全国にじさんじ5周年広告

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:58:54

    縁がわかるライバー謎のライバー色々あるけど
    みんなの地元には誰が来る?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:15

    いにゅい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:29

    実家のような安心感リゼ・シズオカ
    逆にお前じゃなかったらどうしようかと 伊勢志摩の使者ンゴ
    すべてが富山になる笹木

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:29

    やっぱり静岡ってヘルエs(日記はここで終わっている)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:44

    でろーん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:01:34

    しぃしぃ沖縄!?
    さくゆい改めしーさーってこと!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:02:28

    砂丘とにじ甲でイブラヒム
    温泉地の大分でおかみ
    とか小ネタがちょいちょい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:07:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:07:32

    ぷてちも栃木に帰省か

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:08:23

    笹木が富山で草
    お前も富山か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:09:43

    いい匂いしそうな中央高地
    なちゅめが岐阜なのは気功砲ポーズが合掌造りってことかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:10:53

    >>3

    >>10

    呪いと言うか戒めやろこれwww

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:10:55

    力ちゃん北海道生まれだしいるかな?と思ったら不破だった。
    そして力ちゃんはどこにもいなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:13:51

    伏見ガクは京都か…京都には伏見稲荷大社があるな…もしかして…きつね?!?!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:14:25

    沖縄になった由来かは知らんけど

    しぃさーだったの4年前かマジか

    【解散】ぶつかる女の意地!?コンビ生命をかけた熱い闘い【2人は親友だもの】


  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:19:17

    詩子お姉さん……?青森って何か関連するのあったかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:21:18

    >>16

    そもそも全員が元ネタとかある訳ではないと思われ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:26:35

    こじつけて遊ぶのは楽しいからな
    その県に詳しくなれて一石二鳥だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:29:49

    愛知県民ぼく、想像以上の人気者を配属され困惑

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:33:12

    >>19

    同じく

    葛葉は絶対関東だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:34:00

    推しが隣県だったよ
    ほんの少しだけ脳が破壊されたけど地元で大人しく葛葉を拝んできます

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:34:37

    中部からいい匂いがする(錯乱)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:36:41

    >>19

    ナナちゃん人形が葛葉コスした縁からかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:37:54

    5周年記念で日本全国にちなんだ広告出すとなるとFGO思いだすな あっちは新聞広告だけど

    自分の推しも隣県だわ まあ結構近いし駅広告くらいなら見に行けそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:39:40

    徳島とかいう一切関わりのない辺境の地に何故コウが…?
    徳(し)マだからか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:41:41

    新潟がアンジュなの…まさか越後平野とか言うのじゃあないよな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:45:58

    出身地、推し球団、コラボ先が大体理由か?
    J1コラボと見比べたら何故ここにみたいな人が減るかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:59:03

    和「歌」山だからか?ちまちゃんが和歌山に配置されたのは

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:02:46

    戌亥が奈良県なのなんかわかるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:03:22

    新潟は米だし歌ってたレヴィとかかなって思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:06:20

    長尾の長崎は"長"……?
    しいてこじつけるなら南蛮貿易が確か長崎で
    海外勢向けに英語話者になったあたりかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:07:03

    中部の山間部もそうだけど四国もわりといい匂いしそう
    徳島からだけ牛丼の香りするけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:21:15

    福島は三春滝桜でりつきんなのかな?

    三春滝桜 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:27:22

    >>33

    八重の桜かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:28:12

    北海道は力一じゃないのか(困惑)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:30:38

    ましろ?!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:47:57

    福岡県民,まさかの叶で驚く
    福岡と愛知のChroNoiRかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:52:11
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:54:53

    オイ、葉加瀬のため緊急帰国を決意

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:00:47

    色々と調べて初めて叶が福岡出身だということを知った(記憶喪失だから正確には不明ってことになってるけど)
    それにしても北海道にふわっちは何の縁でそうなったんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:02:28

    大阪民ワイ将畏れ多い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:04:53

    舞元が秋田なのは元農家+楽天推しで東北圏ってことでいいのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:05:28

    詩子お姉さん、まさかとは思うが青森→「BL」ue forestだったら吹く

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:10:34

    佐賀は魔界だった…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:11:09

    つか、何でうちんとこハジキなん?
    てっきりぽんちゃんだと思ってたよ……

    あと広島もでろーんとおチグの2択だと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:12:22

    フレン岩手なんだ。どんな縁があっての選出なのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:16:04

    元ネタ的に甲斐田は山梨、長尾は新潟だと思ってたよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:16:26

    愛知県民ぼく『愛つながりで愛園さんかな?』

    愛知県民ぼく『葛葉!!??』

    予想以上に大物があてがわれてて困惑

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:23:07

    静岡:リゼ・ヘルエスタと大阪:樋口楓は企画来て一番最初に秒で決まってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:26:02

    叶はJリーグコラボでも福岡のチームだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:26:46

    出身地不明(まれに出る方言は西日本に多いタイプ)のやしきずが千葉とは…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:28:17

    >>51

    千葉(ロッテ)じゃなくて神奈川(横浜)だよなぁ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:30:35

    >>44

    酒なんかあるっけ……あとはにじバラ取材とか……?

    と思って調べたら虹の松原という場所が佐賀にあるらしい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:31:37

    アイラブ東京シャツを着ながら宮崎に来るえるえるに草
    でも地元だから嬉しいの

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:34:53

    葛葉が来た愛知県民がまあまあ困惑してるけど、星川が来た熊本県民も結構困惑してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:39:29

    これもう皇女の静岡を基に考えた企画じゃないのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:07:48

    群馬がレオスなの最近ハマったとこだから嬉しいけどなんでだろ?
    字エデンからの田舎(秘境)つながりかな
    他にも何かあったら有識者教えてください

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:15:24

    フレンの岩手も何だろうって思って調べたら
    こいつゴローンと因縁があるのか。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:17:53

    >>57

    ツイッター見た限りだと旅行で行ったことある、

    位の情報しかないみたい。いってしまえば余ったから……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:23:18

    >>51

    好きなわたモテの舞台が千葉だからかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:26:13

    不破が北海道…なんか関係あったっけ
    神田、力一が出身じゃなかったか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:19

    宮城は緑仙じゃないんか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:40:30

    アンジュが新潟なのはリゼアン、イブアン、ベルアンなどカプにおける汎用性の高さがお米のようだからな可能性が微レ存

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:57

    >>61

    調べたけどLOVEドッきゅん♥を歌ってるclub Princeの現在のリーダーが北海道出身ってことくらいしか分からなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:49:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:09

    緑仙、仙台のある宮城じゃないのか……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:44

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:53:21

    >>57

    ありがとう有識者

    じゃあ勝手に田舎住みつながりだと思っておこう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:07

    しば、熊本帰れず

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:12:44

    >>64

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:18:51

    会社の金で沖縄行きたいとは言ってたけど広告で送られるのは草
    まぁ水着衣装とかしぃさーとかでもこじつけられるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:28:16

    これってもしかして3Dだったら共通衣装で広告打ってる可能性あるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:49:24

    ・志摩スペイン村駅内広告
    ・5周年記念広告
    ンゴちゃんこれもう三重県所属ライバーでは…??

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:51

    >>61

    本人関係なら沖縄帰りのふわぐさスプラで次は北海道行きたいねって言ってたくらい?あとは過去に札幌の何時間も並ぶパフェでぴきって食べることなく帰ったこともあるらしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:49

    福井は鯖江繋がりで眼鏡系のライバーくるかと思ったけど教授なんか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:17:40

    >>75

    福井といえば恐竜

    恐竜といえばデカい

    教授なら恐竜並みにでかいし、恐竜の中に好みの巨女がいるかもやしってことやろな(適当)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:27

    >>45

    昨年デビューのライバーいないし 、なんなら選ばれてるの全員3D持ちだから3Dが広告に使われてるorらなきゅらデビュー前から話が動いてたのどっちかだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:26:50

    チャイ山形も特に縁はなさそうやな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:01

    >>53

    嬉野温泉とか有田焼とかじゃなかったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:37:33

    広告はどんな感じになるんだろ
    4周年の時みたいに3Dで動くのか某ソシャゲみたく観光地巡ってる感じなのか
    まあ何が来ても嬉しいけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:39:11

    >>44

    佐賀にある会社が「魔界への誘い」って焼酎作ってるらしい

    魔界への誘いシリーズ|光武酒造場www.kinpa.jp
  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:20

    地方の民は掲載が2/7からになるみたいだから注意

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:44:15

    >>75

    服(のセンスが)良い=福井

    というギャグかもしれない。3秒で思いついた

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:46:53

    そういえばこれいつまで掲載されてるんだろう?
    月末に帰省するからせっかくなら地元のライバー見れたらうれしいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:48:04

    アビスパと言い、ここ最近のかなかなの福岡推し強いな
    いいぞもっとやれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:10

    徳島遠いねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:43

    こういうけい東京は面白みがないというか
    だいたい顔役が来て一喜一憂がない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:30

    とこちゃん、前長野の小諸市とコラボしてたから長野に行くかと思った 着物→奈良やろ!!で決まったと知って笑っちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:45

    宮城が社長なのはかなり前に言ってた萩の月が好物だからか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:39

    ああ、砂丘だからかって秒で納得した県民ワイ
    でも冷静に考えたらイブラヒムって石油王で温泉王だけど別に中東とか砂漠とかってあんま関係なくね……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:23

    ワイ宮崎県民、えるえるが来ると知って驚いてる
    めっちゃ理由知りたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:09

    宮城県寄りだけど山形県の名所としても紹介されるらしいから大丈夫(wiki調べ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:55:52

    地元茨城だけどたぶんちーさんが茨城なのはeスポーツ関係だな
    「いばらきeスポーツ産業創造プロジェクト」とかやってるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:30:07

    逆に3D持ってるけど47枠に入らなかった人ってどういう基準なんだろ?
    日本のどこへ行っても推しに会えないって頭抱えてる人もいそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:43:51

    >>76

    恐竜つながりならARK廃人の夜見が来たら面白かったかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:44:45

    星川…こんな芋い県担当で本当にいいのか?(トゥンク…)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:14:23

    >>61


    不破は北海道で大人気のパフェ屋に行ったけど店員?の一言でピキって並ぶのやめたエピソードがある。切り抜きあがってるはず

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:19:44

    >>44

    魔界塔士saga

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:12:38

    >>90

    にじさんじ甲子園の時にコーヴァス高校が鳥取になったのもあるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:28:08

    >>97

    北海道産絡みエピソードだけど

    逆に北海道担当にならねぇエピで草

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:51:06

    はかちぇは鹿児島というか...離島では
    あ、俺のところ夜見さんじゃん。ウレシイナ-

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:26

    フミ様が神社つながりって言ってたけどどの神社なんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:27

    >>38

    県民だけど知らそん……。光の国の姉妹都市あるからそこで宇宙人関連かな?って思ってたわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:15

    モイラ様が山形県民なのは公然の秘密かと思ってたのに山形じゃないのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:46:25

    >>77

    こんなデカイ企画なら1年以上前から動いてただろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:29:31

    長崎は何故長尾なんだ⋯⋯
    まさかとは思うが名前が「長」から始まっているから、か⋯⋯?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:27

    >>24

    あれで地方新聞の増刷やら購読やらで経済効果出てたらしいし話題にもなってたからなあ

    元々いつかやりたいなと考えてたかもしれないが、実際の反響の大きさもわかったことで後押しの一つにはなったのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:56

    初見ぼく「島根に甲斐田かぁ、出雲大社あるし神と関係ある人だからまあ妥当か」
    しばらくたったぼく「神の管理者って甲斐田じゃなくて弦月じゃねーか」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:27:02

    >>106

    長尾城跡とか長尾城公園が長崎にあるからかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:37:35

    にじさんじの全国広告、どうやら複数枚あるところもあるみたい
    これだいぶ力入れてるな……!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:51:31

    >>78

    県のマークが割とバランに似ていたような

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:55:01

    緑仙が宮城県じゃないのおかしいだろうがよえーッ!?
    網走に小夜ちゃんを置くべきだと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:12:52

    >>109

    長尾城って長崎だっけ?って思ったら複数あんのな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:19:22
  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:27:38

    アンジュが新潟なの、恋人岬があったからだったんだね
    納得せざるを得ない理由だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:34:36

    専門分野ではないけど恐竜博物館行ってはしゃいでる教授は””いる””な……って思ってたからそんな感じの広告ですごくよかった

    今は休館中らしいけどリニューアルオープンしたら行ってみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:39:44

    ンゴちゃん近鉄なんだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:03:01

    >>117

    近鉄のどの駅かは知らんけど

    名古屋駅から志摩スペイン村いくってなると近鉄名古屋線使うからじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:00:38

    >>108

    神と関係のあるのは官吏である弦月だもんな。

    甲斐田がリスナーのキューピッドになったらしいから、出雲大社がある島根って理由かもしれませんね。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:27:26

    7日~
    ちーちゃん(茨城)、ぷてち(栃木)、パタち(石川)、モイラ様(山梨)、いにゅい(奈良)、叶くん(福岡)
    8日~
    コウ(徳島)、フミ様(香川)、鳴くん(愛媛)、ういは(高知)
    11日~
    社長(宮城)、笹木(富山)
    13日~
    長尾(長崎)、えるさん(宮崎)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:35:23

    >>101

    俺もだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:51

    >>121

    この前の特番同時視聴からキレキレだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:08

    夜見とことん5周年呼ばれなかった芸で擦っていく姿勢で草なんだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:00:35

    >>26

    恋人岬があるから説も有力

    実際恋人岬で写真撮ってる広告があるから少なくとも狙ってはいる。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:15:17

    にじさんじ5周年を祝ってる人とかその県の名所紹介してる人とかごちゃ混ぜ感が自由で好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:09:27

    地元がでびちゃんなんだけど何があったんだ
    嬉しいわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:48:36

    >>117

    三重県は近鉄一強なので、JRに広告出しても存在感がないのです...

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:33:10

    ということは近鉄ってスペイン村のやつと合わせてンゴの広告が2種類ある時期が出るわけか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:38:30

    出身地がシスター・クレアで、現住所がアンジュ・カトリーナなんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:12:48

    自分よく知らないんだけど滋賀ってなんかやべぇ心霊スポットとかあるの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:44:22

    滋賀県は日本神話でよく出てきたと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:53:33

    ましろは琵琶湖に関して滋賀と三重の確執のネタからかな?
    なんか滋賀アンチみたいな内容だった気もするけど細かいことはままえやろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:24:41

    ワンチャン琵琶湖にやばめのモノを投げ捨てられるくらいに思ってたぜ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:03:21

    岐阜はぐんみちかと思ったらなつめぇで驚き

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:05:17

    イブラヒムのポスターのど真ん中に画鋲ブッ刺さってるの笑う

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:09

    でろーん姉ちゃん今日は大きなっとるなぁ
    ああ広告やったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:17:44

    北海道・東北地方担当が集合して企画とかしたら悪ふざけし始める男性陣とそれを笑ってみてる女性陣とで脳内再生できる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:43:27

    保守  

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:42:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています