これが出て来た時の恐怖感

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:39:45

    漫画でも屈指のシーンだと思う、得体の知れなさと絶対に勝てない感が半端ない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:40:27

    ココの身体が一瞬で真っ黒になるのでマジやベー度が更に増すよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:43:21

    それまで人間vs食材の争いを描いてたから顔がどう見ても人工物なのも異質だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:48:23

    やっぱり美女より得体の知れない不気味な化け物が売りなんだよなこの人の画風は

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:49:52

    ホラー漫画やれそうだよねしまぶー

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:09:15

    改めて見ると凄い書き込みだよな
    週間連載のレベルじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:10:11

    子供の時はマイルドなアニメでも怖かったです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:11:06

    出てきた瞬間みんな???ってなるんだ
    次のページでこれだから「あ、こいつやばい」って
    直感でわかる
    このページだけだとわからないけど
    続けて読むとインパクト抜群

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:11:49

    実際雑魚だから見逃されてるシーン

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:15:08

    食の独占と言いつつ先に取ってる分は見逃してくれるやたら律儀なやつ
    リーガルマンモスの外で肉持ってくるの待たれたら詰んでたからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:17:48

    (うわーめっちゃヤル気じゃん……面倒臭いなぁ帰るか)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:18:01

    しまぶーって表情の描き方凄いよね セリフ無いシーンでもキャラの顔見たら相手のヤバさや喜んでる度合いが一目でわかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:22:48

    これ中身誰なんだったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:24:35

    最近のジャンプ作家だとこういう演出はしまぶーがぶち抜けてると思う
    たけしの頃から上手かったが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:28:02

    >>13

    フグ鯨取りにきてたのはスタージュン、髪をかき上げる仕草とか同じだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:30:20

    >>4

    しまぶーの美女キャラって誰だっけ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:31:18

    >>4

    違うゾ、ジジイとババアだゾ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:50:53
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:52:29

    本当に前触れもなく現れたからなぁ。
    それまでフグ鯨の食レポやってて、トリコたちも読者もテンションマックス状態だったなかで。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:57:43

    ニトロ系統のデザインが秀逸すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:01:38

    まだ少ない話数の中なのにそれまでの動物と比べて違和感が強いデザインのやつだったのが怖かった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:05:17

    ここと鉄平が料理されてるところは屈指のホラー描写だと思う
    こういう緩急凄い上手いよね
    一回しまぶーにガチのホラー描いて欲しいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:07:24

    よく分からん化け物きた→なんだロボかよ→デザイン元の化け物がいた

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:35:21

    苦労の末目的達成で大喜び→からの主張もせず侵食する脅威
    っていう緩急は随一だと思う

    超ちっちゃいBBコーンの茎すらナイフ数発を要する
    →巨大BBコーンの皮むき、髭剥き、数粒獲得にも一苦労
    →からのこのシーンも好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:37:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:40:59

    この手のシーンならグルメピラミッドのニトロも好き
    壁画がそのまま抜け出したようなおぞましさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:52:54

    しまぶーは大量の線を描き込んで迫力とか出すのが上手い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:45

    数値的なハッタリも画力で魅せるのも上手い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:54:27

    >>18

    スタージュン!?!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:22

    >>15

    リーガルマンモスの辺りでフグ鯨の釣果に対して動きが全然追いついてないみたいな事言ってたしね

    逆に言うとそんな本体の性能を全然再現出来てないGTロボからのオーラですら当時の二人じゃ追いつけてない位に実力が開いてたのかーと後程わかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:59:20

    しまぶーのホラー描写はほんとに怖い。ネオとかマジで怖いもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:00:47

    こんなネオが最後には酔っ払って仲良くみんなで飯食ってたの感慨深い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:04:28

    リーガルの時もそうだけどGTロボ戦は遭遇戦が多いイメージ
    やるぞやるぞーっ!とかじゃなくあれっ?みたいに始まるのが怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:19:21

    GTロボは頭の形とか微妙に左右対称じゃないのが怖い 生物っぽさが不気味というか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:22:02

    実力差で言えばもっと絶望感

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:23:22

    最も悍ましさを感じたのはネオの分離シーン

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:28:16

    >>18

    友達と遊びに行ってたら実の兄が来てこんな事言い出すトリコかわいそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:32:37

    この頃の本家スターでも捕獲レベル1000は無いかもな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:00:54

    >>24

    初見は次郎でしょと思ってたけどグリンパーチのペットがリーガルマンモスを鼻で笑える捕獲レベルとクソでかいハサミしてたせいでそこでゾッとした。こんなのトリコ達じゃ無理じゃんと思ったもん。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:04:59

    ここの戦うには早すぎる敵感凄い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:09:45

    久々に無料公開分読んだけどやっぱトリコ面白いわ
    当時読んでた時に感じた怖さやインパクトが記憶から蘇ってきた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:14:32

    冒頭でぶち上げられた功績の割にトリコが弱すぎる
    初期のトリコより強い人間って100人どころじゃないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:14

    強い美食屋が少ないんだよ
    強い連中大体他の職業や

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:35

    現役専業美食屋だと明確に序盤トリコより強いってのいたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:41

    会長が四天王だと言えばそうですねとみんな納得する
    危険な仕事もさせなかったろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:39:25

    >>30

    もし戦ってたらトリコとココの二人がかりでも為すすべなかっただろうしな……

    スターが手出ししなければ基本スルーってスタンスでよかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:42:06

    >>31

    ここまでおぞましい描写が「まあフォアグラみたいなもんだろ」で主人公にサラッと流されるトリコ世界が一番怖いかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:46:13

    お前はもう




    死んでいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:46:16

    >>31

    動物の顔でここまで絶望を表現できるのすげえよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:55:48

    >>1

    海ルートは超水圧と強力な捕食者だらけで進むの無理だから洞窟ルートいくで→うん


    捕食者殺しまくって水圧を物ともせず海からやってきた人型生物→ヒェ…


    ちょうゾワゾワした

    ワクワクじゃなくてひたすら怖かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:43

    >>43

    もしかして美食屋って要らない子……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:45

    アイスヘル編、特にトミーロッド戦は不気味な演出全開ですげえ面白かったわ
    不気味なだけじゃなくてフィトンチッドからの10連釘パンチによる反撃開始も熱いし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:16:03

    演出とか間の取り方が上手いよなしまぶー
    ヘラクレス戦での盛り上がりからの鼻息ワンパンの流れが個人的にすごい好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:51

    >>48

    全然グロさは無いけどゾッとする表現が上手すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:33

    しまぶーはホラー描く才能あるけど
    方向性が完全にギャグよりの人だからホラー漫画は描けなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:05

    >>42

    2000年ごろのSMAPみたいなもんだよ

    一番人気あるアイドルといえばこいつらだし今の売り上げでは一番でも

    芸能人として見れば頭の上がらない大御所なんていくらでもいるよねみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:17

    個人的にグリンパーチ戦で指が食いちぎられた後のコマでフォークの歯が欠けてる表現は天才だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:14

    >>57

    わかるけどそれはトミーロッド戦だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:42

    >>31

    これ本誌で見たとき変な声出たわ怖すぎて

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:25

    もうちょっと出るのが早かったら次郎とエンカウントしてたと思うとそれはそれで気になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:50:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:00:41

    >>40

    ここはレッグナイフとかが通用してたから意外といけるなってなった

    個人的にはグルメ界最初に鼻息で重傷になったのがやばかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:11:16

    >>47

    何巻だっけそれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:47:55

    "しまぶー"も結構画力おばけよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:47

    >>51

    というよりグルメ界入るような実力のある美食屋は大体他の役職で大成してるか愚衛門みたいな変わり者かリュウみたいなヤクザばかりなんよ

    んで他の実力者は大体料理人になってて自分で食材も集めてるという

    そもそも美食屋の本質はまだ見ぬ食材を見つけて喰うだから実力だけじゃなくフィールドワーク能力も大事だったりする。そういう視点だと4人全員実力あって探索能力もあるトリコココサニーゼブラが四天王扱いされるのも当然だし人間界の食材30万のうち6000種を単独で発見したトリコはカリスマもカリスマなんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:19

    >>65

    強者大体グルメ界に行くもんだから人間界の食材の幅を広げてくれる人は案外貴重なのかもな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:56

    >>31

    コレ聞いて

    悲鳴で旨みが増すとは知らなかった

    生物としては至極真っ当

    とてもお腹がすいてる奴

    本当に満足できる料理を食べたことがないのでは?

    ってなるのスゲぇよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています