好きなフリゲに関して語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:20:27

    タイトル通りのんびり語りましょう。
    画像の奴はやってない人はぜひやってほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:21:38

    海外産のギャルゲ
    エロは無し

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:22:09

    >>1

    ざくざくアクターズ、最後の更新楽しみだよね!作者さんのブログも超かわいいというかあのペースで絵描きながらゲーム作ってるの怖くね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:22:51

    キミガシネ。嫌いな仲間キャラがいないのがいい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:23:03

    True Remembrance
    3DS版をSwitchとかに移植してけれ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:23:54

    >>3

    もう少しっぽいですよねーホント楽しみです。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:24:32

    新約・帽子世界はまじで面白いからぜひやってほしい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:26:20

    なぜか今年に入ってアップデート(立ち絵差し替え)されたシルフェイド幻想譚
    silversecond作品好きです

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:28:24

    巡り廻る。

    冒険したり行商人したり、賞金稼ぎになったり犯罪者になったりできる。
    主に三大陸があってその真ん中に闇の城があるが、別に倒さなくてもよかったりする。
    別荘買って鍛治やってたり料理したりで時間がいくらあっても足りない。
    自分だけの城下町も作ることが可能。
    有志のキャラクリを入れて、パーティに入れることも可能。凝ってるのだと会話イベントがめちゃくちゃある。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:28:43

    話題にならないけどマジでいいゲームなんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:30:00

    ナルキッソス。余命宣告食らった男女が逃避行する話。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:30:37

    >>10

    題名書いてほしい、ぜひやりたい!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:31:26

    いりす症候群。
    パズルゲームみたいな感じ。
    死ぬほどビビった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:31:28

    ジョジョ好き(特に3部ファン)ならおすすめ
    作り込みがえげつない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:31:45

    >>9

    何もしなくていいってのが逆に苦痛になってしまってやめてしまった、最初からなんでもかんでもやろうとするから駄目なんだろうなー自分って。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:31:48

    ひよこ侍…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:32:16

    >>9

    自由度高いフリゲしたいけどelonaは敷居が高いって人にもおすすめよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:32:44

    >>12

    ナントカ三術将

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:33:36

    イニシエダンジョンまたやりたいなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:34:18

    >>18

    あ、ダウンロードしてあるわ、よし週末にやってみよう!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:35:05
  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:37:45

    BlankBlood
    えげつない難易度だけどハマりまくって徹夜でクリアした
    そしてリョナに目覚めた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:38:49

    冠を持つ神の手
    タナッセすこ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:39:04

    れつとれ

    どっかで見たようなシステムで会社を成長させるゲーム

    Let's Trade!ltr.sakura.ne.jp
  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:39:07

    さいはてホスピタルすきだったなぁ、またやりたかったけど作者様が下げちゃったのよねさびしい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:40:41

    Ruina 廃都の物語

    周回要素有り中編王道中世ファンタジーRPG。
    TRPGやゲームブック風でテキストが凝ってる。
    テレージャさん可愛い。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:45:11

    冠を持つ神の手
    主人公達は無性別で15歳を超えたら自分で性別を選んで固定できる人種
    主人公は王候補として教育を施されることになり色んな人と接しながら、もうすぐ15歳になって性別を選んで大人になるのを待つ身

    コミュで好感度が変わり、愛憎友嫌の4種類が存在する。またこの好感度を逆転するイベントを起こすことも出来る。
    憎悪されていた相手と愛し合う関係になったり、友情を抱かれていた相手と嫌悪し合う関係になる等で様々な反応を楽しめる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:47:38

    悠遠物語、面白くてすごい人にお勧めしたいんだけど何せ未完結っていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています