【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記40

  • 1アカデミー救護班23/02/03(金) 17:37:51

    念のため建てとく

  • 2アカデミー救護班23/02/03(金) 17:38:55

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3アストリア23/02/03(金) 17:40:01

    (たて乙)

  • 4アカデミー救護班23/02/03(金) 17:40:12

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼るということが壊滅的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 5アカデミー救護班23/02/03(金) 17:40:45

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 6アカデミー救護班23/02/03(金) 17:41:21

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。何者かに追われている。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。

  • 7禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:44:03

    (たて乙です!!!!!!!)

  • 8禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:45:35

    (えー、前スレの196レス目でアストリアさんの資料に書かれてたわざマシンに似たなんかを、うちのネクロズマがなんか知ってるかもしれねぇになりました。なんで??????????)

  • 9アカデミー救護班23/02/03(金) 17:46:28

    (前スレより)

    ポケモン用て……わざマシンは元々ポケモン用なんじゃないの……?使える技が制限されるならなんでわざわざつくったのさ。

    (この技マシンもどきがどこかで話題になってないかネットで情報収集(裏で出回ってるとか))

    dice1d100=75 (75)

    (50以上で成功)

  • 10アストリア23/02/03(金) 17:47:36

    >>9

    (隅々まで探してみましたがそれらしい情報は何処にも出回ってません)

  • 11黒フード23/02/03(金) 17:48:16

    >>9

    逆に制限するのが目的だったとか?流石にないか、何か特別な事をするために技が犠牲になったと考えられるけど。

  • 12アカデミー救護班23/02/03(金) 17:48:22

    >>10

    (そっかー。)

    まだ実際に作られた訳じゃないのかな?

  • 13アストリア23/02/03(金) 17:48:57

    (前195)
    (パルデア内全域での使用された形跡が全くありません、おそらく外から持ち込まれた模様です)

  • 14スイカズラ23/02/03(金) 17:49:10

    ちょっと調べてみる。

    dice1d100=95 (95) (50<情報取得)

    1.このディスクの設計者

    2.実際に何に使うのか

    3.強化人間用

    4.ポケモン×人間のキメラ計画の第二段階の資料

    dice1d4=3 (3) (得た場合の情報)

  • 15禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:49:25

    禁忌:とりあえず、僕が取得した情報を言っておく。

    これはウルトラホールに関係している技術だ。

    そして、ディスク作成に必要な素材は生物の部位、鉱石、日用品と色々あるが、

    どれも一貫して特定のディスクが必要だということもわかった。

    ただし、ディスクの中は空のまま、大きさだけが指定されていた。

    >>12

    禁忌:………そうだといいが、最悪の場合は、すでに作られていて、しかも、それを人間に使用したということだ。ま、これよりも最悪なケースはあるかもだがな

  • 16スイカズラ23/02/03(金) 17:49:47

    >>14

    (はい改造にんげーん)

  • 17アストリア23/02/03(金) 17:49:50

    >>12

    (そうですね、恐らく所有者がその技能が無かったかもしれませんね)

  • 18禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:50:51

    >>17

    (荷物チェッカーのネクロズマが何か知ってるかもしれないってことになってしまいましたが………本当に知ってるかどうかにしますか?もしくは朧げでもいいです)

  • 19アストリア23/02/03(金) 17:51:48

    >>14

    (設計に関してですが複数の研究者、科学者が居て、個人個人の特定は難しそうです、ポケモン用に用いること以外には用途はありません)

  • 20黒フード23/02/03(金) 17:51:59

    >>15

    ウルトラホールね…コスモッグちゃんなんか知ってる?………分かんないか、まぁ仕方ない。

  • 21アカデミー救護班23/02/03(金) 17:52:39

    あー、特定のディスクは手に入らないとして、サンプルみたいなの作れないかな?

    dice1d100=20 (20)

    (専門じゃないので65以上で成功)

  • 22ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:52:54

    >>17

    (つまり出回って無いって事か…)

    (人海戦術やろうにも、現状その起点になる情報がねえんだよなぁ…)

    (パーツの存在や購入、制作できる技術的な拠点や町探し)

    dice1d100=64 (64)

    (50以上で何か情報があると良いな…ウルトラホール関係だと現実に無さそうだし)

  • 23アストリア23/02/03(金) 17:53:05

    >>18

    (荷物チェッカーさんのネクロズマがウルトラホール内で謎のディスクの研究、それの模倣についての実験をしていたという情報を取得しました。)

  • 24スイカズラ23/02/03(金) 17:53:07

    (了解、少し抜けます)

  • 25アカデミー救護班23/02/03(金) 17:53:14

    >>21

    誰か変わりに作って(´・ω・`)

  • 26アストリア23/02/03(金) 17:54:10

    >>21

    (ディスクの用意は簡単でしたが、素材がまずたりません)

  • 27アストリア23/02/03(金) 17:55:27

    (前197)
    (目星の成功値教えてー)

  • 28黒フード23/02/03(金) 17:55:35

    >>26

    作るにしても素材がない、というか作って大丈夫なのかこれ?

  • 29禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 17:55:49

    >>23

    (では、それの詳細をよく知っているかどうかをネクロズマ自身の記憶力のダイスロールと、その詳細を無事に思い出せたかのロールをしていきます)

    (荷物チェッカーのネクロズマの記憶力)

    dice1d100=84 (84)

    (無事に思い出せたか)

    dice1d100=54 (54)

    (記憶力のロールの数値以下で無事に詳細を思い出せたかどうか)

  • 30アカデミー救護班23/02/03(金) 17:56:06

    >>26

    おー?素材が足りん……。ミュウツー、ちょっと角か爪削っていい?ウツロイドの触手でも良いからさ。

    (伝説ポケモン、ウルトラビースト等の素材は使われてる?)

    dice1d100=83 (83)

    (50以上成功)

  • 31ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:56:10

    >>27

    (一応目星55)

  • 32アストリア23/02/03(金) 17:57:00

    >>30

    (使われていません、むしろ一般用品のほうが多いです)

  • 33アカデミー救護班23/02/03(金) 17:57:47

    >>32

    (了解)

    うん、ごめんて。謝るからマジで。

    (ミュウツー、ウツロイドに謝罪している)

  • 34アストリア23/02/03(金) 17:59:04

    >>29

    (えーはい、どうやらポケモン世界の物かどうか怪しい技のディスクを発見した科学者達が、研究、ポケモン用に改良している出来事を思い出します。尚恐らくネクロズマも全て見てる訳では無いと思いますので核心の情報は与えません())

  • 35アカデミー救護班23/02/03(金) 18:01:06

    ∞エナジーもテラスタルも使わん。ディスクも材料もそこら辺で手に入るもの……?一般用品てなんぞ。

    あー、経験アメとか進化に使う石とか使われてるかも?

    (65以上成功)

    dice1d100=64 (64)

  • 36アカデミー救護班23/02/03(金) 18:01:51

    >>35

    (1足りん(怒))

  • 37ヌシキバの人23/02/03(金) 18:02:38

    皆さん今何やってるんですか?
    (そしてヌシキバの人は参加可能ですか?)

  • 38アストリア23/02/03(金) 18:02:50

    >>35

    (なんかのケーブルとかCDのディスクとか鉄クズとか漫画本とか)

  • 39アストリア23/02/03(金) 18:03:19

    >>37

    (どうぞ参加していいですよ)

  • 40スイカズラ23/02/03(金) 18:03:34

    >>25

    (帰還)

    はーい!!

    dice1d100=42 (42)

    (60<サンプル再現成功)

  • 41ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:03:36

    一般用品ねえ……しゃあなし

    運送会社の方で履歴洗ってみるか

    dice1d100=91 (91)

    75以上で物資の動きが読める

  • 42アストリア23/02/03(金) 18:03:54

    「なーんか皆忙しそうだな…リーグの人たち何かあったのかな?」

  • 43スイカズラ23/02/03(金) 18:04:11

    >>40

    あれ?失敗したわ。

  • 44アカデミー救護班23/02/03(金) 18:04:16

    >>38

    (アメとかも使われてないと。)

    ……ディスクなら突っ込んで再生してみるべ。( ᐛ )

    (どうなりますか?)

  • 45禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:04:39

    >>34

    荷物チェッカーのネクロズマ:………その、禁忌さん

    禁忌:なに?

    荷物チェッカーのネクロズマ:それたぶんだが………ものすっごくやばい代物

    禁忌:ダロウナァ

    (というわけで、ネクロズマから得た情報、ポケモン世界の物かどうか怪しい技のディスクを発見した科学者達が、研究、ポケモン用に改良している出来事をスレ内に出します。なお、うちのネクロズマは全部見てねぇんでそれ以上は無理ってことをおねしゃす)

  • 46アストリア23/02/03(金) 18:05:04

    >>44

    (まだ誰も現物つくってないよ!)

  • 47ヌシキバの人23/02/03(金) 18:05:23

    皆さん何見てるんですか?


    目星

    dice1d100=71 (71) (70以下成功)

  • 48黒フード23/02/03(金) 18:05:52

    >>40

    一応やってみる。

    dice1d100=38 (38)

    (65以上で成功)

  • 49アカデミー救護班23/02/03(金) 18:05:54

    >>46

    (せやった。資料から使ったらどうなるかとか分かります?)

  • 50スイカズラ23/02/03(金) 18:06:07

    >>46

    まってもっかいやってみる

    dice1d100=48 (48)

    (60<成功)

  • 51アストリア23/02/03(金) 18:06:13

    >>47

    (何か忙しそうな感じですがアストリアのようにさして気に留めませんでした)

  • 52黒フード23/02/03(金) 18:06:53

    >>48

    ぬぬぬ、なんだろう作りづらいなこれ。

  • 53アストリア23/02/03(金) 18:07:07

    >>49

    (指定された技の枠にディスクに応じた技が取得できます)

  • 54アストリア23/02/03(金) 18:07:31

    >>41

    (えっどゆこと(´・ω・`))

  • 55ヌシキバの人23/02/03(金) 18:08:09

    (状況が一切掴めねぇのぜ!)


    (何やってんだろう…?)

    聞き耳

    dice1d100=36 (36) (60以下成功)

  • 56禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:08:29

    禁忌:っていうかこれ、まさかだがどっかの次元から流れたのを再現しようとしてねぇか………?もしそうだったらあの例のアレと同等の厄案件だぞ……?(と言いつつ、それが謎のディスクに載ってた技がどんな技だったのか、調べます)

    目星、91以下で成功

    dice1d100=78 (78)

  • 57ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:08:40

    >>41

    (物流調査に成功したんでもしよかったら、なんか直接的なヒント出せる場所にたどり着きたい)

    (無いなら無いと断言してもらって欲しい)

    >>51

  • 58スイカズラ23/02/03(金) 18:08:41

    >>50

    (スイカズラはイライラしてきた)

    ...しゃらくせぇ。(ウルトラホールからロボットアームのようなものがついたバックパックを取り出した)

    ガショッキュイイイン

    おらっ!dice1d100=30 (30) +20(60<成功)

  • 59黒フード23/02/03(金) 18:09:48

    >>58

    一度冷静になってやれ

    dice1d100=88 (88)

    (60<成功)

  • 60スイカズラ23/02/03(金) 18:09:48

    >>58

    (ビキビキビキッ!)

    .....調子悪いのかな。ちょっと外出てくるわ。

  • 61アカデミー救護班23/02/03(金) 18:10:21

    >>53

    ほぼ技マシンじゃん。なんでこれ作る必要があるんだ…?

    …ポケモンに人間の知能や意識を移植するとか???

    いや技を覚えさせるんだしな…。

    (資料からアイデア、推測。80以上で成功)

    dice1d100=29 (29)

  • 62アストリア23/02/03(金) 18:10:30

    >>55

    (どうやら誰かが落とした謎のディスクに関する資料の1件でごたごたしてるようです)

    >>57

    (無い!これパルデア内に関係した場所ないです、ウルトラホール関係無いと場所は無理です)

  • 63アカデミー救護班23/02/03(金) 18:11:02

    >>61

    わからん( ᐛ )

  • 64スイカズラ23/02/03(金) 18:11:10

    >>59

    そうする。


    ......ふぅっ。

    dice1d100=33 (33) +20

    (60<成功)

  • 65ヌシキバの人23/02/03(金) 18:11:48

    >>62

    なんだコレ

    ディスク?

    アイデア

    dice1d100=8 (8) (88以下成功)

  • 66黒フード23/02/03(金) 18:12:06

    >>59

    だが、サンプルは一応出来たがどうすりゃいいのこれ、自分で使いたくないぞこんな怪しいもの。

  • 67禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:12:15

    >>61

    禁忌:作りたかったから作ってみたーい、じゃないかな?知らんけど!!!!!!!(やな発想に至る人)

  • 68アカデミー救護班23/02/03(金) 18:12:55

    >>66

    サンプル出来たって、なんの材料使ったんですか?

  • 69ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:12:59

    >>62

    (了解、つまりウルトラホールの技術を現実で運用しようとしてる個人が居るって事ね)


    アカン、組織的な調査徹底したけど、一切情報がねえ

    これは個人の研究の可能性が高いわ


    (ちょっとメタ質問、この技マシン?の再現は流れのうちでしょうか?)

  • 70スイカズラ(神意解放)23/02/03(金) 18:13:16

    >>64

    (ブチッ)

    だるい。神意解放、創生

    dice1d100=13 (13) +40(65<成功)

  • 71チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:13:24

    えっ何これどういうこと???上層部に呼び出されてる間に何があったの???

    (メタ 規制食らってたなう)

  • 72スイカズラ(神意解放)23/02/03(金) 18:14:02

    >>70

    (スイカズラはかなり落ち込んだ!)

  • 73フルール23/02/03(金) 18:14:02

    …あれ、書類作ってたらなんかみんなやってる

  • 74アストリア23/02/03(金) 18:14:07

    >>56

    (複数個あるようですがこちらでランダムに決めますね)

    (人工降雪 あられ発生、回数30)

    (桜吹雪 草タイプ 特殊依存 威力150 命中90 回数5 反動つき)

    >>59

    (人工降雪を制作しました)

  • 75黒フード23/02/03(金) 18:14:28

    >>62

    (作れたと言うことは素材の詳細分かりますかねこれ?)

  • 76禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:14:30

    >>71

    禁忌:誰かが落とした謎のわざマシンについて調べてるところだ。あ、そうそう。ちゃんと仕事は済ませておいたぞ

  • 77フルール23/02/03(金) 18:14:34

    (ディスクかー、心当たりあるけど別作品だしなあ…)

  • 78スイカズラ(神意解放)23/02/03(金) 18:15:27

    もぉこれで成功しないならやめる

    dice1d100=17 (17) +40(65<成功)

  • 79禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:15:43

    >>74

    (では、その情報もスレ内に出していきます。あと、謎のわざマシンの資料に何かしらの指紋がついてないかどうかも調べてもいいですか?)

  • 80アストリア23/02/03(金) 18:15:59

    >>69

    (複数人でっせ、まぁ情報取得の内には入ります。)

  • 81フルール23/02/03(金) 18:16:12

    あ、スイカズラさーん。後で別件で相談したいことあるのでまた声かけますね

  • 82アストリア23/02/03(金) 18:16:25

    >>79

    (目星で)

  • 83アカデミー救護班23/02/03(金) 18:16:28

    >>79

    あー、存在しない技を作ってポケモンに覚えさせたったこと?

  • 84ヌシキバの人23/02/03(金) 18:16:49

    (アイデア成功の報酬ありますか?)

  • 85禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:16:55

    >>82

    禁忌さんのめぼーし

    91以下で成功

    dice1d100=96 (96)

  • 86アストリア23/02/03(金) 18:17:25

    >>75

    (雪玉30個、鉄屑20個、空のディスク1つ)

  • 87スイカズラ(神意解放)23/02/03(金) 18:17:47

    >>78

    やーめた。(スイカズラのメンタルダメージ)

    dice1d100=41 (41)

    (ついでによそ見しながら適当に創生)

    dice1d100=13 (13) (成功<20,60<成功)

    >>81

    あー、うん。

  • 88ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:18:07

    >>74

    ふーむ…


    季節はずれ、場所外れな雪の多い土地を調べる

    人海戦術ミライ団


    dice1d100=64 (64)

    50以上で何か情報求む

  • 89禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:18:07

    >>83

    禁忌:多分そう………しっかし字が細かいわあやふやだわで読みにくいな………(細目で見ながら)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:18:07

    このレスは削除されています

  • 91アストリア23/02/03(金) 18:18:09

    >>85

    (なんでダイス神はシナリオを進めさせてくれないんですか…!)

  • 92禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:18:29

    >>91

    (ダイス監督は気まぐれ☆)

  • 93スイカズラ(神意解放)23/02/03(金) 18:19:12

    >>87(適当にやったらディスク出来た)

  • 94アストリア23/02/03(金) 18:19:29

    >>88

    (だからパルデアの場所には関係無いって…!)

  • 95イル23/02/03(金) 18:19:34

    >>91

    (AIで指紋解析ってアリ?)

  • 96フルール23/02/03(金) 18:19:54

    チャオー。何か面白そうなことやってるね。
    私にも見せてくださいな(目星振ってないけどなんぼ以下で成功かな?)

  • 97チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:19:57

    ...ミライ団やってる暇なさそうだな?
    何か手伝えることあります?

  • 98禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:20:08

    >>91

    (あと禁忌さんのアイディアロールを振ってみても?)

  • 99アストリア23/02/03(金) 18:20:10

    >>95

    (いいよ)

  • 100ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:20:18

    >>94

    (ごめん、つまり、マジで落とし物なんか…)


    初心に帰って、目星(55以下)

    dice1d100=85 (85)

  • 101アストリア23/02/03(金) 18:20:24

    >>98

    (いいよ)

  • 102黒フード23/02/03(金) 18:20:28

    >>68

    雪玉等を使ってみた、これもしかすると作りたい技に近い物使って、それっぽい技生み出す機会かもしれん。

  • 103チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:21:13

    よくわからんけど調べてみるか...


    目星

    dice1d100=7 (7)

  • 104イル23/02/03(金) 18:21:23

    (AI解析。初チャレンジなので50以上成功)

    dice1d100=43 (43)

  • 105アストリア23/02/03(金) 18:21:38

    >>96

    (そっちでどうぞ)


    >>97

    (取り敢えず目星なりウルトラホールの知識なり使ってね)

  • 106スイカズラ(神意解放)23/02/03(金) 18:21:43

    >>101

    (スイカズラディスク完成しました)

  • 107フルール23/02/03(金) 18:21:44

    目星(指定数以下で成功)


    dice1d100=79 (79)

  • 108禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:21:46

    >>97

    禁忌:そんじゃ、この謎のわざマシンの資料について調べてほしいな。流石に僕らじゃ無理めっぽそう()

    >>101

    (やったぜ)

    禁忌さんのアイディアロール

    つまり、落とし物したの誰よ?????

    98以下で成功

    dice1d100=67 (67)

  • 109チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:22:01

    >>103

    (草テラス、初期値でも成功やぞこれ)

  • 110禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:22:54

    >>109

    (あがめよ)

  • 111ルイスとイル23/02/03(金) 18:23:00

    >>104

    「そんな機能は搭載されてません。」


    「やれば出来る!やればできるって!」


    (ルイスの指紋解析。50以上成功)

    dice1d100=52 (52)

  • 112フルール23/02/03(金) 18:23:38

    >>109

    (さすが名誉リーグ職員)

  • 113アストリア23/02/03(金) 18:23:46

    >>108

    (明らかにパルデア…それどころか正規の手段では手に入らない資料…そして今日の今日までこれを作成しなかった、すなわちそれらの技能が無いこと、これらから一人の人物が浮かびます、アストリアです。)

  • 114ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:23:59

    >>100

    ミズヒキのウルトラホール知識

    dice1d100=75 (75)

    ミズヒキのウルトラホール知識判定

    dice1d100=12 (12)

    上記以下で成功!

  • 115スイカズラ(神意解放)23/02/03(金) 18:24:18

    ......ごめんちょっと席はずすわ。
    (スイカズラは完成はしたディスクをそのままに外に出ていった)

  • 116チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:25:42

    >>113

    (目星7出たんですがどうすりゃいいですかね)

  • 117ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:25:57

    >>113


    アストリアの位置調査(ミライ団使用)

    dice1d100=82 (82)

    50で足取りそれ以上はアストリアさんにお任せします

  • 118スイカズラ23/02/03(金) 18:26:03

    >>115

    カシュッ(缶コーヒー)

    ングッ....ふぅ。

  • 119アストリア23/02/03(金) 18:26:04

    >>107

    (では貴方は一枚目以外の全てに謎の扉のマークがされていることがわかります)


    >>111

    (めちゃくちゃ指紋がついています、判別は出来ないかと)


    >>114

    (ウルトラホール産の資料のようです、技術力があるなら逆算して特定も可能ですがどうですか?)

  • 120禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:26:17

    >>113

    禁忌:……落とし物、した人わかったかもしれん(そういい、ネクロズマと共に行こうとして)………いや、今回は、ラドンを連れて行けないな………(そう言い、交代して、自身の身体に切り替えて、アストリアの元へ行く)

    荷物チェッカー:ちょっ!?お父さん!?(びっくりして)

  • 121アストリア23/02/03(金) 18:26:54

    >>116

    (一枚目以外に謎の扉のマークがされていることがわかります)

  • 122アカデミー救護班23/02/03(金) 18:27:02

    >>119

    ミズヒキさーん!この指紋に該当する人って見つけられます?(取った指紋を渡す)

  • 123アストリア23/02/03(金) 18:27:45

    >>117

    (なーんとビックリミズヒキさんの15m圏内にいました)

  • 124ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:27:58

    >>119

    (ミズヒキ自身には技術力は無いがミライ団にあるか判定)


    ミライ団のウルトラホール技術

    dice1d100=39 (39)

  • 125チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:28:08

    ...なんだこのマーク...

  • 126アストリア23/02/03(金) 18:28:22

    >>125

    (どうします?)

  • 127アストリア23/02/03(金) 18:28:50

    >>124

    (成功値いくつ…?)

  • 128ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:28:57

    >>123

    (マジでびっくりだよ!)

    (後39で一応判定もしておく)

    dice1d100=12 (12)

    (39以下で成功)

  • 129ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:29:48

    >>127

    (いや技術自体どれぐらいか分からんので組織全体で39が出て)

    (今39で振って成功した)

  • 130スイカズラ23/02/03(金) 18:30:03

    (すみませんまた外します)

  • 131アストリア23/02/03(金) 18:30:21

    >>128

    (どのウルトラホールか特定できました。再度技術ロールを降ればそちらに行くことも可能ですよ)

  • 132黒フード23/02/03(金) 18:31:18

    このディスクどうするべきか、リーグの誰かに預けるか…いやそれとも本土に送って徹底的に解析するか…

  • 133アストリア23/02/03(金) 18:31:25

    (アストリアの目星 82成功)

    dice1d100=77 (77)

  • 134アストリア23/02/03(金) 18:31:55

    >>133

    「アレ!?あの資料落としてるじゃん!?」

  • 135ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:32:03

    >>131

    (まずはアストリアさんに声掛けします、)

    (そして資料関係でまずは拾った事を告白、勝手に読んで拡散した事を謝罪します)

    (礼儀は通さなきゃいけない)


    (その後にウルトラホール行けたら行きます)

  • 136禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:32:45

    >>135

    (ミズヒキさんと禁忌さん合流したってことにしていい?)

  • 137アストリア23/02/03(金) 18:33:07

    >>135

    「あっ、いやあれ近いうちに誰かに渡そうかなって思ったから別にいいよ。」

    (単独で行きますか?)

  • 138ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:34:18

    >>136

    (うーん…多分連絡する前に一人で謝罪に行く思う、特に現状だと…)

    (15mってそれこそ目と鼻の先ってか目視してるでしょうし)

  • 139チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:35:46

    >>126

    (調べます)

  • 140禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:35:51

    >>138

    (あー、なるほど……では、謝罪し終わったとこで合流ですかなー)

  • 141ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:36:14

    >>137

    (流石にウルトラホールに単独凸はしない)

    (ってか、行ってどうしよう…締め上げる話でもないんだよなぁ…)


    誰に渡す予定だったの?

  • 142アカデミー救護班23/02/03(金) 18:36:39

    (箱庭世界で待機)

  • 143禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:36:48

    >>126

    (荷物チェッカーも調べてもいいですか?禁忌さんの人格が抜けちゃったんで)

  • 144フルール23/02/03(金) 18:41:01

    (リーグで待機中)

  • 145アストリア23/02/03(金) 18:41:07

    >>139

    >>143

    (貴方達は真理の扉の断片に触れてしまいました。それは真実、それは混沌、それは虚構、深淵を覗く時、深淵もまた此方を覗いています。1d5のSANチェックと真理の扉の知識を取得しました)

  • 146ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:41:42

    >>145

    (また精神削られてるよ…)

  • 147アストリア23/02/03(金) 18:42:01

    >>141

    「まだそこを決めてなくて…できればリーグとかと関連深い信頼できる方に渡そうかなって」

  • 148アカデミー救護班23/02/03(金) 18:43:11

    >>145

    (チルタリス使いさんってこーゆうのばっか当たるよね。

    自分まだ一度もSAN値チェックしてないわ。(小並感))

  • 149禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:43:32

    >>145

    荷物チェッカー:ワア

    dice1d5=2 (2)

  • 150チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:44:09

    >>145

    うーわぁ.....知ったら駄目だったやつだ...

    減少 dice1d5=5 (5)


    (だろうな!!! by中の人)


    >>146

    (それな...)

  • 151オリーヴァの人23/02/03(金) 18:44:29

    (ご飯を食べてきてたんだよ)
    ええと………
    どういう状況ですか??

  • 152アストリア23/02/03(金) 18:44:54

    >>151

    (謎のディスクの情報を集めてる)

  • 153アカデミー救護班23/02/03(金) 18:45:03

    >>150

    (oh…最大値)

  • 154ヌシキバの人23/02/03(金) 18:45:27

    >>151

    なんかよくわかんないディスクがどーのこーのやってます!

    正直私もよくわかりません…

  • 155禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:45:54

    >>147

    禁忌:そうなると………最終的には僕かラドンに渡すつもりだったのかい?(そういう、言葉が、アストリアとミズヒキの予想もしなかった方向から聞こえて)

    >>151

    荷物チェッカー:謎のわざマシンの資料を調べてたらやべぇ知識に触れちまったぜ()

  • 156ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:46:02

    >>147

    そう言う意味じゃある意味渡りに船って奴か…

    なんかスレの技術者たちが再現実験やって成功させたって言うけど

    実物要る? 要るようだったらウルトラホール開いたそうだから

    資料取りに行こうか? 

  • 157オリーヴァの人23/02/03(金) 18:46:10

    >>152

    ほうほう?ならば私の知識も役立つかもしれませんね

    (ジムリと並行して研究職やってる)

  • 158ヌシキバの人23/02/03(金) 18:46:47

    >>157

    えっそうなんですか!?

    みんなすごいなぁ…

  • 159ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:47:26

    >>150

    (CoC基準だと一時的発狂か不定の狂気入って無い…? 精神耐久値20無かった気がするんだけど…)

  • 160アストリア23/02/03(金) 18:47:35

    >>156

    「まぁ一応俺も非があるしね…実物を回収してくるよ」

  • 161チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:47:36

    >>156

    私も行くよー(アーマーガアで来た)...なんかやばいものだったしまた案件だし...

  • 162サワラちゃんだよ23/02/03(金) 18:47:59

    やっほおぉぉぉぉ!!!!!サワラちゃんやでえぇぇぇ!!!!
    なんかヤバそうなディスクやなあぁぁ!!!

  • 163アカデミー救護班23/02/03(金) 18:48:18

    >>156

    (箱庭世界から出てくる)

  • 164アストリア23/02/03(金) 18:48:59

    >>162

    (うるさいので資料に書いてある謎の扉の模様に触れてしまいます(無慈悲))

  • 165チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:49:08

    >>159

    (入るとワンチャン繝ャ繧、繝奇シ化するんだわ...別に秘密兵器だけが繝ャ繧、繝奇シになるわけじゃないし)

    (設定スレを見るとわかるかもしれない)

  • 166ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:50:29

    >>165

    (人の事言えんけど、回復に専念したら…?(ガチ心配))


    えーとさ、レイナさん、一回休憩しとこうか?

    いやガチで顔色が真っ青って言うか表現しがたい惨状に見えるんだけど

  • 167ヌシキバの人23/02/03(金) 18:51:17

    (アニポケの時間なので落ちるですよ!!!!!!)

  • 168アカデミー救護班23/02/03(金) 18:51:32

    (お風呂いってきます)

  • 169禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:51:44

    >>165

    荷物チェッカー:……大丈夫、なわけないよね………休んだほうがいいよ。あの知識は……うん、人間にとっては負担が大きいし

  • 170アストリア23/02/03(金) 18:51:55

    (実はレイナさん的にここで触ったほうがよかった)

  • 171チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:53:03

    >>166

    .....まー、なんか知っちゃいけないもの知ったから、ですかねぇ...えっそこまで顔色悪い?


    >>170

    (うせやん)

  • 172サワラちゃんだよ23/02/03(金) 18:54:26

    はぁ 正直もうやめたい (はぁ)
    ツッコミ役やめたい (はぁ)
    誰もかれもみんなして狂っていくし
    「壮大」で 「豪快」で 「滑稽」で 「大袈裟」で
    疲労でとけるチョコみたいに
    (行き場のない怒りを込めながら呟く)

  • 173ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:55:21

    >>171

    後もう一押しあったら、発狂しそうな感じ(23から一気に5減ってSAN値18の客観的評価)

    経験上見知りしてるし(裏のミライ団関係)

  • 174禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:55:58

    >>171

    荷物チェッカー:……うん………(自身は無事だが、レイナさんは人間。だからこそめちゃくちゃ心配している)

    >>172

    白いの:……大丈夫か?

  • 175サワラちゃんだよ23/02/03(金) 18:56:07

    >>164

    (SAN値チェックする?)

  • 176禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:57:19

    >>170

    >>173

    (アストリアさんとミズヒキさんに禁忌さんが近づいてもよろし?)

  • 177ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 18:58:54

    >>176

    (いいけど、即、何かしらの物理的行動に出るなら、アストリアさんをかばうなりなんなりするから)

    (ちゃんと事情説明はしてね?

  • 178アストリア23/02/03(金) 18:59:19

    >>175

    (1d5で)

  • 179チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:59:40

    >>173

    >>174

    まじかぁ...そっかぁ.....じゃあどうしようかな....他の仕事するか.....


    .アッそうだ。ミライ団がミズヒキさん復権活動されてましたけどまたなんかしました?

  • 180フルール23/02/03(金) 18:59:45

    >>172

    まあねえ。

    …まぁ、人間離れした声量持ってる人を親に持つ私が言うことでもないけどさ。

  • 181アストリア23/02/03(金) 18:59:47

    >>176

    (よろしよろし)

  • 182サワラちゃんだよ23/02/03(金) 18:59:58

    (SAN値チェックだよおぉぉ!!)

    dice1d5=3 (3)

  • 183オリーヴァの人23/02/03(金) 19:00:50

    >>172

    ………がんばれ!

  • 184ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 19:01:02

    >>179

    休もう、な?

    あとそれは俺が知りたい…活動してたのは知ってたけど、それがあんな規模になってるとは本当に知らなかった…

  • 185サワラちゃんだよ23/02/03(金) 19:01:33

    (お風呂洗ってきまーす)

  • 186禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 19:03:34

    >>177

    >>181

    (大丈夫です。距離も離れてるし、そもそも物理攻撃も精神攻撃も仕掛けないので。

    ありがたや……!では)

    禁忌:その話、僕も乗ってもいいかい?(そう言う、声はラドンに似てはいるが、ラドンよりも男性的な声で、その姿はラドンにこそ似てるが、違うような印象を受けた。背後にあったであろう、ウルトラホールに酷似した何かは宇宙の写真でよく見る煌めきを残した後、消えていく)

    この姿では、初めましてだね。ミズヒキくん、アストリアくん

  • 187チルタリス使いの人23/02/03(金) 19:04:55

    >>184

    休みたいけど案件である以上休めないんだよね、仕方ないけど。だから終わったら休むよ


    まじか...まぁ上層部から「〇害予告とかも来てるしついでによろしく〜」って言われた時からそんな気はしてたけど(遠い目)


    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記41|あにまん掲示板このディスクかなりやばいbbs.animanch.com
  • 188アストリア23/02/03(金) 19:05:29

    >>186

    「始めまして…ってこれもしかして肉体変えてる?」

  • 189ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 19:05:36

    >>186

    ・・・?(マジで心当たりがないヤツ(異能0感))

    ラドンさんのお知り合い…御親戚ですか…?

  • 190禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 19:08:14

    >>188

    禁忌:お、良い着眼点だね。正確には、僕の身体が出来上がったから、ラドンの身体を借りる方式からこっちの身体に切り替えただけだがね?

    >>189

    禁忌:ま、この身体では初めまして、ではあるね。あらためて自己紹介をしよう。

    僕はパンドラ、禁忌とスレ内で呼んでもらっている者で、『追放者』、そしてラドンの父親だ。

    あらためて、よろしくね。ミズヒキくん

  • 191ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 19:09:30

    >>190

    よろしくお願いします、んじゃちょっと準備してから行きましょうか

  • 192アストリア23/02/03(金) 19:09:30

    >>190

    「よろしく〜」

    (飯落ちします)

  • 193ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 19:10:26

    (風呂、飯行ってきますー)

  • 194禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 19:12:53

    >>191

    >>192

    禁忌:ふふ、僕もちゃあんと準備、しておくからね(そういい、ウルトラホールを生身でも通れるようになる腕輪を開発する)

    (50以下で成功)

    dice1d100=93 (93)

    (成功時の個数)

    dice1d10=10 (10)

  • 195禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 19:14:46

    禁忌:ふーむ……自分のテラスタル結晶でやれるかな……?

    (テラスタル技術による補正、50)

    50+dice1d100=95 (95)

    (75以上で成功)

    (完成した時の個数)

    dice1d15=8 (8)

  • 196禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 19:15:53

    >>195

    禁忌:よし、成功した(テラスタル技術による、ウルトラホールを生身で通れるようにする腕輪8個を完成させた。無論、ミズヒキくんやスレ民用だ)

  • 197禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 19:19:29

    >>196

    禁忌:……改良できる余地はあるな(といい、いざ、外れてもいいように改良する。

    具体的には腕輪が外れようとも、元の世界に帰るまではウルトラホールの影響を受けないようにした。

    ただし、一回きりである)

  • 198ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 19:22:31

    >>197

    (湯入れてる間に)


    ウルトラホールの移動用装備の開発

    (39以下で成功)

    dice1d100=20 (20)

    (成功時の個数)

    dice1d10=4 (4)

  • 199ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 19:23:03

    >>198

    …ミライ団がドンドン表もヤバくなっていくなぁ…(遠い目

  • 200禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 19:23:45

    >>199

    禁忌:えっ?(元からやばいのでは?????)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています