今のワンピースってインフレしてると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:56:08

    個人的にはしてないと思う さすがに最終回直前はインフレするかもだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:57:20

    主人公が暫定最強神になったのはインフレじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:57:45

    そりゃ挑む相手が伝説級なんだから主人公達も強くならなきゃいかんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:58:06

    「今」の定義による
    一個前の章まで含めて良いなら確実にインフレしてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:59:04

    未覚醒動物通常種は置いて行かれたイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:00:41

    ワンピのインフレって全体バフのイメージ
    全員インフレするからあんまり最強議論みたいなものに関係しないというか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:34:59

    耐久面ではカイドウ以上のはもうさすがに出さなさそうな気がする
    尾田っちもなるべくスムーズに物語畳みたいだろうからインフレとかはしたくなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:07:47

    雑魚戦闘員ですら覇気とゾオンを!?みたいな方向性でインフレするから大昔にやられてそれっきりの敵以外は株が下がらない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:10:14

    よく言われるが
    インフレの波に飲まれると予想されてたのにむしろ自身が波と化してたマムが一番怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:11:26

    戦闘規模の話なら割と他のバトル漫画に比べたら抑えられてる方だとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:16:47

    元から強いと言われてる相手との戦いだからインフレというより順当に勝ち上がってるだけに見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:17:24

    身長ならインフレしてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:19:09

    ルフィ周りの出来事を見ると規模はデカくなってるけど
    インフレというより視点の変化って印象かなぁ
    いまだにミホークが最強の剣士で大将も変わらず海軍の最高戦力として
    扱われてるのを見ると世界の上限は変わってない感じがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:23:35

    インフレというか単純にグランドラインの都合上旅が進むにつれて猛者が増えてくるのが当たり前の構造になってるからな
    グランドライン前半は新世界に行けない奴らor挫折した奴らが多いからそれなりだし、新世界行けばラフテルにまだ辿り着けない四皇勢力が蔓延ってるって感じだし
    世界観上強いとされて出てきたキャラが噛ませに不当に噛ませにされることもないしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:03:03

    だいたいみんながみんな強くなるし航海してきた航路を逆戻りする展開はないしインフレのイメージはないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:28:54

    45巻で出た四皇が頂点ってのはずっと変わってないしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:36:07

    単純に主人公が挑むステージが上がってるだけよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:37:19

    個人的に2年後とワノ国編で大きくインフレしていると思う
    でもドラゴンボールやトリコほどじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:41:38

    ワノ国>>>>2年後>>>>>>>>2年前ぐらいのイメージ

    2年前一味からしたらやばいぐらいインフレしてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:19

    >>16

    その辺りは尾田っちさすがに今更絶対に覆したくないという強い意志を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:08

    三億ぐらいの奴でも充分戦力になる時点でまだまだインフレ抑えめだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:58:09

    インフレはしてると思うよ
    悪い意味じゃなくて25年も連載してて、主人公も駆け出しのルーキーから四皇にまで成り上がってるんだからインフレしてて当然
    でも主人公が強くなって挑むステージが上がっていってるだけで
    ここが最強ですよ!っていうラインは頂上戦争でしっかり引かれてた印象
    その時はルフィも読者も漠然と四皇も大将もつよ~って思ってただけだけど
    覇気を身につけたり、上のステージを知るほどあの戦争のヤバさに気付く

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:01:03

    ルフィたちが強くなってるって言うとまあインフレともいえる
    例えば戸愚呂弟がB級上位だったっていうようにカイドウが〇〇の中では最強だったが実はワンパンするような敵がいた
    っていうたぐいのインフレではない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:04:46

    物語の展開上仕方ないけど作中時間だと3年は経ってないよね?
    このままだと19歳で海賊王になるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:17:45

    今ならシモツキ家の娘が階段から落ちて死なないわな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:38:44

    >>25

    それもそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:39

    ルフィ達が漸く頂上戦争レベルに追いついたってだけで、物語全体の戦闘力上限はあの頃からそんな変化してないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:41

    描写上の戦闘規模はインフレしてるけど設定上はインフレしてないように見える
    インフレしてないって言うより世界観規模で強さ設定に修正入れてるイメージ
    だからルフィが次章に移って敵に苦戦してても、その敵が前ボスより強いかと言われたら全然違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています