阪神競馬場って毎週土日やってる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:33:55

    もしやってるなら明日か明後日行ってみたいんやが…無知ですまん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:34:45

    ggrks

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:36:05

    レースやってなくても土日は入れるぞ。モニターでレース中継やってるし馬券も買える。飲食店は空いてないこともあるけど。
    入場料200円だし、人も多くないから競馬場体験には丁度良いよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:36:08

    JRA のスケジュールで確認するんだ

    Ìwww.jra.go.jp

    「番組表」でどんなレースがあるかも確認できるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:36:41

    レーシングカレンダーを見るといいよ!

    Ìwww.jra.go.jp
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:36:49

    来週重賞あるから行け

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:37:41

    なるほど…来週辺りに行ってみようと思います!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:38:04

    >>6

    いきなり GII は混み過ぎでつらくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:38:46

    阪神競馬場ってなんか美味しい食いもんあったっけ
    京都がひどいのは聞いたことあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:38:49

    >>8

    初めてg1でもどうにかなったから平気平気

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:38:55

    来週日曜にエフフォーリア来るから行くつもりや

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:39:12

    特に教えられることは無いんだけど今アイドルホースぬいぐるみが一般販売されてるから競馬場でぬいぐるみの群れが見れると思う
    場所によって前のも店に並んだって聞いたので好きな子いたら探してみるといいかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:40:09
  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:42:07

    >>9

    宝塚カレーとか?SSRナカヤマフェスタがオススメしてた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:42:26

    俺も競馬場初めて行った時もGIIだったが楽勝だったからヘーキヘーキ…と言おうかと思ったけど来週京都記念でエフフォーリアとドウデュースとか来るのか…混むかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:42:59

    >>9

    自分行ったときは長いポテト食ったし美味しかった。

    ただ今の時期は寒風がやばくて外で食ってるとすぐ冷めちゃう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:44:18

    いつも行ってる中山の感じで混み具合話してるから阪神だと違うのかも
    中山は GIII でも結構混む
    あそこ狭いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:46:56

    朝日杯の時初めて行ったけどゴール板前以外はそんなに混んでる感はなかったな。二歳戦なのもあるかもだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:47:16

    >>17

    オグリの時よく17万人も入ったよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:53:42

    あと混むの感覚が普段どんなイベント行ってるかにもよる
    それこそ10年前のコミケとか行ってた人間からしたら今の競馬場は入場制限もあるから混むっていってもスカスカや
    最前で重賞見たいとかなら別だけど
    あと平場は雨降ってると露骨にガラガラになるな、特に冬

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:56:08

    >>19

    去年の有馬行ったけど、あの4倍近く入ってるってうせやろ……ってなったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:57:48

    中山しかわからんけど中山競馬場は中山大障害見に行ったとき混むって脅されてたからビビってゴール前を朝から張ってたけど朝イチじゃなくても普通に良さげなとこ取れてた
    パドックはもっと緩かった(数レース前からで普通に最前行けた)
    まあ基準が始発朝5時から並ぶゲームイベントで朝から夕方6時のイベントに同じ場所で待機みたいな基準だったせいなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:00:58

    最近は指定席予約しなくても普通に当日行けば入れるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:01:25

    2/11の阪神なら重賞ないからのんびり回れるんじゃないかな?
    2/12はファンの多い馬が出るからちょっと混むかもね
    あと事前に指定席か入場券買った方がめんどくないかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:01:50

    >>23

    GI の日はネット入場券か指定席の予約が必要

    それ以外は当日入場できる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:03:23

    競馬場の話してたら行きたくなってきた
    明日はオンラインで済ますつもりだったけど府中行こうかな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:36:43

    >>26

    府中は飯が良い

    種類が多いしな

    あとカフェテリアで休憩しながらマークシート書いてるのも良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:38

    競馬場っておっさんばっかりの汚い場所だと思ってたけどめちゃくちゃ綺麗だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:39:39

    阪神はいくら混んでてもちゃんと競馬場の中の食堂で食えよ
    混んでる時は外にキッチンカーが出ててそっちのがまだ空いてるからそっちで食いたくなるんだけど、味も値段に対する量も中のがずっと上。そして阪神の飯は美味い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:40:19

    >>28

    入場する人たち全員から入場料200円だけ取って成り立ってるクリーンな施設だからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:16

    >>28

    きれいな場所はきれい

    終わり際はベンチや椅子はマークシートと新聞だらけになってるけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:06

    最寄りの競馬場地方競馬場だけど地方競馬は基本平日だべ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:45:30

    >>28

    府中は特に雰囲気作りから力入ってるからな。中山は無機質よ。オグリのラストランである1990年竣工の建物だけど改装してキレイだし居心地は良いけどね。散らかったマークシートと馬券おじさんから目を逸らせば。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:57

    >>32

    基本平日

    ただ月~金全てやってないから開催日とかちゃんと見るんだべ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:48:51

    コロナの影響でガチの汚い馬券おじは淘汰されて、一旦競馬場の在り方リセットされたと聞く…いやそんなことないかも。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:49:28

    >>34

    調べてみたけど土日になんかJ-PLACEみたいなの書いてあったわなんなんだいあれは

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:30

    >>36

    J-PLACEとは場外馬券場というか…

    J-PLACEwww.jra.go.jp
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:44

    JRAの方のサイトにあったのか
    サンキュ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:57:12

    >>35

    中山勢だけど場所取りが酷いんだ

    制限してた時は指定席だけの入場だったからか休憩がてら館内の自由席に座ることもできたけど今は新聞とかでほんと酷い

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:20:58

    >>30

    なお

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:10

    >>39

    分かる。中山はレジャーシートや新聞での場所取りが外も中も多い。

    府中は中山程じゃ無いけど…まぁまぁ見る。

    あと先週行った時には他人のスマシの堂々と座ってるオッサン居たよ……

    スマシの警備は中山の方が厳しいかなぁ……(とは言えゴール前のAブロックBブロックだけかも知れないけど)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:46:19

    >>41

    日経新春杯の中京 1 階スマシは警備も民度もなかったな

    自分の席 2 回も知らんやつに座られてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています