二人まとめて転生しないと世界がヤバい兄妹

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:47

    お互いがお互いの欠点補うから二人いないとヤバい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:14

    難度狂ってる世界が悪いよ。
    地雷埋まりまくりで他の転生者は役に立たない。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:32

    >>2

    アニメ2期の時の聖女アイテムあたりのコメントがすごい事になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:42

    リオンだけだと現状に満足しすぎる。
    マリエだけだと調子乗りすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:23:08

    この二人兄妹だったのか
    なんかノゲノラに似てるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:44

    マリエがいなかったら程々に幸せになれたのでは?
    続編のゲームは知らん!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:31

    >>7

    あの世界、ゲーム本編通りにやったら世界終わるのがほぼ確定してるので。

    というか寧ろわざとそういう間違いを起こしてるんじゃないかというレベルでゲームと違いすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:45

    マリエルートの深層世界で兄貴大好き全開なマリエ良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:17

    >>7

    ゲームの本編通り=黒幕の思い通りだからな…モブせか本編ではスレ画のブラコン力がたぶんねじ伏せたから表に出てないだけだし

    ゲームの裏設定に聖女アイテムの話ってあるのかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:54:49

    聖女アイテムという呪いのアイテムというか、そもそも新人類の中の女王個体が他の新人類を従えるようなアイテム

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:17
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:08

    >>11

    キーアイテムが黒幕が意志のある一個人の子孫を”プレイアブルキャラ”に変えるアイテムとか酷過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:03

    >>12

    このSS読んで思ったのは厄ネタに近づかなきゃ世界が滅ぶまでそこそこ厳しいけど平和に生きていけるって事

    リビアやマリエに近づかないモブ視点だとかなり穏やか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:28

    >>12

    確か作者いわくあえて聖女ってぼかしてリビアかマリエかは確定させてないんじゃなかったっけ?

    リオンが前世の記憶とルクシオンなしだから色々と変わってる(ゲーム通り)になってる想定だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:38:13

    >>14

    モブに厳しい世界って言ってるけどむしろ原作の主役や攻略対象も負けず劣らずキツい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:42:02

    >>16

    なんなら2作目舞台なんて滅びたもんな…

    モブ戦死者の数はかなり多いだろうよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:54:21

    >>14

    本編から退場したアンジェが一番幸せになりそうなのがね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:02:39

    >>17

    個人的にマリエルート>原作乙女ゲー>本編の順でキツさが増してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:08:08

    >>19

    マリエルートなんて共同体の維持が完全に不可能になったからね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:13:50

    >>6

    正確に言うと前世で兄妹

    お互い糞妹糞兄貴呼ばわりしてるが重度のシスコンブラコン

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:25:29

    >>21

    ただまあ妹との恋愛はなしのシスコンと兄との恋愛がありのブラコンくらいの違いはあるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:14:23

    >>22

    マリエルートのマリエはどうするんだろうな

    もし無事に二人で生き残れたら(ルクシオンが旧人類生存は第一だから大丈夫だと思うが)必死に前世バレしないよう立ち回るんだろうか

    それともリオンも気付いてるけど自分を騙してるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:47:46

    >>23

    多分、知らないまま子供を作って、戦いの中でリオンは亡くなりそう。

    兄貴に真実伝えられて守れた本編と、真実伝えられず守れなかったマリエルートになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:28:49

    >>21

    そもそも本当に嫌ってたら、文句は言いつつもゲームを徹夜でプレイはしない。

    というか実家に帰らなかったのも、どっちかというと兄を死なせたのがショックで戻れなかったのかもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:15

    あと両親との不仲な
    まぁ実際にはめっちゃ甘いんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:10

    マリエルートのオリヴィアって生き残れるの?
    現状過去の亡霊のおもちゃにされてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:20

    >>17

    2作目舞台はレリアがいないもしくはいたとしても特に干渉しなかったらどうなっていたんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:34

    >>18

    暮らしは大変そうだけど悪口言う貴族は周囲にいない、教会や聖女関係の揉め事に巻き込まれない

    旦那が良い人だったら普通に幸せになれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:27:30

    webの最期の方見た感じ自分から志願して転生したっぽいのにマリエとくっ付いて役目放棄したマリエルートがバッド寄りになるのは仕方ないと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:34:31

    >>29

    聖女が罰ゲーで五馬鹿に翻弄されるとかむしろ退場するのが勝ちなババ抜きレベル

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:32

    まあ多分レッドグレイブ家が王権を簒奪しようとして、夫が前線に駆り出されるとは思うけどね。動乱が起これば無縁ではおれんだろう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:42

    実家を裏切れば戦わずに済むな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:33

    下手な国を凌ぐ規模の公爵家を敵に回すのは流石にまずいでしょ。本編のリオンは平気だったけど、あれはルクシオン居たからだし。単なる一領主だと裏切ったあと普通に滅ぼされるか締め上げられて詰む。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:09

    ゲーム通りに進むと考えてたという点では二人とも同じだしね。

    リーア追放の真実知ってたそうな王様はマリエルートじゃ死んじゃったしなぁ……。
    せめて誰かに伝えてたら良かったんだけど。
    (web版でもバルトファルド家の先祖のことを知ってたっぽいので多分、王に代々言い伝えられてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:03

    リオンは妹が逆ハー作ってることにドン引きしてたが最終的には自分もハーレム作っちゃってるしこいつらマジで兄妹なんだなってなるの芸術点高いわw

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:02

    >>35

    真実を王族が代々伝えてるあたりリーア追放も聖女姉妹の認識と差異がありそうなんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:28

    >>36

    前世の親父も法律に阻まれただけでやらかしたっぽいからな…

    完全に血筋

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:46:56

    5馬鹿はねえ……。
    ユリウスとジルク以外は割とマシな方なんだけど……。
    てか絶対、あの3人の先祖はリーア追放関わってないよなぁ……。
    そういやまだ妹達はマリエルートでも生きてるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:23

    妹達は生きているだろうな。戦場に出ることはないだろうし。とはいっても、ほぼ家としては滅んでるような状況だろうが。

    リーアとホルファートは、リオンとユリウスほど関係は良くなさそうなのが。多分アンに惚れてたんだろうし、リーダーとして認めつつも嫉妬したりライバル視してるように見える。マーモリアは腰巾着。他は普通に仲間やってたんじゃないかな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:18:38

    多分リーアが国に戻ってる内に、勝手にリーダーとして名乗ったくらいなんだろうなと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:53:01

    >>38

    魂に刻まれた血統

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:40:01

    >>40

    リーアの性格がリオンその物なら安定志向ってのが皆と性が合わなかったのかもしれん

    冒険者とか大半は野心に満ちた奴ばっかだろうし、適当に稼いで隠居したい仲間とかちょっと扱いに困る

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:08

    そして「あの馬鹿共が愛しのリーアを疎んじたせいだ!」と怒る聖女…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:53:25

    >>27

    顔を整形するとかでもしないとまず生き延びるのは無理。

    そうじゃなくてもアンジェは殺す気満々だし、首をちゃんと証明しないと反乱軍側が収まらない。

    とはいえユリウスがどうなるか怪しいし……。

    ぶっちゃけもう死ぬしかないんだけど、その場合アンジェが一緒に心中しそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:18

    リオンと関わりがないから本編ほどメンタル強くないし、入学からろくでもないことしか起こってないからなあ……リビア本人が生きる意思を持てるかどうかも怪しいよね。初期のよわよわリビアに、あれだけの戦火と惨劇を巻き起こしたあとでも生きたいと思えるエゴがあるかというとね。正直自害する可能性すらある。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:39

    もうどっちも引くに引けないしな…
    本当にアンジェとリビアが仲良くやってる本編は安心、でもないね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:26:03

    女好きのろくでなし王様が真面目に命をかけないといけないからな、マリエルートは

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:13:39

    >>47

    逆に考えろ

    百合百合しい本編世界尊いと

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:17:09

    >>48

    もっと早く本気出せば良かったのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:19:39

    追い詰めないと本気出さないのはリオンも同じだから
    むしろリオンが楽な方に流れて行ったマリエルートが悲惨になるのは仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:30:58

    師匠もようは人の善意とかに期待しすぎだし。
    そりゃ王も俺の時にちゃんと学んでおけば良いだろって言うわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:08

    マリエルートだと娘と再開できるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:55:38

    マリエルートのエリカは悲惨な事になるんじゃないかな
    立場に問題がありすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:41:50

    ローランドが失敗したから、反乱軍的には旧王族を生かしておく必要ないのよね。まあ、エリヤの好感度の高さを利用して侯爵家との縁を頼るかレパルトに亡命しかないんじゃないかなあ。レッドグレイブ家が本気で旧王族を根絶やしにするつもりがなければの話だが。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:27

    >>4

    じゃあ二人揃ったら無敵と言う訳でも無く

    むしろ完全に閉じちゃうから二人は良くても周りが滅ぶっていう

    マリエルートで分かる糞バランスほんと草

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:58:17

    エリカは娘だと判明するか次第だなあ
    悲惨言われてるマリエルートもあくまであんま関わらない人たちだけ悲惨なだけで
    基本リオンマリエ周りの身内は幸せ方向に行ってるから
    エリカが娘だと判ったら多分救われる方向に行くし関わる事が無かったら悲惨コース一直線

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:58:20

    マリエルートじゃリオンもマリエも本編ほど名前売れてないし、エリカが二人を知るよしもないんだよな。本人達も王族に関わろうとはせんし、関係の持ちようがない。一縷の望みに賭けてエリカが突撃でもしない限りは。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:45:49

    マリエはむしろ悪評が広まらない方が楽そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:46:14

    >>57

    まあ、物語的にはしっかり伏線仕込んでるし、多分再開はするんだろうなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:44:43

    >>54

    王族だけど地方領主に嫁ぐとか厄ネタだしな

    細川ガラシャみたいになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:43:51

    というかルクシオンはアンとどういう約束交わしたんだろうな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:06:33

    おそらくもうすぐ明らかになるだろうね。次でメアリーはどうにかなるだろうし。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:23:16

    >>61

    ガラシャは忠興から寵愛されて本能寺の変後も離縁されず謹慎中に孕むとか例外過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:28:58

    >>60

    再会しても手遅れだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:16:20

    再会するならエリカは普通に助かりそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:09:46

    命だけは助かっても精神的にはヤバい事になってんじゃ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:23:00

    エリヤ君の家がレッドグレイブ側に付いてたら褒美扱いであげたら済むんだけどね……。
    このままだと、下手したらリオンと結婚させられそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:47:58

    アンジェリカも嫉妬混じりで忠告してるから余計に溝が深まるというね。
    兄貴もそうだけど、あの家、基本的に言い方が厳しすぎて誤解されやすい……。
    実況と解説を呼ばなきゃ(違

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:42:21

    もう両親も転生させようぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:45:49

    マリエより重要なのがルクシオン
    救うのも滅ぼすのもルクシオンがキーだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:18:48

    ルクシオン対策に前世から縁があったリオンを呼んだのでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:58:25

    ルクシオンがリオンにとって正ヒロインなのは確実だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:58:15

    個人的に敵になったルクシオンをアロガンツが止めそう。
    だってアロガンツ君可愛いし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:39:54

    敵艦へ単身特攻は燃える

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:49:59

    まあ、マリエにはリオンとの結婚式をちゃんとしてあげさせたい……。
    ちゃんとした形で花嫁姿にさせてあげたい……。
    そういや本編でも着れたのかね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:09:18

    >>76

    花嫁一人に花婿五人とか地獄かな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:25:58

    帝国関係はどうするのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:02:06

    >>75

    ルクシオンを道連れに散るリオン

    そしてリオンの帰りを待ち続けるマリエ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:01:27

    そう言えばリーナの時代にはマリエは転生してないよな?
    アンと繋がりはありそうだけどリビアとゴッチャになってそうな…
    もしかするとリオン以上にマリエはリビアとの関係性が強いのかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:57:18

    >>79

    それやられたらダメージでかいから止めて

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:25:30

    >>81

    ただ死なせるとマリエが生き返らせてしまうから……。

    良し!後を追わないようにリオンとの子供を身籠もってもらおう!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:32:29

    そりゃそうなればあとは追わないだろうけどさあ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:50:14

    はい、前世と同様の末路です

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:18:32

    そうなると三作目以降の脅威に対抗できなくなって詰むんよね。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:19:02

    ホルファート王国内ならまだしも国外から脅威が迫るのが本当に酷い

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:59:15

    結局最終的にはルクシオン攻略しないと全部崩れるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:03:21

    ルクシオンは最強の相棒にして最悪のラスボスだから……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:47:22

    まず最初にラスボスを惚れさせろってのが無茶

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:52:29

    ルクシオン惚れさせる前に生まれがバルトファルト家かつ始祖に激似じゃないとダメなの酷すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:35:41

    そもそも王国の成り立ち自体が・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:02:21

    イデアルといいマスターガチ勢はそこら辺のヤンデレヒロインより怖い

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:18:09

    最初に1のシナリオをまずぶっ壊さないとどうにもならなくなるからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:29:09

    他のまだ出てない転生者から見たら現状どういう風に思うんだろ?
    エリカが一番後の時間から転生してるんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:45:54

    帝国の皇帝以外は自分の周辺環境を整えるので精一杯なんでは
    レリアは2の攻略やってたけど1が完全にぶっ壊されてるとは思ってすらいなかったし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:17:25

    2の世界に1のキャラが登場するのはイレギュラーだけど、共和国が結局ボロボロになるのは確定なのがね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:32:29

    マリエルートはルクシオンのポジションにマリエがいる事でバッドな道に進んでいるんだよな
    とにかく人が死に過ぎ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:07:37

    そりゃリビアの中の人がそうなるように仕組んでるし。仮にリビアが乗っ取られなくても、マリエが聖女アイテム総取りせんとリスクは付きまとうという

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:01:03

    某宿禰みたいに全ての聖女装備を集めた後にマリエに装備して始末させるのが一番穏当な処置になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:03:15

    あの両親からはやっぱりあの娘は……とかマリエルートでは思われてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:21:05

    >>99

    つまり本編である

    最終決戦で聖女装備消滅したしね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:34:51

    犠牲が多い本編こそ一番マシな地獄とか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:54:01

    厄ネタ多すぎな世界
    アルトリーベがシリーズ化のが悪いのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:59:43

    世界観が繋がった事で厄ネタが増えた+好き勝手する転生者が多すぎ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:12:03

    >>39

    3人やカイルの個別ルートの時はアンは大人しくしているでしょ。

    ただ聖女アイテムを全回収してメアリーになったら、

    先住民の件の恨みがあるからメアリーが王国を滅ぼしにかかるけど。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:35:46

    マリエルートではカイルは生きれるのかな……。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:31:25

    ぶっちゃけ聖女の奴隷って時点で望み薄よね。相応にヘイト買ってるだろうし。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:43:03

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:16:09

    洗脳解けても許される訳じゃないし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:17:46

    マリエの生き汚さは逆を言えばどんな状況でも生き残るって事だしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:29:26

    >>106

    特に何も悪くないのに……

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:44:25

    >>110

    なお生き残る=幸せではない

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:04:36

    ノエルとかマリエルートで幸せが有ったのかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:08:07

    マリエルートは本編でリオンとくっつくヒロイン全員死なせるつもりで書いてると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:09:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:54:17

    亡命先で何も起きない筈もなく

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:21:12

    >>115

    王族だからギロチンで死にそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:27:05

    レパルトなら無下には扱われない……とは思うが、ラーシェルがここぞとばかりに進攻してきそうでなあ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:11:38

    >>117

    亡命しようとして逮捕ルートか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:00:00

    世界よりヒロインを選ぶ系選択肢が悲惨になるケースが後味悪いのが実感できた

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:16:30

    なんやかんやでヒロイン救った結果(周りの)世界が無事だから許容できるんだなって…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:34:38

    これってそこらの農民とかのガチモブに転生してる人って出てくるの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:53:20

    所詮マリエルートのミレーヌってモブ扱いだしノエルと同じレベルでどうでもいい存在だからそのままフェードアウトだろ
    ローランドの方が出番あってカッコよく死んだのには意外だったけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:52:09

    ローランドは十分のでいいから本編でマリエルートのカッコ良さ出して

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:54:32

    >>124

    ルートによって性格や行動も変わってるんだよな

    五馬鹿とかも若干違うし他のキャラも本編と全然違ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:16:16

    まぁ原作ルートだとやたらリビアに優しいのは聖女関係を抜きにして好みのタイプだからってどうしようもない理由なんすけどね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:19:28

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:00:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:29:48

    マリエは有名なようです。

    Facebookfacebook.com
  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:15:15

    可愛いからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:19:40

    単にかわいいというよりはダメ可愛いかな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:53:23

    マリエが不幸にならないと世界が不幸になるからしゃあない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:05:41

    社会的信用を失ってダメ男五人に惚れられてるけど傍目から見るとそこそこ幸せ
    まぁリオンが支援してるお陰だけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:12:46

    ステファニーの兄と結婚と比べたら5馬鹿のお世話の方がずっとマシだしねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:48:30

    このスレ息長いな…世界滅んでもこの二人も息長く生き延びてそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:46:45

    >>3

    一応本編ルートは謎アイテムのままで終わったよ...(なおマリエルート)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:48:31

    多分今すぐ砕けとか呪いの装備だとかのコメントが溢れるだろうな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:56:38

    破壊される時はどんな気持ちだったんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:21:28

    >>131

    アクアみたいな女だしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:26:04

    >>120

    リオンが誰選ぼうがそこは問題ないんだよ

    マリエ√が酷いことになってるのは世界を破滅させる存在を尽く放置してるからだしね

    ただ放置するだけならまだしも半端に関与したり暴れるだけでフォローしないから今の状況になった

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:36:44

    >>140

    アンジェとリビアを救いつつ嫁にしてアルトリーベ1のシナリオをぶっ壊してマリエが5馬鹿と聖女装備を引き受ける事でようやく丸く収まってる感じだもんな

    あとルクシオン攻略も一緒にやってるからアルトリーベ6のシナリオも壊れてるのが超ファインプレイになってる

    1と6のシナリオが時系列も含めて他に影響する度合いが強すぎるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:56:30

    ルクシオンに放置プレイかますと勝手に動き始めるという罠。ヒロインできてもおちおちイチャついてられん。本編なんて半年から一年に一回は死線くぐってるもんな。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:43:06

    ルクシオンはヒロインより優先しても遜色ない可愛さなんで

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:53:37

    CV石田彰は偉大

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:59:13

    >>143

    リオンのために自分を犠牲にできるからな

    マリエはムリだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:12:41

    マリエだって自分が生け贄になろうとしたじゃん。多分リビアとアンジェもリオンのためなら犠牲になれると思う。まあ、リオンが絶対にさせんだろうけど。

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:31:44

    マリエも本質的には善良よね
    今世に関しては環境的要因がデカすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:14:34

    リオンはリオンで、何も言わなかったら平気なふりして命かけるから困る。
    もうちょっと周りの思いも気にしやがれ。
    残された方は溜まったもんじゃない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:31:46

    そこがリオンの魅力だから仕方ないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:05:18

    だからルクシオンを落とせたとも言えるのが辛いところ。命かけずにスローライフやってたら好感度上がらないもんな。マリエルートみたいに。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:44:19

    ヒロインより好感度管理が難しいAIとかひどいや

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:17:22

    実質ラスボスなんで

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:40:06

    >>151

    本編でもマリエルートでも表面上は仲良さそうに見えてもヒロイン達には心許してる感じがしないしな

    マリエ→マリエルートでは嫌ってるし本編ではお互い干渉してない感じ

    リビア→夢で悪夢見るくらい怖がってる

    ノエル→幽霊船の時に冷たい態度をとられてる

    ミレーヌ→クーデターの時の反応で関心が無いことがわかってる

    アンジェ→お互い利害が一致してるから気にしてない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:52:18

    逆にヒロイン勢はだいたいルクシオンを信頼してる
    ミレーヌ様は一国の王妃だから警戒するのは仕方ないけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:30:39

    >>152

    実質もなにも

    黒い刺々しい鎧(ブレイブより格上の魔装)と共に

    ラウルトルート王国編のラスボスやるでしょ。

    見つけるのは、たぶん(マリエによって学園で孤立して虐められるのがアンジェリカに変更された事で)アンジェリカの身体を奪ったアンかアーロンのどっちか。もしくは両方。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:42:48

    >>153

    リビアらヒロイン三人はあくまでもリオンの幸福のために必要な存在であって、リオンのようにルクシオンにとって大切な存在じゃないもん。重要ではあるけどパーツに過ぎない。アンジェリカに言っていたように、リオンの害になるのであれば一切の容赦なく葬りにかかるはず。

    ミレーヌに至ってはリオンを掌で転がそうとしたから、その事に内心反感を覚えていてもおかしくない。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 04:34:58

    ハッピーエンドの一番の障害がルクシオンなのね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:52:05

    ぶっちゃけルクシオン的には旧人類さえ残ればどうだって良いからな。
    その気になれば遺伝子だけ採取して培養するだろうし。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:53:03

    こうして見ると一昔前の人外サポートヒロイン的な立ち位置なルクシオン

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:31:41

    パシフィカもゼフィリスもマリエとルクシオンに比べてたら常識人なんで…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:48:09

    >>157

    あんまりルクシオンを重視しても今度はヒロインたちの好感を得られず詰み

    ルクシオンは力技で打破しようとするけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:03:30

    政治・経済・宗教が絡むと面倒臭い
    それらを無視して破壊できるのが強みなんだろうけど
    マリエルートは二人が生き延びる事に特化して人間社会その物が危険

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:19:40

    なんもしなくても共和国はレリアの横槍で凋落するだろうし、リビアをほっといてアンが復活すると公国と王国が滅びると考えられる。結局ルクシオンとヒロイン両方の好感度を上げつつリオンが地雷処理するしかないな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:29:00

    実家を見捨てて逃げてもロストウェポンのせいで新人類が滅ぼされるから逃げ場が無い

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:44:44

    >>159

    その娘が例だとエピローグ後にリオンの隣確保するのがルクシオンになっちゃうw

    ルクシオンがゼフィリスやロスト・ユニバースのキャナルみたいな女性外見手に入れたら、他のヒロインが入る余地無くなるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:23:36

    女性型のボディ自体は用意できるはず(エリシオンの発言から)だけど、そんな命令しようものなら本編ではボロクソに貶されるだろうね。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:48:59

    ヒロインたちも嫉妬ぶかいからね
    お互いがリスペクトしあってるからハーレム成立してるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:54:01

    サバサバしてるように見えてるけど、ノエルですらかなり嫉妬深い描写あるからね……

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:22:12

    >>165

    私生活、非常時問わず側で支える完璧ヒロインが誕生してしまうからな

    単独ヒロイン系なら問題ないがハーレム系だととても出せない

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:48:28

    >>168

    1番怖いのはリビアだけどアンジェは分かり易いから精神的にはラクかも…ただ肉体的に1番ヤバい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:08:42

    >>165

    死んだリオンの為に自分が犠牲になるしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:07:18

    自分の身代わりになって記憶を失ったヒロインと世界を旅するとかどう見てもメインヒロインです

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:17:15

    記憶を失う前の皮肉屋と記憶を失った後の純真で二度美味しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:21:39

    >>169

    最初にルクシオンを引き入れて好感度高める事が世界を救うために必須なのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:45:29

    ルクシオンより厄介な相手は他にいないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:20:40

    まあ6作目のラスボスだしなルクシオン

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:42:34

    >>165

    長年の活動でボディにガタが来た

    →ボディを直したらマスターとの絆が失われるかも

    →マスターはどんな姿でも私を見捨てないって

    →ロリボディから大人ボディに変えたよ

    あかん、こんなんやられたら勝ち目ない

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:20:39

    >>177

    マスターの好みから離れたツルペタロリボディ義体で絆を育み

    誰よりも近い距離感になってから順調に成長した大人モードで侍る

    王国編ラスト付近ぐらいでリオンがルクシオンに喰われてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:01:46

    そんな…
    ツルペタボディはマリエのみに許されたヒロイン属性じゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:53:25

    マリエルートが特殊性癖なだけでリオンは基本的におっぱい星人やし

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:42:57

    最新話読むと互いに兄妹と気付いた方が健全な関係やな

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS01200541010000_68/

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:34:50

    >>181

    やっぱ水商売の女は怖いっすね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:46:30

    むしろここまで罵られてもマリエを愛してる五馬鹿は凄いよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:50:41

    だから絆されて見捨てられんのさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:27:26

    五馬鹿もルート次第で真っ当に成長するから
    マリエルートが最悪なだけで

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:11:48

    >>181

    クラリス先輩のパパがメッチャ怖いんですけど!!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:58:32

    >>183

    まあ、騎士でもない女がいきなり戦場に連れ出された挙げ句、とんでもないバケモノが現れたせいで大敗を喫して命からがら逃げてきたわけで。戦う力があるのに矢面に立ちさえしなかった五馬鹿達が罵られるのはわからんでもない。多分本人達も何もしてやれなかったことが負い目になったんだろ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:40:18

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:54:56

    クラリス先輩のお父さんとローズブレイド家の当主を混同してないか?全然別人だぞ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:53:15

    >>187

    王国って冒険に関しては蛮族思考丸出しなのに戦争に関してはそうでもないのな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:55:51

    ニコにも来てたから読み返してたけど、
    寝込んだマリエをわざわざソファに運んでシーツかけてやってんのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:36:42

    >>191

    素でスパダリするから女性を勘違いさせる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:42:31

    勘違いさせた後は放置するからひどい

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:42:29

    そんな奴だから世界を救えたわけで

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:44:36

    なので特定ヒロインを優遇すると世界が滅びますね~
    糞ゲー過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:00:08

    >>193

    定期的にエサはやるぞ

    頻度少ないからもっと寄こせと反乱起きかけてるけど

    無駄にコミュ力高いし実際にコミュ広げていかないと詰むからしょうがないけど

    なので構ってほしければずっとそばにいる必要があるのですねルクシオンのように

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:36:42

    やっぱルクシオンが正妻じゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:25:12

    それは満場一致の意見だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:49:12

    もうすぐ終了

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:01:13

    やっぱマリエって神だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています