なんかスパムっぽい特徴持ってる奴凍結しときました!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:21:03

    え、スパム垢はイキイキしてる?無関係の垢が凍った?

    ……………

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:22:04

    AIなんて所詮そんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:22:14

    お前に冷凍ビームしてやろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:22:25

    アホ!すぐ戻してきなさい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:23:36

    一律で雑に凍結したんだから解除も雑に出来るよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:24:41

    bnc.lt「草」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:25:14

    >>5

    スパム垢が紛れてるので…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:26:30

    スパム垢を消してもTwitter自体潰れたら何の意味も無いだろうがーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:27:42

    まず停止してから意義あればどうぞってのはアメリカ的ではある
    日本重視するのならそのやり方はマズい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:28:44

    これもう半分チルノだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:29:01

    異議申し立てしたらすぐ解除してくれるような余裕ある企業ならそれでも良いんだけどね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:29:20

    >>5

    解除は雑に拒否します

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:30:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:32:59

    スパムも普通に凍結されてるが……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:36:10

    これがTwitterなりの節分ですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:36:18

    >>14

    スパム消えたわ~~って体感できるほどじゃない上に

    それよりマシュマロ巻き込み凍結の方が目に見えてるからじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:37:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:38:08

    スパムは数が多すぎるからどんなに凍らせてもイキイキとしてるだけとスパムじゃない凍ったアカは間違いなく主張するから目立つってだけの話なんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:38:51

    結局焼け石に水ならやらないほうが良かったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:40:08

    >>17

    それはフォロー外すなり、ミュートすればよかっただけやん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:41:32

    >>16

    そもそもスパムなんて元から滅多にこないし一月に一度が二月に二度になったくらいだと体感なんてほぼ変わらんやろ

    有名人レベルじゃないと体感なんて無理だわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:42:20

    そりゃスパムは最初から捨てられても復帰すれば良いからな
    ちゃんと交流してる垢使えなくなったら溜まったものではない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:44:06

    >>21

    今まで来てたフォロー申請求めてくるタイプの奴で

    ブロックしてた一覧見たけどたいして消えてないんだよな

    フォロワーの方が減ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:44:21

    >>19

    スパム凍結やらんとまずいぞ

    無関係アカに対する誤凍結に対する対応が必要ってだけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:45:04

    >>21

    二月に二度じゃ変わらんやんけ…

    二月に一度だわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:45:33

    むしろスパムじゃない垢のが大量に誤爆食らってるよな
    俺もフォローとフォロワー20ずつくらい消えてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:46:17

    作ったばかりのアカウントがまだ何もツイートしてないしフォローもソシャゲの公式垢くらいしかしてないのに凍結されたんだが判定基準どうなってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:48:42

    そもそも粛清の対象もよくわからんから何を基準に判断しているのか
    どこを見て何がbotっぽいとかそういうのもようわからん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:49:01

    >>27

    何もツイートしてないしフォローろくしてないからやろ

    自分で答え書いてるやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:50:40

    >>29

    作ってすぐフォローしまくって呟きしまくるのも

    スパム判定受けそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:51:43

    まず「こんなことをしてる垢は凍結します。嫌ならやめてねー」って言ってから凍結するのが筋やろがい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:54:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:59:19

    >>15

    利用者は外、スパムは内なんてたまげたなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:03:01

    これがイーロン・マスク版地鳴らしですか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:04:08

    おっぱいをアイコンにして引リツのパクリ呟いてリンク貼ってる奴は全員凍結していいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:05:36

    フォローしてる人4人くらい消えてた
    3人は誰かわかったけどあと1人がわからない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:06:34

    有料化でサービス継続できるのかざわざわしてたのが昨日とは思えない
    なんなんだこの、この…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:10:32

    これもイーロンの乱(2022年〜2023年)ってやつの1つですか
    Twitter年表動乱の時代だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:12:36

    ここで生き残れるやつのみが新時代に行けるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:13:53

    というかどれがスパムか確認するのがTwitterの仕事じゃないんですかね…
    適当に凍らせるから異議申し立てしてね!って仕事が他人任せすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:14:00

    あにまんの広域規制みを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:22:40

    イーロンくんオタクのくせになんで絵師も凍結してるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:23:45

    スパムっぽい裏垢が消えてないのはTwitter社がその垢でシコってるからか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:26:19

    今まで「なんだかんだでTwitterしかないしな〜」って言ってた人達も一応移住の準備に取り掛かってるのはヤバいよ
    まだpixivでもここまでやらかしてないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:26:51

    もういっそのことイーロンには大暴れしまくってTwitterそのものを無くして欲しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:31:26

    ここまで来たんならtwitterには全部膿を出し切って平和になってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:36:51

    マシュマロ関係で創作界隈が大打撃なのキツいな
    あの…その人達絶対スパムじゃありませんよ、少しくらい確認してからやったらどうですか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:37:46

    俺のフォロワーもフォローしてる人みんな無傷ってことは俺は健全な人間ってことだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:42:36

    >>29

    作ったその日のうちに凍結されたんでつぶやく間もなかったんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:44:12

    自分の連携サービスを弾くことすら出来ずに凍結する無能

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:46:48

    ワロエナイ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:48:27

    >>47

    Twitter運営からすれば重要なのはスパムかどうかじゃなくて金になるかどうかとサーバーへの負担がデカいかどうかだからね仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:51:49

    Twitterがなくなったらキチゲ解放や劣情おっぴろげカーニバルできる拠り所があにまんしかなくなってしまうからまじでやめてくれ
    凍結祭りでフォロワー2ダースくらい減ってるしクソ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:52:16

    別にTwitter自体に滅茶苦茶愛着あるわけではないがTwitterのコミュニティが今さら消えるのは困る

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:52:59

    やっぱ匿名掲示板が正義なんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:54:23

    やっぱりTwitterJPって必要悪だったんやなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:07

    凍結解除方法ってTwitterで流したら凍結された人観れるんだっけか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:10

    折角TwitterJP追い出したのに結局ユーザーも追い出すってなったら元も子もないよ
    Mastodonには既にJPのお友達の手が伸びてるらしいけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:05:40

    >>51

    しかもハエの発生源は家の外だったのであまり意味がない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:06:16

    >>56

    両方不要悪や

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:08:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:08:27

    >>54

    わかる

    極論他の一つのサービスに移行できれば問題ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:08:54

    >>46

    何も残らねえだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:36

    鳥「えっごめん、間違えたかも…言ってくれればまた入れてあげるから1週間くらいそのまま待ってねー!土日は休むかも…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:15:43

    ちな例ダウ系1個403なってて生きてるとこもランキング飛んでるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:16:50

    >>65

    SNS向いてないと思うからやめた方がいいともう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:18:27

    >>65

    めちゃくちゃ極端なこと言えばクソリプこそがTwitterの醍醐味であり本質なんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:18:28

    >>65

    フォローしなきゃいいしブロックすりゃええし

    それが無理ならやめたほうがいいかもな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:21:48

    >>67

    好きなアニメに関するの呟きとかが見たいのに検索結果がBot投稿で埋まるのクソすぎない?

    興味ある事柄について検索してるのにクソアカウントが質問箱募集してるのとか知らんがなってなるやん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:24:37

    ガッツリエロ垢の俺は凍結されなくて俺の好きな絵師は凍結されてるのなんで?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:46

    >>70

    分らんでもないが自衛はしろよ

    お前の理想のSNSじゃないんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:36:42

    >>46

    もうそのころには焼野原よ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:40:57

    イーロンは自分でとりあえずやってみてダメならその時考えるスタイルで行くって言ってたから
    今後もこんな感じの事が頻発すると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:48:46

    >>74

    管理責任者として一番向いてなくて草

    いや草じゃないが

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:31

    >>72

    大量の数のアカウントが検索妨害してるのに

    どうやって自衛すばいいんだ……


    あにまんのカテゴリ内で長期内輪スレやダイススレが大量に出てきてたら文句いわれるのと一緒じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:12:07

    ましゅまろはゴミだとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:13:50

    というかTwitterがマシュマロ禁止したわけでもないのにマシュマロいらんとか言ってる人は意味がわからん
    ただのTwitterがガバガバなだけだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:21

    「同人エロゲ作家とか皆殺しじゃないか?」って思った。
    皆殺しではなかったけど、何人か死んでた。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:00

    自動ツイートは昔から処罰の対象だったよな
    これを一個一個見てたらきりがないから機械判定するのはええと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:07

    俺の嫌いな機能が消えたぜ!とか言ってる人は本質が分かってないよな
    次はうっかり自分の好きな機能の利用者がBANされるかもしれないのがマズイんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:18:12

    エロ絵何枚か描いてたしエロ創作の宣伝もしてて何故か奇跡的に凍らなかったけど、今後やりづらくなるじゃん。つらい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:18:16

    一つ一つ判断出来ないからAI判定使うのは妥当な判断だと思う
    間違った時に備えて解除対応人員を確保してさっさと解決してれば別に良かったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:19:09

    マシュマロとかハッシュタグ多様とかはいいわ
    あいつらゴミや

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:20:09

    >>83

    抗議したら解除されたわーって人もいるが解除されてないの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:27

    使い方ちゃんとしろやおらぁ!されてみんな右往左往してるのなんかたのしいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:23:12

    好きな同人作家一人凍結されてたわ
    pixivで更新してくれるってお知らせしてて良かったけどTwitterくんさあ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:23:29

    bot系ツイートを消したいって意図はわかるしそれで喜ぶ人がいるのも分かる
    メリットはちゃんとあるんだからきちんと事前に説明しろよ
    予告なし一斉駆除で阿鼻叫喚大混乱になってんじゃねぇか狂四郎の毒ガス訓練じゃねえんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:25:47

    >>88

    なんで違反者消すのに周知がいるんですか……?

    って感覚な気がする。元から使い方説明してたろ?的な

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:51

    抜き打ちしたくて事前に出さなかったならせめて凍結開始と同時に説明した方が良いよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:28:51

    今回一番やばいのは「Twitter無くなったらどうする?」って対応策をそれなりの人に考えさせてしまったことだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:28:58

    >>81

    そんなんなってから騒げばいいだけのはなし

    今から心配するのはあたおか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:29:57

    >>57

    見るだけ検索するだけならログインしなくても可能なので問題ない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:31:17
  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:41

    経営に情など不要!って思ってるのかもしれないけど感情を扱うメディアでこういうことやられたら反感買いまくるのは当然だよな
    まあ情なんてないから分からないだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:36:58

    現行の本番環境でテストするんじゃねえってレスを見たがその通りなんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:37:23

    抜き打ち凍結にもちゃんと意図があるのかもしれんが、今まで急に規約変えて取り締まりしたり1週間後に有料化します詳細は当日ですとか 企業としてそれどうなん?ってことばっかやってるから信用ゼロなんよ
    今回も気まぐれで凍結された可能性が捨てきれないんだからやってられんわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:39:53

    ただ凍結されただけならまだいいけど雑に処理しました感が見え見えなのがほんとにダメ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:50:41

    >>57

    情報さんきゅ

    やってきたわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:53:25

    >>94

    My Twitter account has been frozen. I adhere to Twitter rules and do not cheat or spam. I’m very confused about this Twitter account freeze. I haven’t done anything wrong, so please unfreeze my account.

    Best regards,


    まあWeblio翻訳でも書けそうな文ではあるが一応

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:58:16

    こんなことばかりだからいざTwitter終わりますってなった時も数日前に突然言いそうで怖いんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:42

    ツイッターJPの残党が悪さをしてるらしいな
    あいつらまだ生きてんのかよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:59

    少なくともTwitterJPは日本語を読めただろうに

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:45

    無理してマスク派とJP派の対立煽らなくて良いから(良心)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:06

    >>102

    暇アノン関連をトレンドから除外したりするのもツイッターJPの残党の仕業かい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:17:22

    トランプが戻ってこなかったから投げやりになってる説

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:20:48

    >>103

    読めなかったよあ奴ら

    というかシャドウバンしてたしなんも信用できん

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:50

    スパム対策の方針がここの広域規制と同じ
    つまりネカピンはイーロンマスク

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:14

    >>42

    オタクじゃないからでしょ

    イーロンマスクPとか本気で信じてたタイプ?

    麻生太郎の時に学習しなかったの?



    正直異議申し立てもどれだけ意味があるのやら

    トイレ掃除する人間すらクビになり家賃の支払い手続きすらまともに出来なくなった会社だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:56

    とりあえず暖まろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:26:06

    >>109

    あんな記事真に受けてる人いたんだ……?

    ソースくそざこじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:04

    取り敢えず何も考えてないことは分かった

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:20

    >>107

    三日くらい前に凍結よりシャドウバンを増やす方針を発表してたぞTwitter

    その上でこの凍結祭りだからシャドウバンの量さらにやばいことになるんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:32

    >>111

    なんでやニューヨークタイムズがソースやぞ

    何が不満なんや

    https://president.jp/articles/amp/65443?page=1

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:33:50

    ちゃんと意図自体は読める分狂四郎毒ガス訓練の方がマシなの草生える

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:39:26

    >>114

    その情報源がって話だよ

    答えたって従業員は匿名

    米インサイダー誌とやらが調べたのは社内情報のはずのslackだろ?

    どこに確証があるんだよこれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:35

    >>115

    今日は別に全員カレーを食べていいわけじゃないが毒ガス訓練を開始する!

    食べた量と苦しみは比例しないかもしれんがよろしく!詳細は後日説明する!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:48
  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:41:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:42:22

    …そうだ!Twitterなんてあるからスパム垢が減らないんだ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:42:50

    やっぱTwitterの鳥って氷属性だったんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:43:39

    >>120

    なんでこんなことするの…?→えっスパム対策?こんな雑な対応するくらいならスパムいないとこ行くんで…じゃ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:44:30

    >>121

    トリは鳥頭を表してたわけか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:46:17

    >>116

    Twitter批判したジャーナリスト凍結するようなマスク管理下でそんなこと告発したら即クビだろ?

    匿名でも従業員の告発を信じないならもういいやお前は

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:09

    例のトイレットペーパーどうこうの記事って匿名での告発しか情報源無かったんか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:23

    >>121

    >>123

    誠に遺憾である

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:39

    >>122

    スパムないSNSなんてあるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:51:34

    >>124

    だって極論言えば俺が適当に匿名の社員云々で記事書いてもばれないんだぞこれ……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:42

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:44

    やってないなら無関係なのにどうしてうるさいこのスレに…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:01:11
  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:48

    >>95

    情がなくても主要顧客層の一つに打撃与えるのはどうかと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:07:51

    "ブラック企業が存在するのは日本だけ"って明らかに間違った風潮が根強いからなあ日本のネットは

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:50

    >>128

    そこはメディアの信用の違いだね

    例えばこの記事を書いたのがゲンダイならどうせ机が喋ったんだろうって一切信用されないけどこっちの場合歴史もあって社会的に信用されてるメディアだからある程度信頼できる情報筋と見ることはできる

    あとは状況、例えばTwitter社が現在広報を廃止してるから他の重要な部門にも皺寄せが行ってるんじゃないかと推測することができるしね

    勿論実際にTwitter社が明言したわけではないから128の言うように嘘の可能性は残るけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:42

    モロの交尾動画上げてる垢とか凍結されると悲しいけど今んとこ見てる奴みんなピンピンしてる、逆に何で凍結されんのや

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:30

    そもそもオタクだとしてどうなんだと
    ニコニコの運営がオタク寄りだとしてそれでニコニコが便利になるってほどでもなし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:25

    >>136

    オタクくんサプライズとか当日発表をお楽しみにとか好きだよね?とか思ってそう

    肝心なのは有能かどうかだけよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています