T屋とか言うブルーロックの担当

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:29:24

    有能なんだけど煽り文が

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:09

    気持ち悪いから最近は電子でも読めないレベルに縮小されてるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:09

    右の煽りはいいよね 右の煽りはね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:57

    最近の小さすぎて読めなくて謎にちょっと悔しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:31:08

    絶対に不評なことわかってるのになぜやめないのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:31:20

    今になって金城が書かせてる説が濃厚になった奴

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:31:23

    金城作品以外だとクソアオリ書いてないから金城先生にやらされてる説が出てきた時は笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:31:29

    俺は好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:32:04

    ギャグマンガ日和のソードマスターヤマトに出てくる編集のモデルって絶対この人だよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:32:27

    >>6

    >>7

    マジ? 初めて聞いた

    T屋の他の担当って何があるん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:33:22

    >>10

    炎炎とランウェイがそうだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:34:10

    けっこう前に消えたと思ってたけど、最近になってミクロサイズで続いてたことを知った

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:34:30

    >>10

    売れたのだけでも

    七つの大罪、神様のいうとおり、ランウェイでわらって、炎炎の消防隊、ブルーロック

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:36:37

    >>1

    右の煽りと左の煽り書いてるのが同一人物という

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:37:45

    神様の時はクッッソ邪魔だったのにブルーロックになってから縮小サイズになってむしろ何書いてあるのか気になるのが腹立つこれがカリギュラ効果って奴か

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:41:55

    >>7

    神様の作風からしてギャグとしてのノリは金城っぽさはある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:46:10

    あんな読めないサイズにしてまでなんで載せるんだろう
    変なゴミがついてて結局邪魔なだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:19

    参考:神さまの言うとおり弐

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:55:43

    神言うに関しては正直合ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:02:51

    >>18

    流石にキモすぎるマジで何でこれがOK出されてるの??

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:41

    なんか普通にヒット作担当してるから有能なのか無能なのかよく分からん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:07:54

    >>21

    作品の舵取りは上手いけど自分語りがキツいは別に矛盾とかしないし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:09:10

    >>21

    担当としてはガチ有能だと思うよ

    ヒット作連発してるしアニメ化まで漕ぎ着けてるのも多々あるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:09:33

    こうやって話題になるのが狙いだろうから狙い通りなんじゃね?
    素直にマーケティングは上手いと思うよきもいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:14

    >>7

    こういうことか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:32:58

    >>24

    話題になってるのT屋さんであって漫画じゃないけどいいのか…?(困惑)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:03

    >>26

    そこから漫画知る人もいるしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:07

    あまりにもキモいという次元を超越したキモさに驚愕する
    しかし担当作品見るとガチで有能なんだと認めたくないけど認めざるを得ない
    正直ブルーロックの序盤はあの煽りがキモすぎて読むの止めようか考えたレベル

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:35:53

    もしかしてT屋は自分が叩かれる事で原作や作画の人達を守ってるんじゃないですか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:52:11

    >>7

    金城先生は露悪的な描写も多い作風だからさらに嫌悪感を掻き立てるアオリで読者の作品へのストレスの矛先を逸らそうとしている説

    実際彼女募集中とか女子大生とデートとか一辺倒なリア充アピールが殆どなんだよな

    T屋の発案なのか金城先生の指示なのかは分からないが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:52:19

    この人十年以上前からこんな感じの自分語り煽りを書いてなかったっけ
    まだやってたのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:57:45

    >>18

    文章が痛いとか自分語りが気持ち悪いとかだと思ったら想像してた以上にアレだった

    だいぶ直球に下ネタ言ってるのね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:58:46
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:00:14

    新人のランウェイでもクソ煽り載せてなかったらしいし少なくとも金城はこれを面白いと思ってやらせてるか受け入れてはいるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:17

    最近ブルロ読み始めた人があの豆字の意味がわからなくて誤植?ていってたの笑ってしまったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:22

    何度見ても大きさの差で草生える

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:22

    有能な前野

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:08:44

    神いうでもクライマックスでキャラが死ぬシリアスな引きでこいつのでけえ煽り文あるから
    コメ欄で文句轟々なの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:33

    だいぶ前に「皆さんのもっと僕を見たいという声が多ければ大きくなりますよ!」みたいな煽り文があってその翌週からミクロサイズになってたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:11:38

    でもT屋は有能だから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:30

    >>39

    もうこれT屋のコメントっていうギャグ枠連載作品だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:18

    >>33

    イマジナリー大学生デートなんだろうな…

    神様のコメントのころからモテてたらもう結婚しましたで良いと思うもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:46

    神様のやつは空中ケンパの時にいいシーンにぶっ込まれててマジでやめろと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:24:21

    別に気持ち悪いともいちいち思わん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:33

    担当作品のラインナップ見るとマジで有能っぽくて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:11:03

    編集者としてはガチでトップクラスの有能なんだよな
    マガジンだとトップ張れるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:41

    >>37

    分かる

    雑誌全然違うし関係ないんだろうけどT屋のイメージ前野で固定されてるし前野のイメージがT屋になった

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:57

    >>46

    マガジンはT屋抜けたらマジでヤバイ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:29

    編集としては糞有能な上に金城作品しか寒い煽りしてないせいで金城に脅される説あるの笑うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:29

    多分日本でも有数の有能編集者で講談社の要なんだけど同じくらい日本で有数のバカ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:35:01

    林士平とT屋で対談してみてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:22

    >>49

    最終話で急に編集にコメント投げさせた諫山と同じ匂いがする…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:42:23

    金城先生「やれ」
    T屋「はい…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:05

    >>36

    逆に気になってむかつく

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:40

    >>46

    ジャンプと比べても普通に有能なのが草

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:08

    マガポケ派になって紙で買わなくなったけどT屋のコメントルーペ使っても見えないのかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:49

    本当に自己顕示欲があるならツイッターもっと動かすだろうし金城に脅される説は本当だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:53

    ずっと煽り文句とは別にめっっっちゃ小さい字あるから何だと思ったら担当者さんの私情が書かれてたのね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:08

    コイツが許されてるからマガジンはダメなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:35

    >>59

    結果を出したやつが正義なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:45

    マガジン関係なくヒット作の多さならジャンプの有名編集にも引けを取らないレベルだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:33

    >>56

    紙でギリ読めるかなくらいだもんな

    ipadとかなら電子でも読めるのかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:19

    くっそ有能だし犯罪も犯してないただただキモくて不快なだけという逆にレアなやつ
    普通ここまで変なことして空気読めないやつは仕事でも無能なパターンが多いんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:05

    >>57

    T屋のつぶやき結構普通だった記憶

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:23

    >>62

    iPadでみてるけど無理読めない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:24

    びっくりするくらいキモいけどマジでヒットは明らかに運とかそういう次元じゃないくらい突出して多いからキモいけど有能なのは間違いないほんとキモいけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:41

    錦上先生に頼まれてるでいいのに何故か金城先生に『脅されてる』と思われてる金城先生が1番風評被害被ってる説

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:16:44

    >>67

    だって自分の意志じゃないなら罰ゲームみたいな内容書かされてる訳だし…ネットでガチめに叩かれてるのと本気で嫌ってる人がいるのを踏まえると割に合わないし…

    「脅されてる」レベルじゃないと納得できないよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:55:24

    小さすぎて基本気にはならなくなったけどよくもこのコマに置きやがってってなる時もある
    最近だと凪玲王ゴール回の無言ハイタッチのページにあったのは正直嫌だったよ…1ページぶち抜きだからあのページにしか置けないのはわかるけどさ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:09:32

    もはや読むことも出来ない極小サイズになっているのにそれでも載せ続けるの面白い
    個人的にはコメント見てもきちぃ〜ってなるくらいで特にムカつくとかないし、どちらかと言えば何書いてあるのか気になる気持ちが勝つまであるのでもう少し大きくしても良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:43:06

    金城とT屋のこれが「約束」なんかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:30:25

    今の扱いぐらいで丁度いい
    読めてた頃は不快の極み
    読めなくなってようやく作品を楽しめるようになった気分だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:35:47

    むしろ金城先生がT屋です!って煽り文書いてる説

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:41:06

    あの煽りが無くなるまでブルーロック単行本買うのやめようと12か13巻まで粘ったけど漫画の面白さには勝てなかったよ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:45:16

    夏場に自転車で走ってたらいきなり顔面に激突する羽虫集団みたいな文章書いてるコイツ、マジで現状マガジンの大黒柱的な存在な感じなの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:24

    >>53>>71

    じゃあなんなんスか

    僕たちはT屋と金城のいちゃいちゃを間接的に摂取させられてたってことっスか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:45

    無理矢理な擁護かと思ってたけどなんかマジで書かされてる気がしてきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:04

    先生はT屋の家族を解放しろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:22

    金城作品以外でこの煽りマジで見ないから多分無理矢理やらされてるんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:14:52

    去年の巻末コメントで「もうよくないですか?」みたいなの書いてなかった?
    流石に疲れてるのかと思ったぞ
    (別に同情はしないが)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:38

    金城がそういうことやらせそうかやらせなさそうかといえばやらせそうだからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:12:17

    >>25

    芸術(金城直筆の編集漫画)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:28:10

    >>83

    これもう金城先生によるT屋への愛通り越して呪いだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:55

    他でも書いてるならともかく他では書いてないからまず間違いなく金城先生は関係ある

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:46

    ブルロ自体が割と序盤に炎上商法みたいな描写多いからまあ煽り文も話題作りなんじゃないですかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:52

    >>86

    T屋の煽り文は別にブルーロックから始まったわけではないんで…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:59

    >>83

    玲王→凪、凛→冴への執着と似たものを感じる

    コワ〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:30

    と言うかマガジンで有名な編集者がT屋と進撃の巨人の編集者しかないのよね
    良くも悪くもザ・名物編集者がいない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:10:23

    キバヤシは古過ぎるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:03

    神さまの作風には合ってた。
    ブルロは…うん。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:19

    >>91

    いや神いうでもキャラが死んで引きにコイツの煽りがあるから邪魔邪魔ってコメ欄で叩かれまくってたよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:18

    金城「んほ~このT屋の煽りたまんね~」

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:22

    >>89

    現代の他の雑誌に言うほど名物編集っているか…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:00

    >>73

    真面目にこれな気がする

    編集がわざわざキモい煽りをやるメリット分からんし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:45:33

    >>83

    絶妙にムカつくポーズで草

    これT屋がやりたくてやってたらもうちょっと格好良くさせるだろうし、少なくとも金城先生側はノリノリでやってるな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:50:45

    漫画家へのヘイトを減らすためにあの煽りを書いている説はありえそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:57:17

    ククク…この程度の奴がマガジン編集のエースとは
    我らジャンプ軍の敵ではないわ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:26:11

    煽り文は小さくなったけどいまだに週マガの作者コメントに載ってる時見るとうわ...てなる
    見なきゃいいと言われたらそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:33

    >>99

    マガポケで単話で読むことを推奨してるんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:47:55

    どれだけ文字が小さくなって読者の誰ひとりとして読んでいなくなっても
    T屋が毎週エアプモテ煽りを乗せ続けるのは、元から金城先生へのラブレターだったからと考えれば辻褄が合うな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:59:51

    >>94

    現代ジャンプでもマシリトレベルの人はおらんよなぁ

    古くてもいいならキバヤシはマシリトレベルで有名だろってなるしな

    MMRだけじゃなく原作者としての知名度もあるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:42:28

    >>101

    モテ自慢がラブレター……?嫉妬してほしいということ……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:37

    原作者が好きな編集に"好意"でヘイトを集めさせてそれを見て楽しむ...
    これは...進撃と同じやり方なんじゃ...

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:37

    頭文字とったら文章になるとかないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:15

    >>104

    金城その性癖絶対あると思う

    選手を実名愚弄してるけどその選手は自分の好きな選手ですって言ってるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:56:01

    >>106

    作画の人もガビ山の弟子だからね。

    世界一のサディストじゃなければ世界一の漫画になれないんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています