他のアルテミット・ワンぶつけたらORTって倒せる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:51:26

    他の奴はどんなのか知らんけど同格ならいける気がするんだけど………

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:29:04

    他のアルティメットワンは殺せば死ぬんだ

    スレ画は殺しても平然と復活しやがるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:09

    殺せば死ぬ(死んだとは言ってない)も割といるからな……。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:31:25

    今のきのこが考える他アルテミットワンがどんな感じかわからんしなんとも言えんなぁ
    絶対もっとヤベェ情報ゴロゴロ出てくるでしょアイツら

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:31:54

    他のアルテミットワンも明確に殺したらしいのが例外枠だけだしな…
    それはそれとしてマトモな描写が無いので倒せるかどうかはわからん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:33:20

    アルティメットワンじゃないからわからん
    なんなら水星のタイプマアキュリーを捕食してるかもしれないからそれ以上かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:40

    少なくとも今の設定じゃ無理そう
    鋼の大地リメイクが待たれる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:20

    今の鋼の大地の設定じゃまず無理や
    蹂躙されて終わるだけ
    鋼の大地がリメイクされて超描写されたら可能性あるかもしれん
    そもそもORT自体色んな星食ってるからアルテミットワンなんてもうたくさん食べてる可能性すらあるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:38

    他の奴はどんなのか知らんけど
    ↑よくわかってんじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:48:32

    FGOでインフレしまくった結果月姫もアッパー調整入ったからわかんないけど、鋼の大地の描写だと相手にならん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:49:37

    斬撃皇帝に斬断されただけで自爆したジュピターさんしょぼすぎるわ
    ORTなら糞みたいな手段でまた復活してくる光景が見える見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:02

    >>2

    でもあれあくまで(皇帝斬撃や魔法使い5人の命と引き換えに)殺したら死ぬだから…

    特攻中の特攻の真ブラックバレルで殺したヴィーナスは一瞬死んだけどあっさり生き返ってるから言うほど格落ちした描写はされてないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:36

    心臓無い不完全状態ですら恒星級なのに惑星程度がどうやって勝てと

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:00

    >>11

    言うて皇帝斬撃ってメタ的な扱いとしてはタイプムーンと同格だからな?

    あとあれクソでかいだけじゃなくて真エーテルをどうにかこうにかしてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:52

    その惑星級が一惑星でバンバン作られてるあたり最強種は普通に恒星級がデフォの可能性あるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:52:00

    サークル名候補の斬撃皇帝がただのクソでか物理ブレードなわけないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:52:14

    描写って言えるほどの描写もなかったでしょ鋼の大地
    ただコイツはコイツに殺されたってのがわかってるだけ
    強いて言えば木星の最後っ屁が大陸焼いたぐらいだけどそれも通常火力より下なのか上なのかわからんし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:53:41

    皇帝斬撃食らってもORTなら「へーそれいいね!」してやり返してくるかもしれないし
    皇帝斬撃されたらORTだろうが一撃死するのかもしれない
    全てはきのこの頭の中にしか存在しないのだ
    頭の中にはあるんだろうな? おいどうなんだ菌糸

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:38

    >>14

    斬撃はデカブツ相手だと強いけどそれ以前の戦いじゃ大して目立てなかったから特別剣として優れてるとかではないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:52

    >>11

    いうてORTでも1度死んだら6000万年かからないと復活できないからな

    皇帝斬撃食らったら1度死ぬ可能性は普通にある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:55:01

    まあアリストテレスたち大した描写もないししょぼく見えるのは確かにそうなんだけど
    あいつらが蹂躙してる未来の地球の生物たちって単機で核ミサイル級の破壊力出せる化け物だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:57:30

    >>19

    アドが目立たなかっただけで皇帝斬撃のスペックが低いと言う確定描写ではない定期

    というか例えば直死の魔眼だって普通の戦争だったらまず目立たないからな。雑に言えばナイフで刺したら死ぬだけの能力だし

    ナイフで刺しても死なないような化け物が出てきて初めて光る能力持ちと言う可能性は全然ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:48

    仮に皇帝斬撃が「切ったら死ぬ」と言う特殊効果付きだったとして、普通の敵が相手ならだからなんだすぎるからな…
    まあなんも分かってないから全部与太話なんだけどなガハハ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:56

    恒星級って単なるイメージで言ってるのかと思ったら

    Uオルガの説明で太陽のエネルギーどうこうの説明でガチの恒星級扱いだったの驚いたわ

    それなら惑星程度の化身じゃぶっちゃけどうにもならん


    3等惑星のUオルガでそんな評価なら基本完全体ビースト>>>アルテミットワンなんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:02:09

    >>24

    でも本当に星を破壊できるわけじゃなさそうなのがな…あれどういう意味合いで言ってるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:03:00

    >>24

    ジュピターの核が擬似太陽としか説明できない何かだしなあ

    こっちは出力の言及はないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:03:28

    >>22

    昨日建ってたスレにあった画像だけど表舞台に台頭って書き方だからそもそも大戦だとまともに戦ってない説まで出てたな

    結論はろくに情報ないんだからでどっちかはわからないでしょだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:03:34

    >>19

    そもそもあれ魔女たちの対アリストテレスバリア引き裂いてる定期

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:06:26

    まあ実際金星がORTに勝てる図はあんま思いつかない
    でもORTが金星より効率よく人類種抹殺できる手段も思いつかない
    星ごとぶち壊していいならまた別かもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:08:13

    あんま直接戦闘向いてなさそうな金星ですら真ブラックバレルで肉体が死んでも精神だけで活動してその後当然のように肉体も復活してるしなあ
    精神だけで活動してる時にちょっとバグったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:11:49

    ガス体で核は擬似太陽だから物理無効の木製
    数億体の天使もどきをばら撒いて生態系虐殺の金星
    意思があるのかどうかも怪しい複数のアリストテレスの司令塔しつつ地表を爆撃する土星
    どいつもこいつも大概なんだ
    なんで三匹とも対処済みなんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:12:32

    金星は攻撃力じゃなくて侵略力や寄生能力にステータス振ったみたいな書き方で戦うはともかく殺すって点だと相当だろこれって読み取れた
    ここ数日色んなスレで語られてる通りバグったんですけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:13:03

    アリストテレスの誰かが聖杯戦争のマスターにでもなってくれれば実力がわかりやすいのに…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:12

    >>24

    >>25

    あくまでもゴンドルフが例に上げたように1秒間に生成するいネルギー量について言ってるだけじゃないか?

    ガチで恒星そのもののエネルギー出力してるなら星破壊とか余裕どころか藤丸達の攻撃でダメージ受けるはずないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:14

    >>32

    唯一「根を下ろしたら生態系が終焉を迎える」って詰み宣言されてるアリストテレスだからな

    数億の端末ばら撒いて虐殺しますは身も蓋もなさすぎる

    なんでバグったのどうして

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:45

    >>33

    どっちにしろ現行人類滅ぶじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:35

    まあでもタイマンしたら一番強いのはORT感はある
    多分一番化け物同士の戦いに特化してるだろうし
    でも一番敵にしたくないのはやっぱ金星ちゃんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:17:04

    木星が「殺せば死ぬから雑魚」って言うのはネロカオスを「ナイフで刺されたら死ぬから雑魚」っていうぐらいの無茶ではあるから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:33

    基本的に他のアルテミットワンも殺したぐらいじゃ多分死なないんだ、真ブラックバレルで無理なんだし
    殺せる斬撃皇帝と魔女5が例外だと考えられる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:49

    普通にU所長がゲーティア達より上なだけやろ。3等惑星って言われてたのも顕現した直後のことだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:50

    ウルトラマンガイアぶつけたらどうにかなるかな…
    なお実際ぶつかって行ったのはグリッターティガ・オルタ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:59

    >>11

    ORTもきのこの発言的に完全に物理破壊されたらどうにもならないからな

    作中は英霊召喚システム学んだせいでああなったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:12:06

    昔の設定なら鋼の大地勢が勝てるわけないぞ
    鯖にも勝てん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:52

    >>44

    いやどう考えても鯖じゃそこらの雑兵にすら勝てんだろ···

    単騎で核兵器級で真エーテルを操る亜鈴が雑兵やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:50

    >>44

    一体いつ鯖が核兵器並みの戦力を雑魚みたいに潰したり大陸焼けるようになったんですかね

    セイバーオルタとヘラクレスの戦闘ですら森すら消し飛んでないんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:41

    少なくともカルデアと戦ってない状態の異聞帯ORTなら他のアルテミット・ワンで勝てるんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:16:14

    朱い月も死んでるからなぁ
    まぁこっちはこっちで復活する公算整えてる世界線あるわけだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:18:50

    そもそも昔はfateの戦闘規模が「街一つの一角」程度に収まってたからこそスーパーインフレ末期世界扱いされてたんだよな鋼の大地
    今では「なんとかなるのでは?」とか言われるようになったとは遠いところに来たもんだ…(古参気取り)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:06

    まあ物量&環境侵略型の金星ちゃんがORTに勝てる気は正直しない
    ただし人間が戦う場合どっちが厄介かって言ったら金星ちゃんのが厄介な可能性は結構ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています