エルナン・コルテス?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:52:51

    ケツァルコアトルの仕打ちを乗り越えさせた上でどこか遠くの海に人工島を作ってそこに6600万年くらい生き埋めにしたあと掘り起こしてミンチにした上で深海魚の餌にしても腹の虫が治まらないわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:37

    そりゃそうですよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:01:17

    コルテス「へぇ〜、これからよろしくな!メキシコシティちゃん!^ ^」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:01:27

    >>3

    最悪

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:01:46

    >>3

    最低すぎる…どうしてそんなひどい言葉吐けるの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:01:56

    アステカ関係者は大体そんな感じだろうな…
    神人都市問わず好意的なのは、復讐に協力してもらったマリンチェくらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:01:57

    >>3

    ふお船降りろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:12

    お兄さんのボコる分も残しておいてやって

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:14

    >>3

    人の心

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:37

    テノチティトランのことメキシコシティ呼ばわりするエルナンコルテス概念好き過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:16

    モテクソマくんが部屋に篭っちゃったよ〜
    原因よく分からないな〜……うーん、新入りのコルテスさん様子見に行ってくれる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:53

    >>11

    お前わざとやってない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:04:37

    >>3

    オリハルコンレベルの精神

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:04:43

    >>11

    モテクソマくんになんの恨みがあるんdマリーン……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:19

    >>11

    ただただ純粋に関係性知らなくて挨拶に回らせた可能性もあるかもしれないし……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:30

    ククルカンの正体はエルナンコルテス! みたいな考察?見たけど何か根拠あったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:37

    >>6

    トラロック第一再臨時の戦闘開始ボイス「マリンチェに、死を」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:54

    コルテス「だが俺を恨むのは筋違いだぞ。悪いのは部下を抑えられなかったモクテソマ二世だ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:07:50

    >>18

    うっせー生き埋めになれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:05

    >>18

    でもメキシコ関係だとあなたも結局は敗者側になりましたよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:38

    >>18

    ……。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:53

    >>18

    そもそも侵略してきたのはお前だよ!!

    火をつけて燃え広がったのは燃えるもの置いてた住人が悪いって言ってるようなものだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:06

    >>21

    この表情ほんますき

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:32

    >>21

    イスカリくんは向こうでカカオあげるから座ってて

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:55

    仮に実装されたら関係者全員のサンドバッグにするために引くわ
    そのあとお焚き上げ(霊子返還)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:13

    >>24

    カカオ丸ごとは可哀想でしょ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:44

    >>26

    じゃあ料理上手なエミヤもつけよう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:56

    >>25

    多分陳宮に皆が感謝する

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:33

    ショコラトル飲みに食堂行ったら「あ、モテクソマ王じゃん!勝手がイマイチわからないから知ってる人が居て助かった〜^ ^
    オレついさっき来たばっかなんだけどさあ〜」って馴れ馴れしく肩を叩かれた時のモテクソマの表情

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:40

    次の夏コミはコルテス竿役のテノチティトランがメキシコシティ化NTRが流行る

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:56

    >>30

    邪悪やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:13:14

    >>29

    外道が……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:13:27

    >>30

    抜けない…マジで抜けない……尊厳破壊というかもはや徹底的な存在破壊だからむり……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:42

    >>29

    何か色んな感情が合わさった末に泣き崩れそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:24

    >>25

    じゃあ、俺スキルマレベル120にして南米組より強くしてから一緒のクエスト連れ回すわ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:59

    >>20

    途中で遠征から身を引いて祖国で悠々自適に暮らしてる勝者なんだよね

    しかも後にお札にも選ばれてる


    敗者はインカのピサロだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:16:11

    >>29

    これくらいで頼む

    そのあと感情を咀嚼しようとたっぷり間をあけてから走り去るなり泣き崩れるなりしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:06

    >>33

    リョナグロか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:25

    >>35

    後ろにレベル1トラロックとかレベル1モテクソマ入れといてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:18:35

    歴史知らないけどメキシコシティ化すると寝取られ案件なのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:07

    >>40

    テノチティトランを住人ごと埋め立てしてメキシコシティは作られた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:09
  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:59

    >>40

    コルテスが征服した後にテノチティトランの地を徹底的に破壊して作った都市がメキシコシティ

    そしてなおかつテノチティトランの時は最も美しい都市と言われとても整頓されていたのがくせぇし毎年地盤下がってくし

    汚染された大劣化都市に成り果ててしまったのがメキシコシティ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:09

    信じて送り出したマスターが現地鯖コルテスの都市破壊調教にドはまりするなんて...

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:14

    大体のアステカ関係者はキレるだろうけどテスカトリポカは多分普通に認めてると思うよコルテス

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:35

    >>44

    都市破壊するのたーのしー!快感!って事????(困惑)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:56

    >>45

    テスカトリポカも聖杯へのセリフでキリスト教にキレてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:00

    >>40

    堕とされてメキシコシティですって言わされるんですねわかります

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:55

    信じて送り出したテノチティトランがメキシコシティにされる本…ありだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:10

    なるほどつまりメキシコシティ(テノチティトラン・オルタ)実装か

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:41

    >>45

    「対価なしに望みを叶える、ねぇ。何とも都合の良い話だ。奴らの考えそうな事だよ。……全く」って言ってるので

    テスカ的にもキリスト教が苦手!!ムリ!!ありえん!!ってなってるので連鎖的に奴ら=コルテスの事嫌いだし認めてないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:18

    コルテスだけでは多勢に無勢なのでコルテスの盟友トラスカラ王国関係者も喚ぼう!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:39

    R-18G尊厳破壊は抜けない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:53

    >>42

    うん…………

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:25:19

    >>52

    イスカリ真ん中に座らせて対談させようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:25:55

    >>44

    あの美しいオリュンポスがぶっ壊れる様をみたら破壊の快感に目覚めてもおかしくない。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:04

    >>40

    支配の連続性を大事にするため湖まで干拓して都市ごと埋め立て、神殿の石材を教会の素材にするという尊厳破壊したのが地盤沈下や大気汚染で現代まで爪痕残してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:23

    テノチティトランとイスカリ虐めんのやめて

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:20

    >>58

    かわいそうはかわいいんだぜ

    可哀想は抜けるんだぜ


    でもグロは無理です

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:06

    >>30

    畜生!読んでみたいと思ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:35

    メキシコシティは毎年50cmも地盤沈下してるせいでそろそろインフラがやばいぞ
    現状どうやって止めるの目処も立ってないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:18

    >>57

    コルテスたちの部下に粉々に壊されたウィツィロポチトリやテスカトリポカの像が聖母マリアの像の原料として中身再利用されてるって知ってゲロ吐きそうになった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:20

    メキシコシティの地盤沈下はアステカの民やテノチティトランの呪い説
    まあしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:34

    ぶっちゃけテノチティトランメキシコシティ化は悪趣味すぎて無理
    シンプルにクソだし侮辱にも程がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:54

    メキシコは最近突然轟音が起きたと思ったら直径80メートル深さ20メートルの大穴があいた場所だぞ
    面構えが違う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:10

    >>63

    純粋に治水が下手なんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:25

    >>65

    畑?でよかったな……いやマジで…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:30

    >>36

    敗者ではあるが正々堂々と戦争で侵略してその後負けた分コルテスよりピサロの方がマシという風潮

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:43

    >>65

    50センチどころじゃないじゃん!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:07

    コルテス「でも生きたまま心臓抜いたり捕虜の心臓や手足を斬ったりするのは野蛮だなってコルテス思うわけ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:44

    埋め立てて完璧に破壊したし別存在になってそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:56

    >>70

    文化と信仰を否定するんですか?

    お前を否定するぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:42

    どんどん屑野郎概念が積もっていくコルテス
    まぁ所業を考えれば当然なんだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:35:28

    >>62

    そこはまあ…日本でも仏像壊して城作ったりとかはしてたし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:41

    テノチティトラン現代に残ってたらメキシコは観光で覇権取ってたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:46

    >>45

    テスカんも聖杯ボイス的に普通にコルテス嫌いだぞ

    トラロックウィツィロポチトリテノチティトランは言わずもがな憎んでるし

    ケツァルコアトルの「全身の血をこの世で最も痛みを伴う''毒''に入れ替えてその上で太陽光浴びせ続けて骨だけになった後

    骸骨でも生きていられるよう魂を固定化して地下冥界で一万年労働させてやるわ」のセリフ的に大っ嫌いで恨んでる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:03

    >>65

    昔メキシコ住んでた人に土地について聞いても特に話さなかった理由がなんとなくわかった気がした

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:36

    >>62

    ローマ帝国でもカリギュラ暗殺後はカリギュラの胸像やレリーフががクラウディウス帝のものに改造されたりするからまぁわりとある

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:11

    是非コルテスには残虐非道のクソ野郎だけど突き抜けすぎて魅力ある的な役所で来てほしいところ
    できたらやばい神性混ぜられたクソ強鯖として

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:17

    >>74

    「生贄から取り出された心臓と血で汚れた祭壇を見せられた。また、モクテスマ2世はケツァルコアトルから譲り受けた王位を

    コルテスに返還すると言ったという。しかし、コルテスは「あなたのあがめる偶像は、我々が悪魔とみなす存在である。

    あなたの神殿に聖母マリアの像を建てさせてほしい」と語り、モクテスマ2世を困惑させ、彼はそれを拒否した。

    するとコルテスはいくつかの神像を階段から落として破壊した。」(ウィツィロポチトリとテスカトリポカの神殿)


    これ案内したモクテスマの目の前で破壊してるじゃんヤバ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:40:52

    >>62

    これくらいなら酷いけどまぁ現代には割とよくある事だし……ってなるけど

    >>80 ←oh……これはひどい……よりにもよってメンツが………全てが酷い……ひっでぇ………

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:40:52

    >>74

    さすがに同国民同士でやってるのと外国人にやられるのとでは訳が違うと思うのよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:40:54

    >>65

    合成にしか見えなくて草

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:42

    >>79

    アルターエゴになってるからトラロックでボコしていいんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:42:27

    最近の俺をピサロやコルテスと同類扱いする風潮には涙が出るぜ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:42:45

    >>79

    ぶっちゃけコンキスタドールの中で特に面白くなりそうな感じもある型月コルテス

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:31

    >>85

    お前は功績も一応あるけどそれでも外道だから残当

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:40

    >>80

    トラウマ更新中じゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:43

    >>85

    ラス・カサス「そいつらのような暴虐者とコロン氏を一緒にするな」

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:10

    >>72

    英雄には見過ごせない物があるっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:24

    テノチティトランとコルテスの間にモテクソマを挟んで何かの条件満たさないと一定期間出られない部屋とかに閉じ込めるか……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:26

    >>85

    まあ本国でもやりすぎって言われるぐらいにはあれだったけど当時のコンキスタドールの中じゃまだましだったというか異教徒については昔はねえ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:44

    レジライ出てからもう6年だっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:49

    コルテス「紙幣になっちゃった」(ユーロ導入により現在は廃止)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:28

    >>79

    ただの人間があそこまでの事したってのが面白いわけであって神性混ぜた魔改造鯖だと興醒めだわ

    光秀の裏切りが天逆神に乗り移られたからだってのと似たような感じ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:47

    >>80

    コルテス揃えば全員集合できるやん

    令呪使うからいっかい記憶通りに演技してみてよ(笑)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:55

    >>91

    テスカトリポカに外から救出させますね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:42

    >>91

    イスカリがずっと端っこで体育座りしてそうなのやめなよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:03

    でも実際戦ったら君逸話的な面でコルテスに勝てなさそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:08

    コルテスってアステカの文化を嫌悪してるだけで煽りカスみたいな印象はないんだけど史実では煽りカスだったりするの?そこまで詳しくないから分からん
    いやまあここまで畜生ならそれはそれで面白そうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:24

    復讐者だからトラウマを忘れることできないの辛い…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:48

    でもコルテスってやったことって反アステカ勢力をまとめ上げて敵国滅ぼすっていう真っ当な英雄じゃあないか

    歓迎に来た原住民を「いい奴隷になるな!」って言ったコロンブスに邪悪さでは劣ると思うの
    コルテス自身マリンチェ(現地人)妻にしてるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:54

    >>96

    イスカリはモテクソマの魂再利用された別人だしサーヴァントにもなってないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:06

    正直、コルテスはピサロよりはマシ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:23

    >>104

    五十歩百歩定期

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:37

    >>102

    でもマリンチェについては用が済んだら別れて部下と結婚させたみたいな逸話なかったっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:53

    歴史を見たら似たようなことしてる国他にもあるんだろうけどコンキスタドール関連が特に嫌悪感じやすいのはやっぱ時代が近いからなのかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:29

    >>99

    だからマスターがサポートするんだろっ(令呪)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:14

    >>106

    ヨーロッパ圏では飽きたらポイは割とあるから…

    コルテスの回顧録でも通訳としか書かれてなかったからワンナイトだったのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:29

    こう考えるとイスカリくんがモクテスマの魂こね回して作ったテスカお手製の人間でよかった……って気がしてきた
    下手に仲直りさせるとダメなタイプの尊厳破壊だものダメすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:42

    >>99

    逸話を克服するのは英霊あるあるだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:57

    正直ケツァルがコルテスのことを憎悪している割には
    メキシコシティのコンキスタドールのものであるルチャ被れになっていること自体疑問だからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:37

    >>112

    あれは…ぶっちゃけ型月のミスの大ポカなんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:37

    >>106

    実家族に捨てられて身寄りがないから部下に身元保証させる必要があったって考えてる

    真っ当な理由なく雑に捨てるようなことはしないと信じたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:40

    >>108

    トラちゃんの宝具とマスターの令呪の共同作業でコルテス倒したらそれ実質コルテスがケーキポジのケーキ入刀では

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:25

    隔離しなきゃ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:28

    冠位だの神様だの宣うならあの時俺たちをぶち殺しに来てアステカを救えば良かっただろ?
    それにしても正直最初は上手く行くとは思わなかったが、良くもまぁあそこまで敵を作ったなあれもアンタらの教えなのか南米の神々?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:54

    >>112

    ぶ、文化に罪は無いから……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:51

    型月のモテクソマって本当にコルテスの事ケツァルコアトルの再来と思ってたのか……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:22

    >>117

    こういう神を否定するキャラ好き

    ハガレンのブラッドレイみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:41

    >>51

    でもケツァルの方はそのキリスト教のお祭りであるクリスマスを認めてサンバサンタになっているんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:36

    >>119

    もしそうなら全方向をアステカ神々+コルテスorフレンドで囲めるじゃん楽しそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:05

    >>119

    言峰の語った説だと打算ありきだったのでは?みたいな感じだよね

    汎の本人出ないとそこは何ともわからんけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:11

    >>117

    メキシコことアステカは中南米定期

    南米の神ってインカとかだからピサロならまだしもそんなこと言われても…ってなると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:43

    アステカからサンドバッグ扱いされてたトラスカラ的にはコルテスとの同盟やスペイン副王領での支配は扱いが結構良くて悪くなかったりするんだよね
    まあ、そのせいで現在のメキシコじゃマリンチェ共々トラスカラ王国は裏切り者扱いで評価低いんだがねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:12

    FGOやってるけど歴史にあんま詳しく無い人にはモルガンとオベヴォの関係のアステカバージョンと捉えてくれればいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:23

    >>42

    コルテス「えぇ!?モテクソマくん、君の国で信仰されてたテスカトリポカその物をぶっ殺したんだろ!?いや…そういやメキシコシティちゃんはテノティチトランだから…あっ俺神殺ししてたわ笑笑」


    コルテス「俺そんな神そのものを殺す事は出来ないぜぇ?すげぇなモテクソマくん神殺しじゃねぇか俺と一緒だぞ…おいおいなんだよ神殺しした人間同士のよしみじゃねぇか仲良くしようぜイスカリくん!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:47

    >>123

    打算ありきでやろうとしたら相手がさらに上手だったんですけど…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:56

    マリンチェもマリンチェで復讐者なのが…
    この世界は本当に地獄だよ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:06

    >>127

    潰されりゃいいのに……

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:19

    あにまんコルテスなんか大体ケフカで再生される

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:31

    >>124

    型月ではケツァルコアトルは南米の神扱いだからな

    べつにまちがっちゃあいない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:39

    あんま露悪的なキャラ付け妄想しすぎるのもちょっとアレ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:45

    トラロックやケツァルコアトルにもお前達に私の苦しみが分かるのか!?ってブチギレて欲しいマリンチェ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:43

    >>124

    でも、神様達がなにもしなかった癖にコルテスに難癖つけてるのは事実だから・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:44

    >>131

    ケフカは精神崩壊してるけどたまに冷静になるから

    ラスボス戦前の口上好きだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:13

    実際のコルテスはあれだ、留守中に部下が現地人を虐殺してそれの尻拭い強いられたりしてるからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:39

    >>129

    マリンチェの境遇はこの行動を引き起こしたことに対して十分な理由になるぐらいにはひどいからなあ

    このあとの生活から見てもそんなに幸せそうではなさそうなのもあってなんともいえん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:17

    マリンチェやコルテスは今回の触れられ方的に設定自体はもう考えてそうよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:40

    >>127

    イスカリ恐竜王を散々撃ちまくってるから否定できなぁ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:49

    てかアステカ帝国敵作りすぎなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:17:03

    >>122

    もしも本当に愚直にも信仰心が厚くて本当にイコールとして信じていたのなら

    熱心な教徒で神殿によく通っててなんなら王として選ばれた時もウィツィロポチトリの神殿に居たくらい好きな主神のウィツィロポチトリ神(+自身の愛した都市の化身の側面付き)と主神であり熱心に信仰しておりコルテスを招いた時に最初に見せてあげたくらい好きなテスカトリポカ神(プレイヤー目線だとイスカリ云々ブースト付き)と一の葦の年だしケツァルコアトル神が帰ってくるのでは…?自身の王位をお返ししなきゃ……ってくらい信仰してる好きな主神のケツァルコアトルと語るまでもないコルテスの板挟みで死にそうになってるからやめてあげろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:17:40

    >>133

    これでもし本当に反省してます風なしおれてる感じで来たら笑ってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:11

    言峰綺礼の解説ではコルテス利用しようとしたけどマリンチェによって情勢を知り切ったコルテスに逆に利用されたのでは
    と推理してたな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:25

    海賊みたいな反英雄ではなさそうだよなコンキスタドール

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:44

    >>132

    なお異聞帯は光っている箇所がユカタン半島とかメキシコ付近で地理的に南米ではなかったりする…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:10

    >>145

    敵国を滅ぼして国に富をもたらした

    どの国やってきた事だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:50

    >>143

    虐殺するつもりなんてなかったんだ!でも部下が留守中に勝手にやったりそれにキレた現地人に襲われたりで…できることをやっただけなんだ!


    って感じのキャラとか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:26

    >>146

    どうせパンゲアなんだし座標なんてあまり…って感じだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:01

    へっ何がテスカトリポカや 生贄求める蛮神のくせに的なこと言ったりして

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:02

    >>145

    本国では英雄ですから

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:18

    >>148

    コルテスの報告書で「部下が勝手に現地の民を虐殺しやがった……まずいことになりました……」的な文章載ってて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:25

    戦争で名を挙げた英雄なんて大なり小なり虐殺や略奪は付き物だから

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:57

    祭壇に動いてる心臓がおいてたり、血塗られた神殿を嬉々として見せられたらうわ…ってなるよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:07

    >>147

    まあ敵国滅ぼして破壊するのはどの国もして来たからな

    ただアステカの場合はその規模と文化抹消が凄いなあとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:14

    >>119

    史実の方ではコアトルが1の葦に帰ってくるという逸話自体コルテスが征服したあとに作られたものだしほぼ完全に否定されてるトンデモ説なんだ

    でも型月はそういうトンデモ説を結構採用してくからなぁ…

    頼光と牛御前同一視とかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:55

    >>12

    マリーン殺害だのイキリ発言だのでムカついてたかもしれないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:23:34

    >>156

    たまに「えっその説否定されてるのに今持ってくるの〜?!?」ってやつ持ってくるよな

    いやまぁ別に完璧な偉人そのままじゃ無いしなんならそのエッセンスが魅力なんだけどそれはそれとしてトンデモすぎたりする

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:12

    >>154

    宗教性の違いだし……としかそれに関しては言えないよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:50

    >>124

    >>146

    じゃあ、南米鯖の連中もコルテスに好き勝手言う権利無いな!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:02

    >>117

    そもそもアステカぶっ壊されたときって神代でもないし神々って出てこれた状況なのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:07

    うん、コルテスらコンキスタドールをケツァルの化身だと誤解したのは後世の創作なんだよね
    実際にはアステカは周辺に戦争して生贄を捧げていたから敵が多くて協力者もいて
    さらにコルテスは陸軍の軍才を発揮して滅ぼし建築物も破壊や書き換えて埋めて滅ぼした

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:53

    >>156

    確かスカサハ=スカディもかなりトンデモ学説から採用してたな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:20

    >>162

    根拠としてはトルテカ人の王とケツァルコアトルを混同したって所からだろうしそこから湧いたのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:54

    >>160

    まあ今回南米の英雄神一切出てこんかったしなぁ……

    実質メソアメリカ異聞帯

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:58

    もしかして単純に戦争で負けただけであってアステカ勢の負け惜しみ案件?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:12

    >>152

    コルテスの部下「心臓抜くとか蛮族じゃん!お前らにはねぇんだよ!人権てのがよぉー!」(虐殺中)


    コルテス「やべぇよ暴動起きてるよ。王様助けて!」

    モクテソマ「まぁみなさんおちつk」投石により死亡

    アステカ人「あんた売国奴だからね、新しい王様いるんだわ」

    コルテス「逃げるんだよーっ」150人のスペイン人、45頭の馬、2000人以上の現地同盟兵死亡、キューバ総督の甥も戦死

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:16

    >>156

    丑御前に関しては頼光の弟だし説すら無いよ

    北野天満宮の天神様由来なのにスサノオやさらには何故かインドラとかだし謎過ぎるから

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:52

    >>166

    まあケツァルコアトルにあそこまで恨まれるようなことはしてない

    埋め立てられた現メキシコシティは恨んでもいいかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:43

    >>166

    まぁコルテスがアステカ征服できたのはモクテソマの悪手云々よりもその前の代から徴税とかでヘイト買ってたんだな

    だからコルテスは現地人の大軍を用意できてテノチティトランを陥落させれた

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:14

    >>65

    ヤバすぎない?そこの穴の土地全部下に落ちたって事……??

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:21

    テスカ達の大好きな生け贄にされてきた奴らや残された人達の無念が積もり積もって滅んだだけだろ。
    アステカ滅びろって想いが侵略者達と裏切り者(マリンチェ)を呼んだだけだ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:33:12

    >>172

    ありそう

    アステカの終末意思の具現化がマリンチェだったのかも

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:07

    >>166

    アステカの人らがキレてるのは主に戦争で負けた後の文明破壊でしょ

    ケツァルとか自分への信仰の元となるものを破壊されたんだしそりゃキレる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:42

    >>172

    型月では生贄文化を廃止しようとしたから滅んだんじゃね?的なこと言われてるしなぁ

    近隣国への圧政への反発もあったとはいえ型月的には違うでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:19

    史実と型月解釈は違うから史実だとアステカの悪因悪果を呪え案件だけど型月では違うんだろう
    型月コルテスどんな奴なのか気になるから出てほしい気持ちも出てきてほしくない気持ちも両方ある

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:46

    コルテスは最後は思い出の地であるメキシコで死にたい…って思って総督にして!って要求したけど拒否されたんだよね
    結局遺体だけメキシコシティーに埋葬されたという

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:20

    コルテスが生贄文化を善意で止めようとした普通の人でも面白そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:39

    >>172

    生贄文化は世界的にあるしアステカだけ生贄なんてしてたから滅んだんだ!とかいわれても説得力ないわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:41

    こんだけ南米鯖出したんだから、どうせコルテスはイベントか幕間あたりでサンドバッグされる巨大エネミー枠だろ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:13

    >>173

    マリナリの意味は運命的な贖罪の名前だしね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:38

    >>169

    いや神話伝承の記録も人ごと埋められて地上から姿を消しその多くが伝えられてないから

    勿論ケツァルの記録もそうで神様だから恨んでないってのはマテ出るまで言われていたけど

    実際にはケツァルを伝える記録そのものを消されたから実害被りまくり

    神様だからこそ嫌っても全然おかしくない、むしろそらそうだろと

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:28

    とりあえずコルテスはテスカトリポカとケツアルコアトルとトラロックとククルカンにボッコボコにされてほしい。
    もっと言うとプレイヤーが「いくら何でもそこまでする……?」ってコルテスを憐れむぐらいのボコられ方をされてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:14

    >>183

    蓋を開けてみれば呪い無効とか神性特攻特防でメタられそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:00

    >>183

    こういう奴がいるから嫌われるんだよ鯖・太・郎って

    コルテスだって偉人ではあるんだから雑な踏み台扱いなんてするべきではない

    倒されるとしてもただの人間なのにそこまでのことを成し遂げた強敵として扱われるべき

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:11

    >>183

    中国の張儀見たいにボコられた後にマスターに「俺はまだ五体満足か!?」って聞いて「一応生きてるよ!」、「よし、まだコンキスタドールは引退しなくてもいいな!また征服だ!」って言って欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:25

    >>183

    さすがに南米鯖達が情け無さすぎて正直引くし、こんな蛮神崇める文明そりゃ滅びるってなる。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:01

    >>179

    自国の人間だけでやってるならそうだね!


    ぶっちゃけあそこ万単位で周辺諸国の人間刈り取って生贄パーティーやってたんで…

    実のところ滅亡したのもその性で恨み買いまくっててぶちギレられたからなんで……

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:08

    アンチコルテスは神武は渡来人で先住民の歴史と文化を抹消した極悪人と言ってる左翼と変わらない

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:43

    流れ変わったな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:24

    >>190

    思想が出たレスがあるからな

    ここまでよくもったよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:35

    なんでこんな頭良さそうな話してるんだよ
    最初の方テノチティトランメキシコシティ化の話してたじゃん
    なんで?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:41

    この件に関しちゃ割とまじでどっちもどっちでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:27

    >>139

    型月だからコルテスとマリンチェは純愛関係、復讐に協力する為にアステカ滅ぼしたは十分あり得る

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:38

    >>192

    別スレでたっててわらうんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:08

    >>185

    純人間で1つの文明を破壊し尽くしたのは型月世界では強すぎる

    黒幕に神性混ぜられたのが敗因になったりして最後まで格は落ちないでほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:18

    天使はろくでもない存在と今回の章で語られたかわ実はコルテスも外部の要員で一つの文化を滅ぼす行為に至ったとフォローはされそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:52

    型月コルテス、ぜってえおもしれぇヤツだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:58:13

    >>194

    やったことを考えるとコルテスが悪として扱われるのは仕方ないにしてもそう言う「美学」は織り交ぜて来そうよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:58:20

    肉体言語で思想分かり合え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています