ビリオンバードってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:02:50

    あんまうまくないとは言われてるけど、あの世界捕獲レベル1未満でもめちゃくちゃ美味いような食材がゴロゴロしてるわけだから相対的にそうなだけでこっちの世界の普通の鶏肉程度には美味いんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:04:50

    多分普通の料理店相応の味には出来ると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:21

    調理すれば充分美味いみたいだし多分そう、安めの鶏肉ぐらいなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:05:57

    >>3

    栄養たっぷりで捨てる所の無い鶏肉か......最高だな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:44

    他に美味いものあるから別の食うわぐらいの味だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:07:20

    足を乾燥させて細かく砕いたものを練れば米の代用品に、爪はスパイスに、羽根は野菜に、
    血はタレにもスープにもなり、余すこと無く利用できる…

    これ最高にエコな食材じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:07:26

    ぶっちゃけ一龍や愛丸が食うような粗食も普通に美味いとは思うしなぁ…。無尽ポテトとか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:08:37

    文字通り食料難を救う救世主ではある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:09:18

    >>6

    丸焼きとかだと味が混ざって不味いんだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:56

    血がタレだったり羽の食感が野菜だったりなので分解して調理すると美味しい
    ただ野生の動物が食べる分には味がごちゃごちゃして不味いと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:34

    調理技術が大グルメ時代において最高水準のレベルになってから、初めて輝く食材

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:13:10

    >>11

    なんだかんだビリオンバード調理したの世界トップクラスのシェフたちだしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:13:50

    >>11

    現実世界の水準でも問題なく頂けそうではあるぞ。野生の獣が食うには不味い?それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:13:52

    そして襲うのではなく求めると特殊な卵を産む特殊調理食材というね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:15:29

    なんなら普通に塩胡椒だけで焼いて食べても普通に食えるとは思う。トリコ世界が当たり前とはいえ全体的にグルメすぎるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:21:26

    各パーツの汎用性がすごいからちゃんと各パーツ別けれる技術がないと雑味が凄そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:43

    増えすぎると大変だけど
    リアル世界にあったら世界中から飢餓が無くなるレベルの生き物だよなコイツら

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:47

    逆説的にきちんと解体して調理するのを徹底させれば一般家庭はこれだけで足りる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:26:05

    まぁ世界観的に「同じ値段でもっと美味いもんその辺で売ってる」なんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:30:47

    >>17

    兵站無限は卑怯だってどこかの信長が言ってたな…ある意味恐ろしい生き物

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:34

    >>20

    早く連載再開しませんかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:33:50

    アベレージ高いけど単体パーツそれぞれはもっとうまいもんある上にきちんと調理できる料理人じゃないとそのそれぞれうまい部分が強調しすぎて味が雑になるって解釈は面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:35:59

    生存本能の高さ故に身の危険を感じると即座に繁殖するようになった種が、「美味くねぇから」という理由で襲われる事が無くなり繁殖出来なくなってしまったという悲しい鳥やな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:08

    ぶっちゃけ現実で言うなら牛豚鶏魚食える状況でわざわざ昆虫食う必要あるの?
    って大半の人が思ってるのと似たような感じかと

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:57:18

    虹の卵産ませるには普通の感謝でいいのか、上級の食儀を修めたトリコ達レベルの感謝が必要なのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:13:41

    というか余すところなくほかの料理に使えますって料理人にとってはいいのかもだが野生の獣にとってはダメだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:50

    口の中で虹の実肉バージョン(別に旨くない)が始まると考えるとそりゃ食わんわって思える

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:40

    >>25

    シャボンフルーツ並みの難易度なんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:12

    >>28

    無理ゲー過ぎる…餓死寸前じゃねえか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:10

    >>29

    食糧難でそんな感じでしたけど?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:58

    >>27

    口の中にチキンカレーとチキン南蛮と薬膳野菜炒めとクリーム煮を一気に突っ込まれたら

    そりゃまずいってなるわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:19

    >>29

    当時はマジで食事が錠剤オンリーだったんで…

    マンサム会長がワイングラスに入れた酒の錠剤ボリボリしてるの結構ショックだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:52

    >>32

    未練たらしく皿に盛るシュールさが好き

    一次産業崩壊しても人類を持たせられる錠剤も技術的にはすげえんだけどね...

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:11

    極悪犯罪者の刑罰並みの食事だからマジで辛いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:28

    錠剤のみの食事は現代でも辛いだろうしトリコ世界だと尚更だろうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:41

    野生だとそもそも調理しないしね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:55

    そもそも調理する生物が人間とニトロぐらいしかいねーからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:10

    現実世界と比べたらまあまあに食える料理なのかもしれないけど、トリコの美食時代の基準だと、相当な粗食というべきか相対的に凄まじい美味しくなさなんだね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:44

    >>17

    逆にビリオンバードが普通に通用するようなところだと、

    下手すると「無限に食べられるビリオンバードに頼りきりになってしまったこの星は……“他の食事”が消えてしまったんだ」みたいなことになりかねない、極論だけど。

    窮地のグルメ時代を救った偉大な食材、グルメ時代だからこそ「一時的に助かった」でほどよく共生できた節もありそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:43

    タレにもスープにもなる血ってのがイマイチ想像つかない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:28

    >>40

    ダシみたいな感じで旨味成分豊富だし血だからとろみのあるスープやタレに使えるのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:57

    >>37

    猿も料理するぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:57

    データの話だけど先に味を知ったトリコさえ「不味いから滅んだ」って言い切ったから本当に美味しくないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:42

    タレにもスープにもなる血が流れてるのに不味いってのもよくわからなくね?
    だって血だぜ?それこそ全身余すことなく流れてるはずだぜ?
    なのに不味いってそれもう血が不味いんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:05

    >>44

    生で食ったら不味いタイプなのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:01:47

    こんな可愛い鳥を屠殺してるんだよなぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:53

    あの世界食事が生きがいの人多いだろうから錠剤は地獄だろうな…
    現実だとしてもきついな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:06:53

    ビリオンバードの話は客側はもちろんだけど料理人側も喜んで調理してるところが凄くいいと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています