世界一キモくて世界一かっこいいマザコン

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:16:24

    思い出に味はあるのか?思い出で腹は膨れるのか?のベストアンサーだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:20:40

    キモいとカッコいいは両立できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:21:33

    流石にフルコースの説明は震えたけどな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:23:08

    >>3

    でも、あのくそキモい説明をしながら好き勝手やってたジョアをぼこぼこにするのはしびれたね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:24:48

    >>4

    読者が何やったら気持ち良くなるかをよく理解しておる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:25:45

    >>4

    世にも珍しい読者の99%が同意する外道悪役の苦し紛れの罵声

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:26:33

    ミドラのフルコースってなんなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:27:26

    >>7

    綺麗な言い方をすると"過去"

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:27:44

    ビックリアップルも震え上がるフルコース

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:28:05

    マザコンが弱みになるんじゃなくてマザコン故に最強なのがいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:28:19

    >>7


    オードブル フローゼとの出会い

    スープ フローゼの施し

    魚料理 初めての家族のぬくもり

    肉料理 今でも私の額に残るその感触…おやすみのキス

    メイン いつだって私にやさしくほほえんでくれたフローゼの笑い顔

    サラダ どんな時もこんな私の味方をしてくれたフローゼの励まし

    デザート こんな愚か者の私を常にまっすぐ導いてくれたフローゼの教え

    ドリンク 家族での食事という狂おしい程に純粋なフローゼの夢

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:30:04

    >>11

    まぁフローゼに感謝してるのは分かるけどさ……。たぶん食義と食没まで行ってるんだろうけどさぁ……。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:30:14

    >>7

    思い出

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:30:24
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:30:45

    >>11

    うーんキモイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:31:15

    フローゼへの執着や舌で戦うっていう絵面のキモさはとんでもないが家族愛というベールで何とか誤魔化せているような誤魔化せていないようなそんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:33:06

    >>11 この人のフルコースの異質さは凄まじいがその中でも格段にすごい肉料理

    肉ってそう言う事!!?って当時本誌で目を剥いた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:34:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:35:51

    正直リアルタイムで追ってた時も若干引いたけどそれを差し引いてもカッコイイんだコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:52:14

    そこは主人公の立ち位置なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:54:58

    三虎のフルコース聞かせたらビックリアップルはレベル200くらい行きそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:56:22

    >>20

    何か三虎二人いません?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:57:02

    偉大なる義父アカシア
    偉大なる義母フローゼ
    偉大なる長兄一龍
    偉大なる次兄二狼
    に憧れたんだからこうなるのは当然
    当然
    当然かなあ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:57:23

    すでに遠い日々の記憶だけれど、思い出は今も美味しく満たしてくれる
    数百年経ってなお三虎の家族への想いは変わらないという話よ
    同時に三虎を満腹にしてくれるものはもう二度と戻ってこないっていう悲しみでもあった
    だからこそ「おいで三虎! いっしょに食べよう!」が響いて……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:58:20

    肉料理がキスなのは何というか生々し過ぎるんですよボス

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:58:32

    >>22

    手前はスタージュンです!いやまあうねうねした長髪だからわかるけど!三虎とは一応兄弟になるけど血縁は無いので…トリコの兄ちゃんだから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:59:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:00:26

    >>11

    間違いなく尊いものではあるんだけど、フルコースに例えて言ってるのがきもい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:01:48

    あれだけ食いまくってる男のフルコースどんなんなんだろ→フローゼはまぁビビる。ビビるけどよく考えると確かにそうだよなとなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:03:01

    満ち足りないからこそ食い漁ってたのはあるかもしれんしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:04:18

    当時も小松の料理食って笑ってた時点で悪役なのにちょっと好きになってたんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:07:25

    >>31

    涙を浮かべて一龍にトドメを刺す(刺せない)とかな

    悪になった経緯も情が深かったからこそだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:08:42

    今初めて自分がしてた勘違いに気づいたんだけど、三虎のフルコースってあれフローゼの○○っていう料理名とかじゃなくフローゼが過去にしてくれた行為自体がフルコースなのか…
    …勘違いしたままなほうが良かった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:11:54

    このシーン目が据わりすぎて怖い…いやまあ己の人生の根幹そのものを侮辱されたわけだから分かるんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:15:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:15:39

    詠唱開始

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:16:43

    肉料理にキスを持ってきてるのが本当にキモイ。でもかっこいいんだよなあこいつ…不思議だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:17:55

    >>36

    聞かないままの方がよかったんだろうか……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:32:04

    母の愛に心が満たされたことを語るだけならまあ問題ないと思う
    それを自分の”フルコース”として紹介するからキモく感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:33:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:34:37

    兄弟愛もあるから……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:37:35

    >>26

    記憶ないままフラフラしてたんだろうし実質三虎が親だよなスター

    髪型も親を真似てるとしたら可愛いかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:37:41

    >>40

    一応この人の中にも悪魔いるんよね?

    描写無いのってフローゼ愛が強すぎて(あっコイツにちょっかいかけんどこ)ってなったんかな?

    それとも(うむ……三虎はこれで良い自分が介入する余地なし!)みたいな感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:39:59

    >>43

    なんかドラゴンだか鳥だかみたいな見た目のがいるね

    メテオスパイス撃つ時に出てきてるっぽいけどそれ以外で実体化しないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:41:38

    暴食バカ
    あのバカは放っておこう

    なんかセツ婆妙に冷たくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:41:45

    >>43

    一応メテオスパイスの時は顕現してるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:43:07

    やらかしたけどなんやかんや責任は取って死んだからまあ…うん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:43:18

    三虎の目の傷はグルメ細胞の悪魔由来だからな。これはトリコの青鬼とかと同じパターン

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:43:18

    >>46

    こいついつもフローゼのこと考えてんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:43:40

    >>46

    あっ描写ってのトリコのオーガみたいに話しかけたりしてないよねって奴

    一龍ですらドンスラの回想であったから

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:45:51

    >>50

    まあ直接話しかけては来ないな先天性の傷とかで色々触れられてはいるんだけどね。無口なタイプの悪魔なんだろう(適当)あとこんなヤバいマザコンの宿主にそんな積極的に話しかけたいか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:46:25

    フルコース食べてる連中みんながみんな悪魔を食べてるわけじゃないのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:47:02

    >>52

    てか宿主が悪魔を食べるのが例外で本来悪魔が宿主を喰らうはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:59:35

    (俺の宿主ヤベェ…話しかけんどこ…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:02:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:03:24

    オードブルがフローゼとの出会いとか
    メインディッシュが笑顔とかはちゃんと配置に意味あるけど
    魚とか肉とかの配置は適当に決めてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:09:41

    >>56

    肉はむしろ一番真面目に決めてる

    最後のドリンクがあれなのもまあ分かる

    メインと最初も分かる

    他はちょっと適当っぽい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:02

    >>57

    配置は…励まし…残ったのがそっちかならサラダにしよう感はある

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:25

    メインの合間に手を付ける口直しになるサラダが辛いときに立ち直らせてくれる「フローゼの励まし」
    締めになるデザートが三虎が一人になってから動く際の思考の基盤になる「フローゼの教え」
    になるしまあ全部意図的なんじゃねえかな…多分

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:56

    こっちも初見笑ったけどスレ絵のマザコンに比べるとリアルの食材が付随してる分マトモなんだよな…

    リンのフルコース、三虎を踏まえると
    大切な人と一緒に食べる食事が一番美味い→極論突き詰めれば大切な人の存在が一番美味い
    っていう布石にもなってるやなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:31:04

    >>60

    えぇ......グルメ食材ですらない(トリコと食べるを除けば)現実でも食べられそうな奴じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:32:22

    >>61

    そらそいつにとっての人生のフルコースやからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:33:05

    >>60

    多分、トリコと調査のとき食べたのがありありと見えるメニュー

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:34:36

    なんなら子どもの頃にピクニックで食べたりしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:37:20

    >>61

    なんならリンは適合食材がトリコなんだぞ。ジュエルミート編で致命傷を負ったのにトリコのキスで全快してるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:06

    >>60

    言うて、リンの適合食材がトリコそのもの臭いからな

    キスで傷治ってたし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:37

    母の愛情がフルコースの奴より食人が適合食材の奴の方がやばくね?
    ここにきて三虎はまだまともだった説あるで

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:00

    リンの悪魔はオーガの関係者とかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:03

    >>67

    ヒトが好物のやつはブルーニトロの益獣とはいえ四獣っていう偏食家が他にもいるし…()

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:45:04

    >>30

    どうあっても二度と人生のフルコースを味わうことができないんだもんな


    そこにフローゼの食霊がついてる小松がやってくる…と

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:10

    フルコース食ってセンター食った時点で悪魔が出るはずだが、中には出てこない連中もいるんかな
    アカシアの三弟子が悪魔に食われた感じはなさそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:45

    小松の料理に感動したシーンで小松にフローゼの悪魔なりが入ったと思ったが

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:48:40

    三虎のフルコース見て内なる悪魔は何を思ってたのか気になるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:49

    (それとも…)

    (あのフルコースだけか…)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:52:02

    >>73

    まあ、多少なりとも引いてはいたんじゃなかろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:35

    一番大きい矢印は母親だけどどちらかというとファミリーコンプレックスだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:55

    >>45

    どれだけ強くてカリスマがあってもいい年してマザコンはキショいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:01:55

    便宜上食材と言ってるけどグルメ細胞およびグルメエネルギーは因果律とかにすら絡む宇宙の本質的なエネルギーなので別に必ずしも食べるという過程は必要ないし無形のものでも問題ないんだろう
    普通の人は体の細胞に関わるので食べ物になるだけで

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:02:27

    >>74

    スターはまぁ親代わりだろうけどお前のその忠誠心は何だったんだ

    しれっとトリコの結婚式に居るし親族でも無いのにおかしいだろ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:04:46

    >>76

    一龍戦のトドメとかもボロ泣きしてたしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:20

    >>79

    兄貴の上司という微妙すぎる関係性

    多分食霊も見えるだろうしボスと家族の再会見て喜んでるかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:49

    一家の中で言うとメンタル弱めの末っ子のはずなんだけどこれ他がおかしいだけだなってなる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:57

    >>43

    結局悪魔も似たタイプのやつが混じるからマザコン悪魔ぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:22:54

    わりと途中からアカシアの目的気付いてたから相談しろや的な怒りでぶん殴ってたよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:23:47

    >>81

    というかそもそもトリコとアルファロは結婚式が初対面じゃなかったっけ?アイスヘルでも会ってないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:23:48

    >>83

    フルコース解説を(わかる…いいよね)って思いながら聞いてた可能性が…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:46

    良いもん食ってるアカシアが結構老けてたのを見るにネオとうまくやれてなかったんかなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:30:13

    >>79

    「美食會皆様」とかのガバガバな招待状送ったんじゃねえかな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:31:05

    思い出に味は、は出てきたネオのセリフだと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:31:54

    >>79

    ていうか親族だ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:33:40

    >>80

    この後次郎にはミドラがやったと思われたままなんよな

    まぁおおむね間違いじゃないが

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:35:25

    毎週墓にフルコースそなえろ、もちろん私のフルコースだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:39:52
  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:40:42

    >>92

    星のフルコースだとしても量産品の方でいいよな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:42:16

    ミドラのキモイとカッコいいがギリギリ両立してるのは兄弟へもちゃんと愛情があるとこなんだよな
    フローゼ個人というだけでなく自分を救って満たしてくれた家族というのが一番の核になってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:49:13

    信じてるから二郎のあいつには伝えてくれるなとかさらばだ兄者!とかホンマこの兄弟泣けるで

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:56:26

    >>93

    裏切るという期待を裏切ったユダの中のユダ来たな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:58:24

    ギリギリ気持ち悪いライン

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:13

    >>79

    鷲鼻おじさん、生き残ったのは良いけど結局金のお皿手にしてうっきうきだっただけな気が……

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:24

    >>86

    まあ中から三虎の人生見てたらそうなってもおかしくないわな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:56

    >>97

    ユダを信じた子供の期待を裏切って死なせたのでセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:40

    >>74

    最後まで普通に強くて悪の組織のNo.2なのに普通に良い上司やってて普通に忠誠心が高いっていう。

    ある意味面白い奴。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:15

    >>101

    人の心とかないんか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:48

    >>103

    なに言うとんねん、この世界で人に宿るのはグルメ細胞の「悪魔」だけやぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:41:09

    >>17

    リーガルマンモス編でリンがトリコのキスで死の淵から蘇生してるから無いわけではないんだ

    三虎にお出しされるとおおう…ってなるだけで

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:38

    一龍、二狼、節乃は三虎のフルコースを
    聞いたらどう思うんだろう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:45

    フローゼの服着てるとか言ったやつ、マジで許さんからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:10:36

    >>106

    節乃はすげえうわあ…って顔しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:27:39

    >>70

    でも三虎に響いたのは食霊云々より料理人としての真摯さだと思うの

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:03:55

    「相も変わらず毎度毎度同じ事を……」←その毎度で毎回フローゼに見せられといて「いい加減効かねぇよ」みたいな態度取ってるんじゃないよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:02

    家族大好きなのは伝わるし、舌で戦うキャラなのも食事の漫画と考えると最高にスタイリッシュな気がする
    でも、それはそれとして義母から受けた全て+義父義母義兄と囲んだ食卓がフルコースです、は敵から味方になったキャラとしてはなかなか尖ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:34

    「何を食べるか」よりも「誰と食べるか」、その"営み"に価値を見出すキャラクターが出て来るのは実際ドラマとして凄く良いのよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:09:40

    >>90

    そこのスター好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:25:48

    >>106

    お前はそういう奴だよってなるんじゃねえか?次郎なんて末期まで三虎慮ってたくらいだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:46:18

    >>114

    せつのんも立場上態度厳しいけど三虎のことはよくわかってるからやっぱ悲しそうな顔するんじゃねえかなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:43:01

    節乃食堂が開いてる日に三虎が客として来たら
    料理振る舞うのかな?

    三虎と節乃の会話は一龍、二狼が居ないとき会話短くなるのが目に見えてるよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:27

    ただやっぱり、この辺の下りがあるからこそトリコの結婚式の回は神回なんだよなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:59

    >>117

    「終わり良ければ全て良し」を実際にした

    家族の話はルールで禁止スッよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:02

    >>116

    色々小言を言いつつも愛情たっぷりの料理を振舞うと思う。

    そして末っ子に気づかれないように長男次男を呼ぶ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:36

    >>119

    節乃に「私の店に三虎が食事しに来てる」

    と連絡したら長男次男すぐに向かいそう


    頑張れ三虎、頑張って会話するんだ

    長男次男に自分のフルコース教えれば、

    長男次男は直ぐに三虎の気持ちを理解するから!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:25

    節乃の立ち位置って難しいよね
    アカシア一家との繋がりは強いけど家族という範囲にまでは入れてる感じはあんまりしないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:55:14

    >>60

    もしかしてリンって結構重い?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:23

    >>121

    夫の実家住まいの嫁さんだぞ

    ビミョーな立場だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:41

    舌VS箸って構図がすごくいいよね

    どっちもらしいキャラしてるもん
    コピー能力と食欲そのものが本質とは思わなかったが……

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:05

    >>118

    喧嘩や後悔はあるけど食卓を囲むこれは絶対に変わらないってのがいい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:13

    正直「フローゼが眠れない夜に作ってくれた特製ホットミルク」とか「初めて一緒に作ったアップルパイ」とか、高級でなくても思い出と共に記憶に残る料理が出てくるリン方式ならわかるんだが

    食べ物じゃなくて「キス」「笑顔」がフルコース、って言われるとええ…となってしまう

    >>39

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:16

    一生空腹からは逃げられない男だから物理的な食ではなく思い出に執着するしてるだけなので・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:18:22

    >>116

    そもそもせつのんは客にはしっかりうまいもん振る舞うし、三虎でもそこは矜持としてゆらがなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:21:07

    >>126

    家族愛そのものがメインであってミルクやらなんやらは付属でしかないから

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:37:00

    三虎だけがキモいキモいって言われているけどスタージュンだってグルメ界を含めて世界中を探し回っても見付けられなかった食材がアレだしな。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:41:25

    >>93

    フルコース全肯定ユダ様ほんと好き

    三虎のフルコース知った時どんな反応するかすごい気になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:33:29

    三虎に記憶を主食にする奴いるんですよーって言ったら自分が持てる全ての力使ってその食材を絶滅させそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:40:53

    一龍との決戦で
    空に浮かび続ける大陸だったから
    高所恐怖症の次男はこれないから安心してたんだろうな

    グルメフェスティバルで戦ったのが
    一龍じゃなくて狼郎だったら
    どうなってたんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:25:37

    >>11

    なるほど駆け付け一杯!ってわけだな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:00

    >>42

    結婚式の時には短くなってたから三虎の没後すぐバッサリいったとしたら更にかわいく見える

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:33:34

    >>133

    わからせ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:19:24

    己の他社に対してのスタンスからしてこれだからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:46

    >>11

    キモイっちゃキモイんだけど、三虎の回想見たあとだとそらそーなるわとなるしまぶーの描写力よ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:51

    料理や道具にも愛情を注ぐ小松の料理食ったら
    そりゃあ気に入りるわ

    というか食事風景が大体いつも1人みたいだから
    皆で食うっていうのが無かったのかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:44

    >>136

    どっちがわからせられるんだ?

    三虎?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:30

    家族のこと大好きで
    「やめろ」って何回も言われてるけど
    それでも止まれないから
    内心申し訳ない気持ちでいっぱいなの
    いいよね...

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:09

    >>140

    封印解除前の次郎では勝てないかもしれないが

    仮に次郎が優勢ならノッキングで反省するまで止まっておれって流れになるだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:38

    食欲以上に愛に飢えてたのが三虎だからな それを満たしてくれたフローゼとの思い出が人生のフルコースになるのも宜なるかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:39

    ミトラの服はアカシアが着ていた服説聞いてキモさが凌駕したけどまぁうん

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:39

    >>144

    その説はアカシアじゃなくてフローゼのじゃなかったっけそれ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:51:23

    >>145

    フローゼだったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:41

    最後ゾンゲから食運コピーするとこもなんか好きなんすよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:38:03

    >>134

    最終的にこれだからやっぱり良い話なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:27:10

    犬とか含めてなんか大切な存在と死別した経験の有無でフルコースへの感想変わると思っている。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:20:02

    >>134

    じっくりとゆっくりと"あの頃"ってやつに戻るやつよね

    こういうの弱いんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:36:58

    >>145

    自分以外がやってたらぶちギレ不可避


    フローゼの服を…着ているのか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:36:25

    三虎は酒の耐性どうなんだろう?
    長男は弱くて、次男はすごく強い酒飲みだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:38:37

    こいつは確かにマザコンだがファミリーコンプレックスの色強いと思うんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:03:03

    >>152

    多分思い出に浸ったりしてしまうから酔うに酔えない感じだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:12:37

    ぶっちゃけ兄者との兄弟喧嘩の影響がでかいけど、獅子身中の虫だった連中と洗脳されて出ていった連中いなくなってクロマドとスタージュンだけになった後、小松に浄化されてあっさり光のマザコン化したせいで闇のマザコンになってたのはつるんでた連中が悪かったんじゃね?ってなる。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:32:58

    食っても食っても満たされないのはそういう意味かってなったよね

    それはそれとして、マザコンがぁぁぁぁぁー!!はそれはそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:37:29

    マザコンだけどこんな自分を本気で愛してくれた人の美しい思い出が何より大事なフルコースってのはやっぱり格好いいとしか言い様がないんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています