上弦の鬼 声優解禁

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:57

    黒死牟 置鮎龍太郎←New!
    童磨 宮野真守
    猗窩座 石田彰
    半天狗 古川登志夫←New!
    玉壺 鳥海浩輔←New!
    獪岳 細谷佳正
    鳴女 井上麻里奈←New!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:13:50

    置鮎さん当たって嬉しい 半天狗は山寺さん 玉壺は中尾さんだと思ったのにな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:14:31

    大御所で固めると思ったら意外に中堅多めだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:15:14

    意外と若い玉壺と大ベテランの半天狗見るに人間時代の年齢も声優選びに反映されてるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:20:45

    兄上以外意外すぎてびっくりしてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:37:35

    置鮎さんは自分の想像候補の中に入ってたな
    聖闘士星矢で双子キャラやっていたからしっくりくるなって思って

    飛田さんと中尾さん来るかと思ってたけど来なかったか
    でも超ベテランの古川さん入れてくれたから大満足だわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:40:56

    黒死牟オーディションだったの意外だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:43:08

    オーディションに来た面子しりてぇ〜
    有名声優見本市だろ絶対

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:27

    置鮎さんがまた兄属性剣士キャラを掴んでいらっしゃる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:05

    黒死牟ぴったりで嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:08:20

    >>9

    白哉とか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:48

    >>7 >>8

    今日見に行ったが、置鮎さんレベルの超一流でもオーディションなんだな、とちょっとビックリしたw

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:51

    脳内再生しやすい面々が揃ってて驚くわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:59

    地味にてっちん、小鉄あたりまでわかるとは思わなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:44

    古川さんは半天狗全てやるのか気になるな
    エースとかやってるから余裕でできるだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:53:24

    上弦の134がセーラームーンのアマゾントリオで草

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:50

    置鮎さんが兄上やるのか……お労しい感がシックリくるな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:14:00

    置鮎は一番最初のイメージだったんだよなぁ
    誰かが大御所なら古谷徹出そうってネタ振って、なら童磨か? じゃあ兄上は池田秀一かよ!ってネタで脳が汚染されてしまっていたが
    半天狗古川登志夫もこの時のネタで一緒にでてたが、これが正解になるとは

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:15:28

    >>16

    ……マジだ!? なんだこの偶然はwww

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:14

    中の人を含めると兄上、狛犬、鬼ぃちゃんは堕ちた人感マシマシだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:28:46

    >>7

    こんだけデカいタイトルになると失敗できんから厳選したんかね

    特に兄上はファン層も分厚いもんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:34

    置鮎ボイスでの生き恥楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:33:43

    ジャンプ作品に強いイメージの置鮎龍太郎
    玉壺が似合うけど意外でビックリ、ザエルアポロ思い出す

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:39:20

    声や役の方向性としては井上和彦と双子で違和感無く、繊細で神経質そうな兄上の方に置鮎ってのはピッタリなんだけど
    年齢が一回り以上置鮎の方が若いってのが狙ってるよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:55

    鬼は関俊彦以上のベテランは使わないって言われてた気がするんだけどそれはもう無しになったでいいのかしら。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:52

    玉壺はマンガ読んでた時はフリーザボイスだと思って読んでたから意外だと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:16

    >>24

    巌勝の方はもう「分かる」感すごいから、黒死牟戦の演技がめっちゃ楽しみだわ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:49

    >>16

    ロリコンの黒死牟!!

    マダムキラーの半天狗!!

    男好き(年上、年下でもOK)の猗窩座!!


    うん、コイツはひでえや!!

    どう思う!?恋雪さん、縁壱殿!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:04

    >>25

    実際兄上役の置鮎も関俊彦より年下で、見た目からジジイの半天狗だけが大ベテランの古川登志夫だから

    方向性としては大体そのとおりよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:02

    そして無惨より格上の縁壱もこれまた関俊彦よりベテランの井上和彦
    2・5・6にも柱よりベテラン持って来ると思ってたけど、この辺は見た目の方優先だったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:01

    >>24

    縁壱は幼少期以外は井上和彦さんが演りそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:57

    新情報でも何でもないのに
    童磨 CV宮野真守
    でやっぱり笑ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:08:10

    上弦の鬼解禁PVきたよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:43

    >>32

    オッズが低い!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:21:41

    >>32

    遊郭編で登場した時原作の声がするとまで言われた男だ面構えが違う

    めっちゃわかるけど冷静になると原作の声ってなんだよって草生えるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:09

    ええやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:01

    玉壺予想外だったけどめっちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:47

    >>6

    カノンに「お労しや兄上」って言われるサガ連想してしまった…

    言う方も置鮎さんだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:55
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:24

    1番ベテランの登志夫さんがスタジオで終始怯え声出してると思うと笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:42:09

    >>33

    アニメ「鬼滅の刃」上弦の鬼解禁PV

    置鮎さん好こすぎてやばい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:20

    >>40

    誰になるんだよ古川さんに説教できる奉行は…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:17

    鳥海さんのねっとり感すごかった
    ドM恍惚ボイス最高

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:18

    古川さんが楽しそうでなにより

    というか絵が上手いな!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:36

    >>43

    同じ事務所の阪脩連れて来よう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:56:20

    置鮎さんからもコメントが来たよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:03

    置鮎が思ったより若く高めな声で来たなぁ
    鬼になって若さ維持してる悩める兄上なところ重視したか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:10:07

    壺が鳥海ですか
    イケメン系の声の印象あるけどねっとり気持ち悪いのもいいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:44

    >>43

    お奉行は若本さんが良いなー

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:42

    >>48

    言うて兄上外見年齢20代ぐらいだしね

    むしろ縁壱が若さのわりに声貫禄ありすぎかもしれないけど、でも縁壱だしな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:36

    >>51

    老いた姿等も考慮すると井上さんはなかなか適任だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:51:44

    >>45

    半天狗描けるの凄くない!?!

    古川さんこんな声出せるんだ…と聞いて思ったけど悩んだ末の声だったとは…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:00:10

    無惨様と上弦のキャストが一堂に会するのか...!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:56

    改めて聴くと古川さん声色違いすぎて全く気づかんかったな…
    エンディングみてドキッとしたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:06

    >>51

    予想だがあそこは無惨の回想パートだから低く怖い演技でやってて、実際の縁壱はめいっぱい若い声でやってきそう

    ジジイ縁壱はこれまた得意のジジイ演技で

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:41:26

    >>43

    来るか...野沢雅子!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:12

    >>43

    堀川りょうさんとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:49:56

    儂が悪いのではない!!この手が勝手に!!(古川ボイス)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:53:51

    古川さんが一番予想外だったな

    青年声もいけると思うから楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:04:10

    >>57

    野沢雅子さんは銀子に推したい

    銀子は意外と台詞があるから大物が来そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:59:20

    こんなのズルいって兄上…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:49

    マネージャーさんは一体何を思って半天狗に絞ったんだ…これがマネージャーの技術なのか…

    実際めちゃくちゃあってるから凄まじいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:44

    置鮎さんもオーディションだったしオーディションわりといるんだな上弦ベテラン勢

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:11

    >>28

    猗窩座はほら!

    食欲のはなしだから!

    後、恋雪さん旦那が普通に可愛くても喜びそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:40

    結構ベテラン使うんやなぁ
    無限城編が楽しみだ
    何年後か分からんけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:04

    あまり声優さんに詳しくないけど、兄上は「頼むから死んでくれ」に期待できますか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:12

    >>63

    おそらく半天狗のキャラクターや特性を把握した上でなんだろうな。それこそ未だに青年声出せるベテランの場合古川さんならエースとかもやってるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:57

    黒死牟置鮎さんは予想が当たって嬉しい
    他は聞いてみると納得って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:33

    >>54

    このメンツ揃うことできるんだってくらい豪華

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:36

    >>16

    置鮎さんも言及しててワロタ


  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:18:43

    >>66

    今年刀鍛冶だし早ければ来年にはやれる説

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:48

    パンフレットに冨岡さんのCVが書かれてなかったときいて声優交代は避けられないんだなと悲しくなってきたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:10

    情け無い裏切り者剣士キャラに定評があるお方じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:12

    あにまんの予想スレでも兄上は置鮎さん予想の人が結構多かったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:21

    勝手な予想だけど無限城編はめっちゃ長い(猗窩座殿戦 童磨戦 兄上戦それぞれで1クール使うくらい)のでもう思い切って1年丸々4クール使ってやるんじゃないかって

    んでも今回の遊郭編ラストみたいに映画でも見てえ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:36:10

    >>71

    アマゾントリオ覚えてるの嬉しいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:07

    鳴女井上麻里奈さんか
    台詞少ないけど誰が来るかなと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:01:52

    >>71

    草生えるわこんなん

    もう30年くらい前の作品の事を言及してくれるの見るとなんか嬉しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:03:50

    今更過ぎるけどスレ画の童磨ってアニメのどのシーンだったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:09:19

    >>80

    刀鍛冶の里1話で玉壺に「ヒョッ……童磨殿」って呼ばれて振り返るシーンだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:25:32

    >>81

    あー!そこか

    ありがとうもっかい映画観てきます…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:14:48

    >>67

    出来る

    なんなら「侍の姿か…これが」「お前になりたかったのだ…」も脳内再生余裕

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:19

    童磨と玉壺はテイルズだと親友な関係だね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:02

    ほぼオーディションだけど童磨は指名なんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:05

    憎珀天の登場シーン楽しみだな…どんな演技になるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:27

    >>85

    童磨、堕姫は指名

    無惨、黒死牟、半天狗、妓夫太郎はオーディション

    他鬼だと魘夢、累、お堂の鬼は指名だったはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:32:18

    >>86

    古川登志夫になったってことは、こう言うことか?

    【スーパーロボット大戦GC】 ダイオージャ全武装

    収録はもう20年近く前、原作になると40年前だが、これの1:25くらい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:07:02

    >>86

    炭治郎がブチ切れるまで恐怖で動けなくなるくらい凄みと圧がある声らしいからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:34:13

    >>89

    ショタ声は流石にきついやろ…と思ってたけど恐怖で動けなくなふような声って考えると貫禄ある方が良いのかもな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:45

    >>86

    あわよくば古川さんの容赦ないあばずれ呼びが聞けるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:54:22

    >>43

    神谷明さん希望

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:38:25

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:47:56

    あのシーンは物理的にオッサンみたいな重低音で喋ってるんじゃなくて子供の声なのになぜか圧を感じて動けないって風に解釈してたから逆に声は子供らしいものであって欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:32:28

    今でもカイ・シデンやってるし、大丈夫だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:54:34

    しかし何十年も現役でどの世代にも何かしら通じる役があると思うとすごいな古川さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています