【一応閲注?】こういうの聞いたらいいかどうか分からなくて怖いんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:36:56

    ワンピースに出てきたイロモノキャラを片っ端から挙げていって欲しい 画像があるなら出来ればそれも欲しい
    何かこう…キャラクターデザインの参考にしたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:37:34

    見た目のイロモノなのか中身含めたイロモノなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:37:56

    >>2

    キャラクターデザインだから見た目だろ

  • 4123/02/03(金) 17:38:07

    どちらかというと見た目の方
    異形タイプのイロモノが好みなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:39:19

    ワンゼとかサトリとか……?参考になるのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:40:38

    例としてキャラを出してくれないか
    こんなタイプの外見のキャラが好きとか

  • 7123/02/03(金) 17:41:55

    例えばこう…ディアマンテとかピーカとかだろうか
    デカい!細い!太い!小さい!みたいにシルエットだけで誰か分かるレベルの異形タイプのイロモノが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:44:23

    サンダーソニア

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:44:28

    ざっと思いつくのは雷ぞうかね

  • 10123/02/03(金) 17:46:07

    自分語りみたいになってしまうからあんまり頻繁にレスしたくないんだけど
    異形フェチなんでイロモノが好きなんだ
    そんでワンピというか尾田先生のキャラクターデザインを参考にしたくなったんだが この漫画イロモノキャラ多い方…だよな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:48:15

    ワンピは普通のデザインに見えるキャラとかかっこいいキャラでも他漫画だったらイロモノ扱いされそうなのもちらほらいるよね
    個人的に思い浮かんだのがフクロウ
    まるまるした体躯と口がチャックっていうちょっとマスコットっぽい感じのとこ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:49:16

    シルエットにしたら逆三角形になるタイプが結構多いよな
    よくあの下半身で胴体支えられるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:51:08

    >>12

    マッチョというかボディビルダーみたいな体型を記号化したらあんな感じの逆三角形体型になるんじゃないかな

    尾田っちデフォルメ結構する人だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:51:20

    同じような体系だけど
    コンポートやマリーゴールドは女性らしい柔らかさがあって
    クイーンやウィーブルは脂肪の中の強靭な筋肉を感じさせるからスゴい

  • 15123/02/03(金) 17:52:47

    ファンタジー系統がかなり好みなんでミンク族や魚人族・人魚族・巨人族も凄く好きなんだがミンク族はイロモノに入るんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:53:47

    >>15

    獣人系はイロモノにはならんと思うが・・・どうなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:55:06

    よく分からんがゼルダの伝説とか好きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:55:59

    ミンクはいうて獣人系だしイロモノでは無いと思い
    人間の姿で異形系がやっぱイロモノかなぁって気もする

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:56:17

    ケモ系人魚系は昔からあるからイロモノ度合いは下がるんじゃないか

    魚人は腕2本足2本のジンベエより腕6本足2本のはっちゃんがイロモノ度高いみたいにケースバイケースだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:03

    改めて考えるとこの漫画正統派デザインとイロモノデザインの比率結構イロモノ側に偏ってる気がするな
    全体を10として考えると3:7みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:01:23

    トンタッタは小人に尻尾属性が付いててファンシーだけどイロモノ寄りかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:33

    ルッチの髭とかホーキンスの眉毛みたいな一部イロモノも含めたらほぼイロモノで構成されてそうワンピース

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:52

    足長族は足がめっちゃ長いだけだけど手長族は腕の関節が2つあって構造がそもそも違う感じがイロモノ度高そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:12

    シルエットがよくあるスタイルの良い人間らしい人間じゃないキャラのことを言ってると解釈したのでモリア様とくま
    この二人並ぶと▽△になるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:44

    人魚族はもう絵本に出てくるTHE・人魚!!みたいな感じだし割と正統派デザインだよな 人魚には夢を見るものってスタンスがあるのかな
    魚人は凄いフィッシュフィッシュしてるな それぞれの魚の外観的特徴をよく捉えたデザインというか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:55

    >>24

    モリアはルフィにデカらっきょって体型(外見)で覚えられてたもんな…

  • 27123/02/03(金) 18:07:19

    >>24

    モリア様みたいなデザインだけで世界観表せそうなキャラクターが好き

    ペローナちゃんも体型は正統派だけど目や衣装で異質さをアップさせてゴーストプリンセス感出してるのがたまらない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:08:06

    ホグバックとかは?ビッグマムとかマゼランも

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:09:50

    サンダーソニアもなぜか顔が横長くて大きいけど
    それが魅力だから困る

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:11:26

    個人的に最近のキャラデザで印象的だったササキ
    お腹おっきいのにめっちゃかっこいい

  • 31123/02/03(金) 18:14:07

    個人的に尾田先生のキャラクターは正統派イロモノ関係なく「この要素とこの要素を組み合わせるだけで明確にこのキャラだと分かる」デザインだなと思う
    例えば帽子脱いだトラ男とか髪型だけで考えたらルフィとかなり似てるけど
    もみあげ+髭+ピアス+隈でちゃんとトラ男だって分かるみたいな
    トーシロの意見だから合ってるかは分からない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:55

    むしろ正統派デザインなキャラを見つけるのが難しい可能性出てきたぞ 特に男性キャラクターは
    何だ…ゾロかサンジ辺りか??分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています