お前は トリコ?は有名だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:32:23

    あの連中は ココ?はあまり知られていない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:42:23

    軽く調べた感じだと、話題にしてるの2020年くらいが多いしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:43:26

    声に出すとあんま違和感無いんだけどな
    文字に出すと変に見える

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:44:16

    105円以内で一番満足出来るお菓子

    50円+50円等の組み合わせでもおk
    俺はウエハース

    うまい棒*10
    俺は人間

    このコピペ思い出す

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:44:33

    >>3

    ?の位置がおかしいのが理由だと思う

    『連中は』の後につけるかどっちにもつけるかしてたらもうちょっと違和感ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:44:41

    捕獲レベルネタならサニーもほとんど埋まったの序盤に出してるからか...

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:45:05

    >>4

    やっぱ消費税は5パーに戻すべきだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:45:12

    >>3

    文字に起こすとド忘れしてるみたいになるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:50:47

    ?で終わるのが連続するのが嫌なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:51:48

    >>ココさん!!<<

    もネタにされてたね


    話し癖とでも言うべきか、音声にするとそこまで違和感はないと思うんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:51:50

    聞くときに相手の名前を呼びたいってのもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:04

    個人的に「あの連中は?ココ」でもちょっと違和感あるな
    文末に?がついてないのがなんか気持ち悪い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:18

    >>11

    キャラの名前を覚えてもらうためには多少不自然でも呼ばせたほうがいいんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:33

    >>3

    ?の響きもちゃんと声に出せ

    違和感ないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:04

    「つーかココ何なんだあの連中は?」なら少しはマシか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:01:34

    でも「?」マークの後に文字続けて書くの違和感あるよね
    特に書く側から見るとさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:01:43

    実際に声に出すと「あの連中は」の時点でつい疑問系にしちゃうな
    名前だけで「ココ?」だと聞く、促すニュアンスになるけど繋げて「あの連中は?ココ?」って声に出すのは違和感出てくるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:03:23

    お前は?>トリコ

    あの連中は?>ココ


    チャットとかであるこういう定型文のノリなんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:04:14

    あの連中は(一体)…… ココ?
    みたいな感じで言ってみればすんなりくるけど、ココが聞いてなさそうな感じがついてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:05:28

    あいつらはココ?以外にもお前はトリコ?系の台詞いくつかあったよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:07:25

    あの連中はとかお前はって相手に聞いてるだけだと思ってたから解説されるまで違和感もなければなぜネタになってるかも全く分からなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:20:44

    「なんなんだあの連中は」(半ば独り言気味の愚痴っぽく吐き捨てる)
    「ココ?」(微妙に苛立ち気味に「説明しろや」みたいに呼びかける)
    みたいなイメージで読んでみると違和感無い気もする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:43:45

    >>7

    計算メンドクサイぜ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:13

    つーかなんだあの連中は……
    なあココ?

    なら違和感ないんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:40

    実際は名前呼ぶ時にもアクセントつくから「お前は?トリコ?」ならいいと思う
    「お前は トリコ?」みたいに前半に疑問符つかないのは無い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:42

    個人的にセリフはそこまで変に思わなかった
    ここのココの顔はめちゃめちゃ引っかかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:34:53

    実際の発音は「お前は?トリコ」だけど表記は「お前は トリコ?」にするっていうのはマンガではそこそこ見る手法よな
    見た目のバランスの問題なのか分からんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています