この腹黒糸目の目的

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:50

    連邦生徒会長の捜索なんじゃない?

    ちょっと長いしうろ覚えなところもあるけど、以下つじつま合わせ

    ・fox小隊が協力しているのは、責任を取る連邦生徒会長が戻ってくることでSRTが復活するから
    ・先生とリンに反目的なのは、この二人が連邦生徒会長失踪の犯人だと疑っているため
    ・連邦生徒会長がいなくなったことで、権限を持ったのは先生とリン
    ・特に先生はメインストーリーでヒナ、ネル、ミカ、ツルギなどの特級戦力と仲良くなっている危険人物
    ・カイザーが砂漠で見つけたのは、連邦生徒会長に関連したなにか(ヘイロー?)。だからサンクトゥムタワーの権限を持つことができ、代理権を持っているリンを拘束する必要があった。fox小隊が盗んだのもこれ
    ・汚職と言われているが、匂わせだけで証拠はない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:30

    目的がどうあれ取った手段と状況が最悪の一手にも程があるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:23:45

    反転前のベアおばの正体って言われた方がまだ納得出来るくらいには性格悪い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:07

    そのためだけにキヴォトス全域を敵に回す行動するかね。危険性も信用のなさも把握してるだろうに。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:25:03

    まあ防衛室に賄賂渡したと言ってはいたけど、カヤが関わってるかは確かではないね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:25:06

    いっそ利敵行為です!って明言してくれた方が気持ち楽になる程度には戦犯だから余程生徒会長に心酔でもしてない限りはムリ目かな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:25:24

    カンナが命懸けで先生助けに来てくれなかったら危うく世界終わってたからこいつほんま…感がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:25:33

    カイザーに協力して先生の命を危険に晒したことが露見した時点で現状の作戦に参加してる面々が敵に回るんやで

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:26:45

    どれだけ理由があってもカイザーコーポレーションと手を組んでたって1点だけで卍解が難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:30

    リオ会長は一応本人なりに正しい事をしようとした結果だから情状酌量の余地あるけどこいつはもう仲間ルート無理だろ感がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:40

    >>4

    敵に回すどころかキヴォトスそのものの壊滅1歩手前までいったからそれ以前の問題じゃないかな…

    仮に本当に生徒会長儲だったとしてもリスク管理ガバガバすぎてよくそれで形だけでも防衛室長務められてたな…ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:39

    >>11

    今回の色彩とカイザーの行動は別の問題よ。

    色彩のエネルギーは冒頭で機器の故障のほうが有力視されてた。なんか変な塔とデカブツが現れたから、なにか来てるってなって、調べたら色彩でしたってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:54

    >>11

    色彩とチェーンしたのは不幸な事故だから…別に情状酌量の理由にはならんけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:29

    連邦生徒会のネームドの中で唯一チョコくれなかったやつだ
    もう和解は無理だろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:53

    同じ黒幕ポジ張ってたミカとどこで差がついたのか
    …可愛げか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:03

    >>14

    こいつよりはまだゲマトリアの皆さんの方がくれそう感ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:35:59

    黒服さんは律儀に年賀状送る奴だからな
    当然チョコだってくれるし先生の誕生日も把握してるはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:36

    >>8

    それって先生に裏がないこと知ってるから安心できるだけで、内情不明の突然現れた外部の人間がってなったらメチャクチャ怖いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:00

    >>15

    現状黒幕ムーブ以外だと、それを知らない相手に白々しい態度取ってるシーンしかないからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:33

    そこまでしてシャーレを潰したい理由がわからないから何とも

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:59

    >>18

    それでカイザー引き込むのはアホの所業なんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:11

    >>15

    ミカはボタンのかけ違いが連鎖した結果止まれなくなっちゃっただけだけどカヤは現状完全に私利私欲のためっぽいので……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:45

    >>18

    カイザーは知ってるから信用できるみたいなことするような人が防衛室長しちゃだめでしょ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:26

    あっさり出し抜かれてるのはちょっと思慮が浅すぎるというか
    まあ所詮は子供って事なんだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:42

    正直カヤはこのまま小悪党ルートを突っ走って欲しいと思ってる自分がいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:40:54

    やっちまったもんは仕方ないしもういっそこのままベアおばみたいに悪役貫いてくれた方が好感度上がるよ
    生徒会長に心酔してるにしてもそれならシャーレをどうこうする前にまずは生徒会長探せよって話だし
    先生の存在が怪しさ満載なのはもうこの際仕方ないにしても目先のリスクを一切考慮出来てないのは防衛室長としてどうなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:04

    まあぶっちゃけカヤがどんだけシャーレや先生を悪く言おうとも覆らないくらいには信用差があると思うし、だからあんな事したんだろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:59

    >>18

    裏があるかもしれない(ないかもしれない)相手を拉致るために裏があることは確実の相手に協力を要請するとかバカだろ

    いやマジでそういう発想かもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:10

    やらかし贖罪枠はポンポン出すもんじゃ無いと思うな。スマホゲとはいえ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:15

    黒幕ムーブするのはいいんだけどカイザーが信用ならん相手なんてわかりきってだろうになんでFOX小隊側に置いてねーんだよとなった
    下手したらあそこで死んでたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:20

    >>15

    邪悪なニヤみたいな印象

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:24

    実績があるせいでシャーレを信用してない奴はどこで何が起こったのか知らないやつってことになる

    それが他校の生徒なら他校のこと知らなくても当然だけど、問題はカヤは連邦生徒会の防衛室室長であることだからある程度知らなきゃいけない立場の人間なはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:17

    どっちにも裏があると考えるなら
    ・少なくとも利益で行動する企業であるカイザーの方が分かりやすい
    ・生徒会の権限にがっつり食い込んでる先生の方が危険度が高い
    でカイザーと組んで先制を排除しようってのは別におかしくない
    全部裏目だっただけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:21

    連邦生徒会のメンツは生徒会長が集めたのかな?
    そうならカヤがあれだと生徒会長の株も下がりそうなのが気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:39

    >>32

    だから仕事してない言われるんだよってなるムーブではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:51

    >>29

    ぶっちゃけ今までの奴らと違って明らかにそういう書き方してないからベアおばポジな感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:55

    FOX小隊も別にカヤの手駒って訳じゃなく「防衛室長」に従ってるだけだからなぁ…
    立ち位置とは裏腹に現状キヴォトスで1番孤立してないかこの子?
    先生怪しむのはまぁ無理もないとして、それで本当に生徒会長シンパだったにしてもムーヴが非合理極まりない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:14

    >>34

    と言うよりは連邦生徒会長が何でもできた超人だっただけじゃね

    アオイの発言を鑑みても

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:46

    >>32

    アビドス、ゲーム部あたりまでならギリギリ通ったかもしれんがエデン条約編以降は無理よな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:46:29

    こいつのやらかしでただでさえ低かった連邦生徒会に対する各校の評価がさらに下がるっていう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:47:12

    イベントとはいえモブからも先生が仕事するし好かれてるのは分かるしな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:13

    エデン条約での先生は補習授業部やった後アリウススクワッドと同行してたから表舞台には一切出てないぞ
    ちゃんと事件の内情を調査しろ?そうだね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:23

    例え今までの行動にキチンと善意や目的があったとしても最終編の情報だけで生徒たちにボコられてもしゃーないからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:37

    >>42

    いや締結式戦で最後最善で宣言してたやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:42

    会長いない分頑張ろうとしてたリンちゃんがひたすら不憫でね…
    まあ流石に即緊急招集は嬉しいけどえっ!?ってなったけど
    結果だけ見れば正解だったんだけどあれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:48

    目的はどうあれ防衛室長の立場で所属無くなった特殊部隊を個人的に抱え込んで、カイザーとも繋がった上でクーデター目論んでるような時点で少なくとも見てる側からはもう信用もクソもないよ
    ここまで派手にやらかされるともう下手な挽回を試みるより私欲のためですって言ってくれた方が清々しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:00

    ぶっちゃけマジで今のところ戦犯でしかないというか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:03

    とりあえずミカとかワカモあたりにバレたら殺されかねないくらいにはヤバいことしてるのは明らか
    よりによって先生標的にしてるからな
    しかもカイザーの独断とはいえ負傷させようとしたし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:21

    というかカヤの一件がバレたら本当に色んな学校からの元から無いも同然だった信用が地に堕ちる可能性ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:52

    どんな実情があったにしろ結局やらかしてしまった結果だけが残ってしまってるのが現状なのでここからのムーヴだけで挽回出来るとはとても…
    それこそ前までは未遂というか疑惑に留められてた部分を一線踏み越えてきたのは確かだし
    生徒会長のためだったとしてもそれだとお前が怪しんでる先生シンパとやってること変わらんぞってなるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:25

    これで先生死んでたら報復でカイザーと一緒に連邦生徒会ごと吹っ飛んでたかもしれないと思うと

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:34

    カイザーと繋がってたりのバレたり賄賂とか事実なら他でも言われてるけどホシノがほんとに闇討ちしかね無いんじゃないかな……はある。

  • 53ミレニアムの名無しゲーマーさん23/02/03(金) 19:58:08

    たまには連邦も力を貸してくれるんだn…防衛室長が?カイザーと?

    うわぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:27

    >>48

    なんだったらアビドス組の地雷踏みまくってる・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:29

    >>52

    おじさんはブチギレて連邦生徒会襲撃しようと考えてた発言があるからね

    まあ仮にバレたら普通にカチコミかけたろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:56

    生徒会長シンパだとしたらそれはそれで心酔してる割に生徒会長の意向をフル無視してることになるから結局ダメじゃない?
    先生が怪しい存在なのは置いとくとしても生徒会長の権限で作られた部署を何の断りもなく私設部隊使って解体しようとしてるのって完全に生徒会長自体に喧嘩売ってるとしか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:08

    >>49

    カヤ・不信任派閥とリン指示派閥に別れることになりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:35

    >>55

    助けてくれないどころか自分達を苦しめてた企業と繋がってたという……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:58

    トリニティもゲヘナも血の気多い生徒多いからそこら辺の諸々明るみに出てたらやばかっただろうね
    ミレニアム辺りは比較的穏健なので固まってるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:13

    >>58

    結果的に財政難がユメ先輩の死にも繋がってそうな辺り取り返しのつかない地雷なんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:20

    下手するとこのままやらかしが表に出た場合カイザーにも切り捨てられてFOX小隊も離れていって詰むでしょこの子
    非常事態だったからってなあなあで済まされる事件じゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:52

    >>57

    そうなったらリン派、中立、不信任・改革?派、カヤになる気はする

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:33

    >>60

    そこにアビドスを救おうと体張ってくれた先生の拉致も加わるからゲームセットっすね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:56

    >>61

    というかカイザーには先生拉致った直後に用済み判定されてるし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:16

    リンやシャーレ不信だとしてもやった事割れたらカヤは仲間に入れないと思うというか普通に追い出した上で話しそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:30

    >>59

    武力行使こそしないだろうけど決を採る場面になったら無理だろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:47

    結局私欲が一番丸いんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:56

    変に正義とか信念あるとか言われてもなんかなあって感じだからそろそろガチの私欲でも良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:23

    先生全ての生徒の味方って言ってるからなんか許しちゃいそうな感じある
    でもまあ牢屋にぶち込まれるのは避けられなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:27

    >>69

    ミカに関しても許されはしたけどやらかし自体はなあなあで済ませずしっかりとトリニティ内でのカースト転落っていう落とし前が付けられたしな

    それ自体には先生も文句言ってない辺り先生の生徒の味方を貫くってスタンスと生徒個人の罪の清算は別問題なんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:55

    >>48

    カルバノグ関係のスチルにFOX小隊VSワカモみたいなのがあったけどアレはそういう事なのかな……?。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:00

    >>10

    ミレニアム流家元の場合、手段はともかく名も無き司祭への懸念に関しては現在進行形で正しかったことが証明されてる状況だしな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:21

    最終編での貢献度はこの娘以下だからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:23:12

    先生はちゃんとこいつの味方もするけど生徒達の取り決めでどうなるかまでは口出ししないよ
    磔にされて退学した後で無職のホームレスになったらきちんとお弁当を渡しに行ったりはすると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:03:03

    スケバン、ヘルメット団、カイテンジャーですらシャーレと協力してるのに現状何もしてないどころか足引っ張った上に火事場泥棒やってるだけの防衛室withFOX小隊
    地に落ちた正義感が凄い

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:13:03

    FOX部隊自体は学校復活の為に暗躍してる路線じゃねぇかな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:00:51

    先生と近いタイミングで拘束されてたからなんやかんや協力して脱走する
    みたいな流れかと思ってたら 先生には救世主が来ちゃったね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:06:02

    なんかしれっとカイザーとの癒着の件がリンちゃんの独断になってて酷い

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:16:42

    賄賂やってた設定いる?
    敵のまま突っ走るならともかく今までずっと「生徒の味方」「最後は必ずハッピーエンド」で徹底してきた以上生徒のカヤは救われるべき、そうじゃないと作品の軸がブレるわけだが賄賂はただただ悪印象しか残さんやろ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:08

    連邦生徒会はNPC専念だろうからこそ出来る役回りって感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:56

    そういやカンナはどこまで知ってるんだ?
    流石にある程度は先生に言うとは思うが

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:32

    いっそ私が天に立つくらい言って色彩後の第二部でラスボスにでもなってくれた方が魅力としてはたかまるのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:06:21

    >>82

    それやるにはちょっとポンコツ過ぎる…

    まだリオ会長の方が納得できる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:09

    >>79

    それでも救おうとするのはまぁ古くからの教師ものらしくはあるかな……

    まぁ救われる場合が救われるのを望んだ上で事情を汲み取れる余地がある必要は大体のパターンだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:19

    >>84

    救いようがないかどうかは分からんというか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:50

    カルバノグ2章で黒幕として活躍するのかと思ったら普通にその前に無様晒してダウンしちゃったからこれからどうするんだろうな…とは思う
    別にカヤ抜きでラビットvsフォックスは十分面白そうではあるが

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:52

    無様晒すのがガルバノグの中での出来事ならともかく最終編でやらかしてそっから話が色彩にスライドしていったから消化不良感が凄いのがね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:37

    カヤはこのままインテリぶってちょいちょい有能っぽそうな雰囲気を出しながら足元掬われて切り捨てられる管理職ポジションをキープすれば逆に愛嬌が生まれるかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:15:13

    >>68

    私は防衛室室長だぞ!って言ってもまあよねとはなる

    各自地区に手出しできないヴァルキューレといいキヴォトス全域に対する武力担当にしては明らかに力が釣り合ってないし越権行為可能なシャーレを欲しくなる気持ちはわからなくはないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:16:03

    >>89

    救いがどういう風になるかは分からんし…

    このまま小悪党化してギャグ堕ちする可能性だってあるんだから

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:18:45

    連邦生徒会については各学校とシャーレを過小評価してる(下手したらエデン条約と色彩もよく認知してない)っぽいズレが結構深い描写だとは思うけど

    大義も見えずに私利私欲でやらかしてる薄っぺらさの印象が強いのはカヤ本人周りの描写の問題だからね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:25

    やってること同じくガチの悪党だったマコトとの違いはやっぱマコトには小物臭い性格とイブキ溺愛してるからそれ次第で善行もしなくもない愛嬌とそもそも1番やばいことやった後に即爆破された出オチ制裁があってだからやっぱカヤもギャグ落ちさせるしかねえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:41

    救える救えないはおいといて多大なやらかしをした枠をそんなに増やすもんじゃないって感じはある。まあほぼテロリストな方々放置しといて何を今更…ももちろん正しいだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:21:33

    マコトはアニカビのデデデ大王みたいなもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:13

    現状で学校目線でアウトロー要素ないのって描写がほぼない山海経とかだからね(チャイニーズマフィア感はあるけど)
    あとクーデターが起きるだけで平和な赤冬

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:24

    まぁギャグ落ちさせるのが一番丸いかなって
    ミカ級の特大ホームラン打ってくれるならそれでも良いけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:24:02

    思惑はどうあれラビット小隊の学籍を残しているという功績だけはあるからギリ小指は残せる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:07

    やらかしコメディ枠にはマコトコユキ、相当にやらかしちゃった、でも…枠にはミカが既に居るからなぁ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:33:01

    すいません、怒らないで聞いてくださいね?
    どうか、落ち着いて...カヤは防衛室長じゃないですか...
    総力戦のときカヤ達防衛室の人達に依頼しないでシャーレに問題解決させてる時点で防衛室の存在ないと思うんですよ
    もしかしてリンちゃんも悪い?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:21

    >>102

    そもそも指名手配も拠点防衛もモモカが先生に横流ししているのが謎ポイント

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:37:16

    クエストという形になってるけど拠点の防衛やら指名手配犯の対応やらをシャーレに回してるんよな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:37:20

    カヤもしかしてただの飾り?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:08

    >>91

    キヴォトス基本治安悪いよね

    ワカモやら温泉開発部やら美食研究会やらその他無数にいるチンピラスケバンヘルメット団とかの相手はヴァルキューレだけだと無理よね

    そっちで手一杯なのに連邦生徒会は何もしてくれない無能とか言われるし

    アビドスもエデン条約事変も動きたくても手が足りなかったんだと思うよ

    そこでシャーレとかいう超法規的かつ超強権を持ってるな新設部署が解決していって、すごいシャーレ!それに比べて連邦生徒会はさぁ……とか言われたらうん

    多分予算もそっちに取られてるし……(実績考えたら妥当なんだけど)

    まぁカヤが防衛室とシャーレが同居できる、むしろ足りない部分を補ってくれる存在だと思ってくれれば良いんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:39

    >>106

    まあその結果が本編の行動なんですけどね…


    あれ、やっぱりカヤヤバくね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:19

    先生一人に業務集約させると倒れたとき大変だから…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:41:07

    なんせそのへんは描写がないからなー
    そもそも連邦生徒会の武力ってワルキューレくらいしか出てきてないしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:43:02

    >>109

    まあ実際基本何でもやってた疑惑のある連邦生徒会長がいなくなったらグダグダだったしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:17

    >>103

    モモカがカヤ嫌いなのかめんどくさいから横流…依頼してくるのか先生をなんだかんだで信用してくれてるのか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:46:00

    SRTが存続してたら連邦生徒会としての戦力も十分あったんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:46:17

    会議周りのリンちゃんの采配ミスにしても
    「各学校への連絡や手配は私がやっておくよ」で
    散々言われてるゲヘナトリニティ同席、ミレニアム不在着信、風紀委員じゃなく万魔殿への連絡
    で3ストライクかましたのも地味にカヤじゃなかった……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:47:41

    アロ…生徒会長がワンマンすぎたから崩れてるのか連邦生徒会解体ないし機能不全にする腹づもりなのかで変わりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:02

    シャーレばっか手柄取りやがってー!で不満からの本編の行動ならやっぱり行動原理がアレって事になるしなぁ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:09

    >>114

    1つ目はともかく、2つ目はミレニアムのトップ失踪してるとか知らないだろうし、3つ目は普通に正しいだろ

    マコトさまがアレなだけで

    一応トップの万魔殿抜かして風紀委員会に連絡とかしたら重大な内政干渉というか普通に政治問題

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:29

    めんどくさいから風紀委員会が行け!とかやりそうだけどなんやかんや出席しには来たからな、マコト

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:37

    >>116

    コノヤロー!いうまえにエデン条約やらなんやらで動けって話だからね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:55:00

    色んな意味で見通しが甘いというか、はっきり言って「自分よりも信用も信頼もある相手」を排除するために「信用も信頼もすると痛い目見ることが丸分かりの悪徳企業のカイザー」と手を組んで誘拐ってのがマジでなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:01

    >>119

    君らの仕事はクーデターじゃないよね?で終わる話だからね…。せめてアオイみたいに不信任叩きつけるくらいなら分かるが(アレもタイミングとかは悪いけど)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:48

    >>119

    トリニティ自治区内だしヴァルキューレは動けないんじゃないの?動けたとしても議会の承認やら手間がかかるとか

    だからSRTがあったって言われてるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:58

    そもそも生徒会事態が学園自治区に対してあまり干渉出来ないし
    防衛室も各学園自治区以外の治安担当という微妙な範囲の権力で
    予算も貧弱と言われてる時点で結構窓際族臭いんすよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:26

    >>121

    アレもカヤの愚行とポカをリンちゃんが背負った形だからねえ


    要はカヤのやらかしは普通に不信任つきつけられるレベルの所業

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:33

    マコトは政治の駆け引きは上手いからなー
    性格終わってるし足元お留守だけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:58:14

    連邦生徒会というよりは連邦生徒会長が凄かっただけなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:58:57

    >>122

    まあそこら辺が分かってるなら尚更やる事は本編みたいな力づくかつ小悪党ムーブではないよね…ではある。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:03:53

    >>126

    まあPVやOPで最終的には失敗してたっぽいのが悲しいよね

    生徒会長がいたから連邦成り立って他の浮彫なって尚且つ自分達より会長にみんないっちゃうから

    ほかの人たちは最小の仕事だけしたりリンちゃんみたいに会長のサポートしてたからシャーレができてからも動けないってなったのかもだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:02

    リンちゃん正直部屋にこもって精査された情報貰って尚且つシャーレからの報告書もらってうんうん唸った生活してそう

    んで生徒会長も探してるんでしょう?あの人一人で頑張りすぎでは?もっと頼ろう!人を!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:53

    >>122

    エデン条約締結式まで間があったんだからできるんじゃね?って思われてるんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:14:22

    >>114

    カヤはシャーレ同席の提案と先生の護送で準備自体はアユムじゃなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:30

    アユムは調停室で仕事してて各学園との折衝は調停室の担当だと考えられるけど
    それはそれとして各学園に赴いて現状把握のための交流とかしてないだろうなってのが分かる動きよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:18

    そもそもあの世界の大人はアレなせいで大人に頼るという発想が子供にないのが悪い

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:48

    >>58

    それに加えて自分が払ってきた借金はカヤの懐に賄賂としてポーンだからまあヤバい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:23

    今のところプレイヤー側からも生徒側からもやってきたことが全くわからないどころか生徒側からは何かするどころか足引っ張りまくってきたって評価なんだよ
    エデン条約の調印式にすら行ってないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:44

    >>133

    せめて子供間で情報共有しといてくれ…組織単位でとは言わんから…せめてライングループ内だけでもいいから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:31

    >>132

    ところでエデン条約の仲介諸々は調停室の職掌範疇だと思うのだけど、何してたんだろうね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:57:34

    まあ見とけってサクラコ様が「覚悟」見せたようにカヤも「覚悟」見せる展開が来るからよ
    来なかったらサンクトゥムの下に埋めていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています