ほんのちょっとだけ気になること

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:18:58

    キッドってメイクしてるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:42

    唇が素でめちゃくちゃ赤い人だと思ってるってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:16

    >>2

    素で鼻が赤い人とかいる世界観だから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:52

    キッドはそういう事お洒落でするように見えんしなあ
    同郷のキラーもどうせ顔隠すのに似たような唇にしてるし地域的な風習なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:59

    キャラ付けと言われればそれまでだが、なんでメイクしてるかは気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:23

    パンクロックモチーフっぽいからバッチリ化粧してると思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:43

    この辺だとアイライン引いてるの分かりやすいだろ 目尻

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:47

    キラーもしてるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:56

    特に意味もなく化粧してる男キャラワンピにいっぱいいるしなあ
    ペロス兄とかクイーンとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:30

    >>8

    多分そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:49

    水責め拷問の後も全然メイク落ちてなかったから、タトゥーかもしれん
    アートメイク的な

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:51

    爪も塗ってるっぽいしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:35

    ヴィクトリアパンク号の中でクルーたちが数人集まってネイルしてるところ想像したら若干面白いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:34

    モチーフ的にメイクもネイルもバッチバチにしてると思ってた
    そんでこのゴツい男たちが化粧ガッツリしてるのかっけえーっておもってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:34

    >>3が強い…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:44

    マニキュアもしてるし見た目にこだわりあるタイプなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:19

    >>3

    普通に化粧してると思ってたがこう言われるとなにも言い返せない


    で、でも小さい頃はスッキリした顔してるから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:36

    素で赤い鼻の人いる理論だと
    ある日急にアイラインと口紅とネイルの色が生えてきて一生消えないようになったのもありえるってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:37

    ある日突然にはびっくりするだろうな…
    成長とともに濃くなってくこともあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:01

    ホクロとかシミみたいなもんかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:45

    鶏のトサカみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:24

    髪の毛ワックスで逆立ててなんか強そうに見せるとかかっこよくてゴツい腕時計つけるとかそのくらいの感覚でメイクとかネイルとかしてるんだと思ってる
    それはそれとして個性として生まれつき髪の毛バキバキに逆立ってたり鼻がデカくて赤かったりする人もいるみたいな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:47

    バギーインペルダウンにいてもリップの色とか消えてないし案外アートメイク(入れ墨)があの世界普及してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:25

    でもキッドとかキラーみたいなムキムキバキバキの男たちが朝から洗面所の鏡奪い合いながらメイクしたりちまちま塗ったネイルが剥がれただの新色がどうの言ってるのはギャップがあって良いので化粧しててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:32

    >>18

    現代社会でも白人は大人になって髪色と目の色が変わることは普通にあるから

    まったくないともいいきれないよ

    ジンベエの県もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:33

    普通ならどう考えてもタトゥーであろうホーキンスの▲▲▲が(おふざけの強いSBS上でとはいえ)眉毛だと言われてしまう世界観だからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:37

    >>25

    誤字が酷い

    現代社会→現実でも

    ジンベエの県→ジンベエの件

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:37

    ボンちゃんはメイクだけどインペルダウンでもばっちりメイク状態だったからあの世界のメイクめちゃくちゃ強そう
    でも涙には弱い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:27

    メイクだとしたら落ちるはずのシチュエーションで落ちてないっていうのはキャラクターの記号を削ぎ落とさない為みたいな漫画的ご都合も有り得るかな?って気はする
    ちょっと違うけどどんなに激しいバトルでも女性陣の衣服の重要な部分は守られるみたいなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:36

    海賊だしめちゃくちゃ水や潮風に強くて擦っても何しても落ちない謎技術コスメなんだなと勝手に解釈してたわ
    アートメイクも有り得るのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:42

    ボニーも口紅?が特徴的だから南の海出身の海賊は唇に刺青する文化がある妄想をどこかで見た気がするわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:16

    コラさんとか雨に濡れてズタボロになって最終雪まみれになってもメイク崩れてなかったしあの世界の化粧品はそういうもんなんだろう
    こっちの世界の人間が使ったら肌負担ヤバそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:57

    人魚とか魚人の子が海中でもメイク崩れないし化粧品が強い説はある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:17

    キラーって化粧(?)してたんだ…今知った…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:50

    >>34

    カラーだとわかりやすいが恐らく口紅塗ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:33:15

    キラー口紅してるのこのスレで初めて知った

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:58

    かっこいいしキッドにメイクのコツとか教えて欲しいのでメイクしてて欲しい派

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:46:00

    まあキラーは正確には不確定だけど
    少なくとも鎌ぞうは唇塗ってるっぽいのは確かだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:47:13

    デザイン元が元だし爪も塗ってるし化粧してるもんだと思って疑ったこと無いや

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:37

    シャボンディ編の3船長の並び見て
    タトゥーとピアスのローに対して
    キッドはメイクとブレスレットなんだなと思った
    (キッドのブレスレットは2年後は無くなったけど)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:50:18

    元ネタがブリティッシュロックなんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:09

    80年代ハードロックバンドのメイクっぽいキッド

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:34

    イワさんの厚化粧はマゼランの毒防ぐ描写あるのであの世界の化粧品の性質が良い(のか厚化粧の度が超えてるのか)
    SBSで聞いたらこのキャラはこういうブランド愛用してますみたいに返答くるやもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています