【お気持ち注意】海軍について思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:39:50

    コートに正義ってそのまま書いてあるのダサくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:40:26

    …思ったことはあるけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:40:27

    ダサい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:41:12

    これって海外でもそのままなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:41:20

    スレタイから思ってたのと違った

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:43:03

    (普通にかっこいいと思ってる)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:43:30

    ま さ よ し

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:44:08

    デザインはあれだけど「海兵にとって『正義』とは不落の物、その心意気がある限りコートは落ちない」っていう設定がクソ格好良いから海軍コートなんか好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:44:44

    帽子は英語なのに背中は漢字なんだ…って思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:53:41

    正直好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:54:34

    ゴシック体だったら多分ダサいって思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:56:12

    でも背中に「justice」って書いてる方がダサくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:57:46

    ヤンキーものの特攻服好きだからその系譜と考えてた
    あれ筆で書いてるのかなそれとも刺繍?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:00:29

    >>12

    後ろに☆がついてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:04:39

    >>12

    そもそも背中に文字を書かなきゃいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:06:22

    まあダサいよな!!!(ダサいとかダサくないで背負ってる訳じゃないねんで)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:07:16

    でもさ、おれが力なき市民だったとして

    暴れ回る海賊たちを見て絶望するしかないわけじゃん

    友達や家族が今まさに殺されそうになってるのに何も出来ない己の無力を呪うしかないじゃん?

    そんな折に突如現れてあんなに強かった海賊共を一瞬で蹴散らす海兵がいるじゃん?

    その海兵の背中には『正義』の二文字が大きく書かれてるじゃん?

    そんな人が「もう大丈夫」って優しく言ってくれたらもうおれにとっての正義の象徴はその海兵さんになるしかないじゃん?一生推すじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:08:07

    >>17

    生涯推すわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:10:34

    ジャスティスだと某芸人がチラつくのでアウトです

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:09

    非加盟国から略奪する時の後ろ姿にも正義って書いてあるけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:19:16

    >>20

    そいつらが正義背負ってない事ぐらい一目瞭然だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:38

    かっこいいやろがい!!!
    各々の正義を背負ってるんだよい!!(誰)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:28:00

    るろ剣の左之助の背中の悪一文字のオマージュだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:45

    あの世界服に漢字2文字はトレンドなのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:43:41

    >>24

    無罪って書いてあるの見て死んだ

    普通にほしいんだよなこういうTシャツ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:45:56

    革命軍もマント統一して背中に「革命」って書いたらいいのに
    もしくは「REVOLUTION」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:49:36

    なんと言うか日本人がなんて書いてあるのか知らずに着るロゴTシャツへの外国人への感想みたいな
    逆に外国人が変な漢字Tシャツ着てる場合もあるけど

    まあワンピ海軍は意味を知った上で誇りを持って着てるだろうから微妙に意味合い変わるんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:44

    ダサいのに背中にドドン!と効果音付きで正義の文字が見えるとかっこいいんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:55:06

    子供からすると憧れなんじゃね
    赤犬も正義帽子被ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:56:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:06:38

    毎日毎日海賊の脅威から市民を守り、クロスギルドによって命を不特定多数の人間から狙われるようになっても頑張っているんだぞ
    かっこいいだろ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:22:59

    コート羽織ってるのもダサいよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:00:02

    海兵は敵対側で出てくることが多いから正義もちょっとアレに見えることあるけど、パンクハザードでスモーカーがヴェルゴと対峙したところの後ろ姿とかクッソかっこよかった
    漫画全体のお約束としてキャラの登場シーンは正面向いて顔を描くことが多いけど、ここの構図は「正義」の字がなびいてるのがカッコいいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:29:45

    (かっこいいやん…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:41

    シャツにくまが描かれてたりするし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:40:18

    >>8

    何があってもそれこそクロスギルド関連で守るべき市民に裏切られようとも落ちないだろうなと思える立派な人達もいるのに

    そよ風が吹いただけでボットボト落としそうな奴もいるんだから、組織って大変だよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:41

    肩掛けコートかっこいいけど落ちないのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:05:16

    一方その頃2年後センゴクさんは「隠居」の2文字を背負っていた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:25:42

    >>17

    センゴクかゼファーの後ろ姿が見えたわ...

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:35

    なんでや!正義の2文字かっこええやろ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:59:21

    ノイズすぎる天竜人

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:08:26

    >>17

    これがきっかけで海軍の門を叩いた海兵もたくさんいるんだろうなとは思う

    そして天竜人やら人間屋やら非加盟国の現実を知って打ちのめされるまでがセット

    大抵の海兵は正義の為に戦ってる筈なのになあ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:10:38

    市民がみるのは後ろ姿だもんな…
    正義の文字で安心する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています