ここだけ異能学園の掲示板:団体戦を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:01:59

    設定スレ下の方参照のこと
    団体戦をどういうシステムにするか考えよう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:02:20

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:03:17
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:03:22

    立て乙、正直システムは変に複雑にするよりもシンプルにした方が良いと思う。そっちの方が進行の人も楽だろうし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:03:49

    うーん描写の方は俺そういうの好きで全部書きますよ!!って人がいればいいんだけどねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:04:31

    勝ち負けだけ決めてどんな戦闘だったかは後から保管する形がいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:05:15

    ただそれだとどっちが勝つんだ?感がなくなっちゃうんよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:05:45

    ダイス進行と描写は分けた方が負担少なそうよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:06:09

    >>7

    そうか?決定戦はこれ以上ない程にシンプルなルールだったけどそこそこ盛り上がったぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:06:49

    >>7

    それは三本勝負なり五番勝負なりにすれば演出できるんじゃないかな。個人的には勝負は時の運っていう言葉もあるからダイスで決めるのに異論はない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:07:03

    まあ一試合を一日でやるぐらいの感じでやればいけんじゃね?、土日とかに

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:07:46

    新聞記事風にしよう、どっちが勝ったかをデカデカと書いてそれ以降はそれとなくやる感じで

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:07:59

    能力値やスキルなど反映させなきゃいけないものが多ければ多いほど解説を書く時間が伸びるという悪魔のような考え

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:09:12

    進行側はここで○○と○○がかち合った!?どっちが勝つ?をダイスで振るみたいな感じでやればいいんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:10:43

    >>14

    それやるには勝負の骨組みを進行側がある程度決めなきゃいけないから進行側の負担がかなりでかくなっちゃう恐れがある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:11:08

    ダイスでいろんな結果を決める
    その描写はみんなに任せるこれでどうや

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:12:09

    >>15

    まあそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:13:17

    勝負の骨組みすらダイスで決めるとか
    できるかわからんが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:14:03

    じゃあ予選って事で一回やろう
    図書委員会VS偉人連盟で!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:14:27

    そも勝負の内容がまだ決まってないよね。戦闘なのか競技的なものなのか。ポイント制にするのか判定にするのか。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:16:21

    >>20

    戦闘のポイント制にしよう、相手を一人落としたら1点リーダーを落としたら3点って感じで

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:16:45

    >>20

    とりあえず生き残ったチームが勝ちとかでいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:17:24

    >>20

    とりま戦闘でいいんじゃない?最後まで立ってた人がいるチームが勝ちみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:17:57

    最近流行りのバトロワ系のやつね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:17:57

    連投ではない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:25:44

    ひとまずやってみるか。

    愛飢男
    柿久下子
    指図瀬想
    太刀伝人
    Vs
    何奴根乃
    覇火封戸穂
    目見無目萌
    揶揄代

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:26:34

    >>26

    これを使って各々ベストだと思うやり方で勝負してみて、一番良さげなやつを採用するというのは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:27:07

    コレは新キャラだよな?過去にどこかで出てたらすまん。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:28:09

    >>26

    正直ネーミング好き。一人ずつ手番を回してって誰と当たった、誰を落とした/落とされたを決めていくのは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:28:21

    >>28

    適当に作った新キャラ。あいうえおかきくけこ……って感じになってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:30:48

    取り敢えず適当に、ダイスの目が小さい順から倒されて行った感じで。

    愛飢男 dice1d100=66 (66)

    柿久下子 dice1d100=97 (97)

    指図瀬想 dice1d100=50 (50)

    太刀伝人 dice1d100=41 (41)

    Vs

    何奴根乃 dice1d100=72 (72)

    覇火封戸穂 dice1d100=44 (44)

    目見無目萌 dice1d100=78 (78)

    揶揄代 dice1d100=26 (26)


    ただコレ一々名前の後にダイスコピペすんの面倒くさいな、他の方法のが良いかも。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:31:53

    dice4d100=75 57 50 1 (183)

    にするとか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:33:07

    この方式なら人数補正も自動的に入るね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:33:09

    >>32

    それだとどの数字が誰か、判らなくなって進行が面倒くさくならない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:34:13

    >>31

    故人的にはシンプルだし割とその感じでいい気もする。そこに解説とか反応で後から肉付けしてく感じで

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:34:52

    >>35

    やべ、誤字って死んじゃった。個人的にですはい...

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:36:02

    >>34

    右からリーダー・二番手・三番手……って感じにしたらいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:36:39

    >>34

    名前横の方が判りやすいのは分かるけど面倒ならの話なので…

    手間と分かりやすさどちらが良いか分からん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:37:49

    (すべてを託して消えていく元運営 何かあったらまた顔出すので……)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:43:07

    こういう簡易的なマップ作ってさ
    ①が何マス②が何マス進むみたいのをダイスで決めて同じマスにあったら勝負とかどう?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:44:49

    >>40

    あーまさしくダンゲロスみたいなね。ただそれ大分一戦に時間かかっちゃうんじゃないかと心配

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:45:27

    >>40

    すっげえグダグダになりそう、毎回盤面を書き直すのに時間が要るし実況も考える必要があるしダイスも降らなきゃいけないしで

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:46:13

    >>41試合自体は3試合分ぐらいでいいんじゃない?12チームぐらいで毎試合3.4チームぐらいで戦えばいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:47:09

    >>42

    別にアナログでやる必要はないでしょ

    デジタルでやればいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:48:56

    ここでエントリーって出来ますか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:49:45

    >>45

    さあ……まだマトモにルールも出来てないもんで…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:50:01

    >>40

    それで勝負の勝敗もダイスで決めればいいしね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:50:04

    >>45

    エントリーも何もGMやります宣言して勝手にやれば良いのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:53:10

    てかなんのエントリーなんだ、選手としてってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:53:42

    できれば決定戦みたいに十スレ以内に終わるのが望ましいと思う。あまり長引くと過疎るし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:54:36

    >>50

    3試合ぐらいならまあ大丈夫でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:58:29

    >>40

    この感じのマップでさ、移動とかあると流石に長くなっちゃうから、一定以内の近さの人が>>31の形式で戦って、リーダーが落とされた方が負け、でどうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:00:42

    一試合を長くやって試合数自体は少なくするか
    簡略化して試合数を多くするかってかんじやね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:04:31

    投票で決めるか。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:05:17

    一試合を長くして試合数を少なくするのに賛成の人はこれのハートを押してください

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:05:29

    一試合を短くして試合数を多くするのに賛成の人はこれのハートを押してください

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:06:47

    今更だが1チームvs1チームじゃなくてもよくね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:08:11

    >>57

    3チームぐらいでやろうぜってスレ結構あるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:10:20

    >>58

    ホントだわありがとう。何でもないです

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:27:34

    投票いつまでなんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:32:07

    >>55

    >>56

    25分経ちハートも動かなくなったのでここで投票を締め切らせていただきます。

    >>55

    「一試合を長くして試合数を少なくする」方針に決定!ということで

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:03:05

    ということでどうする?今まで出てる方法案は

    ・ダイスボドゲ式
    ・チームダイス式
    ・個別ダイス式
    ・ダイス合算式

    主にこの4つかな?他にもあったら教えて。一試合の内容を詰める感じだとダイスボドゲ式も選択肢に入ってくるね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:06:20

    >>62

    ダイスボドゲってのは

    >>40のこと?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:08:44

    >>63

    そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:10:44

    >>64

    おっけーありがとう!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:38:32

    >>52なんだが、試験的に作ってみた。便宜上、総9×9で、3×3の区切りの内側でダイス戦、ダイス戦の度に狭くなるかもしくは縦か横に集まる、みたいなイメージ。役に立ちそうなら立てて、ダメそうなら無視してくだしあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:47:35

    >>66

    これなかなかいいね。2対1に分断された状況とか味方で合流してるとかそういうシチュがすぐ分かる。実際の3×3マスの位置関係がこのとおりとも限らないし妄想が広がるね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:50:31

    >>66

    正直めちゃくちゃ面白そう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:53:11

    そう言えば武器と異能はどうする?
    異能はキャラのエントリーの時に一緒に書いておくとして、武器はどうする?安価にするとクソ安価が来そうだし人数多い分纏めるのも大変になりそうだし、こっちもエントリー時にエントリーさせる人が決めるか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:54:30

    最悪運営側が勝手に決めてもいいんじゃないかと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:01:29

    決定戦でも言ったけど個人的に異能バトルに武器必須か?って感じ
    申請しなかったら無くて良いと俺は思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:02:44

    まあ出すキャラ決めるときにそのキャラ出したい人が武器は書けばいい、なくてもいいし

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:03:16

    参加時の本人申請にするか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:13:05

    >>73

    さんせー!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:24:14

    どうする?一回

    >>66みたいな感じでやってみる?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:27:10

    >>75

    やってみよう!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:28:17

    ボード担当ダイス担当解説担当がいるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:33:21

    >>52だよ。開発者?としてボードを担当しよう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:33:49

    解説はとりあえず今はいいでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:34:26

    やねキャラもさっき出てたあれでいいでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:31

    ではまず配置から。前が横、後ろが縦で


    愛飢男 dice2d9=6 9 (15)

    柿久下子 dice2d9=3 5 (8)

    指図瀬想 dice2d9=2 7 (9)

    太刀伝人 dice2d9=5 7 (12)


    何奴根乃 dice2d9=1 5 (6)

    覇火封戸穂 dice2d9=7 9 (16)

    目見無目萌 dice2d9=6 2 (8)

    揶揄代 dice2d9=2 9 (11)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:38:51

    動くなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:40:25

    本番ならここに描写を挟めばいいんでしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:24

    目に優しい色にした


    何奴 dice1d100=96 (96)

    vs

    柿久 dice1d100=90 (90)


    指図 dice1d100=40 (40)

    vs

    揶揄代 dice1d100=97 (97)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:43:12

    ここで解説を入れ込むと

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:13

    >>85

    そうそう


    で、この後どっちに近づけようか、って思ったけどリーダーとか生き残り制にするかとか決めて無かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:47:03

    目見無浮いとるけど本番なら描写で色々理由付けすればいけるね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:47:43

    >>86

    とりあえず生き残り制でいいんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:47:52

    >>84

    フィールドどんどん狭くしてくのは?今9ブロックだけど次は4ブロックでダイス振るとか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:01

    >>87

    本番だと人数もっと増えるんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:35

    これは何奴チームが先手を取った!
    何奴選手指揮の下愛飢チームを包囲!そのままの勢いで何奴・揶揄代コンビが柿久選手、指図選手をぶったたく!
    残り二人は包囲する敵に背を向ける事も出来ず援護を阻止されている…!
    みたいな解説を入れる訳ね。あくまで例として

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:50:06

    これはあくまで簡略化したマップだけど実際はフィールドで建物とかあるからね
    敵の位置がわからなくて浮いてしまう可能性もあるわな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:54:33

    >>89

    ただそれだと一々振るのがちょっと手間なんだよね。便宜上縦に潰してみます


    太刀 dice1d100=30 (30)

    愛 dice1d100=66 (66)

    vs

    目見無 dice1d100=73 (73)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:57:07

    目見無強

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:59:32

    >>93

    これだと分かりづらいな...移動はこんな感じっす

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:59:58

    これ同チームの数値は加算して相手と戦う感じ?それとも個別に数値比較?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:02

    >>95

    ダイスくんやるな、結構そうなるだろうなって移動の仕方してくれる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:04

    初期位置はランダムな感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:05:45

    >>99

    そんな感じ。ダイスで座標決める

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:11

    >>98

    あ、すまない普通に上か下の3×3ブロックに移しただけだ


    >>96

    とりあえず今は最後に残ってるのが多い方ってことで


    何奴 dice1d100=5 (5)

    覇火封 dice1d100=54 (54)

    目見無 dice1d100=40 (40)

    揶揄代 dice1d100=68 (68)

    vs

    愛 dice1d100=79 (79)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:07:18

    かわいそすぎるw、こんなの勝てるか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:23

    観客がうわあ…ってなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:44

    覇火封 dice1d100=64 (64)

    目見無 dice1d100=17 (17)

    揶揄代 dice1d100=96 (96)

    vs

    愛 dice1d100=93 (93)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:21

    愛飢男お前...


    覇火封 dice1d100=64 (64)

    揶揄代 dice1d100=48 (48)

    vs

    愛 dice1d100=34 (34)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:12:58

    あっ...
    という訳で今模擬戦の勝者は何奴チームとなります

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:14:00

    中々粘ったよ…よく頑張った…
    これに解説とかつけたら盛り上がるんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:34

    愛が揶揄され火で封じられるとか皮肉だ...

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:34

    すごいいい感じだね!この調子で行けば上手く行きそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:37

    5人包囲されて粘るとかワートリでも中々ないだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:45

    因みにエクセルでした
    複数チームでやるなら、ブロック移動は残り1チームになってから、落ちた順に順位付けって感じですかね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:52

    エース級は補正ありでもいいかもね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:25

    強さごとにダイスの値を変えてもいいね

    >>112

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:28:26

    こうみるとなんか将棋の駒みたいだな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:49

    チームで一人エース(リーダー)補正で+とかも良いんじゃないかなと。
    チーム毎は同条件の方が手堅い気がするんですよね。どうしたって一方的な塩試合は起こるので、同条件の方がまあ運だしと結果を流しやすい

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:42:39

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:35:00

    補正は、まあ雰囲気で決めれば良いんじゃない?決定戦は割とそんな感じだった気がするし。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:46:20

    >>117

    決定戦出場者一律+5

    入賞者はさらに+5

    って感じでどうだろう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:37:29

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:31:49

    アルバート保ッ守

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:25:02

    保守!保守!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:16:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:37:29

    あ、始めます?取り敢えず勝手に受付用のテンプレートを書いておいたんですけど、こんな感じで大丈夫ですかね?

    チーム名:(チームの名前)
    リーダー:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    武器:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)
    メンバー1:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    武器:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)
    メンバー2:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    武器:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)
    メンバー3:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    武器:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)
    コメント:(好きな事を、空欄でも可)

    武器の欄は要らないですかね?一応書いておきましたけど……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:04:09

    >>123

    そんな感じでいいんじゃないでしょうか。人数は下限1人として上限何人にします?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:07:10

    >>123

    >>124に追記

    武器に限らず「持ち込みたいもの」欄でいいと思います

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:10:06

    >>124

    上限は模擬戦と同じく四人とかで良いんじゃない?増やし過ぎても面倒くさくなるし。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:16:56

    >>126

    たしかに。じゃあ四人にするか

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:19:31

    1戦で3チーム戦うのを4回やって勝チーム4つで決勝戦やるって感じにする?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:29:36

    >>128

    まあ、それで良いんじゃ無い?ただ今は人全然居なさそうだし少し待った方が良いかも。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:45:19

    人増えて来たしそろそろ団体戦の受付始めるか?自分は進行無理だけど。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:54:23

    とりまルールまとめ

    ・団体戦は仮想空間内で行う
    ・出場者は1〜4人のチームを組んで戦う
    ・出場者は好きなモノをなにか一つ持ち込むことができる
    ・エントリー可能チーム数は12
    ・一戦につき3〜4チームによる生き残り戦を行う
    ・最後まで生き残っていたメンバーがいるチームが勝ち

    これで最終決定でおk?大丈夫ならハート押してね♡不満があればレスよろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:19:52

    とりあえず騎士団と雨野のところ(ウンパッパルンパッパ)は確定だよな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:27:59

    >>132

    あとリンボリンボ団とネクロムリヴェンジャーズに玉まりかぐチームかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:33:07

    ほい騎士団まとめ

    不死鳥の騎士団
    金翼の騎士団
    聖騎士修道会
    銀翼の騎士団
    円卓の騎士団

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:39:45

    取り敢えず受付用テンプレートの修正版です。

    チーム名:(チームの名前)

    リーダー:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    持ち込み:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)

    メンバー1:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    持ち込み:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)

    メンバー2:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    持ち込み:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)

    メンバー3:(キャラの名前)
    異能:(異能の名前と軽い説明を)
    持ち込み:(指定して持ち込みたい物があるなら、無いなら空欄)

    コメント:(好きな事を、空欄でも可)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:42:23

    エントリー開始?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:49:39

    >>133

    風紀委員会とコタツも追加で良いですかね……?

    ……コレ多分自由枠全然ありませんね、取り敢えず本戦の前に予選って言う設定で来た人達で勝負させますか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:54:53

    >>137

    枠を16に増やしたらちょうど良くない?一回戦4チーム4試合で決勝でも4チーム一試合できる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:55:35

    >>137

    騎士団を多少共食いさせればいいのでは

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:38:02

    とりまエントリー始めていい?始めていいなら♡ください

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:40:57

    チーム単位でなくキャラだけエントリーとかもしたいな
    あとチーム組む場合は他の人産?のキャラとか自由に出して良いのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:41:45

    >>141

    そこら辺は本スレで他の人と話して決めようか

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:42:48

    とりあえずネームドというか固定的なキャラは何人いるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:46:36

    >>143

    ひゃくにんくらい?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:51:07

    リンボリンボ、コタツはそれぞれネームドが一人、ネクロムは全員ネームド(4人)、騎士団は多分影も形もない、雨野の所は一人?(他にも居るかも、覚えてない)で玉まりかぐは3人?(同上)風紀委員会はネームドは3人(うち一人は別チーム)で、それ以外にもそこそこ居る。(先輩の人とか千里眼の人とか)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:58:57

    あ、どうせならチームカラーも決めてくれると助かる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:00:09

    >>146

    あっすまん別に運営委員の人じゃないんだが、ボードに写すとき一々変わるとアレなのでお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:31:34

    チーム名:ネクロムリヴェンジャーズ
         屍の復讐者達
    リーダー:セイレーンブラヴァツキー
                 (笹垣ヴィクトリア)

    異能:バティメントパピヨン
       幻視の蝶ƸӁƷ
       触れた物の色調を操れる。まるで人形使い
       みたいに

    持ち込み:鋭いナイフ……それ一本

    メンバー1:太刀川 蔓樹
    異能:肉体剣(ソードマン)あらゆる体の部位を剣として扱える

    持ち込み?:楯川 莢華

    メンバー2:綾小路 幸
    異能:見殺し。見て念じた相手は死ぬ

    持ち込み:

    メンバー3:楯川 莢華

    異能:なし

    持ち込まれ:太刀川 蔓樹
    コメント:炬燵一派……私達に屈辱を与えたこと、ニヴルヘイムで後悔することね!絶対に勝つ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:32:14

    >>148

    チームカラーは……漆黒!よ!無理なら血のような赫ね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:32:54

    チームメンバー決まってるのって生徒会と雨野のチームと風紀委員とコタツぐらいかな
    あとの騎士団に決定戦に出た奴とかフハハくんとか入れる感じなのか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:34:40

    >>150

    そうだね。空いてるところは適当に新キャラ作ってぶち込んどけばヨシ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:34:50

    チーム名:風紀委員会チーム(カラー・暗い青)

    リーダー:藤木 藤堂
    異能:並列思考、同時に複数の事を考えて処理する事が出来る。同時に100人に喋りかけられても受け答えが出来るのが自慢だ!
    持ち込み:ショットガン+弾薬

    メンバー1:青野 鷹木
    異能:千里眼、超遠距離の目標を視認したり、壁を透視したり、心の中を見たり、とにかく「視る事」なら大体なんでも出来るぞ!
    持ち込み:狙撃銃+弾薬

    メンバー2:萌乃 灯
    異能:テレパシー、他人の思念を読み取ったり、自分の思念を送ったり、複数人で思念を共有したり出来る!使い道によっては他人の記憶も覗けるぞ!
    持ち込み:アサルトライフル+弾薬

    メンバー3:加賀美 写
    異能:複製、片手で持てるサイズの物ならなんでも複製出来る!複製した物は30分で消えるぞ!
    持ち込み:小型の迫撃砲+それ用のグレネード

    コメント:ここ最近、風紀委員会の新規加入者が減って行ってる。理由は幾つか上げれるが、やはり堅苦しいイメージが原因の一つだろう。そのイメージを打破する為にも、これからはこう言ったイベントへの参加を積極的にさせて貰う!なに、宣伝目的だからと言って手を抜くつもりは無いさ!今年が団体戦への初めての参加になるが、全員張り切って行くぞ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:36:02

    >>152

    火力高ぇさすが風紀委員

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:36:33

    騎士団は勝手になんか入れたりして良い感じなのか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:37:00

    >>153

    異能が全員直接戦闘には活かせないから多分そうでも無いよ。

    ……写?まあ、それは……うん!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:37:59

    >>152

    委員長や副委員長とか紫宮に迫とか設定固まってるキャラもいるけど使わないの?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:38:08

    この人達風紀委員じゃなくて軍人かな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:41:22

    >>156

    委員長は正直「列強並の実力者」って言う設定が足を引っ張って参加させなかった。(負けたら色々と変な事が起こる)紫宮と迫は新入りだからこう言う場に出て来るのは不自然かなと思った。

    副委員長は……まあぶっちゃけ忘れてた。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:42:22

    >>158

    なるほどね

    副委員長は誰もエミュしないから影薄いもんね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:43:08

    >>158

    新入りでも良いと思うよ

    むしろ実戦経験積ませようみたいな…風紀委員の実戦ってなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:47:35

    >>160

    ……団体戦のルールと暴徒鎮圧じゃ微妙に趣旨が異なるし、変な癖を付けさせない為にも実践経験を積んだ上級生の風紀委員だけで固めた、って事で駄目ですかね……?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:47:52
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:48:44

    整合性なんか気にしたら負け

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:50:20

    チーム名:コタツ部

    リーダー:緋鉢 志乃
    異能:霧(ただの霧です。それだけです。いいですね?)
    持ち込み:戦闘用コタツ

    メンバー1:温森 冬美
    異能:炬燵談話(コタツでのコミュニケーションを補助します)
    持ち込み:戦闘用コタツ

    メンバー2:瓦落 恭寿朗
    異能:バリア(コタツの形で具象化が可能です)
    持ち込み:火種

    コメント:どうせやるなら優勝です。コタツの更なる普及の礎となりましょう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:51:27

    >>161

    いやもちろん良いよ

    新入りだから~って部分に解釈次第じゃないかっていう意見だから

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:51:45

    >>164

    戦闘用ってあのヘルバーストみたいなやつか

    ガチじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:52:39

    >>164

    コタツ型バリアに異能で人集めて霧に点火しそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:57:45

    玉マリかぐって1人足りないけどどうするの?
    新ファイター参戦させる?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:59:53

    >>168

    3人でも参加出来るよ。新ファイター参戦もアリ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:00:08

    >>164

    チームカラー忘れてました。オレンジかベージュで

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:00:38

    チーム名:不死鳥の騎士団

    リーダー:朱雀院吉春(スザクイン ヨシハル)
    異能:不死鳥(不死鳥の如く復活し、優雅に炎を操る異能だ)
    持ち込み:防火性の盾と槍

    メンバー1:新條晴(シンジョウ ハル)
    異能:ベクトル(物や人に力を与える異能です)
    持ち込み:防火性の剣

    メンバー2:稲生さつき(いのう さつき)
    異能:緑化(植物をそこら中に生やすことができる)
    持ち込み:メリケンサックのような拳を守るプロテクター

    メンバー3:灰原嗣火(ほのはら つぐひ)
    異能:青い炎を出す(なぜ青いのかは本人はよくわかっていない。ただ青い。特に効果があるわけではない)
    持ち込み:可燃性の油

    コメント:騎士団として我々の栄光をここに永遠に示そう(by朱雀院)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:02:59

    騎士団は血統固めなんだっけ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:03:23

    >>171

    晴くん!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:09:28

    >>171

    チームカラーは赤

    当日エミュできるかどうかわからないので、どなたかエミュしたい方はしてやってください

    あと晴くん以外全員初登場キャラでごめんなさい

    朱雀院は騎士団の事を誇りに思ってる勇ましい子

    たぶん学年は3年

    血統主義的な考え方は晴くんをメンバーに入れてるくらいなのでまだマシかな

    努力してる人間が好き

    晴くんは可愛い優しい子。家族から冷遇されているがめげずに努力を続けている。(設定スレからコピペ)

    おそらく決定戦から成長してるので少し頼もしくなってたら嬉しいですね

    稲生さつきは2年かな

    男か女かは好きなようにして

    なんでこんな燃えやすい子が不死鳥にいるのかは謎たぶん再生とか創造の方面でリーダーがスカウトしてきたのかな

    性格は温厚でたぶん園芸部

    灰原嗣火は晴くんと同い年のイメージ

    性格はヤンチャで口悪い感じ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:10:14

    >>172

    一応?別になんでも良いとは思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:10:54

    騎士団はアンチスレできる並にはウザいイメージだがまあいいか

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:11:38

    >>175

    一応というか、そういう設定はちゃんとあるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:24

    >>176

    ウザいけどそれ以外はまともなのとガチの差別主義者が居るイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:25:56

    チーム名:円卓の騎士団

    リーダー:皇后崎 掌理(しょうり)
    異能:高潔なる剣(精神の強さを剣として具現化できる)
    持ち込み:青凪(一時的に姿をくらませるマント)

    メンバー1:神原 龍愛(るあ)
    異能:火神の息(温度範囲自在に火を吹ける)
    持ち込み:飛刀(投げる用の短刀)

    メンバー2:御子柴 曆(こよみ)
    異能:乂(ガイ。右手に「刈り取る」属性が宿る)
    持ち込み:アイギス(めっちゃ硬い盾)

    メンバー3:強羅 聖(きよし)
    異能:癒界(ゆかい。半径5メートル以内の生物の代謝をあげ、傷を癒す)
    持ち込み:ヘルメスの靴(高速機動できる改造靴)
    コメント:願うまでもないかもしれないが、良き戦い、良き相手に出会うことを願っている。この行事を通して、騎士の誇りと学園の素晴らしさをを世界に示したいと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:28:30

    コタツが有りなら風紀委員会チームにパワードスーツでも装備させておけば良かったかな……まあ別に持ち込む物で何かが変わる訳でも無いけど。

    一応自分もキャラのエミュ関係書いておいた方が良いですかね?開催日によっては参加出来ないかもなので。
    藤木 藤堂(先輩風紀委員):語尾に「!」をよく付けてる。熱血漢で規律に厳しい。自分は地球防衛軍5に登場する軍曹のイメージでRPしています。
    青野 鷹木(千里眼の人):自キャラじゃ無いので何も言えませんけど、見た感じ割とクールな感じ?
    残りの2人は完全オリジナルのキャラなので適当で大丈夫です。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:30:41

    >>179

    追記

    チームカラー:金

    パーソナリティ

    皇后崎:高潔。たまにハジける

    神原:美人。ホットだけどクール

    御子柴:殺意が高いが礼儀正しい

    強羅:頭がキレる。優男

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:32:02

    騎士団だし、新條家とか緋蜂家とか名家は入るのかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:32:26

    チーム名:銀翼の騎士団
    チームカラーはもちろん銀
    リーダー:緋鉢大空(ひばち おおぞら)
    異能:天候(地形を変えられるほど強力だぞ!)
    持ち込み:エクスカリバー(決定戦で気に入った)
    防塵性と耐久力に優れたマント

    メンバー1:的場薄緑(まとば うすみどり)
    異能:百発百中(運命をねじ曲げようが時が止まっても異能を貫通して何がなんでも当てるぞ!!)
    持ち込み:ボウガン、弓矢

    メンバー2:三条空割(さんじょう からわり)
    異能:増強(肉体や武器の威力を信じられない程強力にできるぞ!遠隔でも付与できるぞ!)
    持ち込み:盾と薙刀

    メンバー3:長船兼定(おさふね かねさだ)
    異能:指弾(指などにググっと力を入れて高エネルギーを放つことができるぞ!)
    持ち込み:手袋と打刀

    コメント:代替わりしてはじめての団体戦です。
    気を引き締めて優勝を望みます!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:48:14

    >>164

    需要があるか分かりませんが一応エミュ置いときます

    志乃:敬語。ちょっと棘々しい。謎のコタツ感がある。人称は私/あなた/彼・彼女

    温森さん:わかんない!(多分ちょっと根暗なお嬢様って感じ...?)一人称はあてくし

    瓦落:何も考えてない

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:49:31

    >>183

    追記

    たぶんこいつらはナチュラル非血統差別してた感じの騎士団。

    雨野とか無能力の非血統の家でも強い人はいることが知ったら認識は改まる気がする。

    代替わりとか言ってるので三年1人、二年1人、一年2人の編成。

    各々の性格

    緋鉢→物静かだけど心の底では熱い感じかな。

    負けん気強そう。あと天然というかぼんぼん。

    代替わりした理由は緋鉢が決定戦で活躍したから。

    あと二年生だからかな。

    的場→合理主義の塊でこのチームの司令塔。唯一の三年。冷静沈着。フィジカル弱め。非血統の家の生まれ。

    三条→フィジカル強者。賢く聡い一年性。大人しく冷静沈着な性格。司令塔と噂されてる。緋鉢達よりかは新しい名家の生まれ。

    長船→三条より新しい名家の生まれ。レスバが強そうな語彙力高めの一年生。とても素直な性格で思ってることがすぐ口から出かけるので意図的に無口になっている。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:54:22

    オリジナルのチームとか作っていいですか?
    赤宮とか勝手に使いますけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:55:20

    >>186

    別に良いけど、確定枠が出揃ってからの方が良いんじゃ無いかな。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:56:07

    >>187

    わかりました

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:56:50

    チーム名:聖騎士修道会

    リーダー:赤宮 雄介
    異能:赤いもので囲われた空間内で身体能力が爆増する
    持ち込み:サバイバルナイフ

    メンバー1:新條 実
    異能:短時間人の異能を奪え、更に他の異能を無効化できる
    持ち込み:鉄バット

    コメント:泡沫だと侮るな。下民共にその立場分からせてくれる!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:58:11

    >>189

    (何度も忘れてごめんなさい><)

    色は白か薄い青でお願いします

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:58:24

    >>185

    あんまりこいつら喋らなさそうなのでエミュどうすれば良いかわからない・・・

    多分全員一人称は俺かな

    緋鉢→口調は年上には敬語で語尾は普通(〜だぜなどは付けない)

    できれば雨野兄や創をライバル視してる感じが出るといいですね

    的場→口調は断定で

    !マークは驚いた時以外にはつけない

    三条→口調は優しめ

    年上には敬語

    長船→口調は優しめ(〜かもね)

    無口なのでそんなに喋らなくてOK

    喋るというより思うだけみたいな感じ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:01:21

    後でてない騎士団ってどこだっけ?
    そこに新條創と新條唯ぶち込んで良い?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:02:37
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:03:07

    >>192

    金翼だね。ぶち込んどけ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:03:18

    参考として

    現状出てる確定枠:
    騎士団4つ(不死鳥、銀翼、円卓、聖騎士)
    コタツ
    ネクロム
    風紀委員会

    出てない人達:
    金翼の騎士団
    リンボリンボ
    ウンパッパルンパッパ
    玉まりかぐ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:05:06

    >>194

    了解

    金翼にこの2人ぶち込んだの次スレで書いてあげるわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:05:17

    うっめーうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:05:45

    うめのはなのかおり

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:44

    200埋める異能

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:07:08

    >>199

    残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています