グルメスパイザーの元ネタのシーン初めて見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:24:50

    この名シーンの前に販促グッズの話を入れる改変するの酷過ぎて笑う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:33

    アニメだとどんなながれだったん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:54

    え、原作にグルメスパイザー無いの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:26:25

    >>3

    無いよ。フードプロセッサーみたいなのは出てきたはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:26:43

    >>2

    お前料理人かって言ってスタージュンがグルメスパイザー捨てる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:27:02

    >>2

    大筋は同じだがスタージュンがコマツのグルメスパイザーを拾う

    じっと見つめた後ポイッて捨てるシーンが追加されてスレ画につながる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:27:30

    販促するにしてももっとまともな物にしろよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:27:45

    >>5

    >>6

    スタージュンも料理人としてグルメスパイザーに思うところあったんかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:28:56

    スタージュン(なんやこのゴミ…)ポイッ

    スタージュン(この包丁すげえ!貰おう!)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:29:08

    この包丁の代わりに持ち帰ろうとするmadのせいでグルメスパイザー登場シーン自体がコラかmadにしか思えなくなってる



    スタージュンも認めたグルメスパイザー【ネタ】


  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:29:09

    スタージュン(なんだこのおもちゃ…)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:29:15

    しかし他の作品にも言えるけどおもちゃを出しづらい作品販促大変そうだよな
    それこそ北斗の拳とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:29:53

    グルメスパイザーが小松の包丁以下と申すか!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:21

    >>13

    そりゃそうだよ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:31

    よく考えたら包丁パクろうとした理由はよくわからない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:57

    こういうアニオリはホントに要らない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:31:10

    >>1の直前にグルメスパイザーポイ捨てされて

    トリコからグルメスパイザーを渡されたくっそどうでもいい回想シーンが挟まる

    グルメスパイザー自体が研究室においてあった試作品をトリコが勝手にパクってきて小松に「欲しいならやるぞ」と渡しただけだからマジでどうでもいいシーン

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:32:57

    ノッキングガンでええやん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:33:58

    このシーンすごいウキウキでパクるの面白いわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:51

    >>15

    トリコがヘビーホールで小松の包丁持ってたら

    食運に助けられたしスタージュンは潜在的に

    惹かれたのかもね?

    もしくは単に「おっ!凄いええ包丁やん!もらったろ」の可能性

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:37:53

    やろうと思えば自分たちでも作れそうなただの道具と食運に愛された料理人の包丁のどっちの方が魅力かって言ったらそりゃあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:10

    スタージュンがグルメスパイザーをポイ捨てするシーンでグルスパは小松とトリコの絆の証ですみたいな回想挟まるのほんま草生える
    研究所からテキトーにパクってきただけなのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:39

    というかそういうグッズ売りたいなら何故コレを推さないのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:38:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:41:20

    >>15

    食運が宿ってるのもある

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:41:42

    >>23

    虫よけスプレーぐらいにしかつかえないのでは…?

    料理関係ないからかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:43:09

    >>20

    >>25

    まぁ持ち歩いてるだけで超高級ガニの群れに遭遇できるレベルだかんな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:51

    ノッキングガンとかグルメケースとかいいデザインしてんのにな〜
    なんやねんグルメスパイザーって、なんで拳型やねん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:12

    トリコのアニメって変なリポートアナウンサーが準レギュラー化してたりで迷走してたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:49

    >>27

    というかぐるぐる巻かれてるとはいえ重力凄い所で岩壁転がり落ちても問題ないってそこそこ耐久力あるなこの予備訪朝

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:21

    原作でこれの上位互換出てきたのもポイント高い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:45

    >>29

    あの辺はキン肉マンとかあの辺りの東映アニメの伝統だからな

    まぁトリコの時代でやることか?と言われたらはい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:53:02

    >>30

    どんな誤字してんだお前


    あの場面は実際読んでて刃こぼれしないかヒヤヒヤしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:06:15

    ちょっと10年前まで遡るとジャンプ漫画ですら商売のためにやりたい放題されてたんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:08:28

    >>10

    スタージュンの声加工されてないのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:09:13

    >>34

    むしろジャンプ漫画のがこの手の販促多かった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:11:07

    トリコの玩具何が問題って玩具としての出来も悪いところ

    グルメスパイザーとかガチのプラゴミだし、他のおもちゃもユーチューバーがレビューしていたがガチでひどい


    【ミラクルバトルカードダス 】自分をトリコだと思い込んでいる精神異常者のカード開封動画、前編【天空のオゾン草編】

    比較的マシなのがジャンプごちゃまぜのカードゲームとか、PSPや3DSのトリコゲーたちくらい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:12:01

    トリコはゲームはやたら凝ってるんだよな
    グラは微妙だが

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:08

    ワンピなんかはあの枠でずっと長くやってる割には子供向けのトンチキおもちゃを出す印象が薄いから凄いよなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:01

    >>10

    グルメスパイザーにトリコの指引っ付いてて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:06

    スタージュンも認めた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:20:56

    >>39

    メリー号の玩具とか昔はあったなぁ

    逆に言えばそういう自然な感じな玩具だけで回していた

    トリコは……なんだろうね、これ。一応ごく近年なダイも謎玩具あったけれど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:22:44

    逆にDX日輪刀となんであんなに売れたんだろう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:23:55

    なんだったらDX釘パンチャーとか言って震動マッサージ器売ったらそこそこ売れたんじゃないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:24:41

    まだ使えるおもちゃだったらネタにされないんだろうけどほんとに使えないから仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:27:48

    >>39

    確かフランキー将軍はグッズ出したいからって登場したんだっけ

    ちゃんと世界観やストーリーにマッチしてていいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:27:56

    >>38

    グルメサバイバルくそ面白かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:28:43

    >>43

    特撮の武器アイテムみたいな感じで音声なる+普通に刀の玩具になるのでまぁ売れるかなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:30:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:30:34

    >>44

    少年に電動マッサージ機はまずい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:31:36

    お菓子をふりかけをしたいだけなら完全上位互換が800円で買えてしまう(グルメスパイザーは30000円)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:33:29

    ちなプラゴミは相対的にはかなりマシな方やぞ

    他がガチで酷すぎるというだけだが。玩具ゲームのクソ・ゲーオブザイヤー部門あれば余裕でランクインできる

    ペロットリーダーとかこれとか


    子供の教育に悪すぎて保護者がブチギレたトリコ玩具がこちらです【攻略#2】【グルメスティックセンサー】


  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:29

    なおドラゴンボール先輩はいまだにバンダイでのキャラ売り上げ一位だが
    昔から玩具は打ち切るかどうかと騒がれるくらいにあんまり売れずにゲームとカードダスだけで頂点に君臨してる
    恐ろしいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:35:32

    >>15

    コックだぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:36:40

    >>1

    自分も今回初めて読んだんだけど全く同じ感想で笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:03

    >>39

    DX日輪刀があるならDX和道一文字や閻魔も出せるのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:49

    >>52

    これヤバすぎでしょ 食べ物取り扱う作品で食べ物で遊ぶのはダメすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:22

    >>57

    同じ投稿者が続きの動画あげているの見ればわかるんだがゲームとしてもクソなので

    二重のクソさでまじでやばい。絶対、これクリアした人購入者の2%もいないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:18:23

    ひょっとして同じ東映でもワートリがアニオリ編や多少補完が入った程度で済んだのはトリコでやらかした反省なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:40:05

    >>13

    小松どころか百均の包丁にも負けるだろこのプラゴミ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:42:22

    >>52

    調べたらコレもアニメに出てて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:42

    グルメスパイサーはすごいぞ
    こんなアホなこと言ってるのに置鮎さんの声カッコいいなあって痛感できるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:28

    小松の包丁の腕があればグルメスパイザーいらんよな正直

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:04

    >>63

    食儀極める前でも食材のみじん切りくらい余裕だよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:42

    でもトリコとのタイアップで作る子ども向けおもちゃとしてはコンセプト自体はそこまで間違ってないと思うんだよグルメスパイザー
    当時のクソガキ俺はCMを見て「へー、ダサいからいらないけどちょっと気になるな」って思ってたもん
    問題は実際に出来たのが全く使い物にならないプラごみなのとデザインと値段と原作の名場面にねじ込む形でゴリ押ししたことだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:00

    >>65

    コンセプト以外全部ダメで草

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:15:14

    スタージュンも認めた(大嘘)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:19

    そもそもご飯にお菓子をふりかけるのがよく分からない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:47:39

    >>29

    まああの女子アナいないと女性キャラがリンかババアしかいなくなるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:48:56

    >>69

    おかしいなメルクとノノさんくらいしか思い出せない

    あとフローゼ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:30

    お菓子をご飯にアレンジするネタ自体はOhMyコンブとかあったしわからなくもない
    肝心のお菓子粉砕機能がビニール袋と手以下なのがひどい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:16

    女子キャラ出したいならせめて美食屋にしておけはある

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:43:27

    小松より貧弱な一般女子アナとかすぐに出し方に困って持て余すに決まってるしな…
    まあ美食屋にしてゾンゲみたいなポジに置いたらそれはそれで反感買いそうだし、元々ED後のおまけコーナーにために作ったキャラだから設定いじれなかったんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:18:27

    >>23

    現実世界で売ってるトリコスナックを普通に作中世界に出すようなアニメだぞ?

    原作のアイテムなんてはなからどうでもいいと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:57

    押し付け合い

    い ら な い


  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:50

    もっとこうジュエルミート味のふりかけとか原作でも出来ることはあるだろうに 食品とアニメグッズは相性悪いのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:56

    >>76

    企画担当が無能なだけだったと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:27

    むしろフィギュアでグルメモンスターもっと立体化して欲しかったよいい感じにグロくて好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:27:17

    >>4

    これな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:03:46

    >>5

    (...要らねえよこんなもん)って感じで投げ捨ててたよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:56:33

    PON!PON!PON!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:10

    アニメスタッフというより東映のお偉いさんのご意向なんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています