創作物の敵側かつ帝国と名の付くトップ層で

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:51:02

    滅茶苦茶まともで誠実で有能な組織初めて見た

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:23

    >>1

    そのせいで国が滅びかけてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:59

    本当に中枢が腐りきって無能しかいなかったら国体維持なんてできないからね
    創作の無能しかいない上層部とかまあファンタジーよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:56:00

    まともすぎて国を滅ぼしかけた人来たな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:57:46

    有能だらけだから状況の整理と解説がめちゃくちゃ上手い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:58:14

    敵対勢力が優秀で有能なのは名作の条件だけどまともと言うのはあまり聴いたことがない評価だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:59:47

    >>3

    割と国家の末期状態だとそういう状態もあり得る気がする

    創作物ってまあ末期状態の国家ばっかり出るから

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:00:19

    >>6

    一つくらいはわかりやすい欠点ないと主人公勢勝たせるのも主人公達の意見や行動に説得力持たせるのも難しいからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:02:56

    「まとも」という評価があまりにも適切すぎる奴ら

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:03:14

    大臣で頭悪そうなの戦争省の人ぐらいしかいないな…別にその人も物分かりが悪いというわけじゃなくて、畑違いなことだろうからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:06:50

    >>9

    まともだと極端なことさせにくいから

    フィクションでは見栄えがよくないんだよなどうしても

    そこを「味方がまともすぎて国が滅ぶ」って形でキャラ立ててきたのはマジで天才だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:08:02

    偽札でも利益になるんだったら受け入れる余地があるってまともすぎて怖い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:09:01

    オナニーで偽札だすショタとかいう凄いのかイカれてんのか分かんない状況だから
    しゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:10:51

    >>13

    常識的に考えると偽札をどこで作ってるという質問の回答が顔からブワァァァはイカれてるって判断にそりゃなるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:15

    しかもそのまともさでまた国が滅びそうになってるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:24

    ルークの存在が異常過ぎたから滅ぼしかけただけで普通ならこの人たちの対応でだいたい問題ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:48

    ルークみたいなバグじゃない問題の9割9分は彼らだけで上手い事解決するだろうからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:16:03

    >>7>>3

    そういう状態じゃなかったら主人公に勝たせられないもんね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:17:45

    まともすぎて国が滅ぶのも笑うしここに来てまとも過ぎてルークが苦戦してたの本当に笑うんだよね
    作品内の描写での説得力がありすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:20:10

    >>4

    どうしてまともで誠実なのに滅ぼしかけちゃうんですか…どうして…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:22:09

    >>20

    相手がまともじゃなかったからなぁ!仕方ないよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:23:17

    >>2

    今週は有能さは関係無い

    既に決着がついてた

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:14

    >>13

    「非現実的すぎるから」で切り捨てるだけじゃなくその場で「1000円札を材料にしたのでは?」って返せるのがまともなだけじゃない有能さを際立たせてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:26:21

    でもこいつら「少年の専門家」招集したんだよな……とはなっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:27:48

    身体から偽札を産むことができる性的な美少年の存在をちゃんと認めた上で現実的かつ有効な対策を採用できるんだからすごいよほんとに

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:25

    仲間...?の見開きでチビリそうになった
    大きな赤ちゃん...

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:32:18

    まともで有能なせいで組織が滅ぶ現象は現実でもイノベーションのジレンマというものがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:36:06

    ここで首相が真っ先に謝ってるのは誠実度が高すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:39:04

    >>27

    アホで腐敗したやり方と思ってたらシリコンバレーで成功したやり方だったってのなら知ってる?

    作品とかならどこぞで技術買って上層部に報告って腐敗してると思われても仕方ないけど、Googleはそれで世界を征服したし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:53:55

    >>29

    組織がでかくなると新興の小規模な市場に投資する合理的な理由がなくなる

    結果破壊的イノベーションが起きてドカンとでかくなる市場を見逃して時代に置いてかれる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:37

    >>3

    現在の事務能力ならともかく、本作で評価されるような先を見越した運営能力ならチョビ髭だのポル・ポトおじさんだの内戦当たり前アフリカ諸国だの無数に無能がいたりする


    まあモデルとなった大英帝国、現在だとアメリカみたいに長期安定してる国はその通りやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています