観とかそういう所ばっかネタにされてるけど基本的にはロボを楽しむ文字通り「ロボゲー」です

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:05:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:44:58

    確かPSくらいからのゲームでしょ?
    なのにメカ・SFの古典的メソッドにACがパイオニア面して話に入ってくることが多い印象
    ACに限らずソウル系にも似たようなの多いけど圧倒的に母数の少ないこっちですらいるのかよって思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:57:10

    >>50

    正直あの普及率でどこでも湧いてくるは素直にすごいと思う

    懸架式の輸送機とか背負いブースタとか緑の粒子とか見ると大体ひとりは沸いてるもん

    何故そんな熱心なファンがいるのに今までこんなことになってたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:02:27

    >>41

    ぶっちゃけ企業モノとしては先人たちに比べるとガバガバもいいところだからそれ目的でやるのはオススメしない

    他の人が言ってるように基本はメカをガチャガチャして暴れるのがメインで、他はオマケだからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:08:48

    謎言語とアヌビスですで有名なあのゲームとの区別がついてない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:31

    なんかエクバとかバトオペみたいな気分で遊ぶよりカーバルスペースプログラムとかのシュミレーションサンドボックスを遊ぶ気分でやった方がいいとは言われた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています