我ながら初fanBOX支援にはドキドキしたが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:13:02

    同時に期待外れの差分しか無くてもう1000円返してくれって思ったね
    決めたよ私はもう支援しない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:15:53

    1ヶ月いっぱいまで加入して差分だけ貰って去れ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:17:16

    割ればええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:17:40

    >>3

    そこまでクズにはなれそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:18:48

    ウム…冷静に考えてわざわざ金払って差分しか見れないとかアホらしいんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:19:09

    拳kemonoリカルドを頼ればええやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:21:22

    もしかしてこれ支援してる奴はだいぶ酔狂なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:21:25

    >>4

    正直なのは交換が持てる

    急げケモノラッシュだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:23:10

    >>6

    二次創作で金取ってる蛆虫はそうしてるのん

    一次創作の絵師には急げ”加入・ラッシュ”だっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:23:11

    俺なんて本当に気に入った絵師だけ支援しつつそれ以外はケモノする芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:24:49

    >>7

    (基本的に)クリエイターへの支援が目的だからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:25:55

    定期的に上質な絵を上げられるかわからないのと値段分の満足感を与えられるかが不安なのでFanBOXを開設しない
    それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:28:58

    >>12

    値段分の満足感が得られなければ退会ッするだけだからなんでもいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:30:42

    お客さんFANBOXは絵師を支援するためにあるんだよ、等価交換の市場みたいなものだと思ってるならそういうサイトを幾らでも紹介しますよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:41:56

    >>14

    しかし 差分はファンボックスで!と釣って支援させてるからにはまともな物ぐらいは出してくれとも思うんです

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:43:04

    対価に応じたものが欲しければskebでもやればいいと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:44:24

    月が変わったタイミングで更新する作者には好感が持てない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:45:02

    >>7

    初めから無料でもらえるようになるCG集とファンボオリジナル絵を目当てで支援してるからもったいないとも思っていない

    せいぜいご百円だしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:46:26

    俺なんて1ヶ月分だけ支援して保存してないイラストが増えてきたらまた1ヶ月分だけ支援する芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:46:49

    ファンボには致命的な弱点がある
    せめて一週間に一回とか月イチでもちゃんと纏まった成果くれるとか作者のコメントが見たいとかでもないと基本毎月支援する意味がそんなにないことや

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:49:12

    投稿から一定期間が過ぎた絵を高額プラン限定公開にする作者には好感が持てない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:50:38

    >>21

    まあ高額プラン限定でも残してくれてるならまあいいよ

    ファンティア系は無理です

    無理ですから

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:51:15

    絵師支援サイトには致命的な弱点がある
    それは支援しすぎると収入にあぐらをかいてまともに更新しなくなる絵師がいるということや

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:51:31

    うーっ兄貴原作貶しまくる癖にその作品の二次創作をファンティアに置いて金稼いでるやつをヤラせろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:51:32

    お前らみたいな蛆虫に割られたところでワシの頂いた支援金が変わるわけでもないんでなんでもいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:31

    >>25

    あっ!

    8割減ったッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:54:30
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:54:31

    支援してるのに支援してる人に向けてヘラるのはルールで禁止っスよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:54:56

    >>26

    支援者の殆どがマネモブとは大した心掛けや

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:55:34

    >>29

    希少なタフ絵師なのだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:55:46

    >>27

    自らのオ○コを模写して投稿するのはルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:56:31

    >>31

    えっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:56:58

    1よぉ
    金払う気概があるなら割ってどんなのか知ってから支援すればいいのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:57

    >>33

    そこまでクズにはなれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:59:52

    流石に割れ割れ言ってる奴らは蛆虫だと思われるが……
    まあそれはそれとして定期的にまとめた作品集を同人で売って欲しいのが俺なんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:01:04

    >>19

    作者「よしっ公開から1ヶ月以上経った作品を値上げしてやったぜ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:07:17

    >>35

    なんか良さげな絵師は見かけたがファンティアしかやってない上まとめ売りもしてくれないようなのでむしろ記憶から抹消しようとしているのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:13:11
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:21:58

    やっぱり最低で月に300円くらいが良いんスかね
    それ以上の額は完全にお気持ちって感じで

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:22:54

    >>9

    お見事ですキャプテン・マッスル

    やはり私が見込んだ通りあなたは強い購読者だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:25:29

    よしっ激エロな絵師を支援してやったぜ
    ウアアア規約改定デ差分ヲ開放シターッ金返シテクレーッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:29:46

    >>8

    rule34も使え...お兄ちゃんのように

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:31:06

    俺なんてぽんち見たさに支援する芸を見せてやるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:31:59

    差分がいっぱいあったりそこでしか見られないイラストがあるなら1000円以上は払えるけどあまりにも少ないと蛆虫って吐き捨てたくなるよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:36:46

    支援前に投稿欄を見て投稿頻度と価格を確認しろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:39:36

    支援すると見れるようになる作品を確認しろ…鬼龍のように
    本当にその続きが見たいのか吟味しろ…鬼龍のように
    基本的に支援は500円以下のプランにしろ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:41:28

    支援していた絵師が新コロ感染してから鬱になって更新速度が遅くなるのはいいんだァ。
    筆折る宣言後にアカウント削除で悲しかったのん。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:43:11

    >>38

    Fantia...あなたはクソだ


    バックナンバーを買うには支援もしないといけない上に支援してた月の分のバックナンバーもまた買わなきゃいけないとか話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:43:44

    無料公開してる分だけでお腹いっぱいにさせるのはルールで禁止スよね?

    月代代アニ卒業生、元週刊少年マガジン所属。現在はお絵かきライフを送っております!www.pixiv.net
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:46:15

    >>9

    二次創作で金を取る姿勢には好感が持てないのはわかるが

    それで別の蛆虫に金を渡す姿勢には好感が持てない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:51:14

    >>48

    ウム…

    長く支援すればするだけ額がデカくなるんだァ


    へっ なにが公平性や

    守銭奴のくせに

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:55:12

    >>48

    実はファンティアもバックナンバー無料にできるんっスよ みんなやらないんやがな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:00:33

    月末に一度かつ一作品しか更新しない絵師に天罰が降るッ!! 

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:21:55

    更新が遅すぎるともう纏めたのをDLsiteとかで販売してくれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:24:10

    月額500円以下でコミケに出した同人誌までアップロードしてくれる作者には好感が持てる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:38:11

    >>53

    下らねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:10

    割れはケモノだよ "悪"にも大儀や品性が必要だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:41

    お言葉ですが合わなければすぐ抜ければいいし金額が気になるなら最初から支援しないのをおすすめしますよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:42:30

    >>3

    しかし"罪悪感"で精神崩壊しそうになるんです

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:44:09

    一覧でサムネイルも何も無くてPixivの投稿履歴から判断するしかないしプランは1000円のみだし説明文翻訳しても要領をえない海外絵師はもう何がしたいのか分からなすぎて勘弁してくれって思ったね
    ウワアアアアア入ッテミタラPixivデ告知サレテタ過去作品ハ順次消去サレテテ微妙ナ最新作品シカ見レナイッ助ケテクレーッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:44:44
  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:15:39

    やっぱり300〜500円くらいが支援しやすいよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:16

    >>48

    それはcienのことを…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:45

    >>53

    月1で更新してくれるのはまだ良心的だと思われるが……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:24:05

    1年以上前の投稿は倍の金額払えってやつを見て少し不満なのは俺なんだよね
    2年以上前の投稿が出来たら3倍払えとか言い出すんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:26:25

    >>66

    私達盗賊 欲しいモノは盗むネ...

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:28:10

    月一で確実に更新してくれる絵師には感謝しかないですねマジでね
    skeb公開とかも有難いのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:29:19

    あかんやん 割れの話したら
    話を戻すで

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:29:48

    >>67

    マイナーで性癖に刺さる絵師は支援する

    ただし不便してそうにない大手絵師は割られる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:58

    >>70

    カニバリズムと園児リョナとロリ屍姦にはfanboxに入り,skebを頼み同人誌を買うが

    それ以外は基本的に割るロンギヌスのメンバーとだけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:30

    わっわたしは割ろうと思って四苦八苦していたらその絵師は差分も無料公開する絵師だったと知り、自分のカルマを実感した過去があるんだっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:36

    その月の更新で微妙なイラストだとちょっと悲しくなるよねパパ
    まあ次良いもの見れればそれでいいんやけどなブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:33:57

    マネモブ!同人誌の過去作を載せている作家を支援しろ!
    20ページもあればそれだけで700円以上の価値があるのと同等…コスパはいいと思えるはずだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:34:38

    >>71

    性癖が怖過ぎんだろうがよあーっ

    おそらく金を取らないとお呼びでないお客さんがやってくると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:35:46

    >>74

    配布ペーパーとかも公開してくれるとなお嬉しいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:25

    Psdや外部リンクで無○正を配ってくれる絵師…貴方は神だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:37

    pixivにアップされてる絵だけで抜いてそれでも続きが見たいと思ったなら加入しろ…鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:00

    うわぁあああああ
    無秩序が練り歩いている!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:39

    >>53

    お絵描きに時間を割ける暇人自体現代では相当少ないと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:45:11

    >>78

    追加部分で更に抜けることもあればあんまり抜ける感じもしないこともあるのん

    ハッキリ言って最初の支援はめちゃくちゃ慎重になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:04:28

    pixivのサンプルで抜け鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:11:13

    応援コメントに返信をしてくれる作者には好感が持てる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:28:45

    >>23

    感想を送り作者のモチベを上げさせろ…桐生のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています