吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ93.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:35:22

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:40:44

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:42:54

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:17

    たておつ
    場面写の四バカがかわいすぎてつらい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:19:50

    たておつ

    保守がてら5話の場面写真貼り直し

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:20

    たておつ
    朝見たら前スレ消えててびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:11:51

    この四人、小学生男子みたいなノリで見てて楽しい

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:11:55

    アニメでダサくなったロナルドの私服に期待

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:16:14

    前スレにもあったけどミカヅキくんが着てたダサTとデザイン似てるんだよなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:35

    同じブランドかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:24

    来週ミカヅキ再登場回期待しちゃうじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:49

    ミカヅキくんとロナルドで服買いに行く話みたい

    本人たちはセンスの一致に意気投合するけど周りからは見てて体調崩すくらいダサいって酷評されてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:51

    >>13

    だがちょっと待ってほしいミカヅキ君はキッス対策にあえてサンドイッチTシャツを着ただけなんだ

    本人にダサいという意識があるのだからロナルド君と一緒にしたらかわいそうだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:32

    >>13

    ミカヅキくんはサンドイッチTシャツのことダサいってちゃんと認識してたからそっち方面にはいかず、厨二センスの方向にいきそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:05

    キッス対策に更なるダサい服を求めしま○らへ来たミカヅキくん
    愉快な柄シャツコーナーでロナルドと遭遇しておすすめのクソダサ新作をおそろで買う回

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:49

    キッス対策にダサい服は逆効果だって証明されただろ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:13

    >>17

    ミカヅキくんはお求めのダサい服ゲット

    ロナルドはセンスの合う仲間ができて嬉しい


    よし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:18

    >>18

    更なるダサいシャツだぞ

    試してみる価値はある


    まあキッスはその上を行くだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:05

    サンドイッチもホットドッグも別にダサくないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:34

    >>6

    このチョコを食べてるときといい四人でジャンプしてるときといい、BBOが予想以上にかわいい系で描かれててびっくりした

    もっとゴブリンみたいなムカつく顔になるかと

    いや他のシーンで顔芸見せてくれるかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:49

    >>21

    ロナルドのレス

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:37:15

    バカ四人とも顔は悪くないもんな
    綺麗なBBO回とか素材は良い方だと分かる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:30

    >>21

    GUのコラボTシャツのわけのわかんないラインナップに紛れてそうと言えないこともないかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:01

    ロナルドはヒヨニキのお下がり昔から着てそうだけど…まさかそのお下がりの時点で…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:45:03

    服のセンスといえばbboがネダリに取り憑かれて料理するバカの回で「こいつのことなんか知ってるか?」「服は自作らしいぞ」「bbo豆知識はいらんのじゃ」って感じのやりとりしてるやつ好きだな
    自己主張激しい服だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:02

    >>26

    キッス同衾回見る限り

    パンツが派手な柄パンなのは兄貴譲り確定・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:49

    ヒマリちゃんも奇抜なポーチとか持ってたりするのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:36

    >>28

    >>29

    ヒマリちゃんが星条旗ビキニとかだったらどうしよう・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:10:37

    ヒヨニキは自分の好みで服を選ぶとクソダサくなるが女の子ウケが良さそうな服で選ぶと完璧なセンスとかなのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:29

    ヒマリちゃんは派手柄好きだけど透け対策も考えて選べる子だと思う
    大人しい子が派手な下着付けてるのっていいですよね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:59:57

    ふと思ったがキッス虫嫌いみたいだし毛虫柄の服着ればキッス対策になるんじゃね
    キッス以外にも嫌がられるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:57

    >>33

    はらぺこ青虫で試してみるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:07

    >>34

    普通にかわいいし「お姉さんに好かれたくてかわいい服も着てみちゃう一途な男子」として認識されそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:13

    キッスさんに隙なんて無いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:03:25

    リアルな虫がプリントされてるやつでも昆虫図鑑みたいな服だと「虫にしか興味のない男に女の魅力を教えてやる喜び」とか言いながら迫ってきそうだし、本当に服に害虫がくっついてるように見えるとかの相当気色悪いデザインじゃなきゃダメそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:16:51

    ぶぶお原作からして別に顔は悪くないよな
    言動がダメ人間なだけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:21

    ぶぶおのガチファンそこそこみるしな……バカだし図々しいが悪いやつではないからな………

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:12

    ぶぶおはダメ人間でムカつくところもあるけどキャラとしてみてたらめっちゃ面白いから
    ツッコミする時も嫌味なくストレートだからギャグ漫画の人間としては優秀な存在

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:50

    何も考えてないからぶぶお自身が人生楽しそうだし、こういうやつと青春を過ごしたかったっていうか馬鹿やってたかったっていうか…一緒にいると楽しい系バカは普通に友達に欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:57

    見てて楽しいし身近に欲しいバカだよな
    ていうかバカだけど普通にコンビニ店員出来てるし割と賢いんじゃないだろうか
    モテないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:07

    絶対に付き合いたくないけど友達になりたいバカだよなぶぶお
    女にはウザがられるけど男には好かれるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:36

    事実ウザいがたまに会う友人なら相変わらずバカだな〜って感じに笑えるタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:02:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:04:42

    メインのにっぴきだって個人によってはむかつくとこやウザいとこはあるかもしれんがギャグ漫画のキャラとして正解ならその存在は正しいのだ
    好き好んでこの漫画の読者になってる奴らにいちいちどのキャラがウザいとか言われるのは心外

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:15:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:25:30

    でもギャグ回でぶぶお使い過ぎて飽きた
    夢吸いとかアルジャや清らかなぶぶおは別のキャラでも出来たやろ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:47:00

    >>48

    他のキャラでもできるってのは案外いろんな場面で言えることだけど、その辺は割とガッツリアホ妄想してても違和感なくテキトーさが反映される故のギャグとして生きてたし、性格改変も他のネタで使ってる以上またやるならいつとものギャップが大きくなるの選んだ方がネタになるからBBOにされたのでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:21

    世界の神たる作者がBBOで描きたくて描いてるんだから読者が他のキャラでもいいだろって言うのは変
    じゃない?
    どの創作物にも言えることだけど、本来創作者が自身の創作物で表現してはいけないものなど存在しない(あきらかにリアルの存在に対し差別的意図があるなどは別として)
    気に入らない展開であれば「離れる」とか「同意見の人同士で愚痴る」選択肢しかいちファンにはないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:32:35

    >>48

    夢吸いにしてもアルジャにしてもぶぶお以外で使えそうな

    へんなはロナルド達が出張る前にディックが処理するだろうからな(夢吸いやネダリみたいにドラルクが対処法まで知ってる下等吸血鬼を古き血の一員たるディックが知らないはずないし)


    でちょっと思ったんだけどアルジャやネダリみたいに実体持たないタイプの吸血鬼がそこそこ存在するなら

    ヘルおじ回でちょっとシルエットでたリッパーがナギリに近い感じがしたけど

    それはリッパーが実体持たないタイプで肉体を転々してて子ナギリは器にするために吸血鬼にされた?

    アルジャはぶぶおのバカっぷりに引きずられてひどい目に遭ったが、逆に言えば器に自我があれば乗っ取りは難しいということ

    リッパーはその為に分霊作らせてそれにナギリの自我をそっちに封じ込め完乗っ取る予定だった

    消『百鬼』でナキリやナギリとか読むらしいしナギリが斬ったのが98人位ならあと二人斬ったら乗っ取り完了(完全に自我が分霊体に封じられる)だったとか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:42:47

    まあ一時期やたらぶぶおがでまくってたりしてたからな
    ネタが作りやすかったんだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:55:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:05:19

    >>53

    こういう返しする時点で元の意見すらそういう人の発言扱いされるのも分からんのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:07

    >>53

    言ってもトゲあるの50くらいで後のレスはbbo使ってるのはこういう理由じゃない?くらいだからそういう反応の方が信より怖いよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:08:57

    すぐ上のレスでやたら繊細な人がいるってわかるのにわざわざ刺激しそうなレスすりゃそりゃこうなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:11:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:13:35

    >>57

    よく考えたら話題長引かせちゃうから自分で消しました

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:22:41

    アニメのBBOの声好きなんだよな、良い塩梅の軽薄さ加減で。五話が裏シンヨコ回だからたくさん喋ってくれそうで今から楽しみ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:28:21

    裏シンヨコ、馬鹿だけの勢いがアニメで見れるの嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:10:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:13:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:57

    ジョンのぬいぐるみの通販期限が今日っぽいのでお知らせ

    結構再販してるけど、今後再販する保証はないので、欲しい人はお忘れなく!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:20:23

    せっかく話題転換に削除までした人がいるのになぜ勝手な判断で自演認定して掘り返した??

    ジョンぬいすでにめちゃくちゃたくさんあるけどめちゃくちゃたくさんあってもいいからまた買いたい、新しいのも出たりするかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:20:38

    >>63

    >日曜たまたま同じ時間帯に居ただけの人と一緒にして自演扱いされてるのか…


    思ったwww

    ユルユルにも程があんだろ

    ハートの数とか、自分も暫くハート1だったのは何の冗談よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:31

    >>65

    他の話題にのせて乗ってる時点で同じ穴のムジナ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:22:40

    自演認定されてファビって連投する行動パターンが今朝と同じでは…?
    ボブ訝

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:22:49

    後、掲示板代表した立場になってもの言ってるのも何かがバグったの?って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:25:05

    ネット通信は繋がりいじるだけで簡単に別人になって連続ハート押せるのであまり当てにはならんよ



    >>64

    再販してもやっぱり買い逃した!って人はどんどん出てくるから新規を感じられていいなぁ

    てか秋田書店って再販多いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:13

    自分の事は凄くきれいに見える目をお持ちのようだ
    言葉のセンス5年前

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:28:04

    >>67

    こういう別の話を追加するでもなく分かった顔でくだらん一言でレス消費してるのが1番いらんだろ

    日曜だから変な時間でも人はいそうだし連投も判断基準じゃないや


    次回の裏シンヨコ以外の話当てゲームでもした方がいい

    自分は前回と対比して裏シンヨコ+アニキサーガ予想

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:28:09

    >>64

    再販されるグッズとそうでもないのの違いはなんだろう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:29:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:29:41

    >>73

    やっぱ希望数にそれなりに差があるのか、再生産コストに差があるのか

    あまりグッズ関連の商業事情知らないけどキャラの扱いやすさ的にジョンは再販しやすそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:30:24

    >>72

    裏新横+アニキサーガ派いて嬉しい

    特にアニキサーガはアニメでどんな風になるのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:32:14

    >>74

    日曜に何言ってるだ

    それこそ曜日感覚ズレた無職か、と言いたいが社会人もいろんな形態あるか


    馬鹿なギャグ回と家族回で合わせてるなら前回のなぜこの組み合わせ…?もそういうことかってなりそう

    アニキサーガは急にギャグ時空入るけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:34

    裏シンヨコ+ロナデュエルド+???
    ってのは見たがまあ光と闇でアニキサーガか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:17

    2期放送から毎度荒れるしもう何が放送されても広い心で受けとめようは前提として

    温泉とアニキサーガもありそうだが巻き展開すぎるか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:29

    吸血鬼レスバ荒らしはゼンラニウム+マイクロビキニ+Y談ビームな
    魔法少女化はしなくていいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:38:46

    「光と闇」って裏シンヨコのことだと思ってたけどロナデュエルドと兄貴サーガのテーマでもあるのか
    読めなくなってきたな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:11

    アニキサーガすごく楽しみにしてるから早く見たい

    突然ウルトラマンに走るの本当に好き


    >>78

    ロナデュエルドもイラストで来るだろうと言われてるけどいつだろうなぁ


    >>79

    日常のポンチを大事にしてるから最終回は一期みたいに日常系かとも言われてるけど、一般的な流れで温泉回を最終回にするともまた二期のお祭りテーマに合いそう

    でもタイトル改変で10話に温泉回くるんじゃないかって予想して人の話聞いてそれもまたありそうと思ったり

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:45:04

    >>81

    これ本当に迷う

    次回予告映像に合わせて裏シンヨコのことかなと思うけどよく考えたらアニキサーガタイトルかともなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:47:37

    次回予告にタイトルの話以外のネタが入ってたことって今まであったっけ?
    あるならアニキサーガやロナデュエルドが来そうなのはわかるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:49:07

    アニキサーガはグッマザ同様に2話構成でじっくりやってほしい
    あとセリフカットはしないでほしい
    兄貴パワー無限大の∞乗くらい盛ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:51:34

    アニキサーガ読み返してふと思ったけどブラコン発言ってセリフ改変されそうだなと思った
    理由はなんとなくだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:53:24

    周回遅れだけど4話でキッスが姿揚げで放置されてたのわらったし野球拳しかけられたコユキちゃんのあわわ顔が本当に可愛かった
    コユキちゃんは漫画読んでた時はもっと細い声だと思ってたけど結構スッとした響きの話し方で好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:53:32

    >>85

    本編二話に加えてロナ戦外伝アニキサーガを残り一話でやってくれてもいい(原作ロナルドで監修はジョン)

    ヒヨシの身長は二メートルくらいある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:43

    ドラ2の作画?は個人的に原作の方が好きなんだけど、ガリガリおじさん書くの得意な割に子どもかわいく描くんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:01:05

    >>86

    アニメ1期6話の新年会で「ポール君のあだ名がロリコン野郎〜」ってセリフあったので「ブラコン」もセーフだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:04

    >>90

    そういえばそうだった じゃあほぼ改変なしかな?

    あと幼少期ロナルドの写真でちん丸出しのアレってどうなるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:12:00

    >>91

    クレヨンしんちゃんとかもぞうさんやらなくなったし

    パンツだけ履いているのではと予想している

    尻はセーフかも知らんが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:12:55

    >>92

    カメラ位置変える感じか服で微妙に隠すか

    言うて何故か脱ぐ元気な子どものトンチキ行動だと分かれば見えなくて良いしパンツ履いてても問題はなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:13:22

    うーん、子供の○ん出しはカワイイもん判定でOKなのでは?

    アニキサーガ見たい(笑)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:15:46

    昔のアニメ見てるとそういえば昔はチン出しネタちょくちょくあったなってなる
    ジョンがちんちんみたいになっちゃくくらいがラインかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:35:09

    >>87

    やはりマスターの娘!感が良いよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:59

    でも今週アニキサーガやるならいよいよなんでグッマザと逆にしたのかわからなくなるから今週に来るのはやめてほしいわ
    裏シンヨコと繋がりあるわけでもないし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:04

    もしかしたらアニサガとグッマザの時系列逆にした意味なんて無いのかもしれないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:51:58

    ないなら先にやって…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:13

    グッマザ回の七五三カットもあるからアニメ制作班の意図がさっぱり分からん
    円盤のブックレットかアニメ誌で解説あるかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:58

    明日からえげつない密度で情報が襲い来る事に若干恐ろしさを感じてる
    アニメに本誌に単行本……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:48:43

    >>101

    受ける印象が変わるって散々言われてるんだが……

    それは置いておくとしてもこの掲示板のこのカテゴリに来ておいて俺はオタクじゃない顔すんのは流石にダサい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:28

    日常回なら時系列とかあまり気にならないんだがサーガグッマザは新キャラ新設定開示の重要回なうえに巻数離れてるからな
    グッマザは後半のクライマックスという集団幻覚+サーガは原作の話数的にも時系列的にもサギョウ回の次だから

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:13

    >>102

    ラッシュは今日からなんだぜ…


    今日:アニメ感想ラジオ

    明日:アニメ

    明後日0時:24巻

    明々後日:アカジャ

    明々後日0時:本誌


    木曜までは生きられる!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:27:47

    裏新横とアニキサーガできたなら4,5話を入れ替えても成り立つから謎になるけど、だからと言ってアニキサーガをさらに後に回すほどの話がなんかあったかと言ったらあるのかな

    話自体はどれも好きだから見たら見たで面白いんだよなぁ
    原作知らずにアニメ見てたらどんな感覚なんだろ、 記憶失ってまた0から楽しむことができたら別の楽しみ方できていいのに
    初見は貴重な体験

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:38:03

    みんな大好きグッマザアニキサーガを前後半にわけた制作陣のサービス精神かも知れないし…知らんけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:38:47

    1サンプルしかないけどアニメしか見てない知人はグッマザ回凄く良くてウルッときたと熱く感想を語ってくれた
    原作勢は順番が前後ビュンビュン飛びまくってるからなんで今のタイミングなの!?とかつい考えちゃうけどアニメだけでも楽しめるように製作陣は頑張ってくれてるんだろうな
    グッマザを序盤に持ってきたのは新規が楽しめるように緩急をつけてるのかなとか想像してる

    自分も記憶無くしてアニメから入ってみたいしもう一回記憶無くして原作履修してからアニメ見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:43:03

    アニメからの新規の感想とか聞きたい
    でもあにまんに辿り着いても秋田書店カテはさらなる魔境だから厳しいか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:50:44

    グッサマ回何回も見てるけど原作と台詞回しが随分違うんだよな
    一番の差はアニメ版は「君もネットフィリップス見るだろ若造!」で原作は「お前も〜」なんだよね
    原作は12巻目でアニキはおろかヒマリちゃんまで紹介済みだからもう呼び捨てで気やすい家族みたいなんだけど、アニメでは逆にドラルクの親族全員紹介してからのロナルド側の家族を紹介してく逆パターンで距離が縮まっていくのかな…?って期待しちゃうんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:00

    アニメ一期から単行本集めた組だけどアニメ二期は一期+原作履修者向けって感じする
    二期からのひとの感想見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:52

    サギョウ回から日にち経ちすぎるとヒヨシが事務所訪問する口実別に必要になるな
    しょうがない再度セロリを襲撃させるか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:03

    >>112

    前にスレにも出てたけど確かにそれっぽいよね

    一期で集まった原作読んだ人向けっぽい作り

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:17

    OPEDでサギョウがやたらセロリ持ってるしセロリトラップ回→ヒヨシ来訪が1番しっくり来るかなって
    あれが1番やらかし度高いし……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:25

    >>112

    >>114

    自分もドンピシャの立場だから原作でしかまだ見てないキャラがどんどんアニメに登場してワクワクする

    何年も追っかけてる人はやっとか!って感じだろうからそれぞれのエピソードに期待が高まるのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:29

    2期はまだY談おじさんが出てないから、vs半田&白パパ回が絶対来ると思ってるんだ…楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:16

    >>115

    デュエル回とセロリトラップ(近隣からの苦情)回を経てのアニキサーガかも

    …警察のやらかしが酷すぎないかこれ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:23:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:58:32

    ここはメイド回できちんとお仕事している様子を見せるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:06:47

    兄貴サーガが後でも先でもそんな違いなくないか?
    そもそもギャグが主体の作品なんだからにっぴきの関係性の機微とかどうでもいいというか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:11:59

    後でも先でも何とかなりはすると思っててもだからこそなぜわざわざ入れ替えたんだろうって疑問はあるわな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:15:47

    グッマザはYおじに比べたら先に出してインパクトのタイミング作るってやつでもないし、むしろ後に回せば回すほど仲良い感出るし順序入れ替えてまでやる理由はあんま思いつかん

    互いに非があったりなかったりしてバランス取るわちゃわちゃギャグはなんだかんだで仲良いやつらだなって感覚は普通に大事だから関係性どうでもいいというほどでもないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:19:29

    関係ないと思ってる側からしたらわざわざ入れ替えたって感覚にならないんだよな
    他の話だって順番メチャクチャなのに何を今更というか
    ってか一緒に住んでるし家出回でもそのまま追い出されてない状態なのにもっと仲良くなってからとか誤差では…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:20:57

    アニメ制作班もその程度の認識ならガチで解釈が合わないというか
    原作の好きなポイントが違うようで残念

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:22:08

    数少ない女キャラをどんどん出して男性層を取り込んだり早くグッズを出したいとかそういうあれだと思った
    アラネアとか早すぎるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:22:31

    ギャグメインで読んでるからギャグが楽しければいいとは思うけど、一応描写としてキャラ同士の関係性や街の寛容さがあるからそれを無いことにしてokはないかな?

    ギャグだけが好きなファンとは違って作品全体として好きな人からしたら作品が創り上げてきた一部だし、そういう人の大切にしたい気持ちも自分は尊重したい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:22:32

    それなんだよな
    もしほんとに関係ないって思ってるなら余計になぜ入れ替えた?って疑問が浮き彫りになるだけだから……
    新規のためだけのアニメでもないし、別に新規にも分かりやすい作りでもないし
    アニキサーガとか導入とか原作の流れが1番分かりやすいから

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:16

    アニメで早く出たのにアラネアさんのグッズねぇじゃねぇか!出せ!買うから!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:46

    もうBlu-ray予約しちゃったよ
    安い買い物じゃないし後悔したくないなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:59

    単純にキャラ多いから入れ替えしすぎると後々面倒では…?って考えはある
    あの時の〜って回想みたいなの毎回毎回入れてもいいけど混乱しないのかなって

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:08

    スタッフの好きな話ぶちこんだらしいから、偉い人が推しキャラ単に早く出したかっただけ説

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:28:39

    >>132

    ミラさん推しなら田中敦子様のセリフカットすんなですわよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:31:04

    女キャラで釣りたいならジェントルおままごとを!あいつもう出せるだろ!マリアさん抱いてくれ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:33:13

    兄貴サーガやったらヒマリちゃん登場回への道がアンロックされるのでとっとと済ませてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:36:13

    現状ギャグ自体は普通に面白いと思ってる

    個人的にグッマザは話の入れ替えより間の微妙な取り方に変な感覚あった
    なんかせっかくのアニメなのにコマとコマの間の描写が固まっちゃってるような、アニメはそんな詳しくないから他の人からしたらそこまでじゃないかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:36:47

    女子会アニメ化してほしいからカップル死.ね子だしてくれ!
    声優は小林ゆう画伯で頼むよー

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:38:56

    アラネア回はアラネアを出したいというのもあるかもしれないが退治人や吸対がポンチしなければめちゃくちゃ強いというのを示せる回だからやったんじゃないかな
    それはそうとアニメから入ったから原作で全然出てなくてびっくりしたけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:49

    二期ゼンラとアラネアさん回やってくれると信じてるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:40

    3話は間とか感じる暇すらなかったので、しっとり系のストーリーの脚本演出が不得手なんかな
    ギャグメインだからそれで構わないんだけど、じゃあギャグ少ないグッマザわざわざやらんでもとなってしまうし

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:50

    ある程度人気あるギャグ作品の中でもキャラの関係性にストーリー持たせてるタイプとそうでないタイプがあって、吸死が明らかに持たせてるタイプなのは読めば分かるしそういう関係性が好き!って人たちがファン層のそれなりの数を占めるからそれを軽視したら商業的にもったいないって計算自体はできるよね

    アニキサーガはグッマザと対比で出される家族回だけどめっちゃギャグ入るからマジで楽しみだし早く観たいんよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:32

    しっとり苦手だとして、ギャグ作品としてみたら悪い製作グループではないのでそこは良かった
    ギャグシーンでギャグが潰れちゃうと冷めちゃうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:46:49

    好きなエピソード投票とかあればグッマザ高そうだし、ファンサで入れてくれたんでは

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:51:07

    女の子キャラグッズ少ない…男の女装グッズは多い…
    何だこいつ、買うけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:55

    グッズやコラボの反応が良いのか結構色んなの連発してるけど当たり前のように女装してるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:57:34

    アリスパロのやつ、最初見た時へぇ今回はアリスかってくらいで何の違和感も持たなかったことをたまに思い出して自分に対して何で…ってなってる
    ツイッターで女キャラがいないわけじゃないのに男がアリスやってるって言ってる人見てそういえばそうだなって

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:58:54

    マイクロビキニなんか女装とも思われてねぇのどうかしてるよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:00:10

    マイクロビキニやダチョウより布地多いから衣装としてはマシな方なんだよなアリス…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:00:37

    普通のリアルマイクロビキニ見ても結構面積大きいなとか姿勢悪くて映えないなとか思っちゃうの責任とってくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:01:16

    アリスはパンツちゃんと履いてるという安心感がある

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:43

    マイクロビキニといえば両腕で挟むようにして強調するポーズじゃん!なんでそれ見てしゃんと立ちなよって思わなきゃいけないんだ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:03:50

    パンツ穿けてるだけで男としての尊厳は守られてるからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:12

    本編ではもう全裸にされ慣れすぎてる

    ファッションリーダー回って常識改変とかそういうタイプの同人みたいなことになってるけどギルド着くまでの間街の人たちには会わないのかな
    ドラルクが何とか回避したか退治人はいつも大変だなぁみたいな感じになってるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:25:18

    ブックレット…?ここだけの情報…??

    https://www.akitashoten.co.jp/w-champion/next

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:30

    >>154

    いつもの(定額小為替)

    もう普通にキャラブックとして出版してくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:35:34

    >>154

    おんなじ金額払うから普通に書店で買えるようにして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:37:21

    >>154

    本誌だし原作者の方からの情報なんかな

    盆先生開示していい情報ダメな情報すでにどっかに出した情報で一覧とか作らんと管理大変そうね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:37:37

    >>154

    基本的に全サはスルーしてたけど今回は応募しようかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:20

    >>154

    ロナルドの両親情報がついに…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:59

    ファンブみたいに後から買えるものじゃないしそんなに重要な情報が載ってないといいんだが
    まあたぶんイラスト集とかだと思うし心配せずに待つ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:42:43

    ファンブック3出してくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:44:08

    情報関連は全サやめろや

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:45:16

    全サでキャラ情報出すならあくまで先行権利やコレクション扱いで、後からでいいからファンブックとかにも載せてほしいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:05

    頁サンプルとか載ってると助かる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:49:25

    特典とか限定品で情報が出るのはザラにあることでは?
    なんの情報が入ってるのか楽しみ
    というかまた巻頭カラーに2号連続全サって先生の仕事量が心配になるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:02:04

    また定額小為替か…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:06:27

    弊社もうテレワークしなくなったから平日郵便局行く時間ないよ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:07:39

    全サは定額小為替だから単純にめんどうさがデカい

    何かのイベントの会場限定品とかはイベントという付加価値があってのものだから平日だから行けないよとなってもまぁ諦めるなり何なりするけど本当にただ手に入れるためだけに定額小為替はなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:41

    クレカで注文させてくれ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:38:54

    チャンピ買ってる人なんてほとんど社会人だろうし需要と噛み合ってない気がする…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:50:44

    ドラえもんズ世代はとっくの昔に社会人なのよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:16:13

    はー…(クソデカ溜め息)
    秋田書店君もうちょっとどうにかならんのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:27:09

    全サや巻頭カラーより毎週の原稿に集中させてあげてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:34:40

    代原ちゃんまた呼ぶ?
    今度こそ週チャン発禁になるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:01:10

    代原ちゃん丸出しだからマイクロビキニやゼンラニウムよりアウトなんだよなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:47:06

    定額小為替トレンド入りしてて笑った
    古のオタク語りが始まってしまうが残念ながら現在進行形

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:48:48

    令和のオタク(週間少年チャンピオン読者限定)には現在のお話なのよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:52:51

    今知らん人多いし応募ハードル高くなってない?って微妙な心配

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:54:17

    手数料10円→100円→200円と高騰しすぎなのよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:57:22

    全サやりすぎて手数料でなんか買えそうなレベルになってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:00:10

    銀行振込手数料が安く感じる程度には為替手数料払ってるよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:02:05

    特典や限定品で情報開示されることはよくあるとしてもそれが定額小為替なのはよくあることじゃないから当然えぇ…ってなる
    定額小為替に関する読者側の意見は当然耳に入ってるだろうに変えないのはなんかあるんかな、定額小為替が性癖なのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:06:19
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:16:25

    学生の頃ならまだやり方わかんねぇネットで調べよくらいの手間で済むが社会人の平日郵便局時間の取りづらさと言ったらもう手間とかいうレベルじゃない
    こっちは亜空間操れないんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:20:04

    普通にブックレットの全サめっちゃ気になるしほしいんだが本当に定額小為替だけが壁

    全サの問題は文句言う奴はどうせ買わないから関係ないよって話とは真逆で欲しくて定額小為替やるからこそ勘弁してくれ…ってなってしまうとこ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:24:11

    応募者全員サービス企画でそこまで応募者への負担強いる必要なくない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:28:05

    個人的にはこの先も定額小為替が続くならもう全サはいいかなって感じ
    ただでさえ買いきれないほどグッズは出てるし
    金銭面でも手間の面でも購入者にとってデメリットしかないシステムに乗り続ける気にならない
    ジョンパンケーキパンみたいに後から類似商品が普通に売られる場合もあるし…
    とはいえどうしても欲しいものが出たらまた買っちゃうかもしれないのがオタクの弱い所だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:32:14

    >>164

    「描き下ろし」とは書かれていないから既存イラストの箔押しと文字情報が定額小為替の手間と釣り合うのか悩むところ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:35:28

    せめて値段出してくれ〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:07:03

    定額小為替は転売ヤー対策説があるけど秋田くんそこまで考えてないと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:08:57

    ちゃんと意見送ろうぜ

    akitashoten.zendesk.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:11:13

    全サのために紙の週チャン買った週は送ってるから無駄だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:12:02

    意見はもう既にかなりの数が送られてる
    にも関わらず変わらないのは書店側の都合なのだろう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:15:02

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:24:45

    文句言っても買い続ける限り定額小為替方式は続くよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:29:48

    >>195

    次スレ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:00

    FB3に再録されるだろとスルーの予定だけどまずファンブック3巻出るか問題があったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:32
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:54:35

    >>198

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:58:37

    ホットドッグうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています