いいよね、仲良しチーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:57:00

    この面々がワチャワチャしてるの好き。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:20

    誰も知らないのに知ってる気がする一年戦争、いつかやってくれないかな。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:00:46

    時間跳躍で歳とってない竜馬に
    「今はこっちが歳上なんだから敬語使えよ?」
    って絡んでいくスパロボ30のアムロと甲児すこ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:42

    >>3

    Tや30の竜馬達は全員20代だから、多分30で凱が合流するイベと混ざってるな。でもいいよね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:24

    正式なTV版参戦は勿論見たいんだけど、
    TV版準拠の衣装を着た若い頃のチェンゲ竜馬達が恐竜帝国やインベーダーの両方と戦ってるスパクロの捏造ゲッターチーム割と好きだから、また出してほしいな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:32

    このチームに追加で鉄也さん、武蔵と入れ替わりで弁慶が入ってくるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:03

    30だとこの面子にたまに凱兄ちゃんがいたりしたの濃すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:18

    このメンバーに当時から説教出来たブライトさんが一番凄い気がしてくるな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:49

    サムネでカイ、アムロ、ハヤトかと思わせておく高度な画像
    いやハヤトはいるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:25:18

    更にここに混ざるエルドラチーム

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:13

    Tや30のやりとりみると、マジで仲良かったらしいからな。
    他の派生作品含めてもアムロがくっだらない冗談飛ばしあったりする身内なんか割とレアだぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:15

    30だと新規収録でちゃんとアムロもしっかり名指しで援護セリフ言ってくれるのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:21

    UX辺りからどんな話が展開されてるんだって前日談気になるスパロボが多いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:17

    (私を叱ってくれる戦友達…)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:40

    >>14

    流石に30の時はやらかしがでかすぎて本人もずっと反省モードなんだよな…

    意外とアムロとカミーユがやさしいけど(でも殴られる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:33

    >>14

    多分もりもり博士が死んだ時レベルでキレてたと思うぞ甲児くん…。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:39

    >>15

    反省してるから何も言わないはダメでしょ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:31

    そういえば、一年戦争時点で原作通りの年齢なら30のアムロって25〜6歳で甲児達より少し年下か。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:23

    作品としてもキャラクターとしても歴戦だし、他に類を見ない大物だからね…色んな意味でこの人らが絡んでるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:14

    高機動型でも無いちょっとスピードの速いザクでホワイトベース相手に戦うシャア

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:08

    ここにデューク・フリード加わった構図見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:11

    ホワイトベースのクルーってブライト以外皆軍を辞めちゃってるからな アムロに戦友と呼べる相手がいるのはなんかほっとする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:10:32

    DLCシナリオで触れられてて原典通りならば最後っ屁レベルの作戦だったジャブロー降下作戦で
    何とか地上に降りたらガンダムどころかマジンガーZとゲッターロボまでいるのジオン兵からすると悪夢でしかいだろアレ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:32

    アムロ(一緒に来てくれても良いじゃないか……)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:03

    アムロの脱走にも付き合ったりしてそうだしアッザムもかわいそうなことになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:50

    30でアムロが1人にされて拗ねたときに、めんどくせえ……ってなってるの笑うよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:35:45

    ある意味、アムロが素直に甘えられてるんだよな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:38:35

    ガンダム、ゲッター、マジンガー、ガンキャノン、ガンタンクのいるホワイトベースに襲撃を仕掛け手こずらせる私…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:41:35

    >>28

    もはや生き残ってるだけでも凄いレベルの布陣

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:15

    30だと武蔵生きてるから
    どういう経緯で弁慶と交代したか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:50:31

    一年戦争とインベーダー襲来、ゾンダー襲来、機械獣軍団襲来が立て続けに起こってなんなら一部重なるとかいう地獄を生き抜いた奴らだ面構えが違う

    というか30は前日譚だけでスパロボできそうなくらいに濃い……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:51:47

    >>9

    柔道家もいるしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:51:57

    よくそんな状態でジオンは戦争する気になったな
    ゲルググならまだしも

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:07

    >>30

    他のスパロボだと負傷による一時離脱が多いよね。

    或いはニルファの一部面みたいに竜馬が一時離脱して弁慶、隼人、武蔵で組んでた時期とかもあるのかも知れない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:12

    多分、コロニー落としとかイレイザーヘッドで頑張って防いだりしたんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:42

    >>35

    甲児も竜馬もブライトも、アクシズ落としの時にGGGがいりゃあな…とか思ってそう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:49:50

    >>35

    ゴルディオンクラッシャーの仮想敵にコロニーも含まれてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:33

    >>35

    超龍神が恐竜時代に飛ばされた原因アクシズ落としになってそうだよな…

    そしてシャアは恐竜帝国からも恨まれてたら面白いけどチェンゲだから恐竜帝国いないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:56:43

    >>24

    あの場面は素直に笑ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:45:28

    ブライト艦長もマジンガーZとゲッターロボの合流を最初はホントに喜んだろうな。
    パイロットがアムロに負けず劣らずのカッ飛んだ連中だったわけだが。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:48

    >>28

    ゲッターの合体にピンポイントで邪魔したり、マジンガーの装甲じ悪態つきつつもキックで転ばすみたいなことしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:03
  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:43

    >>43

    こんなことしてりゃ赤い彗星の再来も作ろうとするわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:21:15

    >>43

    ガオガイガーもたまにホワイトベースと協力してたらしいし多分ガオガイガーの合体シーケンスも邪魔しようとしてカウンターのドリルニーとかされてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:58

    >>43

    こういう事するやつがエゥーゴで仲間になったんだろ?そりゃあ嬉しくなるよ…んで行方不明になってアクシズ落とそうとすれば失望も大きいよ

    甲児くんたちがエゥーゴに参加したかは知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:54

    (この手の話題は大抵の場合某団長とのランチタイムのネタに寄っていくよね……)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:22

    >>47

    あれ、解像度めっちゃ高いんだもん…!w

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:58

    30シャアは自分がやりたかった事を完璧な形で10以上年下のルルーシュにやられたのも大きな要因だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:09

    やっぱ石丸・神谷両氏が健在の頃にこの手のイベが見たかったなあ アムロが正規の続編キャラなのに甲児とゲッターチームはリメイク出身だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:06

    去年F90のお陰でこのシーンの解像度が上がって確かにアムロならぼやきそうってなった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:41

    アムロとチェーンのいるシャイアン基地に時々ジョブさんもガンダム作りの為おじゃましていそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:08:06

    >>50

    作品自体が世代交代しちゃったからねー。

    神谷さんはシティーハンター映画、石丸さんは光月おでんや舞台版マジンガーZの甲児くんでまだまだお元気だし、新録してほしいね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:16:32

    >>52

    完全に連邦の厚意による療養みたいなもんだからな、アレ…。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:09

    ロンド・ベルによるグリプスⅡを撃ちそうなシャイアン基地への査察の為制圧した時ですら誰もアムロとチェーンが幽閉されているとは知らなかったのである

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:37

    >>54

    地球外含む外敵や内敵が多過ぎて局所はともかく全体レベルでは腐敗する余裕が無い地球連邦軍からすると

    アクシズショック後にアムロ生き残ったならなんとか復帰して貰おうって考えるわな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:50

    わざわざイジるように初代ガンダム用意してるからな。
    元気になったら、それで出撃するだけで味方の士気爆上がり…位の下心はあるだろうし、その位は許されると思う。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:06

    >>41

    とあるまとめサイトにそんな話あったな…

    エルくんに語ってるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:35

    infinityが参戦出来るようになってから、アムロ・竜馬・甲児が同じぐらいの年齢なったのマジで良いよな
    今までだと甲児だけ10代だったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:06

    ジャブロー防衛戦でジオン水泳部と水中戦をするゲッター3いいよね(幻覚)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:30

    >>30

    大怪我はしたらしいからそこで交代かな

    今では元気に1人乗りゲッター3を乗り回してるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:59

    >>60

    ゲッター2は幻覚じゃねぇのが困る

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:29:36

    スパロボ30は逆シャア後のアムロ描いててくれてよかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:30:19

    >>58

    ブーストつきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:10:52

    あ、あんたほどのパイロットがそういうなら……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:59

    >>14

    百式出てきたときに竜馬と甲児が「てめぇ、どの面下げてきやがった」っていっていたしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています