オルフェーヴルの2回目の凱旋門賞見てたんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:51:05

    これトレヴって歴代凱旋門賞馬の中でどのくらいのポジションなの?
    化け物にしか見えないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:56:34

    連覇してる時点で実績としては超上澄み
    強さはわからない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:10:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:15:03

    個人的には、上の下から上の中くらいかなと

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:15:34

    オルフェ一回目の「あーん惜しい!でもこれ来年はいけるだろ!」からの二回目の「あ…ナマ言ってすいませんでした…」はホントつらい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:20:37

    トレヴはロンシャンだけ確変入るから無理
    トレヴより強いのはエネイブルぐらいしかいないです

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:25:44

    個人的にはモンジューよりちょっと下かなってぐらい
    歴代でもトップ20くらいには入りそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:31:29

    レートは130+3なので21世紀だと最高だったはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:33:26

    オルフェーヴル1回目に関してはむしろメンツスッカスカだったからなあ
    舐めプして穴馬に負けるし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:33:32

    歴代ってなるとそれこそガチのバケモンには流石に及ばないだろうが、それでもかなり良い線行ってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:35:21

    >>9

    ナサニエルいません

    デインドリームいません

    スノーフェアリーいません

    というか古馬ろくなのがいません


    現地馬の一番人気は英国三冠ローテで来た二冠馬のキャメロットです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:36:55

    このトレヴ斤量バフもかかってるからな無法状態ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:38:07

    斤量も影響は割とデカいはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:39:43

    オルフェーヴルは2012年に勝っておくべきだったという風潮、一理ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:39:49

    斤量5㎏差で5馬身だからほぼオルフェと同等くらいよ3歳トレヴ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:39:51

    エネイブルよりレート上だからな
    ダンブレとかパントレセレブルとかには劣るけどかなり上位

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:39:53

    言うて向こうは牝馬1.5kgだからバフってわけでもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:41:59

    斤量バフとは言うが、トレヴが古馬だったとしてもオルフェ普通に千切られてる着差だぞ

    トレヴがオルフェと同じ古馬の牡馬だったとしてようやくイコールだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:42:17

    実質レーティング133だっけか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:58:04

    斤量5キロ差で末脚勝負して勝てる馬は歴史上にいませんくらいの爆走ぶり

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:06:55

    これトレヴがロンシャンのお手本みたいな騎乗してるのよ
    ずっと他馬の蓋して一頭だけフォルスストレートから脚溜めて直線で突き放すって
    池江先生がオルフェの脚質を先行にしようとしてまでやりたかったことだ
    ちなみに当時の競馬板だと武がオルフェに蓋してバチバチに潰しにかかったのも批判されてました

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:55:56

    ゆうてもオルフェはガチガチにマークされながら抜けてきてるからやっぱ強いよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:01:00

    現地でも実質前年覇者みたいな扱いだったからな
    3歳トレヴのチートっぷりを世界中がまだ知らなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:12:46

    >>14

    あんときに勝っておけば全てが大団円で終わったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:20

    やっぱ三冠馬が勝たなあかんかった
    ディープかオルフェのどっちかで勝つしかなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:17:37

    >>25

    なーに

    また三冠馬を送り込めばいいだけよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:22

    3歳と古馬でそれぞれ前哨戦勝って、3歳は武豊騎乗のディープ産駒のダービー馬で古馬は去年2着で雪辱に燃える三冠馬とか盛り上がるに決まってる。直線入口の興奮は過去最高レベルだった。

    ゴールに近づくにつれて絶望したけど。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:24:20

    オルフェーヴル前が開いた!
    からの
    しかし前は止まらない止まらない
    前との差が開いていく…!
    の絶望感よ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:41:56

    3歳だけなら斤量で勝ったのかなと思われるけど、連覇してるからなぁ、トレヴ

    エネイブルとの比較なら最大値はトレヴの方が上かもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:50:41

    優駿のこの表紙ほんと好き

    騎手の表情も馬の頑張りも絶望も全て表してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:14:26

    翌年もジャスタゴルシハープスターが挑んでこの面子なら勝ったって盛り上がりだった
    トレヴが化け物だったこと忘れてたんですけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:15:26

    トレヴが3連覇出来なかったのは日本馬がいなかったから説好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:15:28

    トレヴが調子落としてたと思ったら単にデットーリと合ってなかっただけという

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:08:45

    >>31

    当時そんな雰囲気だったの?

    実績やスタミナ的にロンシャン2400走れそうなのゴルシだけだし

    そのゴルシも札幌記念から直行とか変なローテだったのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:10:01

    オルフェ無理だったし無理やろ…でも3頭も出すしなあ…
    って雰囲気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています