皆Twitterから何処に移動する?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:52:02

    やっぱインスタ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:08

    マストドンかくるっぷにしようかなって
    またはmixiって選択肢もありうる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:23

    Mixiとか?
    しばらくはTwitter続けるけど

    そう言えばnoteってどうなん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:53

    Twitter全然触れてないんだけどそんなにヤバいの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:55:05

    創作勢はくるっぷ行きそうだしそっちかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:56:21

    noteは交流って点だと微妙かもな、ブログ感覚が近いからTwitterみたいな動きができないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:56:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:56:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:56:59

    もうずっと絡んでないけど14年近くずっと見てきた相互フォロワーを失うのが痛すぎて出ていけない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:59:34

    くるっぷはくるっぷ自体が検索避けされてるからこっちが検索避けしなくてもいいんだよね
    検索避け学級会が無くなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:14

    おいあにまんを選ぶ奴はいないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:47

    俺はどうせTwitterから離れられないんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:09:16

    マストドン行く人はどこのサーバーに登録するの?
    元々マストドン民だけどなんか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:10:25

    Discordに籠る

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:10:53

    くるっぷ今めっちゃユーザーが増加してるみたいやな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:11:40

    マジでダメになったらその時考える

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:12:21

    多分好きな作家たち(工口垢)がどこかに移住したら、ついていくと思う
    くるっぷに関しては、オタクの悪しきサービス古参マウントがあるかもしれないから、今からアカウント登録だけでもしておく

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:13:53

    こ、ここであります……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:34

    自分の界隈の創作者が移動したところ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:49

    他のSNSどこも閉鎖的な感じでTwitterの代わりにならんしあんまり
    フォローしてる人が移住したとしてもよほどじゃない限り残った人だけでTwitter楽しむかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:17:29

    皆がいく方へ
    これやな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:19:42

    一番怖いのは色々なサービスに分散することだからとにかく固まって移動したい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:19:45

    かつてマストドン大移動が流行った時期があって私も試しに数ヶ月使ってみたことがあったんだけど、やはりマストドンはツイッタとは違うんだよね 見た目はツイッタに似ているがまるで別物 
    通常のTLと24時間開放されてるニコ生のコメント欄(流速がやたら速くて)みたいな総合TLとかがあって、そこに慣れれば多分楽しい

    まぁ結局ツイッタのノリに慣れてたせいでツイッタに戻っちまったんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:20:00

    以前の凍結祭りの時もマストドン辺り行こうと思って結局戻って来ちゃったからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:20:44

    そんなヤバいん?
    正直マストドンとかは話聞いてる限り合いそうにないからずっとツイに居ると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:56
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:22:42

    >>18

    よく言った!

    約束通り家族を解放してやる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:23:51

    Pawoo懐かしいな 

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:23:56

    半年くらい前からtwitter嫌になって赤作ったくるっぷに本格的に移動予定
    元々壁打ちしかほぼしないし、検索避けに気をつけなくていいのが楽

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:25:00

    というかやばいやばいって言いながら結局はTwitterに残ってるんだよな…
    登録するだけ登録してTwitterとかよくあるし
    自分はTwitterが沈む最後までTwitterに残り続けるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:25:31

    この問題は自分が移動してもフォロワーに黙って俺に付いてこいと言える訳じゃないのが一番のネックだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:29:57

    ツイッタくんの強みはとにかく人口が滅茶苦茶多くてジャンルが豊富で、閲覧もバズりも横断しやすいんで承認欲求が満たしやすいところだと思うんだよな 
    特に人口が多いのが強みで、だから上でも言われてるように自分一人が移動するんじゃ足りねぇんだ 皆がいる所に自分の居場所を作るほうが楽しいんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:31:48

    くるっぷって初耳だったけど結構よさそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:22

    Twitterの移住先として大人数が移動したところに移住予定

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:35:01

    >>27

    2020年の記事じゃん…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:36:28

    >>34

    一応オタク向けSNSで開発してるみたいだからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:37:27

    くるっぷくんの運営大変そうだからいま登録控えたほうがいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:32

    今までは「結局Twitterだよなぁ…」みたいな空気だった人でもちょっと真面目に対応考えてるのがアカン
    今日だけの問題ならまだ治るだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:34

    tumblrかな
    ROM専だけどずっと使って慣れてるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:39:17

    Twitter元社員、涙目の古巣ディススレ乱立

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:39:37

    Twitterは企業やジャンル公式がいるのが強い
    そこからの情報早くほしくてTwitterやってる訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:41:52
  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:41:52

    mixi行ってみたけどTwitterのゴミみたいな無法さがなくて物足りないわ
    エロ絵とうまそうなメシとようわからん趣味の話と可愛い動物とスケベなコスプレと政治論争とかが濁流のように流れるSNSは他にないのか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:42:44

    >>44

    もとの濁りの田沼恋しき…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:43:06

    >>44

    そんな金にならん肥溜めのようなSNSがあるわけないじゃろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:43:12

    >>27

    マストドンは自分でサーバ建てられるから別のサーバ使えばいいんよ

    pawooとかpixivのお膝元のマストドンサーバだからエロ絵師まみれよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:43:26

    pixivがタイムライン機能構築してくれたら…
    前なんかあったよね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:13

    いろんなジャンルの情報がTwitterにはあるのがな…
    同じような条件を満たせるとしたらインスタくらいなんだけど
    でもなんか違うというか…難しい…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:46:38

    >>36

    マジだごめん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:48:34

    マストドンの使い方わかんないんだよなこれが

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:48:42

    翻訳必須だけどredditいくかな
    もしくはweibo

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:51:26

    >>52

    日本人極少の海外中心SNSが行けるならどこでも行けるのでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:51:50

    >>27

    言うてここに登録してる人まだガンガン呟いてるしサポート外になっただけだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:07

    自分のやってるソシャゲのリツイートキャンペーン的なのやってるところができれば移住する

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:11

    >>51

    それな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:55:43

    文字表現重視のところがいいなぁ
    映像ベースはなんか慣れない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:56:47

    ユーザーはなんだかんだでまだ残ると思う
    自分は提携企業から見て社会人的にヤバい対応しかして無さそうなところが心配や

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:57:07

    くるっぷは推しキャラの名前で新しい絵師を見つけることとか出来なさそうだからなあ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:58:45

    インスタはインスタで元からやってるけど何かやっぱTwitterのノリは出来ない気がする
    消えないで

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:24

    時折関係ない情報が入ってくる感じの無法感が好きだから移らんわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:01:12

    何かイーロン・マスクに変わってからここにアンチtwitterのスレが多く立つようになったのは気のせいか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:13

    広く浅く⇒Twitter
    親密に⇒disco

    で分けてるから別にって感じだな
    tiktokはなんか雰囲気嫌い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:37

    だって色々やらかすんだもん…
    後なんか急なんだもん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:15

    >>62

    失敬な

    TwitterJPファンスレもあったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:03

    どっかまともな運営が機能もサービスもまんまTwitterなSNSを急ピッチで開発してくれねーかなあ〜

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:07:24

    >>66

    まともな企業なら儲けのシステムには必死になってもならなそうなTwitter後追いはしないかな……

    少なからず課金システム絡めたら有象無象集めるっていうTwitterとは相反する

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:11:35

    推し語りするのと意識高い系の話題ROMるならここかな
    いい感じにカオスだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:14:52

    twitterを他のSNSに求めると今のところ代わりになるもがないのはわかる
    でも他SNSをtwitter化できないか、みたいなのを見るとそれはちょっと…
    twitterが嫌になって移動した身としては棲み分けさせてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:18:50

    Truth Socialうおおおお

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:31

    Twitterでこれなんだから、ほかのデカいsns系統も広告収入死んだらやばいんだろうな
    ディスコとかは一定以上機能使うなら金払えよって感じだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:39

    ぶっちゃけ今までのTwitterはシャドウバンとか凍結とか思想傾かせたりとかオタクに優しくない陰湿なところがあったからな
    他に良さそうなところがあれば民族大移動したい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:11

    Twitterと5ちゃんねるとかのアングラサイトとの最大の違いは官公庁や大手企業が公式アカウントを持ってるからアングラとは言えないところなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:45

    凍結したユーザーがTwitterに文句言いながらも結局別垢作ってるからな
    そういうとこだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:56

    インスタはTwitterみたいにバカやれるか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:06

    >>52

    redditは重すぎて使い物にならんわ

    自分の環境だけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:40

    とりあえずTwitterとpixivだったけどくるっぷも並行してやってみる予定
    人口増加とRT機能実装さえあれば化けそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:06

    Weiboは検閲エグいしエッチな絵なんて以ての外だぞ
    あと中国人しかいないから抗日運動も酷い

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:57

    Twitter

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:19

    今4900人フォローしてるけどその中何人があそこに移住して...とかわかるわけないし移住したくてもできない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:26:24

    >>11

    前はTwitterやってたけど、ここ来るようになってからすっかり呟かなくなったわ

    ここで語ってた方が楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:01

    ふたば

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:10:04

    業者じゃ無いけど、くるっぷ気に入ったら広告無しが一ヶ月110円なので入ってあげて
    前みたいにツイが有料化するという噂程度で人が大量に入ってきたのに放置されての二の舞になりそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:04

    騒いでるほど大事にはならないいつものパターンかなとは内心
    ダメになったらその時考えよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:32

    >>83

    名前とか全体的にダサい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:35

    >>85

    気に入らんかったら入らんでいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:28

    そうなんだよな~結局企業アカウントとかがいないから
    ひたすら自分の好きなものだけを煮詰めて気付いたらものすごい風通し悪くなってそうなのがイヤなのよね
    twitterくんが急に放り込んできた情報で「おっ」てなるみたいなことがなくなんのかなと思うとな…腰重いわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:44

    >>62

    ここは元からリベラルなんで右傾のイーロンには懐疑的な人が多かった

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:37

    >>62

    1匹か2匹が乱立して暴れてるだけやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:03

    ブログとかはいないのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:31

    好きな作家さんがくるっぷに避難垢作り始めたので何かあったらそっちに移住かな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:41

    >>43

    駄目じゃん!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:32

    自分にとってTwitterはゲームとかの公式情報のお知らせを見る場なんでまだ当分移動しないかな...

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:57

    ツイッターより住みやすいドブがないんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:27

    くるっぷくんは他社の炎上に便乗してネタにするのもうやめた?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:45

    >>88

    リベラルな場所にはタフ語録が存在しないと思うよ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:48

    >>87

    企業アカウントも人が移動したらそこについてくるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:16

    Twitterと心中する覚悟

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:02

    興味がないことも程よく流れてくる距離感のあるSNSが他にまだないんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:37

    凍結で困ってたり怒ってる人でもTwitterがそのまま復旧するならそのままが良いって人がほとんどだろうからな
    これが何回も続くと困るけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:49

    ツイッタ民が多数移住してドブ川みたいになるSNSを見極めてから移住するんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:26

    >>95

    あれって支部騒動のときだっけ?

    あの後謝罪して削除してたけどそれっきりなんじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:40

    少しずつ解凍されていってるね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:15

    そもそも誤凍結なんて前々任のドーシーの頃からの風物詩だったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:02:36

    当たり前だけど結局SNSって人口こそが最重要なんやなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています