鳥山明先生は漫画の上手さばっかり言われているけど……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:39:32

    真髄はキャラの捉え方だと思う
    例えば漫画版力の大会で18号とリブリアンのセリフを訂正した部分があるけど鳥山先生の方がなんとなくしっくりきた
    え、でも偶に明らかに解釈違いのセリフもあるぞって?
    そうだね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:40:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:44:34

    これか
    確かに鳥山明先生のがコミカルだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:20:49

    人間関係やキャラクターの描き方が上手い
    なんか浮世離れしてるんだけどちゃんと地に足が付いてる感じ
    ドラゴンボールは惑星破壊どころか宇宙破壊までしかねないようなパワーを持った戦士たちが基本的に地球で牧歌的な生活を送ってるインフレ作品という時点でパワーインフレの激しい作品としては例外的な存在もいいとこ

    普通そういう規模の作品ってずっと戦場舞台で戦いっぱなしだし、ドラゴンボールはあれだけパワーインフレしておきながら主要キャラに日常と戦場が別個にある時点で作品の世界観の構成能力が異常すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:56:07

    >>3

    なんか刺々しいなってところを絶妙に柔らかくした上でキャラ立ちしてるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:58:41

    こういう細かい積み重ねが効いてるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:03:17

    >>3

    こういうの見るとバトル漫画には本来向いてない正確なのもわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています