よしっ同化された奴を黒コゲにしてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:16:04

    これで宇宙人もおしまいだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:20:44

    >>1

    すみません でもあなたたしか銀歯被せてましたよね それはいまどこにあるんだ ぼくゥ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:21:23

    ウム… このままみんなで本国まで帰るんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:21:26

    メスブタのせいで人類終わりだぞ
    満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:26:09

    あの、小説で主人公が物体Xに乗っ取られたままシリーズ完結したんスけど
    いいんスか、これ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:26:19

    全ての創作の中でも最弱にして最強の宇宙人だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:27:07

    よしっ 血液検査されるとバレるから荼毘に伏そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:27:25

    クリーチャーデザインが天才すぎるんだよね
    マジできもいんだ 
    今の技術で見せたら頭がおかしくなると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:29:41

    怒らないで聞いてくださいね
    ぶっちゃけ初めから勝ち目なくないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:33:44

    どうすればよかったんスかねマクレディ達は

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:04

    よしっ 雪原を走るワンちゃん達を保護してやったぜ
    これで君たちは安全だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:27

    ほいだらお前らも"それ"にしたろうかあーん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:57

    ノルウェー調査隊の生き残りを射殺しなければ良かったと思われるが…
    なにっ狂人扱い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:37:00

    英語が喋れなかったせいで詰んだラーシュに悲しき運命…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:57

    >>10

    犬を放し飼いにしてたクラークがだいたい悪いんだよね、さっさと他の犬の檻にぶちこんだら一発でバレたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:41:49

    ムフフ 物体X側からのスピンオフ小説『遊星からの物体Xの回想』を読むのん
    X『お言葉ですが血液でバレるのは擬態してから時間が経った個体だけですよ』
    なにっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:59

    >>10

    ブレア「全員死んだらええやん…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:23

    エイリアンのゼノモーフと戦ったらあいつら血液が強酸だからなす術がないって考察があったッスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:53:11

    >>16

    しかもマクレディーの俳優自身が「怒らないでくださいね、あれだけドンパチやってたマクレディーが感染してないわけないじゃないですか」とか行ってるんだ

    おそらく肉片や飛沫に触れて皆知らぬうちに同化が始まっていると思われるが…

    まあ続編という位置付けのゲーム版ではマクレディー同化してない人間として普通に出てくるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:40

    >>19

    あの状況からどうやって助かったんスかマクレディーは…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:02:21

    >>20

    X「よしっ感染してやったぜ。これでコイツも終わりd(バキバキ)」

    マクレディー「我が名は尊鷹」

    こうなったと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:28

    >>21

    もう既に全人類は尊鷹に感染してるんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:51

    ダイナマイトでバラバラにしてたけどアレどう考えても悪手ッスよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:11:05

    >>7

    原生生物みたいな生態してるくせに何で破壊工作までできるんだよ えーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:17:04

    SFホラーの金字塔として鬼龍様からお墨付きをいただいている
    な…なんやこの知名度の低さは…(ギュンギュン

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:17:22

    >>19

    自分もゲーム持ってるけどどうしてチャイルズだけ凍死して死んでるのにマクレディが生きてるの?

    明らかに普通ではないと思われるが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:18:33

    >>25

    所謂カルト的人気を誇る傑作の扱いだから知名度は仕方ない本当に仕方ない

    なによりクリーチャーデザインのせいでお茶の間に映像を流せないのが大きいと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:20:16

    >>26

    映画でも憎まれ役でたいした活躍もなくゲームで死亡決定ェしたチャイルズに哀しき過去……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:50

    >>16

    なにっ!?だからゲーム版でも血液検査して大丈夫だと思ったらバキバキ「我が名はX」してくる個体がいたのかぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:22:29

    俺はこの映画のラストシーンで息が白いから〜云々言うやつは無条件で見下している
    監督が撮影ミスだって言ったんだろうがよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:24:12

    >>30

    ゲームでチャイルズが死んでいたのはこれをしっかり作品として否定したかったからだと思っているのは俺なんだよね

    このヘリパイロットの正体は…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:25:58

    >>25

    おそらくいま語られてる作品「遊星からの物体X(1982)」が

    「遊星からの物体X(1951)」のリメイク(ただし滅茶苦茶別作品)ということになっているうえ

    前日譚として作られた続編「遊星からの物体X ファーストコンタクト(2011)」も今はあるから

    見たくなってもあーっどれ見ればいいのか分かんねーよなマネモブが一定数いるのだと思われるが……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:14

    普通に面白いのに前作が凄すぎるせいでイマイチ評価されない作品としてお墨付きをいただいてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:58

    此奴ら極論海に血一滴でも垂らせば余裕で世界征服できるんだよね
    怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:27:28

    ファーストコンタクトから入って物体Xに一目惚れしたのは…おれなんだ!
    初代のエグさをCG多めだが見事に再現している…そして続けて初代を観ても当時の美術に感嘆するんだァ
    さっさと未見のマネモブには視聴して貰おうか‼︎

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:31:21

    モンスターブレア、スパイダーヘッド、モンスター教授(FCのラスボスのアレ)と"それ"の形態は色々いるが
    この"スプリットフェイス"こそが最も秀逸と自負している

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:51:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:28

    >>33

    もしかして動きを早くすると不気味さが逆に薄れてくんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:56:02

    マジで変異するまで本人も気付かないのはルールで禁止スよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:34

    よく考えたら
    ばあっ!最強生物遊星からの物体Xでぇーすって暴れてくれてるのも結構ナメプっスよね
    寄生したいだけなら あっあの自分ファンなんスよって騙して水面下で増やせるっスからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:58

    はーっ南極調査隊流"AED"っ
    なんじゃあこの衝撃はバキバキ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:20

    >>40

    怒らないでくださいね

    その舐めプすらしてくれないと映画にならないんです

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:48

    >>40

    自分ファンなんスよ→あざーっすガシッ

    までの行程だけで同化決定エ出きるんだけど

    みんなしゃあっドゴッまでやりたがるんだよね

    よく考察される内容としては物体は同化した相手の知能(人間や虫型宇宙人)を再現しとるが、それはそれとして物体自体は短気で衝動的なんて言われとるんや、目の前の獲物を前に冷静ではいられん

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:22

    こいつへの勝ち方を教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:19:47

    舞台が超危険クソ僻地の南極で更に人間側の装備が貧弱ッ!だから優勢になってただけで
    都市の真ん中で同じようなことやらかしたら普通に駆逐されていたと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:20:53

    >>45

    いや閉鎖空間だったからあの侵食スピードで都市部ならゾンビパニックも真っ青なレベルで同化が進むと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:06

    空想科学読本か何かでそんなに怖くないって言われてたの覚えてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:25:07

    >>47

    文明圏と接触すれば3年で制圧されるって計算自体がガバガバ過ぎて話にならんとか言ってたスね


    そこまで賢いかと言うと正体バレ&頭数が揃ってない状況だからさっさと逃げれば良いものを

    ステゴロ勝負に走って結局は返り討ちに合うしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:48

    怒らないでくださいね
    どうして記憶も人格も完璧に同化したことすら気づかないくらい引き継げるのに同化するのを嫌がるんです?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:32:06

    >>46

    たかだか十人かそこらの集団をレイプッ!するだけの作業に

    あそこまで手こずる蛆虫が世界を支配するのに何百年かかるかわかったものじゃないんだ

    バカだけど感染能力と圧倒的な物理攻撃力持ちのキモ笠一匹の方がまだ怖いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:35:31

    おそらく犬一匹までに追い詰めたノルウェー人が凄すぎると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:44

    ひょっとしてノルウェー人はもう少し時間があれば勝ってたんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:38:31

    もしかして落下したのが南極でなければ人類に取って代わってたんじゃないすか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:40:26

    >>50

    言うて作中時間的にはファーストコンタクトからスレ画まで1週間ぐらいじゃないスか?

    それでノルウェー調査隊とマクレディ潰してるから普通に脅威と思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:49:18

    >>54

    ゾンビ系作品にとてもお出しできないレベルの鈍足さで笑える…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:54

    生物に擬態可能(無機物は無理です)、擬態者そのものを演じることが可能、触れれば実質勝ち、色々チート過ぎて人類が勝てる気がしないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:51:44

    >>54

    遅すぎて涙が出ちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:55:53

    >>55

    >>57

    ゾンビ映画と違って人がいない南極なんだから当然だろうがえーっ!

    噛まれるどころか握手いいスか?あざーすだけでアウトなんだから危険度が比べ物にならないと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:56:47

    >>54

    合計しても4日くらいスよ

    ファーストコンタクトの宇宙船の乗員が氷から出てきた夜→丸一日後の次の朝までに壊滅→そこからアメリカ基地で一晩して犬が暴れる→日が明けて次の晩にマクレディー達が基地を爆破

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:50

    >>25

    待てよ 後世のクリエイターに与えた影響力は計り知れないんだぜ

    映画やゲームのクリーチャーデザインに流用された数…500億

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:07:44

    >>60

    問題はあまりにも普遍的なクリーチャーデザインになりすぎてる事なんだよね

    例えば誰かが寄生獣をオマージュしましたって言ったら、その元を正せば物体ってことになるでしょう

    でもその人はあくまでも寄生獣しか見たことないってパターンは普通にあるんだ

    まあ物体どころか寄生獣ももう結構古い作品なんやけどなブヘヘヘヘ


    はうっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:52

    前にタフカテに立ってた物体Xスレがまた見たいですねぇ
    生でね(グッ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:59

    >>50

    おいおい 劇中で文明社会に解き放たれた時の浸食速度と

    南極の閉鎖空間で今は慎重に行動している旨が説明されていたでしょうが

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:13:26

    マクレディーハッキリ言ってめちゃくちゃウザい
    1番厄介だから燃やしてやろうと煽ったのにダイナマイト抱えて出てくるんだから話になんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:13:35

    ファーストコンタクトは未視聴の蛆.虫なんスけど、冒頭で犬相手にボボボッパンパンパンやってたノルウェー人はなんかFC本編に関係あったりするんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:04

    リメイク版?がモンスター・パニックみたいに成り下がってた有様を見ると
    クソ怖ェクリーチャーをやらせようとするほどに同化能力が宙ぶらりんになるんだよね
    面倒じゃない?

    個体数を増やせるけど反撃されるとすぐに死亡なゾンビ・システムでは駆逐されるおそれが格段に跳ね上がるし、
    「人間の攻撃なんて痛くもなんともありまっせーん」する超危険生物ならば今度は隠密行動や頭数を増やす意味が薄まるんだ
    創作で一番扱いが難しい問題児なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:16:24

    >>65

    関係あるもなにもボボパンしてた人(ラーシュ)はファーストコンタクトの主要登場人物やんけ、なに見ないで済ませとんねん

    まあ発表当時はファーストコンタクトの主人公を期待されてたのに実際には主役はアメリカ人なんやけどな

    なんでじゃあ、何でノルウェー人の基地なのにアメリカ人を大量に召集したんじゃあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:18:59

    >>66

    >>頭数を増やす意味が薄まるんだ


    お言葉ですがアイツらはひたすら宇宙の霊的存在達と同化しながら宇宙の終わりから逃げ続けているので頭数を増やすことに意味はありますよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:19:00

    >>66

    ファースト・コンタクトで力押しで行こうとしてなにっされたから物体Xでは隠密で行く…鬼龍の様にしたはずだったっス

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:26

    文明社会に一度解き放たれたら例え全滅させることができても
    全人類が疑心暗鬼で他人に怯え続けると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:19

    南極に火炎放射器を装備したトダーを放てっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:39

    生態が厄介すぎるんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:13

    しゃあけど…最後は生き残ったかどうかわからないラストでしたよね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:58

    確かコイツら敵意とかは全くなくてむしろ犬とか人間に同化してたのは善意だったスよね?
    ワ・・・ワシコイツらと似た存在に見覚えがあるんや スフィアやっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:55

    無機物は同化できないからトダーで完封できるヤンケ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:38

    >>68

    映画の設定に対してスピンオフ小説の設定を交えて受け取るって良いんスか、それ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:20

    >>75

    ロボットだである以上は精神系や呪殺系も問答無用で無効化しちまうので

    ホラー作品にトダーを投入されたら怪異側がかわいそうになるよね、パパ


    邪眼は月輪に舞うのミネルヴァとか普通に撃ち殺されそうなのん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:42

    >>75

    しゃあっ ゼノ・モーフ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:17:20

    原題を「it と呼ばれた子」と友達に紹介してみせたのが…俺なんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:45

    物体って怖いぜェ
    ノリスの生首が逃げるのを最初に発見したのがそれ以降1人になる様子がないパーマーだから「物体どうしで助け合うはず」って推理が成立しないんだからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:10

    >>80

    別の自分を増やしたのに助け合わないとか増えるだけ損っスね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:10

    >>81

    生き物なんてそんなもんやんけ、何増えることに意味求めとんねん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:33

    ワシ……Xがわざわざばーって正体を晒す理由に心当たりがあるんや
    人狼ゲームで時々見る黒アピやっ わざと「よしっ 寄生済みをやってやったぜ」を織り交ぜることで実際の寄生成立ペースを誤魔化しとるんや

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:10

    >>82

    おいおい、「別の個体」なら諦めもつくけど自分が増やした分身の延長線ポジが反抗的なのはルー禁過ぎるでしょうが

    ランチェスターの法則を宛がうまでもなく死んでいきそうっスね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:38

    ワシ…物体が身バレしてバキッバキッする理由に心当たりがあるんや
    陽動や
    血液検査を見てみい
    触れたら同化されるのは血液も同じなのに全員パーマーに気を取られてスルーしとるわ

    GIF(Animated) / 483KB / 1600ms

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:57

    わ、私は子供の頃ちゃんと映画を見ていなくて「生き物が金属を複製できないなら別に金属をそのまま纏い続ければ良くない?」と的外れな事を考えていた過去があるんだ

    まさか無機物に長時間接種し続けると細胞が死滅していくとは思わなかったのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:25

    >>67

    英語を話せなかったのが死.因の人物を主役にすると全編ノルウェー語の映画にせざるを得ない上、アメリカ人の出てないノルウェー語映画なんて間違いなくアメ.ップからは評判悪くなるから恐らく興行的理由と考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:16:33

    >>81

    物体は髪の毛一本・血液一滴でも分離した瞬間、別個の個体になって自己生存のために行動を始める利己的生物と推測されてるんだ

    劇中最後の血液テストも、擬態人物から分離した血液が熱線から自己防衛するとの仮定から成立してるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:23:02

    >>84

    あれクズお前知らないのか

    監督の発言から人間に擬態してるときは完全に人間になってるから意識は人間なんだぜ

    だからあれは物体としての行動ではなく人間のパーマーとしてなんだぜ

    逆に人間の姿を止めた終盤のブレアモンスターは明らかに意識的に物体達を融合させるような行動をとっていたしな

    だいたいそれ抜きにしても子殺し親殺しなんてかなりの動物がやることやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:27:44

    >>89

    ふうん そういうことか


    同化対象の人格に引っ張られるとかいよいよ小回りが効かないっスね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:11:28

    Xの方も魂が無くて脳とかいう一器官からの電気信号に支配されて生きてる人類にメチャクチャビビってるんだよね
    「許せなかった…!そんな無意味で孤独な一生をおくるなんて…!」って善意で救おうとしてくれる優しい宇宙人なんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています