サイコメトラーEIJI

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:30:05

    金田一少年でにわかに巻き起こったミステリブームと
    マガジンの主流だったヤンキー漫画を超能力で見事に融合させた傑作
    金田一少年、GTOと合わせてマガジンを支えたEIJIについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:40:57

    作画はマイホームヒーローの朝基まさし
    ヤンキー漫画と融合したせいか犯人の戦闘力がやたら高い
    世界有数の暗殺者とか出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:52:19

    何故か覚えてないがドラマ版ユダがトラウマ
    どっかで見れないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:57:55

    透流兄が好きや
    母親に「弟がいたらどう思う?」って聞かれて「嬉しい」って答えたせいで母曇らせてしまって
    本当は異母弟に構ってやりたいのに母親の為に嫌うフリするとか


    親父クソだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:59:16

    仲良くなった人がアレされて自殺する展開は辛いのでやめろ、やめて

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:59:22

    あの頃のドラマ、金田一少年とか銀狼怪奇ファイルとか
    これもご多分に漏れず過激な事件があったので再放送が難しいとかなんとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:05:52

    連治とか轟さんとか犯罪コーディネーターが関わってない事件の方が魅力的なのは金田一と一緒

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:06:12

    金田一ほどじゃないけどエイジの学校も
    先生が二人ほど連続殺人鬼で生徒が一人ドラッグばらまいて
    一人がライバル焼き殺したりとなかなかの無法地帯

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:07:03

    毎回1コマ出ただけの人が犯人だから推理パートが間違い探しになる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:08:37

    国光が助けた要人の娘外人ロリ可愛かったよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:10:43

    ドラマのBGMも主題歌もどれも名曲だったな。個人的には愛の嵐の謎ダンスシーンとか好きだった。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:11:56

    続編のサイコメトラーによると
    犯人の多くが責任能力の有無を問われたのか釈放されてる模様
    サイレントストーカーとか野に放って大丈夫なんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:13:16

    続編の数学得意な奴好き
    ピタゴラスイッチをどういう計算なら予測できるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:24:39

    エイジの愛車って確かゼファーだったよな
    特攻の拓の主人公の愛車もゼファーだったし、あの頃やたらゼファー人気あったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:25:43

    狙撃手の爺さん強すぎ問題

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:27:20

    ドラマ版サイコメトリーの真似がなぜかちょっと流行った小学生時代

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:53:24

    ドラマの松岡くんが好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:58:09

    メインキャラに絡んだゲストキャラほぼ100%死んでない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:01:25

    ドラマでもうサイコメトリーすんのヤダってなって腕を自傷して、それをサイコメトリー発現した妹が読み取ったりして何か話がややこしくなったのは覚えてるけどどうなったんだっけ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:10:48

    >>15

    ダメだとはわかっているんだけども、正直自分があの爺さんと同じ立場だったら復讐してそうな気はするんだよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています