FE烈火の「黒い牙」とかいう組織

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:48:15

    ・元は悪を挫き民を守る義賊集団
    ・義賊活動をつづけた事で理想に共鳴した団員を受け入れてやがては国家レベルの軍事力を持つ事に
    ・しかし創業者の首領が黒幕が潜入させた女をそうとは知らず後妻として迎え入れた事で組織が変貌
    ・義賊集団から金さえ貰えば殺る暗殺集団になり団員にも妙な奴等が増えていく
    ・本編では「雰囲気がおかしい」事に幾人かは気付いてはいて首領の信頼故に外道仕事を続ける者や嫌になって抜けた者も居る
    ・主人公陣営と敵対し死者が増え続け残存者と主人公側につく離反者に分かれた挙句最終的には黒幕に使い潰される形で壊滅

    こういう「昔は高潔だったのに理想が腐って終わりを迎えた敵組織」って無常感あって良いよね…
    あとニノちゃんかわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:49:02

    ニノは良い物だ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:09

    ヒーローズでは人気投票一位だったニノが優遇されてるのはわかるが次に扱いがいいのがウルスラなの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:25

    義賊集団が部隊長とか何人も居て兄弟はユニットとしても強くて...で国家レベルの戦力持つ義賊集団とは

    けどその戦力のせいでネルガルに目を付けられたという悲しさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:35

    義兄ちゃんズ好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:51:53

    途中のウハイが「昔は良かった…俺の居場所だったのにもうあの居場所は戻ってこないんだな…」ってなってるけど組織に逆らえずに死ぬの悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:11

    烈火の剣は同盟内のいざこざこそあれどメインの敵が賊集団ってのが新鮮だったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:24

    最後の一行言いたかっただけだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:53:02

    戦闘会話とか見るに弟とヘクトルは何も知らなきゃ多分仲良くなれただろうなあって思う
    気質が似てるっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:54:12

    何か敵ってやみうごとか宗教組織とか帝国とかそんな感じのイメージだから「国家レベルの戦力持ってる元義賊集団」がかなり後まで出張るのは新鮮よねFEにしては

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:54:34

    >>7

    領主同士のいざこざ除けば国家同士の戦争無くて、大陸の裏で暗躍する組織だったものね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:59

    実際ネルガルに入り込まれた時点で遅かれ早かれだったのはそうだからな
    義賊集団が膨らむのは良いけど大国に匹敵する軍事力とかまで膨らむと中々ね...

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:01:40

    レッド・デッド・リデンプションIIのダッチ・ギャング思い出す(カリスマあるリーダーが率いる義賊集団だったが最終的には壊滅)
    あっちも2は1の過去編なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:35

    ひゃはっ!グチャグチャにしてやるぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:11

    国家レベルって言っても地方の小国ぐらいやろうけどね
    でも三竜将レベルがごろごろいるのは流石におかしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:04:27

    ジュルメもそうだがロイド、ライナスも武器が悪いよね
    ルーンソードの時点で大分難易度が下がってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:32

    見れば見る程戦力厚すぎる敵組織
    首領→四牙→幹部→組員(部隊長含む)ってマジであの世界で国と戦争出来るんじゃないかみたいな感じで笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:03

    ウルスラ仲間になるんやろなぁって思ってたら仲間にならない模様
    でも可愛いしエロいし良い性格してて超人気!
    ユーザーは単純!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:15

    境遇がまんま主人公敗北系で終わる前日譚に出てくる組織のそれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:11:39

    ヒーローズでは配布と星4で実装される悲しき組織

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:24

    >>18

    「ね、あなた・・・死ぬのは、怖い? 」


    戦闘前のセリフと顔が好き。というか出番少ないし語ることが少ないキャラよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:47

    ヒーローズにウハイ実装してくんないかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:33

    なんとなくスター団でこいつら思い出した
    悪質さが大分違うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:58

    >>18

    昨日のfehのアンケでも「見た目がえっち」以外殆ど何も分からない女キャラが1位になったからな

    皆単純すぎるよなー(グルヴェイグ投票ポチー)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:16:26

    ヘクハーのマクシムという実質五人目の四牙

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:30

    怪物とか言われてその残虐性ゆえに首領に封印されたみたいなパスカルがあんま強くないのは何なのか
    リメイクだと補正入るんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:20

    ブレンダンは別に洗脳されてたわけじゃなくてソーニャの身体に溺れてるだけという悲しさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:29

    この前の黒い牙イベントが一番接点のないニノとウルスラのイベントだったのはちょっと笑った

    ウルスラがニノにちょっと気を遣ってるってのもまた(ウルスラからしたらソーニャの娘をやめたニノにはガチで興味がないだけだろうけど)

    >>3

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:35

    >>18

    …とはいえハマーンの杖はなかなか太っ腹っすね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:17

    >>23

    思えばスター団もマジボスの下にボスが5人居てすげぇ団員が多くて…ってのもそうだし「多分あのまま無秩序だと強い痛みを伴う形での解散か悪い大人に利用されるか」って感じだったからあながち間違いじゃないと思う

    多分マジボスが何とか解散させようとしてたのも組織が腐りかけて末期だけど今更解散なんて出来ないってのもあったと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:36

    ブレンダン 戦士
    ロイド 剣士
    ライナス 傭兵
    ウハイ 遊牧民
    ラガルト 盗賊
    アイシャ ?

    で色々出来そうだからエコーズの解放軍前日譚みたいなシナリオやってみたくはある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:45

    >>26

    ジブリ作品にいそうな顔のベルン王国ランツクロン伯パスカル・グレンツァウじゃないか


    まあ封印されてたから体が鈍ってたのだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:28

    マジでファリナを入れるためだけのステージだったよな…
    あとカアラがちらっと姿を見せるんだったか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:11

    >>28

    ヒーローズで揃う機会増えたことでニノとウルスラが関係深いライバルみたい感じのになってるの

    烈火本編でもっと見せてくれてほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:53

    ソーニャが手元に置こうとする程の魔導の天才だが性格の甘さゆえに疎まれるニノ
    ソーニャに尽くすことこそ絶対の価値としソーニャにも気に入られているウルスラ
    今リメイクされたりしたらソーニャを挟んだ愛憎で結ばれている義姉妹みたいな関係になるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:08

    >>35

    ネルガルが役に立つかもしれないと育てさせただけでソーニャは別に置こうとしてないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:14

    ウルスラとかいうクソ女好きだったエロいし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:09

    >>33

    25章は

    バグでハードでもノーマルと同じマップが使われている。

    そのせいか妙に簡単

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:54

    >>16

    なんなら武器二個持ちで終章みたいに動いて来るタイプの敵だったら難易度ガラッと変わる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:06

    やっぱ深掘りして欲しいよね
    ウルスラとかラガルトが殺す事になった相棒の子とか...

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:16

    ウルスラは正直あの「いかにも仲間になりそうな美女と見せかけてドドドド悪女に可愛がられて心酔してるタイプのド悪女」でソーニャ共々ニノの「義理の父兄以外超劣悪環境で育ったのに明るく純真な根っからの善」やヴァイダの「いかにも倒されそうな強面な敵だけど実はいい奴だし仲間になる」と対比になってるのが好きなところはあるので掘り下げて同情とかはいらないと思ってしまうなあ
    より悪女に掘り下げ来るならどんどん欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:46

    ヒーローズは強いジャファルとロイドをだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:57:55

    海外初FEである烈火もリメイクとかすることがあるなら色々肉付け足したりでニノや黒い牙関連も描写増やせるか
    でも元のやつでも良作やテキストとかも分かりやすさにテンポもあるしな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:42

    >>2

    おはジャファル

    あのソーニャに育てられたのなら俺みたいな奴なんだろうと思っていたら

    ロイドとライナス兄弟とそれが当たり前の様に陽の光の下で笑い合う姿見て

    お前は俺の感情そのものだとか惚気おって


    お前老け顔過ぎんだよ実年齢何歳だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:14:30

    >>44

    公式曰く10代

    推定16~18歳だと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:16:10

    >>6

    遊牧民のサカの民なのに草原離れて組織に所属するって相当気に入っていたか恩義あったんだろうけど、哀しいよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:50

    ニノは育て親がソーニャだからまともに読み書きも出来ないけど、やたらと魔導書は読めるんだよね
    元々は竜の門を守る一家をネルガルが襲撃した際にそこに居た使えるかもと引き取った赤ん坊だから潜在魔力は凄いのだけど
    地味に母親?あたりがニイメやカナスら一族の身内で嫁いだことが示唆されている

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:44

    虫歯集団

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:35:11

    実際、顔だけなら仲間になりそうな感じはするんだ
    実際がああだっただけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:54:13

    >>47

    二ノの母親がカナスさんの奥さんのお姉さん(確定ではない)だから、二ノに闇魔法一族の血は入ってないはず(カナスとニノの支援会話より)

    ヒュウとニノは従姉弟

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:00:58

    >>46

    ・・・ブレンダン・リーダスの

    思想に共感したからだ。

    首領は、弱き者を助けおごれる者をくじく・・・。


    首領はもちろん、その志を

    受け継ぐ彼の息子たちと

    技をみがき、理想を語り合い・・・


    【黒い牙】は、俺にとって

    初めての・・・やすらげる居場所だった。


    それでその果てが本編だから絶望感は察するに余りある

    兄弟みたく「首領のいう事は絶対」とかラガルトみたく嫌気が差して組織抜ける位柔軟になれればもう少し楽だったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:09:49

    敵組織としてはかなり好きな部類に入るな
    国同士がバカスカやる訳じゃない「歴史に残らない戦い」ってのに合ってる敵というか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:22:51

    「静かに、そしてしなやかに」すっげーいいよね…
    ベルンの名のもとにアレンジではあるんだけど裏の感じがすごく出てて

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:48

    >>34

    FEHのイベントはウルスラの想いを単純な百合ではなく「親に認められたい娘」として解釈したのが斬新でよかった

    才能至上主義なのも含めて、もともと名門の家系に生まれたが親より才能が劣るとかで役立たず呼ばわりされて出奔し、ソーニャに才能を見出されたとかかな…とか妄想が捗る

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:38

    >>51

    ニノとカナスの支援会話で「小さい子を置いていっちゃ可哀想でしょ!」って台詞をニノに言わせてるの見て「・・・」ってなってしまった。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:26

    死んでも互いに支援し合ってる死神兄弟好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:15

    壊滅した後もニノちゃんが双子を孤児院に置いていくまで逃げ回ってるの闇が深すぎる
    どんだけ恨まれてたんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:22

    >>57

    だからバサークを掛けて潰し合わせるね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:02

    >>12

    そう言えばラガルトとイサドラの支援EDって結局別れ

    再会したのは戦場で敵として、とか哀しいよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:43:36

    >>58

    優しくて子供にとっての親の大切さを自分自身でも嫌ってくらい味わって知ってるニノが子供を孤児院に置いていく時点で色々察せるものがあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:46:24

    ヤンおじさんとかいう黒い牙の古参なのに話題にならないやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています