スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE71

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:16:35

    次スレは >>195 の方お願いします

    踏み逃げはヘビに必ずロックオンされる呪いがかかります


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1530062/?res=197

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:31:43

    メリットじゃねそれ(社畜並の感想)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:35:12

    じゃあwave1ヒカリバエの刑で

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:52:43

    今回のヒカリバエはマジで無理そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:53:07

    えっ、ロックオンしてくださるんですか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:08:03

    満潮でヘビしか来ない呪いとかだったら憤死してた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:20:37

    スレのURLが潰れてるのと膨らんでるの差はなんだぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:40

    >>7

    レスに対するurlだと1みたいになるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:24

    >>8

    マンメンミ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:54

    建て乙やで
    今回の編成一人だとマジで死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:43

    ラピよえ〜 1発150ダメのラピエリを見習え

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:24

    直撃140爆風60とかこれもう悪意を持って設定してるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:25

    タワーの処理は2発でできるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:25

    ラピはバクダンを1ターンで倒せないのがマジでやりにくい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:11:38

    スペースシューターは塗り性能上がったのがでけぇ〜
    ダイバーが複数いようが一人で塗替えしまくれるぜ
    あっトドメはお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:17:36

    前の編成に比べたら天国だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:06:34

    塗れる温かみを思い出させる為にこのシフトだったのか…?(錯乱)'

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:21:48

    スペースシューター火力ひっくいなぁ。ザコシャケにすら押し負けるとか塗りしか出来ねえブキだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:33

    1waveでカタパ4テッキュウ4タワー3は殺意が高すぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:43:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:12

    グリルくんさぁ
    帰り際に時間ぎりぎりでちょこっと端の方当ててダウンさせるのやめてくんないすか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:23:59

    スペースシューターはせめて火力35にしろ
    クソ集弾でシャケ4発とかやってられん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:29:47

    誰も近寄れない海岸に湧いたタワー×2とカタパ×2をナイスダマ1発で蹴散らした時のアド得感が堪らねぇ~~~

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:14:16

    でんせつでもグリルは高台派が多いのね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:20:35

    残り70秒あってもバクダンでオオモノ3匹分幾ら落ちたら迷わずソナー投げる判断した人流石やなって思った
    SPつい惜しんじゃう癖を直してえなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:22

    カタパはWAVE終わったらさっさと帰れや

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:47:34

    惜しんでる気はなくても普通に順調に進められてすっかりSP忘れてたり
    なまじそれで乗り切れた経験のせいでますます忘れがちになったりとかね…

    使う必要ないほど余裕でもWAVE3まで来たら積極的に消化した方がSP切る意識が保てるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:58:22

    失敗時に「あの時SP切るべき瞬間だったな…」てなり始めた
    これを実践できたら上級者なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:09

    自分は何とかなるからと切らないで仕事をこなしたら他のみんなが沈んで後悔したりすることあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:50

    自分は乗り切れるぐらい余裕あるなら味方の為にスペ切ってやんよの精神で行け

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:28

    ヘビにロックされ続けるの、カニタンとか握ってると辛そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:11:33

    アラマキのハエ
    上手いヒト真似してカゴ横でやろうとすんな
    18納品のお前にできるわけないだろっ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:12:30

    カニだけ切るタイミング難しくない?
    他はパッと使って終わりだったり浮いて回避したり出来るからホイホイ使っちゃうんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:13:49

    カタパが暴れてる……良しここはカニで…あっシャケ湧いてきた、待って待って!せめて1発カタパに弾を……あぁ〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:16:46

    取り敢えず面倒なとこのカタパやらバクダンやら通路封鎖されてる時のナベブタ見たらもうカニは切って良いよ
    ドスコイわらわらいる場合のコンテナ整地目的でも良い位

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:30

    カニはザコシャケ周囲にいないときに使わないと棺桶になってしまう
    モグラもアメフラシも駄目だしドスコイに押されまくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:24:22

    あのカタパ処理したいけどボム2回投げてる余裕があるかな?って考えて難しそうなら迷わずSPぶち込む
    経験上オオモノを処理したい時に処理できてないWAVEは大体Work’s Overになっちゃってるから

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:53

    カニ使ってるとピンチの時にスペ切るのはもう遅いってのを痛感する
    ピンチになる前ならカタパタワーテッキュウバクダンを一人で完全に見れるから無双感が楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:32

    死んでるのにヘルプ押さないでプカプカしてる人って何考えてるんだろう
    何も考えてないのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:10

    塗り弱い編成だとコウモリが一番怖い
    四方八方からアメ振られて身動き取れんのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:07

    ナイスダマとトリプルトルネードをケチられてミスるのが一番ストレス溜まる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:40

    初めて危険度200%のタツマキ遭遇したらザコシャケ降ってくる間隔かなり早くなっててビビった
    ボーナスステージと思ってたけど納品行く時間少ないしこれより上の危険度とか更に早いのかな?恐ろしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:55

    >>43

    カタパが2体も3体もウヨウヨしてんのに頑なにスペシャル使わないの何なんだろうな

    コンテナ横で使うのはもう何もかも手遅れの時だから意味ないんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:24

    そういやカニタンのバトルでの判定が弱体化したらしいけどサモランでも死にやすくなってたりする?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:42

    味方が役立たず過ぎて壁にスマホやスイッチを叩きつけたくなる毎日の達人2
    達人3より役に立たないやつの純度が濃い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:35

    >>47

    秒数についてじゃなくて当たり判定バグについてのことじゃない?

    あれって誰か検証してたっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:03

    >>48

    そりゃ低いんだから当たり前だろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:49

    達人帯なら一人で納品雑魚処理オオモノ処理塗り救助を頑張れば結構クリアできるよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:05

    >>51

    これ出来ないならそこが適正だよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:55

    >>48

    そりゃそうだ

    達人2は達人3と違って伝説からたまに落ちてくる人がほぼいないわけだから味方レベルの平均値は低くなるわな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:02:35

    ずっと伝説帯に居ると自分の実力でクリア出来てるんだって思い込みがちよな
    いつまでも仲間への感謝は忘れないようにしたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:38:43

    バイトでも塗りポイント見せて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:52:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:55

    沈没しろドンブラコではあるけど今回は塗りが強い編成だからやりやすいか?
    ホッブラと96ガロンをそれぞれわかばと賄賂でサポートするツーマンセル式で動く事を意識すればいいかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:22

    残り数秒であと1人なのに囲まれてしまってヤケクソで投げたボムの起爆待ち時間で全員浮き輪クリア出来た……
    とりあえず投げてみるもんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:13

    エラー落ち多すぎだろどうなってんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:47

    最近ようやく危ないと思ったらためらいなく1waveでスペシャル2つとも使えるようになってきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:33

    ドスコイヘビキンシャケ以外のオキモノ揃ったけどこっから本番ってレベルのキツさだな
    今後のアプデで追加とかもありそうだしコンプ出来る日は来るんだろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:06

    ドンブラコってなんか異様に疲れる
    疲労感がすごい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:47

    ドンブラコは精神擦り切れる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:40

    い~や今回駄目です駄目です。たつじん+2まで落ちました
    いい機会だし評価リセットして鍛え直すかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:37:23

    あーマジで下手くそしか来ねえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:14:31

    納品しろって命令が欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:30

    は?伝説にもなってヒカリバエでローラー固定しないボケがいるんだが…
    思わず通報しちまった

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:21:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:21:54

    ムカつくのはわかるけど鼻で笑ってスルーしろ
    レクチャーしないクマが悪い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:50:26

    >>68

    オオモノの出現間隔が短いのと合間合間のシャケの量が多いからね

    積極的に倒しに行かないと攻撃の密度が滅茶苦茶上がって倒せるのも倒せなくなっちゃってジリ貧になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:04:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:05:46

    (テッキュウ3体か…ここはスペシャルで全員殺すか…)

    四人が同時にそう思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:07:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:07:53

    バクダンに寄られると高低差無くなって狙いにくいしボディが無敵だし金網で素早く寄れないしSP以外でどうにもならんくなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:10:39

    いいよね
    カタパタワーあたりにナイスダマ切ったらジェッパも同時に浮いてくるの
    仕方がないからとりあえずカゴ周り綺麗にしておくか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:17:25

    ローラーとワイパーが共存しているの珍しくない?そうでもない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:25:12

    はじめてドンブラコ400達成しちゃったぞ
    わーい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:58:27

    あと少しで銀ウロコ100枚貯まるんだけど、白黒どっちのツナギの方がいいとかあるのかな?
    見やすさとかの面で

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:13

    >>78

    白のが個人的に見やすいけど黒のがかっこいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:21:31

    >>79

    黒が格好いいけどシャケが溢れると隠れちゃって見にくくなりそうなんだよな

    どうすっかな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:11

    強いて言うなら白が見やすいけどそんな変わらないから好きな方選んで良いと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:00:55

    ツナギなんて実用性で選ぶもんじゃないよ
    好きなデザインのものを使えばいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:05:13

    クゲきちゃあぁぁぁぁぁぁぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:48:46

    クソが!!残り1枚で100枚なのに銅12枚と金1枚出やがった!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:54:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:03:24

    ローラー入りヒカリバエだと壁セミとかなんも必要ないんだな
    楽すぎてびっくりした

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:23:45

    今回の編成雑魚処理と壁塗りが微妙にキツイ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:50:48

    スペシャル抱えたまま失敗するくらいなら自分のサメライドと交換してくれってなる
    ハコビヤ失敗するとか中々の恥

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:52:59

    たつじん3とでんせつウロウロしてるとでんせつ上がった直後の方がヤバい味方多い気がするわ
    多分周りからは俺もそう見られてるんだろうが

    てーか、たつじん1とか2の白服黒服のやばさよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:53:42

    waveクリア後浮き輪になった仲間に残りの3人が集中砲火してるの
    自分もやるし有難いんだけど絵面が面白くて笑ってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:29:40

    ジムは強いし52も強いしソイチュもシューター兼チャージャーとして良い性能してるしローラーはヒカリバエで活躍できるし
    今回やたらバランスが良いな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:10:30

    >>91

    残りが機動力も対応力も高いせいでソイチュが塗り状況悪くて困ってるパターンを結構見る気がする

    そのへん気を配れる人たちなら大丈夫なんだろうが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:50:41

    やっぱヨコヅナまで含めて全ウェーブ俺にジム握らせろ 雑魚全て殲滅してやるから

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:02:16

    ノーミスで200まで来れちゃった
    こんなの初めてや
    今回めっちゃ編成いいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:23:18

    クソッ!良編成なのにnintendoonlineの期限が切れちまった!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:34:32

    今回編成いいのか
    ちょっと失敗続いてたつじん落ちしちゃったから今回気をつけるべき点教えてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:56:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:04:29

    伝説100まで来てグリル誘導知らずに高台乗せる奴もうゲーム辞めてくれ
    自分が迷惑掛けてる自覚ないのかコイツら…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:06:10

    ニンダイのスプラ情報でサーモンラン関連のは来るかな?新ステージはシーズン3で確実に来るとして新オカシラシャケ+2回目ビッグランに期待してたり…
    新ステは2からじゃなくて完全新規がいいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:14:08

    >>96

    遅レスだけど

    ・ソイは基本ノンチャ(射程や貫通ほしいときはフルチャ)

    ・ジムは雑魚処理もする

    ・ハシラはどのブキだろうと見る

    ・遠い金イクラも納品

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:13:03

    ジェッパの使い方を教えてくれよ
    Bボタンは連打が良いのか海の上を渡ってはいけないのかジャンプで発動するのがいいのか結局よくわからない…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:39:51

    >>101

    多分ジェッパ切る時ってカタパ大量発生かバクダンやれない武器でやらなきゃ終わるって時だと思うんだけどカタパが蓋開けたりバクダンが弱点を掲げ始めるって時に切ると万が一外しても2回目に間に合いやすいからおすすめ その間に雑魚処理とかもできるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:40:35

    >>101

    Bボタンは高度が足りないときに押す

    高い段差の上に浮きたいときとかカタパやバクダンに弾を当てやすくするためとか

    海の上は基本的に浮けずに沈むから渡らない

    発動はジャンプしようがしまいがどっちでも良いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:55:10

    >>102 >>103

    やっぱ海渡っちゃいかんのね…2人とも有難う SP有効活用します

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:58:59

    海面は絶対ジェッパ吸ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:15:55

    ジェッパは金網で高度落ちるのが腹立つ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:09:52

    >>104

    ブラコの干潮のここはジェッパで行っても浮くからヘビとかが邪魔な時に使うといいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:29:01

    ジェッパの着地点は最後に足のついていた場所だから
    ジャンプ発動したら飛距離稼ぎつつ安全なリスポーン地点を確保できるって小技

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:44:29

    わかっていたけど今回のは結構キツいな
    1つ前がかなりいい編成だけだっただけにギャップが……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:06:20

    サーモンランで味方雑魚すぎ!みたいな動画が上がってきたから見たけど、投稿主がとんでもなく下手で唖然としたわ
    寄せの概念が分かってないって言いつつ開幕モグラ海岸で倒すし、海岸に脳死で突っ込んで死んでるし、照準ブレブレで雑魚シャケの処理すら覚束ないし…
    あれで味方に苛ついてコントローラー壊すって凄いなってなった

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:13:18

    そこまできたらもうギャグだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:31:50

    ありえんつらい
    ジム52ソイローラーでしかもムニエールとかいう天国からのこれマジで辛い

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:43:38

    かーなーりー弱い こないだのランダム回inダムで分かってたことだけどダムでも鉛筆はよえぇし他もそれを補えるほど強くないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:48:30

    最近納品数少なくても生き残って味方のサポートをすればいいんじゃないかという気付きを得ている
    雑魚処理キツそうにしてる味方の援護射撃を行い、
    オオモノ処理をしている味方の足元を塗り、
    タワーはボムを投げて味方が処理する時の負担を減らす
    誰も納品してないコンテナ周辺の金イクラのみを捩じ込む
    納品数は20に届かないことが多いが、失敗する確率は大幅に減った気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:01:47

    1200達成!こんなダムにいられるか!俺は帰らせてもらう!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:16:03

    本当に今回1200より先やる意味ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:19:40

    開幕20秒ほど全く敵が出てこないなと思ったら急に味方が1人死んで敵も急に出てきたんだけどあれは何だったんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:27:12

    >>114

    納品数やオオモノを倒した数が偉いんじゃない

    クリアするための行動が偉いんだという境地に辿り着いた君はバイトリーダーの一歩目を踏み出した

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:58:41

    うーん、クソ編成!(大声で)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:03:58

    塗れないキルできないアルペン
    射程とスライドが取り柄のケルビン
    短射程かつ連打のヒッセン
    ダメージが足りないザップ
    歴代トップに滑り込めるほどのカスゴミクソ編成

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:49:45

    ペンは使ってて強みっつーか楽しさがイマイチ感じられない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:26:39

    >>121

    5発でコウモリ倒せるぐらいしか話題ないね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:28:54

    ケルビン嫌いだけどダムのケルビンが一番だめだわ
    狭すぎてスライドしづらいです

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:28:56

    >>122

    コウモリを狩ろうとして一般通過シャケに吸われる事の方が話題になる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:20

    >>121

    ダメージ設定がクソ

    貫通しないのが糞

    チャージキープできないのが💩

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:06:21

    鉛筆くん、瞬間火力と最大射程は良いんだけど別にそこまでのメリットにならないんだよね…
    むしろ他のチャージャーが持っているものがないことによるデメリットの方がずっと大きい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:07:48

    たつじん落ちしそうなので素直に諦めることにした
    大して上手くないので今回成功する気がしない

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:09:51

    ワンパンも雨玉処理を同時にすると結局難しいのよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:25:15

    ハコビヤの鉛筆は射程の長い弾を5発も撃てる!ってなるから…
    通常潮ではチャージキープ無しでチャージ長くて機動力微妙で5発しか撃てないのか…ってなるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:58:06

    テ...テッキュウ2体同時に出た時とか一瞬で処理出来るから...

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:02:28

    >>129

    >>130

    ハコビヤなら竹テッキュウならリッターと同ブキ種にそれ以外の場面でも活躍できる上位互換があるのが・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:04:52

    【朗報】テッキュウ、またしても弱体化(例のバグ修正)

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:24:04

    ヒカリバエ耐え切った時って生きる実感が湧くよね……
    あ、でも二度と来ないで。スペと体力使い切るから

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:37:34

    >>99

    A.クマサン商会、ハイカラシティに進出

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:58:15

    >>132

    ホップソナーも同じ現象起きてたの直されたからバイト以外のマッチにも影響しそうだな

    まぁバイトではシャケの自然回復なんか無いと思うし純粋にこっち有利に傾いたかな……


    ……テッパンの復帰とか人知れず遅れてたりしたんかね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:08:02

    ぴょんぴょんで避けてるのになんかきつかったのこれのせいか・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:37:29

    1ヶ月放置されたから仕様かと思ったけどバグだったんかい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:04:57

    >>137

    SNSで知れ渡ってからその後日のアプデまで1週間しかなかったから、あのタイミングじゃねじ込めないよなとは思ってたわ

    その次(今回)できっちり直したから迅速な方やろ、スケジュールを崩してまで急ぐ案件とはみなされなかっただけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:45:29

    >>123

    ただでさえ使いづらいケルビンとペンなのにダムとの相性最悪なのがキツさに拍車をかけてるわ……

    段差が多いからスライド誤爆するわ小回り効かないくせに高台から届かないわ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:58:07

    今の編成パラシェルターとキャンピングシェルターが入ってるけど傘2枚の編成って珍しくない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:01:30

    正直ペンよりもケルビンが使いにくい……
    塗れないし立ち撃ちは弱いしスライドは動きすぎてやりにくいし

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:04:53

    今回ヒカリバエ無理そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:28:25

    来週のシフト、ボールドパブロにリッターってまた極端な

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:17:06

    >>140

    前作含めて4年ぶりらしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:52:16

    >>142

    でもなんかヒカリバエ多いよ

    1/3耐え切ったけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:58:53

    S62LーQ9ABーBRYBー27NP
    霧・ヒカリバエ・グリルが楽しめるドM向けバイトシナリオ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:29:41

    シーパラダイス

    GIF(Animated) / 2.8MB / 4500ms

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:30:04

    >>146

    ツイッターとかにあげたら乱獲勢が重宝しそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:34:02

    次の編成塗りだけ強そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:36:18

    傘二本って割とえーって感じなはずだけど前回が前回だったせいで天国に見えるな……。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:06:00

    停電で接続切れたわ
    さっきマッチした人ごめんね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:53:33

    ウッソだろお前伝説でリレー失敗したぞ
    敵放置して投げ始めるわ海に落ちて死ぬわバラバラの方向にイクラ飛ばすわこんなことある????

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:01:23

    アラマキのタツマキはコンテナから干潮に向かって一番右に籠が出たときは投げる方向自分で指し示さないと怖いね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:15:04

    味方ガチャキッツ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:33:05

    味方ゲーなのはいつものことだけどアラマキは特に味方運の比重がデカいね……
    海岸マンとかヒカリバエとか一人変な動きするだけでグッチャグチャになりやすい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:40:45

    アラマキはなまじ砦が磐石だから押し込まれてるうちに結果的に寄せれたパターンにならずにイクラ足りなくなる印象
    砦に居座ってる人がモグラテッパンダイバーのタゲになった時に降りてきてくれるだけで違うんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:51:11

    海岸マン本当にどうしようもねえ
    何で海岸でシャケに囲まれて死んだのに戻ってこないんだ
    そのせいでオオモノ全部海岸に集まるしさ…
    こんなもんどうやってキャリーすればいいんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:31:27

    >>150

    パラシェルターは強武器だしキャンプもイカ速とインク効率に目をつぶれば塗りが得意で攻撃も高いブキだから余計にね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:03:34

    砦のヒカリバエは砦に登りたがる人が多いせいでやたらキツい
    スペシャルばら撒いて、コンテナ横に誘導は無理なのでセミに誘導して上手くいけばラッキーみたいになる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:33:42

    クソオオモノシャケ三十四を四天王にするなら?
    ヘビねじ込む?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:03:44

    >>160

    個人的にハシラが嫌い

    下から撃ち落とせるのは限りあるしイクラ回収にハシラ登るワンアクションいるし編成によっては恐ろしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:01:53

    >>54

    自分だけ死亡回数多いと申し訳なくなるよね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:09:06

    >>159

    wikiですらセオリーが籠側派砦上派その他派に分かれてるからしゃーないとは思う

    アラマキ砦 - Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki*wikiwiki.jp

    両方の動き方を覚えて都度合わせるか開幕籠側でカモン連打する位しか無さそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:04:35

    >>160

    正直テッキュウが過大評価というか

    カタパタワー>ハシラ>テッキュウコウモリだと思う害悪度

    でん底で失敗する時たいていハシラとコウモリがイキイキしてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:16:15

    テッキュウはソナーバグによる回復阻害とコウモリのコンボが痛かったのもあるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:22:56

    新人を砲台の魔力で魅了して海岸から動かなくさせてたのも強かった

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:25:52

    一番の敵はテッキュウを許すなっていう言葉だけ聞いて残り時間に関わらずテッキュウ倒しに行く脳みそないやつだからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:11:31

    >>165

    バグがあった時はテッキュウが存在するだけで明確に死亡率が高かったからなあ


    あと1匹湧くとドンドン湧きやすいので、まあ平気と放置するとそのまま何匹も湧いてきて殲滅されるパターンがしばしばあるのもやっぱり怖い

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:13:23

    個人的にはコウモリ怖い攻撃タイミングが限られる上に塗り性能回避困難な削り性能を備えてるのがかなり辛い
    忙しくなればなるほど跳ね返しを狙いにくくて傘が開くのを待ちにくいのも嫌

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:55:47

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:27:56

    フェスのおかげか今日の味方はすげえ頼りになる
    テッパンの背を向けてくれるし背を向かせたらちゃんと狩ってくれるしモグラに無駄に引き寄せられもしないし

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:31:17

    >>161

    >>164

    柱強いな

    個人的にはコウモリかバクダンやね…(たつじん)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:35:18

    ハシラダイバーみたいに一瞬で足元を食うのは害悪レベル高いと思う
    倒しやすいからセーフではなく事故誘発能力の高さが害悪

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:37:41

    >>173

    バイト民「ハシラ倒したぞー!」

    モグラ「よっ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:02:48

    満潮ダムのハシラはトルネード即切りレベルで害悪

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:14:33

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:07:22

    お願いだから浮き輪でコンテナ縁の段差に寄るのやめて……
    助けを求めて近づきたい気持ちは分かるから

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:49:27

    パラシェルで傘ガードしてても上からドスコイに殴り殺されるけどなんなんだこいつ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:09:36

    まさかのドンブラコでクマサン編成

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:35:24

    今回横綱キツくない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:56:44

    眠れないからバイト走ってたけどスタダ決めたわけでもないのにサーモンランやってる日本人もそこそこいるんだな
    外国人っぽい名前は伝説40の一回しか会わなかった

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:15:04

    ヴァリとスピナーの役割がはっきりしててモデラーも動きやすいから上手く回ると楽しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:39:07

    >>179

    クマオンリーでカンスト目指す人多そう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:41:25

    ヴァリアブルが持ちブキだから楽しそう
    スピナーと弓は苦手だけどなんとかなるっしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:13:22

    2年の定期アプデの最終盤とかにクマフェス+ビッグランとか来ないかな
    オカシラも全種類出揃って敵も味方もオールスターでさ、きっと楽しい祭りになる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:40:55

    3回連続ヒカリバエが来て草
    今回キンシャケをスピナーが担当してローラーが雑魚を担当すれば崩れることはないな
    ただ納品が疎かになりがちなのでそこは注意したい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:44:09

    >>186

    同じのは連続で来ないんだよなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:47:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:49:35

    WAVE1と3に来てその間に挟まれた記憶がひっくり返されたんか

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:55:07

    俺の日本語が悪かったらしい
    3バイト連続って意味ね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:03:35

    もしオオモノ一種類ゲームから消す権限くれるなら即ハシラ消すわ
    ややコウモリと悩むがハシラはゲーム性をクソにするだけで何の爽快感も提供してくれないのがダメ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:20:14

    クマ弓、出たの前すぎて何も覚えてない

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:02:07

    みんなハシラ嫌いすぎじゃない……?
    そんなに強い……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:14:50

    オオモノ消すならカタパかなあ
    あれだけ強さと倒しにくさがつり合ってない

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:09:32

    >>193

    ハシラ自体はそんな強くないけど

    ・倒すのに時間がかかる(≒タワーカタパと同程度の厄介さを持つ)

    ・上を向くことで索敵がおろそかになる

    ・常に塗り替えしてくるので他のオオモノや雑魚シャケとのシナジーが高い


    ってので嫌われてるんだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:12:10
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:35:54

    たておつの埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:37:20

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:40:53

    ラクトの最速連打、難しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:47:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています