分からない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:10

    自分でも我が社の最終盤面がどうなるか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:06:04

    ddにはよくあること

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:18:31

    テンプレの回し方は某研究所でわかる
    ただ誘発くらった時とそれ以上伸ばせそうなときはわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:19:30

    ただその分からないが楽しいという気持ち無い?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:23:52
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:46

    MDになってから「あっそうか墓地のコイツまだ使って無かったな…」「あれなんか光ってる…これ〇〇も出せるな?」みたいな事が一気に増えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:09

    わからない、私は雰囲気で会社を回している

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:48:33

    DDDってなんであんなに回すの難しいんだろうな
    何故か基本展開ですら慣れるまでめっちゃプレミしまくったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:52:58

    >>8

    ほぼ全てのゾーンを使うから色々ごっちゃになるんだろうね

    あと単純にみんな効果持ちすぎだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:05

    先行はまだいい
    問題は後手捲くりなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:44

    最初にDDDの基本展開考えついた人マジで頭いいんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:59:40

    もっといい展開あったんかな……って常になるデッキ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:33:37

    ケルベロス使うルートたいていわからん
    相手の伏せ割ろうとすると更に悪化する

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:20

    アドリブやった後に「あれこれサイフリートついでに立てれたじゃねえかやっちまった」が多発する

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:08:29

    >>7

    ブラック企業の鑑

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:45

    初動だけで何十種類もあると聞いて戦慄した
    俺には無理だ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:18

    研究所には足向けて寝られない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:00:06

    難しさと強さが比例してない
    しかし上級のカッコ良さと悪魔+契約書モチーフの綺麗さや不純物が混ざりにくいテーマの統一感がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:22

    難易度の割にオルフェや相剣と大して盤面の硬さが変わらんという

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:56

    先攻の相剣にセキショウ、バロネス立てられる
    最初に増G通ったおかげで6枚ドロー、龍淵の1200バーンに戦闘効果ダメ時にオルトロスSSしようとしたらバロネスの無効をこれに打たれる
    儲けたと思って後攻10枚手札スタート
    テムジン出してグリフォン並べるもセキショウの無効をどこに打つか悩んだらしく何もなし、即座に社長に昇進させてセキショウ殴って撃破
    無効がなくなったのでビルガメス立ててメイン2で展開、COO素材にした効果でバロネス排除したら相手サレンダー
    捲りにもすごい考えるの疲れるけどすき

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:17

    増Gツッパしてそんなにドローさせたらそら普通に捲られるわな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:54

    DDはとりあえず手札見てランク4が立つかと蘇生効果を何回使えそうかを予測してから動くようにしてる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:06

    DDDは、最強手札ならテンプレート化されてるから回せるけど、
    微妙な手札の時にどう回せるかが、使い手の腕出ると思う。

    アビス・ラグナロク君は毎回P効果使うかお伺い立ててくるのやめてね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:54

    スレ画出し終わった後に「契約書ないじゃん」って気づいてただのデカブツになるのはオレだけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:56

    お守りとして入れてるけどサイフリートと一緒に置けば詰む相手も多いから好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:46:00

    最強の上ブレ札
    こいつ+ケプラーで相手ターンカリ・ユガが成立するの好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:40:42

    基本的にマキナ+大王シーザー+ヘッドハントにはいけるけど
    ここから一部組み合わせでヘッドハントをサイフリートにしようとしたりすると
    一気に難易度上がってガバり始める

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:46:20

    無効系妨害に弱すぎるわけではないけど食らったときに真の実力が試される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています