ここだけウタが七武海になった世界 part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:45:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:46:16

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:23

    立て乙だ
    乗っ取りは防げたようだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:49:27

    おったておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:14

    SS待ってるぜ!
    早速だけど七武海撤廃後に海軍に追われ続けて精神ボロボロになってから麦わら一味に遭遇したウタが想像出来てしまった...

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:08

    >>5

    ずっと一人で逃げ続けるから逃海みたいに頼りになる人がいない地獄...

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:58

    SSまとめ

    ここだけウタが七武海になった世界短編

    セイレーン、再会

    「結婚はしねえ!」

    王下七武海“セイレーン”

    空虚と闇

    怒り

    憎悪と嫉妬

    麦わら大船団 ウタ

    孤独な政府の犬ウタfree me from the cage


    中編

    歌姫と騎士前編

    歌姫と騎士後編


    賞金稼ぎセイレーン

    セイレーン今昔

    セイレーン今昔・オマケ


    ルフィとウタの話 1

    ルフィとウタの話 2

    ルフィとウタの話 3


    長編

    セイレーンと麦わら帽子①

    セイレーンと麦わら帽子②

    セイレーンと麦わら帽子③

    セイレーンと麦わら帽子④

    セイレーンと麦わら帽子⑤

    セイレーンと麦わら帽子⑥

    セイレーンと麦わら帽子⑦

    セイレーンと麦わら帽子⑧

    セイレーンと麦わら帽子⑨

    セイレーンと麦わら帽子⑩

    セイレーンと麦わら帽子⑪

    セイレーンと麦わら帽子⑫

    セイレーンと麦わら帽子⑬

    セイレーンと麦わら帽子⑭

    セイレーンと麦わら帽子⑮

    セイレーンと麦わら帽子⑯

    セイレーンと麦わら帽子⑰

    セイレーンと麦わら帽子⑱

    セイレーンと麦わら帽子⑲

    セイレーンと麦わら帽子⑳

    セイレーンと麦わら帽子㉑

    セイレーンと麦わら帽子㉒

    セイレーンと麦わら帽子㉓

    セイレーンと麦わら帽子㉔

    セイレーンと麦わら帽子㉕

    セイレーンと麦わら帽子㉖…
    telegra.ph

    イラストまとめ

    七武海ウタイラストまとめtelegra.ph
    閲覧注意クッション





































    普通に怖いな、、、

    次作は可愛く描けるように頑張ります
    telegra.ph

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:14

    七武海撤廃後ウィーブルみたいに海軍に連れて行かれるウタを泣きながら見送るゴードンさん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:00

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:28

    連れて行かれた後何とかして抜け出すかそのままかここだけウタならアインが逃してくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:03

    海軍側は例のヘッドホン装備で来るんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:40:10

    海楼石で拘束されて閉じ込められて目のハイライトが消えたウタかぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:16

    セイレーンの方、なまじ肉体言語がある上に九蛇とのパイプもあるから割となんとか片付けてきそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:08

    七武海を捕まえるにはどれくらいの戦力が派遣されるんだろ?ウィーブルにはアラマキ、ハンコックには中将2人だからウタの元にもかなり来そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:51

    >>14

    言うて初回の部隊は壊滅させてるからねウィーブルも

    バギーのとこにも中将来るくらいだし最低一人は来そう


    セイレーンの方は縁があったしジョナサン中将が来そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:54

    準備できるなら海王類を眠らせて疑似ポセイドンできそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:03

    >>16

    確か海軍が来ていた七武海は準備出来ていた人と出来ない人がいたよな...普通に外出の準備していたミホークやハンコック...普通に動揺していたウィーブル、ドフラ...情報量に差がありそうだけどウタはどうなるやら

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:23

    >>17

    ハンコックとミホークは七武海ウタにとって連絡取りあえる可能性あるから情報は受け取れるかもしれないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:23

    ウタウタの対策は必ずしてくるだろうからウタ側に出来るのは猛獣や海王類をあらかじめ操るか...いやでも能力消耗の可能性がある+中将連中が率いる精鋭に当てられる数が少ないからフィジカル頼りか...

    最悪魔王顕現があり得るから五老星も警戒しそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:17

    最悪シャンクスが助けに来てくれ…いや和解してないここだけウタだとワンチャンない?いやお父さんの見せ場だわ行け

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:13

    助けてシャンクス

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:58:24

    「こいつは俺の娘だ 俺たちの大切な家族だそれを奪うつもりなら 死ぬ気で来い!」
    の名シーンが出来るじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:14

    >>22

    原・作・再・現

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:46

    ウーンこれは遅刻したとしても間に合ったシャンクス

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:04

    >>24

    そもそも遅刻するな定期

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:08

    >>25

    それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:34

    最近の展開ではグリーンブラッドでパラミシアの能力を再現できると分かったしインペルダウンに収監されるBADENDルートありか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:15

    トットムジカ含めたウタウタ再現は無理だろうがそれ以外は再現可能性だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:28:46

    BADENDはいらんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:08

    七武海ウタの衣装はREDの一味たちの衣装に似てるよなウタが世間に知られる海賊をイメージしながら作ったからなのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:53:02

    仮に捕まってもシャンクスが助けに来てくれて最終的に赤髪海賊団の幹部になる√が見えた
    頂上戦争オマージュの戦いがあっても面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:36

    >>30

    黒を基調にしているのは悪い海賊へのイメージで自分を武装していると考えるとがんばって自力で立とうとしている感じがあってよい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:23

    七武海は全員実力者揃いなんだがその中でもウタはどの枠かな

    圧倒的フィジカル持ちのミホーク、ウィーブル、ハンコック、ジンベエ
    能力の多彩さが光るドフラ、くま、モリア、ロー
    豪運とカリスマのバギー
    能力のジョーカーさとフィジカルの黒ひげ

    やっぱり黒ひげ枠か

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:01

    そう言われると黒ひげと同じ枠だな
    能力は強力だしフィジカルも子供の時の描写だけ見ても高いのを感じる
    パラミシア系だし覚醒したら現実でも音符の戦士が出せるようになるかも
    どちらにせよ体力値を徹底的に上げるのは必須

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:45:08

    >>34

    パラミシアの覚醒は周囲に影響をもたらすものと武器にエネルギーを纏わせるのかな?多分ウタもローと同じように槍にウタウタのエネルギーを纏わせることが出来るかも


    覚醒してるかもしれない白ひげもむらくも切りにグラグラのエネルギーを纏わせてるのをウタは見てるからインスピレーションを受けてるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:54:59

    >>5

    2年前麦わら一味と初顔合わせのときに圧倒的強者ムーブしてたとしたら落差で萌える

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:57

    >>35

    セイレーンウタとか武器に歌を乗せて攻撃にしているしエネルギーを纏わせるやり方はイメージが湧きやすいだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:39:39

    ウタウタ覚醒して現実で出した翼の色が黒だったらなんかややこしい事になりそう
    翼出すタイミングによるけどルナーリア族に関わりが?!って誤解を受ける可能性
    いやでも髪が白いぐらいしか共通点ないから無理か

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:36

    >>38

    演出で炎出す可能性もあるからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:06

    演出で炎か…そういうのやるかやらないかで言ったらノリノリで出しそう
    基本的に陽の者だからなウタちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:41:13

    >>27

    ダメです(ダメです)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:48:36
    七武海撤廃後 注意 このSSは長期連載SSとは一切関係のないものです。

    著者も別人です。





    •エレジアへの航路上を進むある軍艦での会話


    「七武海ウタの確保…ですか…」


    「そうだ。 

    今回のレヴェリーで七武海制度の完全撤廃が決定したからな

    お前は奴のファンだったか?」


    「はい…」


    「奴の歌には素晴らしいものがあるのは事実だが、奴は海賊だ

    情けは不要

    我々はただ任務を遂行すればいい」


    「わかってます…ただ…

    彼女が海賊以外の道に進んでくれていれば、もっとちゃんとした形で応援できたのかなって…」


    「……。

     そうかもな…」


    軍艦は速力を上げ真直にウタの根城であるエレジアへと向かう




    •エレジアにて


    「ゴードンさん…これ見て」


    ウタは届いた新聞をゴードンに見せる

    その表情には何処か諦めの様相があった


    「七武海制度の…完全撤廃…か…」


    「私なんとなく気づいてたんだよね

    いつか七武海が無くなるんじゃないかって…

    アラバスタでもドレスローザでも私の同僚が酷いことしてたし…


    目視じゃまだ確認できないけど、だいたい30隻くらい来てるのかな、軍艦。

    強そうな人も結構乗ってる」


    ウタは自慢の見聞色の覇気で敵の総数を確認する…
    telegra.ph

    七武海撤廃後の妄想を適当に書いてみた 


    戦闘が始まる

      ↓

    追い詰められてトットムジカを使う

      ↓

    体力が無くなり昏睡、海軍に捕まる

      ↓

    赤髪海賊団が救助


    っていう構想が一応あるけど戦闘描写書けないから誰か書いて

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:35:52

    >>42

    このウタはトットムジカの事知ってるし赤髪海賊団が回収出来れば置いて行かれた事についてとか話し合いの時間がちゃんと取れそうだな

    庇護下に入るから海軍も手が出せなくなるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:52

    ウタウタの能力はピーキー過ぎて、七武海は無理じゃない?って食わず嫌いしてたんだけど・・・この概念いいなぁ!!

    隻眼イラスト素晴らしい・・・
    こう、傷つきながらも戦う道を選んだ痛々しさが良い・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:04

    >>44

    新規さんかい?

    どうぞ楽しんでいって下さいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:44

    >>45

    楽しんでます!


    SSまとめを上から読んでる


    セイレーンと麦わら帽子の、シャンクスとの仲直りの流れ、ウタのメンタルの成長を感じて素晴らしかった!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:02:59

    ルフィと和解後に恋心を自覚して、ハンコックを袖にした事実を重く見て、顔の傷による自己肯定感の低さから、やってしまったみたいな・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:00

    >>47

    書いたのなら注意書きした上で投げればよい

    需要は後から湧いてくる

    私は見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:57
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:24

    >>50

    すまん、まだ書いたわけじゃないんだ


    七武海ウタの恋のアプローチのパターンを考えていたら、そういう方向性もありかなって


    結構、強引にいくのが『らしい』気がしたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:09

    俺はかっこいいスッキリした感じで進む七武海ウタが『らしい』と思ってやってるけど
    SS書いてるわけじゃないからなァ
    ハッピーエンドにしてもらえるならありかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:21

    そうだよな
    ルフィの意志を尊重するよな
    んー

    ルフィ「(性的なことに)興味ねェ」
    ウタ「わたしはやるんだったら、ルフィがいいな
    。ね、一度やってみない?」

    で、押し倒し・・・とか?
    ちょっと強引にいっちゃうみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:10:28

    >>57

    セッのこと直接言わずに何か理由つけて持ちこむ???

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:00:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:20:26

    telegraphでそういうの書いてくれるのは歓迎だけどスレ内で性的な事語りすぎるのはなんかなぁって思う
    自治厨みたいになっちゃうけど閲覧注意スレではないわけだし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:30

    べ、別の話題に映りましょうや…覚醒ウタウタの能力を槍に纏わせたらどうなるんだろ?ローのR.ROOMみたいに相手を中心にウタワールドを展開するとか…寿命削れそうだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:27:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:40:40

    >>61

    ウタウタの覚醒が他者のウタワールド生成なら鬼滅の無限列車の鬼みたいに自殺できないと解放されないとかありそう

    ウタワールドの起点が他者だからそいつの望むことは全部できる最高空間なんで普通は出ようと思わないし、そこにウタちゃんがいないからREDみたいにウタワールド内で狙われるってこともない


    でも権限を譲渡してる状態だから眠ってる体を操ったりとかは出来なさそう

    カイドウやビッグマムみたいな頂点の怪物には効かないし、条件さえ気づけば誰でも出てこれるだろうし

    使い分けの一長一短だな


    寿命は大丈夫だと思うわ

    覚醒ってようは成長したおかげでめっちゃ疲れるけどめっちゃ強い技が出せるようになりましたって事っぽいし

    トラ男のROOM超拡大とかルフィのギア2・3同時発動みたいな、ウタちゃんで言うとネズキノコ食ってウタワールド延長します、みたいな体が追いつかない無茶が寿命削る印象

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:42:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:48:07

    覚醒技だとR.ROOMやK.ROOMみたいな相手を空間に閉じ込めて内部破壊や切断技ぱなしてくるローとウタワールドで相手にバフをかけられるウタは対象的でいい 槍にウタウタの能力を纏わせたら映画の逆光の衝撃波を白ひげみたいにぶっ放すとかやれそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:05:55

    解釈違いを消化しようと熱くなってしまったことを謝罪する…
    ネズキノコ以外で寿命削れそうな能力の使い方ってなんだろうパッと思いつかんが

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:05:56

    >>65

    威力はマムの威国より少し下くらいだろうか最大火力だろうがそれくらいをポンポン撃って来る四皇との差がある感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:08:30

    >>66

    ローのような能力の連発やコラさんみたいに体の状態を考慮せずに死ぬ気で覚醒技の継続時間を伸ばし続けるとか若しくは豪水やESみたいな薬品とか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:22:03

    >>68

    ウタウタの能力って眠気には争えなさそうだしやはり薬系か

    オーバードーズ方面でも大変な事になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:00

    >>69

    覚醒以降は常に持ち歩いてそうな印象

    仲間を助けようと無理して徐々に体に出る影響を隠してるとかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:17

    徐々に悪影響か
    最初は特に体調に影響はない

    能力使用後頭痛や気分は悪くなるようになる

    鼻血など目に見えて異常が出る

    そのうち吐血するようになる
    みたいな感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:35:20

    撤廃後にたしぎが政府海軍側に残るように説得に訪れて態度を緩和させて警戒解いた瞬間にたしぎとは別の別働隊に確保されかけて「騙したんだ!」とショックを受けながらたしぎの元から逃げ出すウタと手を伸ばすも何も言えなくなってその場から動けないたしぎ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:06:31

    >>42

     七武海撤廃後2 注意  このSSは長期連載SSとは一切関係のないものです。

    著者も別人です。






    「元王下七武海ウタ!

     貴様の権限はレヴェリーでの決議により

     完全に失効した!

     抵抗せず投降することを勧める!」


    早朝、島の静寂を破り流れる音声は、城内にて待機していたウタの耳にも届いた


    「漸く来たか…

     ちょっと行ってくるよ

     ゴードンさんは避難よろしくね」


    「ウタ…君は…」


    「大丈夫だって

     昨日からいっぱい準備したから

     音符兵の皆もいるし」


    「わ… わかった…

     だが、一つ約束してくれないか…

     必ず戻ると…」


    「勿論、絶対戻るよ

     全部終わったらパンケーキよろしくね

     ホイップマシマシのやつ


     じゃあ行くね」


    最後にゴードンさんが何か言っていたような気がするが、私は早足で城を出た



    シャンクスに捨てられた日、燃え盛る街を背景として駆けた坂を下る

    あの日も一人、今も一人だ

    あの日から身長も伸び、歌も上達し、海賊の世界で生き抜けるほどの力もついた

    だが、私の周りには誰もいない


    音符兵は私の配下

    物言わぬ従順な下僕

    修行でウタワールドの外にも展開出来るようになったけど、彼らは人ではない


    ゴードンさんは私を恐れている…
    telegra.ph

    何となく続きができたから投稿

    続きを書くにあたって前提みたいなの考えたから羅列しとく

    エレジアの場所はグランドライン前半の航路上をイメージ

    モリアみたいに近海に来た海賊を狩りまくって一応政府に貢献してた

    ルフィが来る可能性もあったけど結局コンタクトはほぼなし(頂上戦争にて顔を確認した程度)


    シャンクスとは一切接触できてない


    悪魔の実の力を鍛えたおかげで現実世界に音符兵を出すことが可能に

    覇気も覇王色以外は使える


    薬は不眠薬、1〜2時間ほどは睡魔を気にせず戦える

    副作用は不明(致死性はない)


    また続きが書けるかはわからん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:10:37

    >>73

    努力しても海軍の数はどうしようもなかったからトットムジカを切る羽目になるとはな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:15:39

    >>71

    仲間に体調不良を無理をして隠してるんだけど誰かにバレて辛いって溢して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:32:38

    >>75

    この娘信頼度がREDのゴードンレベルの仲間だと弱音を吐かない可能性あるのが難しいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:20:59
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:55

    海軍が主導権は握れなくても能力使用の邪魔にルナウタ投入したらより楽にウタの捕獲ができそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:18:17

    なんとなくだけどセイレーンウタってギター似合いそう
    なんかワイルドな雰囲気あるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:43:09

    仲間とバンド!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:06:54

    現パロとかでクラシックギター担いで弾き語りとかしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:42:50

    個人的にはエレキギター

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:49

    現パロならこの七武海ウタちゃんはヤンキーやってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:07:07

    >>76

    それはそれで大切感出そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:30:48

    >>84

    連載SSでだとここだけウタならアインにだけは相談できそう

    セイレーンウタの方はアニマルバンドのメンバーは気が付いているけどどうしようもない感じゴードンさんにウタは相談しなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:30:31

    セイレーンウタはゴードンの事信用していないから体調の事言わないんじゃ無くて心配かけたくないから言わないんだろうなぁ
    ハンコックが師匠になるならハンコックがワンチャンあるかどうかかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:36:04

    七武海ウタの強さってどの辺なんだろう七武海では下の方なんだろうけど戦闘能力は中将ぐらい?バギーよりは強そうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:38:23

    >>87

    バギーよりは確実に上だけど能力のピーキーさやフィジカルから割に下の方の印象

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:40:42

    >>87

    海軍で言うとたしぎさんよりは上でヒナさんくらいな印象

    海賊だと七武海幹部のディアマンテより少し下な感じだと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:35:24

    能力ありき感もあるからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:36:30

    話してる強さって2年前と2年後どっちなんだこれ
    個人的には将来的に強くなってほしくはあるぐらいかな
    『私は最強』歌いながら信頼できる人と共闘してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:54

    17歳で初めて武器を取ったって設定だよね
    19歳のときと21歳のときは、強さ全然違うだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:49:06

    初めて武器で人を傷つけたときはショックだったろうな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:22:44

    >>94

    でもここで怖いとか言って逃げたり立ち止まったりせずに進めたから海賊として成長できている感じがしていいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:32:03

    >>95

    七武海ウタの魅力のひとつは、心や体が傷つきながらも前に進むことだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:05:43

    ここだけウタは12話で覇王色の素質の匂わせあってセイレーンウタは10話でそれっぽいのが出てるけど両方素質どうなんだろうなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:53:42

    赤髪海賊団ルートの一つで黒ひげなどの強敵に致命傷を負わされたシャンクスが死の間際に泣きながら必死にシャンクスを呼びかけてる七武海ウタを立派な海賊と認めてグリフォンを手渡してレッドフォース号と赤髪海賊団の船長の地位を託す展開とかどうだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:44:36

    その場合ルフィが帽子返す対象がウタになんのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:03:03

    >>97

    持ってそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:24:56

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:46:12

    >>99

    シャンクスが託すシーンもいいけどここでウタウタ覚醒して窮地を脱するのも胸熱でいいな

    あとはシャンクスにもう置いて行かれたくないって置いて行かれた一因になったトットムジカ完全制御で現状を打破する的なのもいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:16:56

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:40:20

    もうすぐバレンタインなんで
    バレンタインがワンピ世界にあったとして七武海ウタは誰かにあげるだろうか
    俺はゴードンにはあげてると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:09:50

    ミホークに高めのチョコとそれに合ういいワイン渡しておけばそれを知った時にシャンクスがすごい顔しそう
    ウタは特に何も裏はなくお世話になってるしな~のノリであるとする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:05:37

    七武海メンバーの女部下と仲良くなる路線だとなかなか本人と会えないからとモネやペローナとかに友チョコ渡すついでにモリアやドフラミンゴに渡すように頼んでそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:06:09

    >>107

    モリア→モリアもしくはミホーク

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:30

    ハンコックのチョコ作りに駆り出されて終わった後にラッピングが2つあるなぁと思っていたらこれはお主の分じゃ!フンッって友チョコ渡される展開をだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:14:26

    >>109

    仲良いな〜と見る女ヶ島の人々

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:40:59

    ここだけウタだったら船員とアインには絶対渡すだろうな〜仲良さそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:35:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:46:00

    セイレーンと麦わら帽子④が逆光っぽかったのでそのワンシーン
    画像加工技術とかはない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:23:02
  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:08:10

    >>113

    COOL!

    めっさかっこいいやん!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:44:31

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:46:52

    ワンピじゃないアニメのキャラソンなんだけどセイレーンウタのイメージに合う気がして聞いてる

    「白銀の炎 -keep the faith-」マリア(CV:日笠陽子)試聴動画


  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:18:39

    七武海ウタがRED時空に迷い込んだらセイレーンもここだけも偽名はセイレーンがパッと出てくる
    その前に顔隠せ?それはそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:26:41

    inREDで顔隠すならフードよりそげキングみたいにお面に+フード(髪色隠し)みたいな感じか
    わかりやすいようにおさげのあたりは横からはみ出てるんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:19:28

    >>119

    結局バレそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:09:58

    仮面なら声出すから半面つけてそうだな
    鼻から下出てるやつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:15:39

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:27:15

    >>120

    ルフィとチョッパーにはお面付けてる限りバレないけど他の人には秒でバレるのはそう

    七武海ウタ本人は変装は完璧なのでバレてると思ってない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:11:38

    >>123

    天然ちゃん・・・ポロッ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:38:41

    >>124

    その辺はほらルフィの幼馴染なんで…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:06:45

    オーソドックスにベネチアンマスクみなのもいいがモチーフ動物のうさぎのお面もいいな
    画像はイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:05:47

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:17:16
  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:31:21

    >>128

    神絵(画像略)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:31:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:09:01

    七武海ウタのRED入りの方法は
    ①甲板で昼寝していて気が付いたらエレジアだった
    ②謎の電伝虫を拾って再生したらRED入りしていた
    ぐらいしか思いつかないな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:13:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:21:37

    REDシャンクスとREDルフィに七武海ウタを会わせたいので現実とウタワールドで両方動けるようにしたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:38:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:32:23

    ここはどこだろうって困惑しているうちにライブが始まってウタワールド入り
    ウタワールドに入ったことでこのライブをやっているのは…自分以外のウタウタの能力者?!
    とりあえずライブに潜入するかと顔を隠して参加する

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:35:02

    >>82

    エレキギターめっちゃ似合いそうだよな

    ギター兼ボーカルよ

    パパンクスがいくらでも買ってくれるだろうけど七武海ウタは自分でバイトして機材を買う派

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:41:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:19:43

    REDウタと会わせるのもいいけどセイレーンウタとここだけウタも会わせてみたなぁ
    ここだけ側はセイレーンの隻眼に驚くしほぼワンマンだったり格闘戦できることに対してアインがこの子…鍛えれば大体のことができるのでは??って書類仕事覚えさせよ…って決意するここだけウタは増えた仕事に泣く

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:05:28

    麦わら一味とその友達に合流する方法が浮かばんな~
    合流したとして速攻正体がばれているだろうからウタが分裂している?って疑われる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:20:46

    ウタウタの能力はどうなんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:33:09

    >>140

    ウタワールドの主導権はREDウタにあるイメージかな

    主導権がREDウタ → 第三楽章時点でREDムジカ主導権 → REDムジカ撃破後の悪あがきのタイミングで主導権を奪取できるようになる

    というぐらいがちょうどいいかなと思っている

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:38:23

    自分はウタだがおそらくだが別世界から迷い込んでしまったみたいだって感じで話すか
    ワンピ世界でならあるだろたぶん
    隻眼だったら容姿も違うし伝わり易いか
    七武海やってる事は面倒だから黙っていそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:23:11

    トットムジカ戦でREDウタと戦う時に七武海セイレーンの名乗りを上げるのもかっこいいかもしれないな
    撤廃後だと七武海は名乗らないだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:37:14

    七武海ウタ側は話し進める上でも麦わらの一味とその友達のは面識がある設定の方が進めやすいかな
    撤廃後で一味入りしていてもいいし

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:40:47

    >>144

    補足

    七武海ウタが一味と面識あるほうがいいのは味方の見分けをさっさとできるから

    頂上戦争でコビーのことも目撃はしているだろうし あぁ!あの時の海兵とかロッキーポートの英雄さんじゃんって話しかけやすいかなと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:47:01

    ルフィ達と合流するタイミングってどこだろう
    逆光が終わってREDウタから逃げ始めたあたりかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:52:04

    教会で合流出来ていたらルフィ・バルトロメオ・ロー・ベポの中で気が付いているのはローだけだろうな…
    最初の方はめちゃくちゃ警戒されてる
    ウタはウタだけど別世界線のウタだよ!なんか気が付いたらここにいたんだよねって言われて宇宙猫になるローは存在する

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:03:23

    >>147

    むしろルフィの方が気づくんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:19

    >>148

    そげキングと新時代歌っているときのウタがフードとるまで気が付かなかったからな~

    さっき再会したばかりの幼馴染だったら顔隠しててもワンチャン気が付くかな

    気が付いたらそれはそれで面白い

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:50:29

    ゴードンがエレジアの事件について話を渋ったところに口をだそうとするんだけど
    ここでREDウタが追い付いちゃうんだよね…
    その後逃げながらローと一緒にバリアボール大玉転がししててほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:19:42

    バリアボール転がしているあたりでローがウタの能力のこと話してるし七武海ウタ側から情報出しやすいかな
    あとゴードンの口から直接聞くべきなんだろうけどってエレジアのことも早めに伝えられそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:54:00

    >>134のパターンでだと現実じゃ干渉できないけどREDウタがネズキノコを食べていることも伝えられるからトラ男がキノコの危険性についてルフィが早めに情報を得られるのは大きいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:14:46

    バルトロメオとルフィと分断になった後意図せずローと二人きりになってしまって
    ところで遠目なのによくネズキノコだとわかったな?と言われてウッって気まずくなってそう
    七武海ウタ世界線でも成分抽出した薬とか常用していそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:26:46

    港でルフィ達と再合流出来たとき
    これがサニー号?!かわいい~!って和みシーンは必要

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:21:07

    >>153

    ごまかす時の七武海ウタは多分ルフィと同じごまかし方する

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:24:30

    >>150

    ローなら大玉転がしはウタに任せて自分は海兵とかに目を向けてそう

    それでREDと同じく目を離しちゃって、ウタちゃんもヤケになって押しまくってロメ男とルフィは落ちる

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:18:39

    ロメ男とルフィをウッカリ落とした時あッってなってるウタを想像したがかわいいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:53:03

    ネズキノコの話が出たら早く解毒しようって話になるよな
    七武海ウタがウタワールド閉じられればすぐ解決するけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:46:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:51:34

    七武海ウタがウタワールドの制御を出来ないかって言われるだろうな
    ここはストーリー的に無理なほうが面白い

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:16:01

    七武海撤廃の時って民衆は超喜んでるけど七武海ウタへの民衆の反応ってどうなるんだろう
    個人的には非加盟国を中心にライブとかわずかでも物資の配布したりあとは一般人襲ってる海賊を捉えたりしているイメージなんだが
    芸能人の不祥事発覚に手のひら返して叩く現実と同じ感じになるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:38:07

    >>161

    興味ない人は叩いてファンの人たちは擁護して政府が顰蹙買ったりとか嘆願書渡されたりとかしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:39:30

    七武海撤廃後の流れって
    ①撤廃時のピンチにシャンクスが助けに来る
    ②なんとか瀕死だが海王類などを駆使して逃亡
    ③普通に捕まる※遅刻した①につながる可能性あり
    ④②の状態から行き倒れているところを面識のあったファンタジスタゾロにでも拾われて麦わらの一味に合流
    ってところかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:36:04

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:38:26

    REDウタはセイレーンウタに結構嫉妬しそうなイメージある

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:00:32

    >>165

    自由そうなIfウタを本編ウタは大体嫉妬してそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:50:04

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:16:19

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:49:45

    いまさらだけどこの概念のpart1あたりってYoutubeにあったんだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:50:03

    現パロのセイレーンウタは隻眼とはいかなくても左目が弱視とかでそれをルフィやシャンクスに黙っているとなんかおいしいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:06:41

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:23:07

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:03:36

    >>170

    目隠してるのはそのコンプレックスだと良き

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:44:49

    >>173

    そのコンプレックスを知っているから周りも言及せずに危ない時はさりげなくフォローしてるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:53:04

    >>166

    立ち直って罪を受け止められている自分が来たらネズキノコも相まって感情さらにぐちゃぐちゃになるんだろうな

    「あの子の手を離さないで、あんたならできるでしょルフィ!早く行って!!」

    「あたりまえだ!!」

    って七武海ウタが道を切り開いてルフィがREDウタを救う月並みだけど熱い展開をやりたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:17:07

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:11:54

    >>174

    シャンクス···

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:30:26

    >>177

    シャンクスは確かに黙ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:35:42

    現パロだったらアニマルバンドは流石に無理だしクラゲ海賊団のネームド3人かな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:23:53

    片目で生活するようになった初めの頃は感覚狂って壁とかによくぶつかったりしてそうだな
    基本的に単独で行動してそうだしリハビリとか大変そう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:57:00

    そろそろ次スレか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:59:55

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:33:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:25:37

    >>180

    隻眼のせいで無意識に見聞色が鍛えられてそうだよな

    見聞色が常用できるようになるまでは戦闘でひどい怪我もしやすいだろうしゴードンさんが心配していそうだな

    痕が残っていたりしたら診察で診る機会がありそうなホンゴウが曇って報告を受けたシャンクスが流れ弾で曇るんだろうな

    ルフィ?見る機会があったらですかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:09:05

    >>184

    またしても何も知らないルフィさん

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:29:12

    一応確認なんだが連載SS師ってまだいる?
    自分のポンコツ見聞色じゃわからないし心配なので聞いておきたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:49:32

    ウタの曇らせ考えたらパンクハザード編でたしぎと共に乗り込んで友達になった(つもりの)モネが悪行に加担していることを知って施設の自爆スイッチ押そうとするモネを止めようとするもモネは聞き入れずドフラミンゴの命令を実行しようとするけど施設の子供たちや海兵やルフィたちを守るためにやむを得ず武器の槍でウタは優しいからと油断していたモネを背後から貫いて冷たくなって倒れてるモネを見ながら涙と鼻水と涎を流しながら
    「私が…モネを…殺した…」
    『そうだ歌姫(ウタ)、お前が殺した。』
    という煽り文が流れて次回に続く感じのサンボルネタシチュどうだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:37:08

    >>186

    書き溜め中だということを教える

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:08:48

    (今スレは更新できなかったけど色々裏で展開練ってたから
    次スレではセイレーンシリーズまた更新するので見てくださってる方よろしくお願いします

    あと船の神イラストありがとうございます、船名はもう少しお待ち下さい)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:55:31

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:15:59

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:38:54

    そろそろ次か

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:50:47

    >>187

    たしぎは真面目ちゃんだし七武海相手でも海賊め‼︎の態度で一線引いてきそうだから前からの友人より一時的な共闘の間に絆されたっていう感じの関係の方がそれっぽくない?

    モネの方はミンゴが七武海メンバーと馴れ合うイメージが湧かないから繋がりを持たせるとしたらシーザーへの不眠薬作成依頼でだろうか

    見聞色で色々バレそうだから研究施設には直接出向かせないだろうし依頼品届けてくれたのがモネだったとかそんな感じ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:05:31

    ssは次スレで良いか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:16:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:23:27

    七武海ウタちゃんは現パロだとエレジア事件相当の出来事で左目に火傷負ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:53:52

    >>196

    エレジア相当の事がウタ引き金であってもそうでなくてもいいな両親をその事件でなくして親戚のおじさん(シャンクス)に引き取られた当時9歳とか


    >>195

    自分は次スレのスレ画は>>7の3枚目を推すかな

    もしくは>>113

    固定無くて立てられないのでお願いしたい!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:51:04
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:07:06

    >>198

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:08:17

    完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています