【FEエンゲージネタバレあり閲覧注意】ヴェイルファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:37:57

    二の腕がすばらしいね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:43:37

    あの声での「お姉ちゃん」呼びが私の脳を狂わせる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:44:54

    料理ボイスかわいいんだけど得意料理が偏り過ぎてて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:46:24

    支援会話で楽しそうな声が可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:20:50

    中の人の演技すごいよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:39:19

    相性最悪なマルスの指輪を欲しがる裏の方さぁ……
    お姉(兄)ちゃん愛用の指輪+竜特攻のファルシオンが動機なんだろうけど、固有武器の魔力短剣投げてた方が絶対強いよ
    力が貧相なのに魔力武器で『たたみかけ』が絶対に発生しないっていうのがポンコツっぽいよね
    あとあの性格で甘いもの好きかよ、ちょっと可愛いじゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:49

    >>2

    こっちではお兄ちゃんだったけどよくキくわ、あれは

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:42

    >>6

    言われてみりゃ黒の方は明確に甘いもの好きなのが提示されてるのかなりかわいさポイントだな……w

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:17:47

    脳が溶けそうな声してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:48:47

    仲間になってから贔屓しまくった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:49:52

    少なくとも闇の方は好みを覚えられる程度には甘いもの好きをアピールしていたと考えると草生える

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:20:34

    闇の方消えちゃったの可哀想だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:02

    FEは闇に堕ちた竜は救えないのが通例だからな…
    罪カウントも稼ぎ過ぎたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:03

    主人公除けば一番人気や重要度高い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:09

    >>12

    消えるのはしゃあないんだけど正真正銘誰からも存在を認められてないのはかわいそう

    味の好みの違いがあるぐらいには別人格なのになんというか……キルカウントにも入ってなさそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:44

    近親婚したらダメなんかえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:18

    親からも大して期待されてなさそうだったし、四狗は四狗の中で完結してて大して闇ヴェイルに思うとこなさそうだしでその辺はほんと可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:33:05

    >>16

    神龍様の正体が判明する前にくっつくのが手

    くっついた後で判明してももう籍入れたしやる事やってできるモノ出来たしで無かった事にしたら子供に悪いからで押し通す

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:33:47

    >>16

    これが新たなセリユリ枠かぁ?

    仲間なってからの呼び方は声が溶ける

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:59

    闇の演技めっちゃ好きなのに消えるのか…まあルミエル様殺してるもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:08

    >>20

    FEHの闇堕ち洗脳暴走テーマのPU枠に入れるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:05

    >>17

    むしろモーヴに至っては闇ヴェイルからは結構好かれてたっぽいのに通常のヴェイルしか基本的に興味無さそうと言う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:41

    指輪渡した。お兄お姉ちゃんとずっと一緒にいて欲しい
    自分は女リュール選んだんだけど、初見お姉ちゃんを探してるのってセリフ聞いてギムレールフレ的な感じで悪い方のヴェイルちゃんと良い方のヴェイルちゃんが二人いるのかと思ってたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:51

    >>21

    ハイアシンスルミエル赤リュール闇ヴェイル大英雄モリオンかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:26

    元から見た目好きで仲間にならないかなぁ..と思ってたら
    激熱展開から仲間になって、指輪全部そろったから
    一番好きな覚醒のルキナを誰にしようと悩んでいた所に来てくれたがマジで嬉しかった...

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:45

    >>24

    洗脳オルテンシアもいける

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:34

    たまに黒い方の服を着て欲しくなるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:23:11

    >>6

    闇 : 甘いもの好き

    表 : 辛いもの好き

    闇 : 助けてお父様!

    表 : パパが私のこと助けてくれる訳ないじゃない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:15

    >>19

    ああ、そうか。母親が違うからか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:56

    >>21

    ヴェイルに関してはバッドエンドのちょっとケバい方も闇堕ちガチャの弾にできそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:47

    >>29

    セリスユリアは母の方が同じだったな

    しかしリュール×ヴェイルっていうのも禁断な関係でなんか興奮する

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:49:14

    ぶっちゃけ最初の追っかけて来るマップでスキル見たときに察した
    明らかに敵向きのスキルじゃないしねw

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:37

    敵向きのスキルじゃなくても対になってるパターンがあるから
    仲間になるのか微妙なとこだなとは思ってた
    でも仲間になってくれて嬉しかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:48

    俺はスキルとかあんまり見てなかったから、ソティスみたいに力を授けて消滅するんじゃないかとか思ってたわ
    無事で良かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:17

    滅茶苦茶苦戦したからボスとしての印象強い
    主人公とかちょっと耐久低いやつは余裕でワンパンで取り巻きも強いのに
    取り巻き殴っても魔法の範囲入っても全然動いてくれない
    後ろからワラワラ敵来るから釣られず終わったターンが続けば続くだけピンチになってく
    間違いなく一番強く感じたボス

    それなのに仲間になって最初に見た戦闘予測で敵からワンパンされててなんとも言えない気分になった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:46

    人として生きていたいの、が好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:58

    >>35

    闇ヴェイルとホントの人格だと身体スペックにも差があるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:47

    主人公と対のスキルだったし主人公がガチで死んだときはまさか主人公交代か?とはなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:34

    マイユニで主人公交代したら衝撃が過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:16

    >>37

    邪竜としてのスペックをフルに活用してるのと使わないでは違うなさすがに

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:47

    敵として出てきた時はそもそも復活の石がずる過ぎる
    まあ紋章士の力フル活用するのもずるいからおあいこだけど
    この子はどの紋章士が相性良いんかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:16

    >>41

    竜族スタイルで使い勝手が大幅に上がるやつじゃないかな

    カムイで龍脈使い分け

    ベレトで全能力アップ指導

    セリカで射程+1の重唱とかその辺

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:49

    使い勝手で言うと射程アップセリカは本当に優秀
    リュールより魔法適性あるし
    (魔法職でリュール育てたらどうなるのかは知らんけど…)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:57:22

    肌の露出多い服装だなよく見れば
    じゅる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:20

    ソラネルで通り過ぎた時のあっ!お兄ちゃん(お姉ちゃん)!が可愛すぎてもうダメになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:26

    ソルム民ヴェイル大好きで微笑ましい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:24

    >>43

    そもそも竜職じゃ無いと竜族扱いされない筈で神竜の王が魔力ダメなのでどうしようも無い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:55

    責めるの分かるというか責めて当然だから王子達に文句言う気は毛頭無いんだけどそれでも表ヴェイルが責められてるのはキツかったな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:13

    >>48

    話変わっちゃうから出来なかったんだろうけど

    あのシーンは普通に身柄確保して話聞けただろって感じだったな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:35

    私服が清楚なお嬢様って感じなのがえっちで良い

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:46

    セアダスの支援B見たんだがヴェイルがクソ可愛かった
    ぴょんぴょんするの可愛い、にゃーん可愛い、信じないと怒るよって言うの可愛い どうしてこんなに可愛いの

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:35

    悲鳴がなんだかえっちだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:42:50

    チキとエンゲージした時の「ずっと一緒だよ」が好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:33

    チキと通じるところ多いからな
    チキが元ネタであろう要素がかなり入ってる
    そういえば結局竜にはならなかったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:13

    >>54

    チキポジションとニノポジションを足して2で割らない印象

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:51

    モーヴ共々仲間に入ったばっかなんだけどやっぱり強い?
    邪龍ノ娘でいいんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:41

    そこまでの強キャラではない
    なんならステータスならモーヴの方が強い
    この子の強みは主人公同様竜族であることで竜族にしか使えない紋章士の強みが色々あるのでそこを加味すると強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:41:19

    ノヴァを持たせて二回攻撃させるとめっちゃ可愛いモーションしてくれて好き
    二の腕輝いてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:41:34

    >>57

    なるほど

    指輪との相性を考えろってわけね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:09

    普通に使うと高火力低速低耐久のミカヤみたいなステだけど
    今作敵のHPが高すぎて追撃出来ないと火力不足に感じるのがな
    初期HP低いのも相まって殴られたらマジで死にかけるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:21
  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:04

    俺としては闇とも和解して欲しかったけど30章弱のストーリーじゃそう上手くは出来ないよなって
    角媒体にして生き残って装着したら闇ヴェちゃんも使えるみたいなのだったらよかったけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:47

    >>57

    転職先見れば分かるけどヴェイルのステは結構高いんだけど邪竜の娘がやたらステ低いんよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:15:15

    >>54

    どっかに自分の竜石埋めたらしいからなぁ。主人公のも割れちゃったし2人とも竜になることはなさそうなのよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:03:25

    あの白い私服ソラネルの仲間たちが見繕ったんだよね
    着せ替え人形にされるヴェイル……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:35:19

    >>62

    闇ちゃんの方を存在否定みたいにしてる描写はちょいと気に掛かるわ

    あの子邪竜としての面を表に出してるからちゃんとヴェイルの意識内でそう存在しててあるもう一人って感じだったと思ってるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:41:11

    地味に強い短剣

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています