裏守備モンスターを除去できなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:25:09

    攻撃する?

    カウンターダイーザみたいなデッキ組みたいんだけど遊戯王初心者だから一般的に殴るのが正解なのか分からない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:26:42

    今の時代セットモンスターの効果なんてたかが知れてるから無効を立てて総攻撃する
    大抵ブラフ、そうじゃなくても止められる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:27:19

    まぁ除去出来なくても下級の守備力なんて高くて2000ちょっとだからなで殴る

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:27:45

    事前準備によっぽど怪しいことしてなかったら殴る
    基本裏守備セットエンドは事故ったんだなと思っちゃうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:28:05

    今どきリバースモンスター仕込んでるのって専用デッキくらいだから普通に殴るな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:28:18

    無効効果持ち立てれば大丈夫かなって思って殴る

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:29:34

    叢雲ゴードンからのセットとかだとさすがにバレる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:29:35

    ガチで困るのアステカくらいだろうし殴る
    除外溜まってたらダイーザ警戒するけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:30:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:31:06

    融合デッキっぽい動きしたらシャドールかな……イヤだな……と思いながら殴る

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:33:01

    >>10

    シャドールって思ったなら殴らないほうがいいと思う

    墓地送りとリバースいずれかターン1だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:33:19

    見る限りネタデッキとしてなら結構戦えそうだな
    組むか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:34:33

    これが起きたとしてもさすがに事故なんよ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/360734/1

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:35:03

    残してリンク素材にされる方が確率は高そうだし殴るかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:37:06

    その時点で立てられる最大打点で殴るだろうな
    下級しかおらんなら触らんかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:38:35

    >>11

    前あったのは烙印融合を不発にしたらセットエンドだったから可能性薄いけどシャドールが頭を過るぐらいだったからな……

    シャドール見えてたら殴らない方が良い訳ね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:39:35

    殴る
    リバースモンスターだったとしてもそいつを残しておいて相手ターンにリバース&素材にされるよりはマシだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:39:39

    >>12

    アステカはいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:40:12

    >>16

    確証無くて頭掠めるくらいなら確かに殴っちゃっていいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:45:57

    >>18

    こんなデッキあったのか……おもろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:51:49

    9割うらら、ヴェーラー、Gだから無視して殴ろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:56:18

    殴る…けど裏守備モンスターが除去されずに残るって前提がまあまあハードル高いのはあるよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:11:15

    まあこれよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:13:07

    アステカ使ってた身としては基本裏守備割られる
    割られないときは相手が殴れない
    殴ってくるときもバック割られてワンショット出来ない
    でも決まると爆笑するくらい楽しかったのは覚えてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:44:28

    >>20

    アステカ何度か決めたことあるけど困惑の沈黙の後サレせず殴って散っていく相手を見るのはとても楽しいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:10:55

    相手のデッキが分からなければとりあえず殴る
    偶にうららの1800に弾かれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:12:58

    うららGセットにターン稼がれるの嫌だから殴る
    強貪使われてたら殴らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:19:56

    リバーステーマだと分かっているor10枚以上カードが除外されているの条件じゃなければ殴る

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:26:45

    事故盤面でも次のドローでひっくり返される可能性あるから、モンスター残すリスクの方が高いんよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:47:47

    自分の殴り手が1800ラインあるかで殴るかどうか決めてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:48:28

    他に伏せとか何も無かったら殴るかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:55:56

    時械神かトリックスターしかここんとこ握ってないんで基本迷う余地がない
    前者なら殴らにゃ戦えないし反射もセット効果もほぼほぼ平気
    後者なら戦闘を宣言しなくてもライフ削り切れる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:15:59

    完全耐性で殴る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています