ドラベース 48話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:06:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:10:08

    野吾がかなりのファインプレーしてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:10:37

    ドラーズって暴力が多いけど
    味方にしかしてなかったな、そういえば

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:11:56

    決め球打たれても新しい球を編み出したシロからすればエモルの態度はマジでつまらないんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:15:29

    そのまま破くの楽しんでるのかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:19:56

    ボールをシバき倒してぶっ飛ばすホームラン良いよね


    【圧巻どすこい】山川穂高『3試合連発・33号・3ラン』


  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:19:57

    今回の立ち上がれ!はエモルにも掛かっているんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:20:37

    エーモンドが率先して乱闘に
    米ェ・・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:23:17

    今回みたいなギスギス感MAXの内容でも合間にはギャグ要素(主にエーモンド乱入)があるから読みやすい
    子どもが読む上でのストレスを緩和することを心掛けているのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:24:40

    >>2

    改めて投手としても良い活躍していたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:37:08

    当たれば飛ぶ
    当たり前の事

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:41:01

    過去一ワクワクしてそうなエーモンド好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:45:43

    この漫画の投手
    メンタルに弱点がある奴が多すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:46:09

    何度打たれても折れてないひろしがすごいことに

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:47:18

    銅鑼乃輔監督いい人だなぁ
    きっと最終回まで名監督として名を馳せるんだろうなぁ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:50:57
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:52:45

    エモル打つ時泣いてるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:53:46

    なんか無言で焼きそばを啜り続けるポコかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:54:54

    >>13

    現実でもそうだよ

    イップスってのは簡単に陥っちゃう

    それまで好投してたのが一気に崩れちゃったりとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:55:48

    >>15

    どうしてあんなクソ以下の蛆虫になってしまったのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:11

    クロがうちの右中間は俊足で抜けたボールでも追いつくって言ってたけど、あれ誰が投げたんだろ、トラならライトコンバートしたほうがいいんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:22:16

    恐らくノムさんがモデルだったんだろうな銅鑼乃輔監督
    作者も渋くて格好良いキャラ付けにしたかっただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:19

    >>12

    変化球に手も足も出なかった主砲の姿だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:30:22

    >>21

    センターって外野のまとめ役ってところも大きいからな

    チビが初心者の内はライトの方が良いだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:33:02

    >>24

    クロは基本的に守備位置は固定だからね

    先の展開でもそうだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:34:50

    オーナーもエモルの無気力にはちょっと不本意な感じなの好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:38:06

    エーモンドェ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:40:14

    >>27

    これ転んでるんじゃなくてルパンが不二子ちゃんに飛びかかる様なダイブしてるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:43:06

    あれ…監督こんな格好いい場面あったっけ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:14

    やっぱアメリカ仕込みの乱闘を…最高やな!

    Nolan Arenado Getting Pissed Off Compilation


  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:53

    チビさんそれはヤバい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:50:47

    持ち前のパワーをやっと発揮したなパク
    ホームランは初だろ多分

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:54:43

    >>12

    俊足の他の外野二人とショートより前にいるあたり掴みかかる前から走り出してそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:02:22

    地味にホームラン数は作中クロえもんに次ぎエーモンドに並ぶくらいに多い強打者パクえもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:06:57

    >>20

    作者が編集がアホだったからだろ

    読んでも何でああなったのか全く分からん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:17:49

    >>27

    地味にパクの後頭部襲撃してない?チビ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:19:59

    ヤゴ追いかけるクロがゲス顔すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:22:47

    ロボに歯があると何か妙な感じするな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:26:28

    本編とは関係ないけど曽山先生の顔初めて見た

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:26:39

    銀次郎がいつ見てもいいやつすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:40:19

    ジジィ!お前どっちの味方なんだよ!
    いやこいつそういえばドラーズの関係者でも何でもなかったな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:49:35

    この監督そんなに酷くなるの…?

    >>29

    >>20

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:28

    >>42

    わりとマジで一時期の人気低迷させたレベル

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:47

    >>42

    スポーツものとして卑怯ですら済まないことに手を染めたというか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:09:57

    パクはパワータイプだしな。バッティングは地味に活躍多い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:10:49

    ノリノリで乱闘に参加するエーモンドうける

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:35:40

    >>37

    あのクロの表情マジで好きw

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:39:14

    >>13

    サッカーのGKと同じでな、「惜しい」なんて言葉が存在しないポジションなんだよ、野球の守備側

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:41:13

    ワンナウツでもあったように投手に必要なのはタフな精神力なんやなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:47:32

    シロに打てたらすぐに自慢しにいくクロがかわええ
    今の後方でライバル顔してるポジションのシロもけっこう好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:01:36

    >>3

    一応あれはドラーズ伝統の畜生ギャグだから……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:02:36

    こういうエリートの挫折は初めてじゃないか?
    なんだかんだでみんな雑草魂な選手だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:38:58

    ば ば
    い い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:05

    再起したエモルの活躍が楽しみだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:23:14

    主人公の顔か?これが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:28:25

    ヤゴくんは急造投手なのか元々リリーフ要因なのかどっちなんだろう?どうせならリーチのある銀次郎に投げて欲しかったが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:37

    シロから貰ったハンデもラッキーじゃなくて点数返すとか
    野球を楽しむことを最優先にしているクロ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:56

    ヤゴが頑張りまくる回

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:59:17

    >>56

    元々左のワンポイント要因だったとか考えてみる

    指名されて驚いてたのは肩を作ってないうちだったからだと思うし


    或いは元々2番手投手だったとか

    じゃないとスズとエーモンド以外右打者のドラーズに投げさせるの怖そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:24:55

    エモルって結構血気盛んな面あるよな
    乱闘に対して臨む所だって言うし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:41:40

    >>15

    そうだな


    チビ、銅鑼乃輔を殴ってこい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:44

    パクみたいなやつパワプロにもいたな
    外れることが多いけど当たればホームランになるのギャンブル感あって好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:09:16

    そうえいば銅鑼乃輔ってドラーズの監督になった感出してたけど、急にベンチに現れただけのただの部外者だからクロを殴らなくても普通に退場させられるべきだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:48:20

    >>63

    それはそう

    でもこの監督だと客席でも指示を出してきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:48:21

    なんかいいチーム感出してるけどお前らミケに何したか忘れてない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:59

    >>65

    卑怯と熱血は共存するってドランプで

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:40

    エモルの乱調はブラックホール打ちへのトラウマだけでよかったよね
    今回の話じゃ自分の勝手な行動で味方巻き込んで勝手にスネるクソ野郎にしか見えないしそんなヤツと一緒に優勝しましょうとか言ってるフライヤーズのメンバーも異常者にしか見えない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:53

    クソみたいな監督だからな…
    この後のドラベースは…その…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:24

    フライヤーズはそれまでの積み重ねもあるんでないか
    それこそチームメイトはエモルの努力を見ていたしエモルはエモルでチームメイトが苦手なコースを克服したのを見ていたから

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:25

    >>69

    どうしてその優しさを.......ミケにも分けてやれなかったんだ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:00

    アカンこのシーンで泣かれたら俺も泣いてまう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:47

    >>60

    エモルが血気盛んなのはわかるけど乱闘のアレは「もう野球やりたくないからお前殴って退場になってやるよ!」的なノリで別に喧嘩が好きではないのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:41:41

    それはそれとして完全に試合捨ててたあの態度はいかんでしょ
    中途半端に打席に立つくらいなら最初から代打出して出ていけばよかったし。人数ギリギリだったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:58:09

    >>44

    スポーツものでたまに見るけど成功しちゃいけない類のイカサマを

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:05

    >>73

    本人は気付いてないけど、赤どころか普通のトンボールで十分完封出来るからな、実は

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:53

    クロ、エーモンド、パク辺りはブラックホール打法いけるかもだけど、最悪その三人歩かせて後続を赤トンボで三振取ればいいしな……
    エーモンドとパクに関してはトンボ以外の変化球でも三振取れるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:31:54

    >>75

    その点はドラーズが上手かった、先頭ミカちゃんが綺麗にかっ飛ばしたからトンボール対策は完璧だと勘違いさせた

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:04:27

    >>75

    >>77

    そういえば誰も攻略法の野菜の順番覚えてなかったもんね。

    忘れてたわ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:32:40

    >>12

    いい表情と歯しやがってよ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:13:22

    ピッチャー野吾のヤバさは銅鑼之輔が何も対策取ってなかった事かも

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:40:31

    >>13

    漫画ではメンタル強い投手の方が少数派じゃないかな…

    逆境ナインとかは強メンタルだった

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:30

    多少抜けてもセンターとライトはすぐ追いついてカバーできるし、レフトは超強肩だし割とドラーズ外野固いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:55

    >>82

    地味に内外屋共にエラー描写が少ない鉄壁の守備陣だったりする

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:55:19

    >>22

    エモルを復活させたあたりは野村再生工場をモチーフにしたのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:36

    次の回に出てくる魔球は未だにドラベース1のインチキ技だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:53

    >>22

    実際単行本のキャラクター紹介コーナーでノムさんモデルだと明言してた筈

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:04

    >>42

    わざわざ野球やってる意味あるの?ってレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています