不知火強化来ねーかな〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:42:29

    除外されることで爆アド生む下級とか来ねーかな〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:52:36

    何かと微妙な新規もらいがちだよね不知火
    スレ画もそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:53:39

    召喚権追加できるフィールド魔法か永続魔法とか来ねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:08:03

    >>2

    イラスト的な意味ではテーマの方向性を決めた一枚ではあるんだが、効果は条件かコストどちらか片方だけでも良かったんじゃないかなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:11:25

    何でこんながちがちに縛られてるんだろうなこのリクルート
    捨てるカードがアンデット限定なのも地味にひどい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:46:57

    墓地シンクロが墓地に送れたターン出来ないの昔から思ってたけどコンセプトミスだろ
    下級みんなご丁寧に除外でアドを取るのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:01:29

    >>6

    MDソロモードのチュートリアルだと異次元からの埋葬使ってまで1ターン目墓地シンクロさせる抜け道用意してて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:34:53

    テーマ内でしか使えないようガチガチに縛ってないと、ヴェンデットとかの他のアンデッドに新規パクられて終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:29

    >>8

    でも縛ったら縛ったで今のところ妨害できるエースとかいないから結局よそと混ぜて使えないのが惜しいってなって終わりじゃねえかな…

    EXデッキからの展開に著しく制限かかりすぎて拡張性皆無の魔妖みたいなもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:45

    正直方向性完全に見失ってるテーマ
    アンデットGSに組み込めるだけ魔妖よりはだいぶマシだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:02:35

    >>9

    まぁ今でも隠者はヴェンデットとかに借りパクされてるし今更な問題か

    …これエースモンスターも一新しないとダメなんじゃねえの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:03:34

    魔妖さんが流れ弾をくらって死んでる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:03:35

    多分コナミはシンクロアンデのトラウマをまだ抱えているんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:10:03

    >>12

    魔妖は不知火以上にどうしようもないから…

    メジャーな誘発と墓穴全部致命傷なのはともかくせっかく運良く回っても破壊以外の除去されるだけで全部崩壊する

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:11:58

    アンデットは誘発が刺さりすぎて苦しんでるイメージだがそこを抜け出せる新規でもあればワンチャンあるか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:13:48

    >>14

    垂氷とか雪娘とかの追加組は非常にありがたいけど、他にももっと初動の安定と能動的に蘇生する手段が欲しいとこね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:05

    >>11

    MDで栄えあるレアリティURに設定されたエースモンスターです使ってください


    ……これでどうしろと

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:58

    >>16

    シンクロの蘇生条件が破壊じゃなくて相手によってフィールドから離れたって文だったらまだ行けた

    破壊にしか対応してないせいで初動いくら改善してももう無理だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:12

    >>10

    ストーリーもイケメン侍の妖怪退治だったのが唐突に百合推し始めて方向性見失ってたのにテーマの方向性まで見失ってるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:32

    >>19

    スレ画のイラスト以外いいところがないクソごみリクルートで後攻に寄せたと思いきやこんなの渡されたりするし

    っていうかこれも本家で使うと遅延行為にしかならんよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:33:17

    だがワシはテーマクロニクルで完全耐性BFの頭を3回殴ってかち割った勇姿を忘れておらん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:35:03

    >>21

    アンデットのモンスターは大体打点が控えめなんだけど、不知火シンクロはめっちゃバカみたいに攻撃力上げられるから突破力がすごいんだよね

    実際つよい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:02

    >>14

    ぶっちゃけ破壊してくれても墓地の餓者髑髏を無効にしてくるから能動的に蘇生できた試しがないんだよなぁ

    まぁコンセプトが悪いんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:52:29

    初出の時点で(当時基準で)完成しきってると上位互換か新軸を追加するしかなくなる例

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:07

    紙で組んでるけどどんどんデッキから不知火が抜けてアンデットのパワー高めのカードで埋まっていく

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:31

    いつの間にかメインから隠者と刀以外消えてる不知火あるある

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:45

    なんなら刀もシノビネクロになってたりする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:48

    初期組が偶数だったのに対して、後発が奇数なのが噛み合わない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:17:04

    魔妖使って連続シンクロで気持ちよくなってたら
    突然の時械神ラツィオンに墓地全部リセットされて茫然とした記憶がよみがえるよみがえる……
    不知火のほうはなんかいまいちパッとしないっつーかこう、理解ある新規!みたいなカードがなかなかもらえなくてもどかしいというか
    スクラップやマドルチェ、ヴェンデットレベルと言わずとももっとこう、なんかこう……あるだろ! みたいな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:15

    アンデットはテーマ性いいけどぶっ壊れってのが少ない、理解ある彼ピッピは隠者くんで最後や

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:27:25

    隠者君だけ異常に強い
    まぁ誘発で死ぬんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:44:05

    >>29

    魔妖の罠を除いて不知火の強化って2018年10月が最後らしくかなりたってるので新規は欲しいですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:22

    不知火組みたくてOCG始めたんだ。強化されるまでいくらでも待ち続けてやんよぉ!(お願いだから強化ください)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:52

    実際んところ何したら強くなるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:57:37

    >>19

    当時流行ってた刀剣◯舞なイメージでテーマ作ったものの天華◯剣や刀◯ノ巫女とかが発表されたから女の子カードも入れてみました感ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:59:22

    既に10シンクロの炎神で破壊耐性つけられるのにあとから出したL3の効果も破壊耐性なの意味わからなくて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:55

    >>2

    スレ画の前にもっと緩いリクルートカード出てたからスレ画はガッカリしたなぁ

    チューナー呼べるのが警戒されたのかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:46:16

    当時はハリ生きてたから仕方がない…って思ったけどアンデ縛りつくしやっぱりもっと緩くてもよかったんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:36:52

    >>34

    アンデ全般に言えることだけど相手ターンに使える妨害がドーハとか出張させたエルド罠ぐらいしかないからその辺欲しくはある

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:39:11

    そもそも方向性がよくわかんねえよ
    除外効果ついてるのとなぜか墓地に落ちたターン使えない墓地シンクロぐらいじゃね
    癖のないリクルーターが出張してる以外になんかあんのこのテーマ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:40:46

    上でも出てるけど隠者以外だと戦神は真っ当に強い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:47:05

    >>41

    基本的に除外利用しながら墓地シンクロして戦神でぶん殴るってのが基本路線なんだろうが、いちいち動きがスムーズにいかんのよねえ

    もっと素直にルート繋げさせて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:38:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:48:53

    コンセプトとしては墓地肥やした後に除外活用して一気に攻めきるような路線で
    アンデサポ優秀だから殴り役の戦神さえいれば、除外するのはアンデサポでできるし、汎用の抑え役とかでなんとかなったけど、今は手札誘発確保とかやりつつ専用罠での妨害もほしい時代だからねぇ

    使い辛い鍛師くん以外にも、燕ノ太刀サーチできたらねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています